<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あーたん♪ ありがとう♪

あーたん家から 新鮮な野菜を山ほど頂いた。

あーたん家の田舎は福島県。朝一番!!鋏でチョッキンチョッキンした採れたての野菜。
こんなに種類が多くて 量もかなりあるから嬉しいのなんのって。
3ワンズも食べたくって 私から離れません。 人間もワンズも今日はお野菜の夕食だぞ。

何でも食べるさんごには ゴーヤを生であげたら もっともっとぉ~~って。
マコにモロヘイヤをあげても もっともっとぉ~~って。
メルシーはチビッコだからピョンピョン飛んで 何でもいいから僕にも早くぅ~~って。
キッチンまでぞろぞろと付いてきて 私は朝から犬使い。
e0013419_1047672.jpg
沢山の野菜をデジカメに写そうとしてけれど ワンズがお邪魔で撮れませ~~ん。
e0013419_10494648.jpg
みんな、待ってられな~~~い。
e0013419_1051117.jpg
マコだけはじっと待っています。
e0013419_10532272.jpg
キッチンについてきて オネガイだから・・・・何でもいいから・・・・なんかチョウダイよん。
いい子にしますから・・・・早くってばぁ~~~。  と言う顔のマコメルさんご。

結局 クッキーをあげました。 いつまでもウロウロしてたけれど 諦めて各々がお昼寝と
なって 一件落着。
あーたんから頂く 野菜は本当に美味しくて、 忘れかけていきそうな あの濃縮された独特
の味がします。 トマトはサイコーに美味しい。 ありがとう♪
たまに お料理も頂くけど 私・・・・どんなに頑張っても あーたんのつくる煮物に近づけないのだ。 いつもお汁が多くなる。 美味しい煮物をつくりたいな。
さぁ! 野菜をミキサーにかけてフードのトッピングにしましょうね。
 
by YURARA_YURAYURA | 2005-09-05 10:32

玄関がオスキ

今日はイヤな天気。 雷と強い雨で最後のお散歩はパス。
いつもだったら 11時過ぎに一回りしてくるかって用意する時間なのに 
それを知ってかどうか分からないけど やたらと玄関にいるさんごちゃん。靴下・トイレットペーパー・リード・タオルなんかを持って行ってはカジカジして遊んでる。
さんごが遊ぶと玄関が何故か汚れる。なんでぇ~、こうなるのぉ!か、不思議。

e0013419_2313559.jpge0013419_23161717.jpg










タイルが冷たくて気持ちいいのかもね。。 この頃玄関がオキニです。 夜はいつも足洗い場で
雑巾を漂白してます。 でも、さんごは持ち上がらないからここでは足、洗えません。

e0013419_23284829.jpg今度はメルシーにチョッカイ出してきて ガウガウ始めちゃって怒られちゃいました。
いつもながらぜ~んぜん気にしない     さんごです。

e0013419_23301762.jpgメルシーは怒られたのはボクだって勘違いしたのか、いつもの場所でちいさくなっちゃった。

マコはおとうさんと一緒にテレビ見てます。 トラブルは苦手のマコちゃん。
                               
by YURARA_YURAYURA | 2005-09-04 22:31

医食同源

さんごの湿疹、メルシーのアレルギー
これからの課題がまた一つ二つ増えた。

先日頼んであった 本村信子著 アレルギーと皮膚疾患・関節に関与する疾患と遺伝。
が 今日届いたのでよ~~く読んで 3ワンズに還元したいな。

ドジな私はてっきり 頼んだと思っていた手作りご飯が注文していなかった・・・・残念!!
せっかく食事の見直し ヤルゾって意気込んでたのに・・・・・

色んな方のHPをみると生食をメインにしてるワンが多くなっていて どうして生食が
いいのか読んで見たかったし、少しづつでいいので取り入れてみたいなと・・・・
病院の先生は自宅でするのは難しいっていってたけど 病院で頼むのはコストが高くついて
我が家ではムリムリ。
まだ何の知識もないし、何の努力もしてないから のんびりやって行こうと。
手作りごはんを実践してる方々のご意見も伺いたいと思います。

さんごの湿疹が全然治らないし、シャンプー療法で三日に一度シャンプーしているのだが
ある方に言わせると、回数が多いのでは??ともご指摘を受けて。
アレルギーには普通のシャンプー・リンスより、石鹸の方が落ちもよく、皮膚に残らないと
あったので メルシーには石鹸を使っている。 洗い上がりはすっきり。
ただ それだけでは物足りないのでティーツリーでリンスをしている。

人間だって食事が大切だもの。生活習慣病・肥満 我が家は人間もワンズも見直さないと。

さんごの足に関しても 病院の先生は食事がとても重要だと仰っていた。
フローズンフードをもらってきたら さんごは凄い勢いでペロって食べちゃって
大分美味しかったんだろうし、マコ達も美味しそうに食べてたし。
関節に栄養が行き渡る様にしてあげたい。 しっかりした良質の筋肉をつけたいな。
by YURARA_YURAYURA | 2005-09-01 22:34