<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日はボロボロ

以前にも書いたと思うけど・・・・・・

今日はボランティアまがいの日。  子供と遊んだ日は本当に疲れてボロボロになる。
身体を使った遊びがメインだから本当に疲れちゃう。
大縄をまわす事40分・・・・肩が痛い。 目がまわる。
でも子供たちは大喜びで並んで飛んでくるから切がなくて。
お水飲んできなさいって休憩タイム入れないと止めないから疲れるったらないの。
3月に卒業した子が久しぶりに顔をだした。半年も経たないのにとっても大人っぽくなってて
驚いちゃった。 この時期の子供の変化は著しい。言葉遣いもはじめはよそよそしくて
だんだんと前みたいな話しやすさに戻ってくるんだけど。 まぁ~成長してるんだな。

もう一つ。 2年生のある男の子が普通学級から離れる事となった。
複雑な思いがある。 とても頭のいい子で素直な子なんだけど 周りを受け入れることが苦手なのだ。 自分の世界でいっぱい、いっぱい。 
私の事を気に入ってくれていて私も可愛い。 だけど私の腕はたまに傷だらけになる。
でもにっこり笑って膝にポンとのられるとだまって話を続けるの。

 

家に帰り3ワンズのお散歩をして夕食の支度・・・・・次から次へと何かしらでてくるもんだな。
それにマコが・・・・・・さんごのウンPをご相伴した。ショック! 疲れが倍増してガッカリ。
ほんのチョットとはいえご飯を食べた後だったのに・・・・なおさらショック!!!
テーブルの下から出てこないマコを引きづり出してきて足洗い場で口を洗った。
こんな事なかったのに。 ダイエットしてるからまだ食べたいのか。去年の去勢以来、
食べる事・寝る事が優先してるマコ。 変わっちゃったのかな???
訳わかんない。 怒られたマコは玄関でじっとしてリビングに入ってこないし、きっとお父さんを
待ってるんだと思う。 今日だけなら水に流そう。

そんな訳でやっとPCの前に座ってファイルに溜まった写真の整理をしたら時間が経っちゃった。 それにしてもさんごの写真が多いな。 メルシーのもそこそこあるし、唯一ないのが
マコ。 ファイルしてないマコの写真は何処いちゃったんだろう。

メルシーのパピの頃の写真がでてきたのでアップ。 こんなに小さかった。
バレンタインの日にやってきたメルシー。 この子は最初っから唸ってた。
私がフードの中に手を入れて 顔を触ったりしてる時から鼻にしわをよせていた。
もって生まれた犬格?? 
e0013419_22355329.jpg
マコも痩せていた。いつもマコの傍にくっついていたメルチイ。
e0013419_22392816.jpg
今でもよくペロっとしてる。
e0013419_22433052.jpg
やわらかくてフアフアでグニャグニャだった。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-31 21:04

バディ君

くりおねさんから写真が届いた。

おもわず 凄い!! 凄すぎる!! カッコイイ!!
なんと・・・・・バディ君・・・・・・レトリーブ犬に化していた。

夏休みに熊本県・五木村でキャンプをしたらしい。  
はじめは川の周りでクンクンしてた。 
チェック入れるとこなんぞ、君は落ち着いてるね!

誰かがその内 流木を投げたら 思わずバシャバシャと流木めがけて泳いじゃった。
木をレトリーブするは・・・・・サンダルはレトリーブするは・・・・・・で、くりおねさんは大感激。
そこにいたみんなで喜びの舞を踊ったらしい。。。。

さらにそれを見ていたダックスのリオ君も入水し、泳いじゃったっていうから
そりゃ~もう~大騒ぎだった・・・・・・・目にウカブゥ。

勇敢なだけじゃないゾ!バディ君は子供たちとも仲良く遊べる。 男は優しくなくっちゃ女の子にモテナイもんね。

川からあがったらブルブル震えてくりおねさんに甘えてたって。。。。
中々やるじゃないの・・・・・甘え上手ってことですかぁ~。 たまらないねぇ~くりおねさん!!
本当は・・・・・・・・・この川、よくよく聞いてみると流れ出してる場所が鍾乳洞なのでさらに冷たかったんだね。
オヤバカモード全開のくりおねさんは 次の週もキャンプに行っちゃった。。。。。とさ。


兄弟・姉妹が知りたくて、成長する姿が見たくって、共感できる会話がしたくって、
そしてそれが伝わって ・・・・・嬉しいな♪ 何だかとっても嬉しいな♪ (古すぎ!)

さんごはしあわせだね。  きょうだいバディ君の泳ぎが見れてサ。

e0013419_13563237.jpg
流木運んでま~す。
e0013419_1358168.jpg
サンダル運んでま~す。
e0013419_13592135.jpg
子供と遊んでま~す。
e0013419_140991.jpg
でも やっぱりママの下が一番。 バディ君良かったね♪


      
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-30 13:20

こんな日もある

今日は仲良くみんなでお昼寝。私もお昼寝。
みんなでぐっすり。

午前中は騒いでいたので ソファで一緒にお昼寝だ。
メルシーが寝ている所にさんごが来てメルシーの上に乗ったものだから
びっくりしたメルシーが怒ってガウガウと喧嘩になった。
迫力からいったら断然メルシー! さんごは大きいだけ。
さんごの顔には メルシーにやられた小さな小さなポチポチハゲチョビンが点々とある。
きっと 生えてこないだろうな~~。 まだまだ若い女の子というのに・・・気の毒。
e0013419_215753100.jpg
e0013419_21582986.jpg
e0013419_21585482.jpg
ほっとする昼下がり。 いつもこんなんだったら ゆっくり私も寝れるのに。。。。。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-29 21:50

舎人公園

最近、2つ目のドッグランが出来たって聞いていたから どんな所なんだか3ワンズを
連れて行ってみることにした。

今までのドッグランは反対側にあって、新しく出来た方は管理棟と駐車場の間に位置している。
車を止めれば お隣って事。 下は土でお手入れも中々だった。
小型犬から大型犬までが仲良く遊んでいるし、広いのでメルシーのように臆病なワンでも
自分たちのスペースが確保出来てる風・・・・・
さっそくマコ・メルシーをノーリードにしたら 走り出して喜んでいた。
さんごはノーリードにしたら 思いっきり走ってしまいそうだったので、様子見。
他の犬に慣れさせるには いい公園だ。
今日はフレンドリーな仔ばかりだったからとっても楽しかった。
ラブの飼い主の方にさんごを走らせて見たら??とお誘いがあった。とても親切な人、
それぞれに楽しんでる家族、グループで遊んでるワン、飼い主同士が井戸端会議してるグループ。 それでも広いのであんまり周りを気にしないですみそう・・・・・ウチの場合は。
e0013419_20432121.jpg
結構広い。さんごとメルシーは何だぁ~?!ここ。。。
e0013419_20464979.jpg
あっちにも・・・こっちにも・・・いっぱいいるのね。


ドッグランを後にして公園にお散歩だよ。
噴水から噴水までが水路になっているのでそこを歩き出したら、さんごがいきなり水路に
入りゴロンしちゃった!! 続いてメルシー!!   まっ!いいかぁ~、ドロンコの足が
洗えちゃうから ヨシトスル。
e0013419_20525251.jpg
さんごはお腹からびっしょりで 上がってから石の上でしばしの休息。
e0013419_20531927.jpg
まねっこメルシーはちょこんとオスワリ。


木道を通り池の周りを歩いてると、こちらもワンが沢山いた。
キャンプ・子供プール・釣り、多目的に利用できそう。
車のナンバーを見ても 埼玉・千葉からの車が多い。
だけど公園の周りになんにも無いからちょっとつまんないかも。
e0013419_215779.jpg
マコがとっても元気だった。 メルシーはいつもとおんなじ。 さんごは後ろで小さくなってます。

この公園のドッグランは24時間OKだって、ウチにはピッタリ。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-28 20:20

さんごな土曜日

土曜日の定番・・・・・・病院とトレーニング。 

朝はダラダラと家族がバラバラに起き、3ワンズはタラタラとお散歩に出発。
あっ!ちゅーまにお昼になってチャチャッと食べる。

さぁ~~! ここからが忙しいぞ。
お掃除・2回目の洗濯・ヤボ用なんぞをこなし、アワワと時間が過ぎて行く。
その間にもお昼寝は時間を作ってでも入れるダラダラな土曜日の午後。

病院は4時からだから 急いでさんごを車に乗せて出発。
病院が大好きなさんごは 入り口から一気にテンションがオーバーヒート!
こっちにペコリ、あっちにペコリとワンにご挨拶は欠かせないらしい。

先生に大分 調子がいいねぇ。 もう少し注射を続けてみようね。って言われてチクンと
やられる。  注射なんてぜ~んぜん平気よ。。。もう慣れちゃった。。。。余裕のさんご。。。。

しか~~し 外へ出たら暑い、暑い、暑い。 もう!!この暑さ・・・・飽きたんだけど・・・・
e0013419_223779.jpg
暑くて どうしようもないじゃないよぉ~。 困ったわねぇ~。 ちょっとそこの人ぉ~


帰ったらちょっとお水を飲んで さぁ~さくらが来る。 先生が来る。 いっそがしい!!!!

久しぶりに公園でトレーニング。
先生と私とさんごとさくら。  ボールを転がし、一緒にくっ付いて遊ぶ。 でもゆっくり。
その間、さくらはずっとステイしてる。  さくらの一番の苦手なステイ。
目が合おうものなら 立ち上がっちゃうから・怒られちゃうから・・ひでPもいないし
不安なさくらだ。
公園を回りながら歩いて、急に止まる時に、逆手でリードを瞬時に引き上げて瞬時に
離す。 足に負担がかからないようにして、持ち上げる。
何回か繰り返し、リードを引かなくても 私が止まった時に さんごも横について
お座りが出来ればいいのだ。 今週の宿題はこれ!!
今日は出来たから 背中をゆっくりと撫でてご褒美をあげました♪
公園にいる間 ひでPはマコ達とお茶してましたぁ~。

お夕飯は遅くなるし、のどは渇くし さんごちゃんはご飯を食べたらぐっすりでした・・・・とさ。
e0013419_22303320.jpg
おい、おい、凄いカッコ。 鼻がゲージから出てますけどぉ~
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-27 21:41

♪ケツメイシ♪

今日の運転は誰にする??

フツーの人々は運転の話題なんてないだろうが、車の運転がサイテーに下手で且つ気が小さい?私にとって、 こんな風にふられるとギョォっとするのだ。
結局お姉さんが行き、私が帰り。
あ~~、あの汐留の近辺の車線がわからないのよね~ なんて言おうものなら
道は何処までも続いてるから 間違ったって家に帰れるのって 冷たく返される。
練習しないと いつまで経ってもさんごを連れて お出かけ出来ないでしょ!!
仰るとおり、 でも何回練習してもオバサンはおんなじなんですぅ。

そんなこんなで綱吉に到着。
ソフトクリーム好きな私。ひらひらと舞うソフトの旗に誘惑されて・・・・・
e0013419_19244783.jpg
こんなソフトクリーム 。。。笑えて笑えて、長くって高くって食べられる訳ないじゃないの。
数分後にすべてたいらげてました。  ビルより高い???

e0013419_19415236.jpg
嬉しいお顔のさんごに負けて、ソフトをはじめてあげちゃった。


さんごちゃんはライフベストをつけて 泳ぎました。
怖がりもせず、震えるわけでもなく、楽しまず、喜ばず。。。。
ひたすら私に向かって泳ぐのです。 凄い速さで。。。。。
スタッフの方が 水は嫌いじゃないですよ。  まだ 慣れていないんでしょうね。
e0013419_19402079.jpg
もくもくと行ったりきたりしてる。
e0013419_19461193.jpg
私を探してる。



プールが終わってから 温泉に入ってマッサージをしてもらった。
いい気持ちなんでしょう。じっとしてます。

犬も筋肉痛になるらしく、インストラクターの方がよ~~くマッサージしてくれて、
後足にいい筋肉がついてます。と。。。。。
前足はどうですか??  と聞いたら前足はまだねぇ~って。。。。

e0013419_19465481.jpg
温泉にはいって極楽のさんご。 お犬様にならないように、勘違いしないでね。

次回は名古屋から月2回きているリハビリの先生の時に行こうと思います。
予約がとれるかどうか・・・・・

♪ケツメイシ  BUMP~ BUMP~ 君じゃないと♪ 車の中で流れていたお姉さんの
好きなケツメイシ。 今でも頭の中、グルグルです。
私、運転・・・好きじゃな~~い。。。。。


また、ひろりんさんのところから 大阪に住むあずきちゃんが親戚さんとわかりました。 カッピー君がお父さん。BJ君の異母兄弟です。という事はあずきちゃんの
姪になります。さんごのお母さんのさくらちゃんもとてもきれいな美人さんですって。
さんごの兄弟・姉妹さんにも会った事があるそうです。
さすが関西圏ですね。 親戚さんは多いです。
リンクしました。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-24 18:50

朝焼け

私は夜型人間に いつからなったのかな?
10時? 11時? ううん・・・あまいあまい。。。。 布団に横になるのって2時過ぎ。
もう、何年もこんなパターンが続いてる。
明日こそ、12時前には寝る!!って決めるけど だらだらとゆっくりしちゃう。
一人になるのが サイコーに落ち着く。 だから遅くてもボォ~っとしてまたダラダラ。
大好きな さくらんぼのアイスティーをお風呂上りに飲みながら、マコ・メルシー・さんごの
寝姿を見るのが今日1日の最後のしめって感じ。
e0013419_2375653.jpg
色んな種類の紅茶を試したけど 個人的にアイスティーはアールグレイとこのさくらんぼ。    大大大好き。

今朝は4時に起こされて もちろんさんごちゃんです。
二人でお散歩に出かけた。 少し小雨が降っていて気持ちよく、朝焼けが建物の周りを
囲むように広がっていた。 夜のなごりのマンションの灯りと、朝焼けが不思議ときれいだった。
早朝はキツイけど こんな空の下を歩くのもいいなっておもった。 さんごと二人で見た朝焼けだった。


夕方のお散歩では 3ワンズで歩いていたら 紗羅家に 偶然にもお会いして
写真も撮って頂いた。 アクティブな飼い主で紗羅ちゃんたちは 幸せね。
e0013419_23273038.jpg
親子でおそろ。 2頭でセットのおふたり。



 
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-22 22:42

危険なお昼寝

私のストーカー メルシー。
とうとう こんな所でお昼寝するようになった。

それというのも 私のPCをリビングに移動してきた。
ここの場所はけっこう居心地よくて 横を見るとテレビが見れて 疲れるとソファに後ろから
もたれられる。 なにもセマックルシイ所に配置しなくてもと言われたけど お気になスペース。

ストーカーメルシーも最初はPCの下で寝てたんだけど この頃ソファの背もたれの真上!!
今に落ちるよ・・・・・ それともなければ さんごに不意を衝かれるよ・・・・
e0013419_1755357.jpg
寝てるメルシー
e0013419_1763354.jpg
後ろにPCが・・・私が座るとメルシーの真後ろでそんなにくっ付いていたいの? PCの上には さんごが運んでくる色んなものが乗っちゃってる。 お父さんの靴下まで・・・・デヘヘヘ。
何でもあり!のリビングだ。 3ワンズはリビング以外は禁止だから さんごのスイッチが
入ったら 凄い事になって この暑いのにやってられない。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-21 16:51

久しぶりにトレーニング

連日なんて暑いんでしょう。 家にいても暑い。

病院に行くというのに 久しぶりにさんごちゃん! 遣らかしてくれました。
お布団に大量のオシッコです。 気が付いた時にはすでに遅し!!
あ~あ~あ~~あっ! なんでここでやっちゃうわけぇ。
現行犯でないので怒りませんっ。 寛大な私だったのだ。

病院で注射を打ち、サプリを頂き、ヒラヒラとお財布から出て行き、暑くて 散々な我が家。


夕方からは久しぶりにトレーニングでした。
足のトラブルもあるので さんごは家で・・・・   さくらは外で・・・・・ ご苦労様です。
さくらは来月始めに7ヶ月になるので なんだか落ち着いた感じに見えて、ひでPの言う事も
良く聞くそうで、さらに外面がいいらしい。可愛いんだけどよく見ると笑える顔してる。e0013419_138749.jpg

耳も長くなってお顔も長くなってきた。 目がトロ~~ンとしててじっと見てると笑えちゃうさくら。








さんごは未だに ‘オイデ' ‘待て’ の練習。 そろそろワガママも出てきたので対応も
変えていく。 ゲージの中で暴れないようにするという練習。今日の宿題になった。



さんごの親戚さんがまた見つかってリンクしました。
ひろりんさんのところのニッキーちゃん。 ニッキーちゃんのおばあちゃんがさんごのお父さんのBJ君のお母さんのウェンディーちゃんと姉妹です。(同時体)
父方もルーク繋がりです。

こうこさんの所のシルバ君も親戚さんでした。シルバ君のおばあちゃんもウェンディーちゃんと姉妹です。こうこさんによると、シルバ君をお迎えに行く時にピーターパンさんとご一緒だったという事で、 とても嬉しくなるようなお話でいつかお会いしたいなと。。。。。

さんご達もあんなにカッコイイ男の子・美人さんな女の子のフラットになりたいなって
期待してしまいます♪
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-20 23:10

さんごの親戚さん

親戚さん探しに登録していたら 54件ヒットしました!!!

その中でも複数ヒットしていた マチルダちゃん!! 
マチルダちゃんは7歳の女の子です。 とってもキュートです♪
マチmamaさんのマチルダちゃん♪ ブログ!!リンクしました。


紗羅ママ家のちゃんも遠い親戚さんだとわかりました♪
ちゃんはレバーだけど、さくらちゃんの方にレバーがいましたね。
その繋がりでしたぁ。

365カレンダーにさんごを登録してみました。
毎年、犬種ごとのカレンダーが作られてるらしいんだけど。。。。
残念ながら フラットは365(正確には361) 集まらないらしく出来上がったことが無いそうです。 私が登録した15日の時は、79頭でした。
フラットのカレンダーが見たいですよね。。
登録されたフラットさん 見ているだけでも楽しいよ。
e0013419_23301099.jpg



マコ・メルシーもやってみよっかな?  ダックスは多すぎてパート3になっていた。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-18 23:07