<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちょっとお出かけ

夕方から お姉さんと3ワンズ連れて 原宿にちょっとお出かけして来た。

たまに行くベーカリーカフェ632。
ここはコの字に建てられてて、中庭でワンとお茶できるんだ。
床は木製だから優しいし、お水も出してくれる。 吠えても中には全然聞こえなくて
気を使わなくてすむの。 中庭には木戸も付いてるからウロウロ遊んでいても
お行儀良ければOK! 噴水もあるんだよ。 ちょっと寄るにはもってこいのカフェ。
きょうは3ワンズだからリードを付けてテーブルの下で待機でした♪

平日でも夏休みだから? 若人いっぱい。 人の多さにびっくり。
デジカメ、忘れたから携帯で撮って見た。 画像が悪くてびっくり。

e0013419_23351833.jpg

それから A.ミュージアムに行って来た。
ここは2階にあるんだけど、 幅の狭い急な階段を上がる。
さんごは 階段はタブーなので抱っこで。。。。  非力な私は汗だくだった。
お水を頂いてオモチャで遊んで、喜んでいたっけ・・・・マコ・メル・さんご

e0013419_2343859.jpg


e0013419_23451982.jpgゲットしたカラー。 もっともっと可愛いのがあったけど デイリーのカラーが欲しかったからガマン。
これもカッコ可愛い。
ウエアーも欲しかったけど お目当ての赤の水玉が無かったから諦めました。 
残念!!




家に帰ったさんごちゃんはD.テーブルの下で
e0013419_2359449.jpg
おやすみでした。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-17 22:59

マックと飛鳥ちゃん

久しぶりにさんごと2人??だけでお散歩に出かけた。

いつもなら引っ張るさんごを宥めながら歩くんだけど、今日はさんごだけだから
ゆっくりさんごにお付き合いしようと 歩き出した。
雨があがった夕方は 風さえ涼しくて、心地よくて、いい気持ち。


お散歩コースで3ワンズが立ち止まるマック。 プ~~~~ンっていい匂いがするのよねぇ。
さんごちゃん、今日は特別。 マックの前で匂いだけ嗅がせてあげましょう。
e0013419_20324887.jpg
恐々近寄ったけど、やっぱりマックおじさんがこわ~~~い
e0013419_20355213.jpg
満足  満足
e0013419_20572123.jpg
やっぱりマックおじさんが怖いんだぁ~。 お耳が後ろにいってるよん。

飛鳥ちゃんにも会いました。 飛鳥ちゃんは1ヶ月さんごより年上のシェルティーの男の子。
とっても可愛い男の子なんだ。 さんごは遊びたくて遊びたくて仕方ないの。
飛鳥ちゃんのオウチの前を通る時は 必ず動きませ~ん。だ~~~れもいなくたって
いつも飛鳥ちゃん達を待っているの。
飛鳥ちゃんファミリーも、とってもフレンドリーでさんごやマコ達を見つけると みんなで
駆け寄ってとにかくナデナデしてくれる。 さんごはヘソ天。
小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんは それはもう!! 本当に可愛がってくれるんだ。
だから 会えたときは大変!!  引っ張るさんごにつられながら私もドドドドォーって
ご挨拶もいい加減になってしまう。
e0013419_2053788.jpg
可愛いでしょ♪
e0013419_20535111.jpg
2人して何処見てるんでショ。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-16 20:22

メルシー またもお出かけ

お姉さんがメルシーを連れて お出かけ。

3ワンズが2ワンズになるとホントに静かだ。 いないのがメルシーだとなおリビングは
平和な空気が漂って、私は汗も出ない。 こんな日がたまにあるといいなぁ~~なんてネッ。

お出かけ中のお姉さんからメールがあって 今日のメルシーは吠えないし、お行儀もいいと。
なんという事でしょう!!。。。。
私がいない方がメルシーは良い子らしく 何処へ行っても大丈夫だって!!。。。。
e0013419_20502449.jpg
私がいなくても楽しそう

e0013419_20514059.jpg
オープンカフェだってイスにおとなしく座ってられるよ
e0013419_20561610.jpg
お隣のワンをテーブルの下から様子伺いしてるメルシー。 でも啼かないよん。

さんごは久々に紗羅ちゃんたちに会いました。 お尻クネクネダンスしてたよ。
大きくなったねって 言って貰えたけど 写真にするとやっぱり小さいパピちゃんだったのだ。
e0013419_2125544.jpg
暑くて大変だったのに ありがとうネ!!  さんごはうれしい。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-15 20:30

ヨーグルト だーいすき♪

みんな ヨーグルトが大好き。

マコにはあげたくないけれど だってすぐ太っちゃうから。
何を食べても太っちゃう気がして おやつでも小指の先程度しかあげてないから
ヨーグルトはお水に溶かして飲ませてみたら。。。。

なんと!! 一つの容器に大・中・小の頭が入り乱れて。。。。。
マコはこんなお顔になってしまった♪
e0013419_20291499.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-08-14 20:13

地震・雷  と来たらやっぱり火事・オヤジ。でっしょ!

昨夜の雷は凄かった。
この間の地震といい、どうしたんだろう・・・・次は何なの?

大雨とかみなりで リビングは大変な騒ぎとなっていた。
一番怖がっていたのがメルシー。
私の傍を離れないから、抱き上げると心臓パクパク・小刻みに震える体・目が飛び出しそう。
二番目はマコ。
メルシーに先起こされながらも、足元でピョンピョンして目がコワイィっていっている。
マコ・メルシーを抱っこしていたけど、やっぱり落ち着かない様子だ。

停電も間をおいて3回ほどあって PCが4台動いていたので 終わったかな!?と思いつつ
OFFにして様子を見ることにした。 ほかのPCが動いてなくて良かった!!!

ウロウロしているマコ・メルシー。 
人間だって怖いんだから。 ピシャ!!って音がする度に‘どこかに 落ちたわよ’って何度言ったことか・・・・

こんな状況の中、さんごちゃん。
寝ていました!! 寝返りなんかうっちゃって グーだのウーだのいいながら。。。。
ちょっと場所だけ変えただけ。      一体、何者???

e0013419_21142347.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-08-13 20:34

デビュー

この所 忙しいのとお疲れなのがブッキングしてブログの更新していませんでした。


ブログを覗いたお姉さんからまたまたクレ~~~ム。
先日のプール、メルシーがアップされてないじゃないのぉ~~~~・・・・・・・と。
せっかく一緒に行ったんだから カフェデビュー! アップしてって言うので遅ればせながら

メルシーです!!

一緒にくっ付いて行ったのが大層嬉しいらしく、 ゴキゲンでちょこまかしてましたぁ。
e0013419_19453728.jpg
ウキウキモード全開!!
e0013419_19462161.jpg
プールを覗きこんでる真剣なメルシー。 この後にひっくり返ってプールサイドから落っこちた。
e0013419_19492192.jpg
初めてのカフェ。 お隣のコーギーちゃんに吠えたこと2回。。。。んもぉーお行儀悪し!!
e0013419_19531767.jpg
やっぱり
お出かけはサイコーだねぇ~~~~。 満足じゃぁ~~~。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-11 19:35

泳いできたよ。

お姉さんの運転でプールに行って来た。

初めてプールに入るので わくわくドキドキ。  
それにしても今日も暑い。暑い。暑い。
お台場は日陰がほとんどないので 車を降りた途端、汗びっしょりで おまけにさんごを
だっこして歩くので すでにお疲れ。 (アスファルトが火噴いてる)


さんご、怖がらないかな?? 泳げるかな? 
まだ小さいし、臆病だし。。。。な~~~んて言ってるうちに あれよ、あれよと
ライフジャケット付けられちゃった!!
インストラクターのお姉さんが優しくて、さんごのテンションを揚げてくれるんだけどイマイチ。
オモチャを投げても無反応。
結局、私の所に来てしまうので プールサイドを走る走る!!あっちに着いたら、こっちに
向かうを繰り返す。。。。。私であった。
でもでも さんごちゃん。 私の所にきたくて夢中で泳いでくれた。
お姉さんを振り切って、飛び込むように水しぶきが上がる。
お母さんは嬉しかったよ。 汗びっしょりだけど嬉しかったよ。

お供のメルシーは泳ぎたそうにプールを覗き込んでて、バランスを崩して
ひっくり返っていた。 いつでもワラカシテくれるメルシーだ。
オヌシ役者じゃのぉ~~!!
e0013419_22105188.jpg
さんごちゃん、用意はい~~い?
e0013419_22121598.jpg
ライフジャケットが大きいよ
e0013419_22135676.jpg
怖がりなのに 飛び込む勇気があるんだね。
e0013419_221644100.jpg
4本の足がしっかり動いてるね。 
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-07 21:36

さんご5ヶ月

今日でさんごが5ヶ月に入った。

   体重・・・・・12キロ        胸周り・・・・・53センチ     胴回り・・・・・40センチ

   首周り・・・・28~29センチ   尻尾・・・・・・31センチ     胴体・・・・・・57?センチ

   肉球・・・・・・前7.5×6 後7×6        


食生活    ドライフード1日3回 計390グラム~420グラム位
             (BSKパピーフレーク・ニュートロラージブリードパピー混合)
         トッピングにNHプラスアップパピー・しそ油orオリーブオイル

        おやつ・・・・・スペアリブS1本   チーズ少々   乾燥レバー
                ロメインレタス、トマト 海苔 

サプリ・・・・・コンドロフレックス・NVガーリックイーストリノール酸・NHプラスアップパピー

健康面・・・・右前足トラブルあり・湿疹少々 経過観察中

メンタル・・・臆病 甘えん坊 寂しがりや 最近は自我が出て来た様に見える。
環境
       D・テーブルの下に入ってお昼寝する事もあって、そんな時は呼んでも来ない。
       食いしん坊で食べ物があれば しつけはしやすいと思う
       長い紐が好きなので例えばリード・ベルトを見ると、スイッチオン!!状態
       甘噛みをしなくなる 排泄 小4回  大3回
       ストーカー  お昼寝・オヤスミ・・・・ゲージの中
       首輪のDカンにナイロン製の首輪をいつもつけている 短いリードとして使う。
       家の中で、注意を促す時や誘導する時に便利・・・・・・大正解です。

反省・教訓・今後
       
       足の事もありお散歩禁止にしていたが、かえって家の中でむやみに動き回り
       おしっこもシートでしなくなった。さんごに良かれと思っていたが、足に負担が大き
       い結果となる。・・・・・反省。 制限をつけたお散歩をする事によって家の中での
       動き回りも少なくなり、寝るようになった。トータルで見ると外に出してあげて
       さんごにメリハリをつけたのが良かった。
       マコ・メルシー達もバリケンでのお昼寝にして静かに過ごす。
       3ワンズ共に 家は静かにするものとしつけたい。
       私の傍にくっ付きたがるので、1メートルは離れた位置の関係を始めたい。
       いっぱい褒めてあげよう。
       無理のない身体づくり

e0013419_15164979.jpg


e0013419_15171957.jpg





       

      
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-06 13:36

メルシー君は女の子じゃないよ !  かるくヤバイ。

お姉さんがメルシーにウェアーを買ってきた。 早速着せてみた。


あれっ!!あれれぇ!!!  
ちょっとぉ~ また女の子みたいなの買っちゃったんだぁ~~(*:*)
メルシーはメルシー君でっす!!
男の子でっす!!

洋服大嫌いなメルシーはフリフリなタンクを着て、固まっていた。
お気の毒にね。
e0013419_2251419.jpg



紗羅ママ家のブログをリンクしました。今日が初日ですって!!

e0013419_2339411.jpg
紗羅ちゃんはお洋服いっぱい持っています。 いいなぁ~~~~。
by YURARA_YURAYURA | 2005-08-05 21:53

はなちゃん、オカンムリ

あーたん家のはなちゃんに会いに行ったよ。


ご近所さんだから すぐ行けちゃうあーたん家。
久しぶりのご対面だったけど はなちゃんったら、イヤイヤモード全開で
お耳をぴんと立てて、怒ってたよ。  あ~~~~あっ! 面倒くさい子が来ちゃったわって。

さんごはあーたんが大好きだから 嬉しくてペロペロ。 
いつか あーたん ひっくり返って怪我するね★
大きいワンが苦手なあーたんだけど、さんごは可愛いって言ってくれる。

可愛がってくれる人はみ~~~~んな好きなのね。
嬉しそうな顔してくれるから ホッとする。 ウンPタイムのひとときは大事だね。

さんごちゃんが大きくなったよ!!って
マコは少し痩せたんじゃな~~い?!って  あーたんが言うもんだから気をよくした私だった。
e0013419_21492126.jpg
少しスリムになったはなちゃんです。


e0013419_21495732.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-08-04 21:29