<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

実家のご近所まわり

午前中のお散歩を終えて 久々に3ワンズを連れて実家に遊びに行く事に・・・・・
犬嫌いの母にお願いして さんごちゃんも同伴。

大きい犬を見ると具合が悪くなる母。う~~ん、心配だ。 そして・・・・・

実家に入るなり暴れるさんご。 やっぱりだ。
仕方がないので 通りに連れ出した。

最近できたセレクトショップ。かなり気に入ってるんだけど見られない・・・
さんごも入りたい・・・・ダメだよ、さんご。
e0013419_20395296.jpg

ブラブラとホコテンを歩いて お買い物をして 色んな方々にナデナデして頂いて
もう~いいかしら? 落ち着いたかな???

玄関に入るなりスイッチ オン!!
木につながれちゃいましたぁ~。
e0013419_2043508.jpg
外に出している習慣がないから 吠えて吠えて可哀想になっちゃって、かと言って母にも悪いし
折角の日曜日なのに ゲージの中でお留守番なんて可哀想でできなかった・・・・
母は私達が来るのをとても楽しみにしている・・・・・
う~~ん、、、、、これからの課題。 どうすりゃ いいのよ。

またまた 3ワンズを連れて 今度はD+Mに遊びに行った。
e0013419_2052329.jpg
ダックスがメインだけど とてもシンプルで大好きなのです。 看板犬のボクちんとウララちゃんにご挨拶 お次は三宿の森。
e0013419_2055760.jpg
小さいワンとご挨拶するときは いつでもホフクゼンシンするさんごちゃん。 これだけは褒めてあげるよ。
シェルティの男の子も入って皆で遊んだ。 芝生はやっぱり気持ちいいな!
e0013419_2182831.jpg
e0013419_2194816.jpg
じゃれて遊べるようにもなったよ。
e0013419_21103084.jpg
満足なさんごです。
帰りは緑道を通って 色んなワンとすれ違いテンションアップ!!
e0013419_2113665.jpg


最近、生食に変えて一番効果が表れたマコ。 本当に前のお顔に戻りつつある。
とってもよく撮れた。
e0013419_21153835.jpg

今日は一日中歩き回り、3ワンズと私はヘトヘトだ。
さんごの引っ張り! 直さないとお出かけできなくなる。
人ごみの中に出さなくちゃ! スイッチ入りっぱなし。 課題はまだまだ増えていく・・・・
by YURARA_YURAYURA | 2005-10-30 20:28

スキだよねぇ~

この頃 マコがソファの背もたれの上を占領しています。
マコメルが一緒に座ると どちらか落ちそうでドキドキ。
e0013419_21384052.jpg
ソファの背もたれの上は格好のおやすみ所。  メルシーはすぐ眠たくなる。 さんごは真下で寝ています。
e0013419_2145159.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-10-29 21:35

二人仲良く

たまらなく可愛いお写真。
モデルは凛ちゃん(さんごの姉妹)と凛ママ家の一番下のお嬢ちゃま!
e0013419_11101281.jpg
ソファでぐっすり眠ってる光景がほのぼのとしてたまらない♪
きっと凛ちゃんは姉妹のように感じながら 大きくなっていくんだね。守ってあげるんだね。

凛ママとセットでレトリーブしながら運動して、良質の筋肉がついて早! 大人の様!
ご褒美は牛骨を1時間かけて たいらげちゃう。 ワイルドな凛ちゃん。
さんごも後を追いながら 頑張るよ♪
e0013419_112422100.jpg
それにしても 美人さん。 下の写真は今日の顔デカさんご。
e0013419_1138974.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-10-27 11:08

ご対面

さんごの父方のウェンディおばあちゃんとマチルダちゃんのオパール母さんが姉妹であるマチルダちゃんです。
e0013419_221941.jpg
7歳とは思えないほど 若くてキュートなマチちゃんは、マチままさんの傍を付かず離れずといった感じでおとなしい女の子。 その点、さんごちゃんはあちこちと走り回ってスイッチ オン!
なんとか呼び戻しがきいて、オモチャにつられてやっと写真が撮れました。
e0013419_22463754.jpg
e0013419_22473255.jpg
ドッグランでの立ち話もなんなので、カフェに・・・・
美味しいご飯の味もわからないほどワンコ話に花が咲き、ホントにホントに楽しいひと時でしたその後、ショップにいって マコメルにお土産を買いました。
e0013419_23242692.jpg
e0013419_232646.jpg
やっぱりさんごはおこちゃまです。 マチちゃんは絵になります。

今回、マチままさんにお会いできて 生のマチちゃんにも会えて、さんごを見ていただき
とっても楽しくて有意義な一日を送る事ができ、感謝の気持ちでいっぱいで
帰りの車の中ではまた娘と花が咲きました。
今度はマチちゃん初め、親戚さんのみなさんとお会いしたいな・・・なんてまた夢が一つ
増えた事・・・楽しみです。
さんごの写真は数多く撮っても ほとんどがぶれています。マチちゃんは撮った枚数だけ
すべてがgood! 選択に迷いました。

私のお気にのマチちゃん! カフェでのマチちゃんはずっとママに寄り添っておりこうに
していました。 なんてたって 目がキラキラしているマチルダちゃんでした!
e0013419_2336079.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-10-25 22:15

お風呂は嫌い

さんごがお風呂に入ります。
ちょっと苦手、 本当は大嫌い。   ぶるぶるガタガタ震えています。
e0013419_0252679.jpg
何やらお話しています。 フーンフーン、ヒーン、ウ~ンって永遠と・・・・

さんごがお風呂に入っている間、マコとメルシーは3階の階段の上で待ちます。
いつ、呼ばれるか不安でいっぱい。
e0013419_031257.jpg
さんごのお風呂は長いので、だんだ~ん眠くなってきます。
e0013419_0332398.jpg
メルシーのお目目はもう~トロトロ。
e0013419_033162.jpg
ちびっこメルシーは待っている間に寝てしまいました。 マコはずっとさんごを待ってます。律儀! さんごの声が聞こえると、マコが落ち着かなくなります。心配なんだよね。
e0013419_035346.jpg
マコの声が聞こえると、さんごも耳を傾けて・・・・・
e0013419_0541166.jpg
e0013419_0372373.jpg
やっと半分乾いて 後もう少しだから待っててね。 さんごより。。。。
by YURARA_YURAYURA | 2005-10-24 23:30

広~~い芝生の上

いいお天気!   さぁ~!公園に行くぞぉ~。
今日は水元公園に行ってみるよ。

チビッコ達が一緒だからどうなることやら・・・・・そう!ムート君、いるかな?
駐車場からの並木道ではもう、待ちきれない。
e0013419_19584649.jpg


沢山のワンコがいるトコでノーリードにするのは、はじめてのチビッコメルシー。
まぁ~ 最初はお決まりの吠えまくりだったけど 一番にダッシュしたのよね♪
続いてマコちゃん。マコは傍からあんまり離れないけど・・・・
まだ早かったから小さい子がほとんどで、さんごはどうしようかなぁ~なんて
リードを離さないで見ていたら、 皆さん優しくて 声をかけて頂き、さんごもそれ行け!!

追いかけっこして ご挨拶して お水飲んで 休憩して・・・・
こ~~~んなに広い芝生の上を遊べるなんて さんごちゃん!よかったね!
e0013419_2092450.jpg
すっごく嬉しそうでお母さんは本当に嬉しいよ。 さんごに飛ばされたって、
デジカメの紐が切れてカメラがどこかに飛んでっても、メガネもどっかに行っちゃったって・・・・・
お母さんは嬉しいヨ。   ワンを見ているさんご、小さくてもピョンピョン走ってるメルシー、
さんごがいじめられてると思って守ろうとするマコ。  嬉しいよ。

e0013419_20141157.jpg


ムート君も暗くなってから来たので ほんの少ししか遊べなかったけど
大きくなっていた。 33キロ!! いつもここで遊んでいるせいか 引き締まっていた。
さんごの2倍近くあるのに 優しいムート君です。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、向こうの空がこんな色に・・・・
e0013419_20192620.jpg
この空の下、みんなが嬉しそうに飛び回ってるんだ。 サッカーボールやバレーボール
ピーピーボールがあっちの空に向かって高く高く上がると、 みんな一緒に走るんだよ。
小さい子も大きな子もとっても仲良し。


            ☆お願い☆
       水元公園に行った時のこと、飼い主さんが必死の思いで
       配っていたものです。
       
       9月18日何者かにより自宅から愛犬を持ち去られてしまいました。
       
           種類   チワワ    名前    こゆき  メス  体重 1キロ
       色は白黒で目の上と頬が茶色です(身体全体は白で黒い模様が入ります
       可愛いという言葉が大好きです。 体高 20センチ 体長 22センチ
       頬の真ん中に白いラインが入ります 背中に特徴のある模様
       生後  1年7ヶ月
       とても小さく、一見赤ちゃんのように見えます。 身体はきゃしゃで足も細く
       、まったくほえません。皮膚病でかさぶたがちょっとあります。
       知らない所に行くとパニックを起こし、情緒不安定になり、首を振ったり
       同じ場所を行ったりきたりとおちつかなくなり、とても心配です。
       見かけた方はご連絡をお願いします。
          http://koyukisos.blog26.fc2.com/
e0013419_23253988.jpg

早く こゆきちゃんが見つかる事を願うばかりです。 
by YURARA_YURAYURA | 2005-10-23 19:43

砂だらけの口

今日の天気って晴れなのか曇りなのか 変!

お昼のお散歩に前の公園に行ったら、ゲートボールの日だったからお年寄りがいっぱい。
それならと マテの練習でもしましょうか・・・・・
e0013419_1942253.jpg
マテよ~~
って後ろに下がって行こうとすると 私に向かって走って来ちゃう。 オイ!オイ!そこの人!

お年寄りのギャラリーがいるので 全然集中しない。
横向いて・・・・遊んでちょうだいビーム。
e0013419_19454344.jpg
今日の練習は止めようね。 遊んでお散歩しよう・・・さんご。

一緒に走ってボールを追いかけて 二人で面白かったよね。
欲しくて欲しくて仕方のないパンダボールを 砂だらけの口でペロペロピーピー鳴らして・・・・・
e0013419_19484854.jpg


口の中が砂だらけ。 
暑いしハァハァいってる。  水のみが一番集中できるさんごちゃんです。
e0013419_19533550.jpg
e0013419_19535194.jpg
真剣に飲んでる顔はコワモテ。  ちょっと女の子なんだから上品にめしあがれ。
by YURARA_YURAYURA | 2005-10-21 19:28

今夜は寒い?

ようやく雨も止んで晴れ間がでてきたので 朝一番に大物の洗濯。

風もあって気持ち良く乾いたので スッキリ。

さてカバーをしようと思っていたら、ちゃっかりメルシーが陣取っていました。
この子はホントに器用に丸めたり、畳んだり小技を使います。

これ!!
メルシーが丸めた布団・・・・私は手を加えてませんから・・・・ホント!
e0013419_0421941.jpg
近くに寄って覗いてみるとおやすみモード。
e0013419_0445494.jpg
さんごは未だソファがオスキです。 私に退かされたメルシーはさんごが寝てるソファに行っちゃいました。あらららぁ~ 起きちゃったじゃないのぉ~。
e0013419_0545556.jpg

あ!また寝る寝る・・・・だけどメルシー枕にしたらツブレチャウ。 今夜は仲が宜しい様で。
e0013419_151689.jpg

マコとメルシーは寒がりだから 明日、毛布を出してあげよう。
さんごはどうなんだろう?  フラットは暑さに弱いっていうから 寒さには強いのかな?

親戚さんのシルバ君のHP<BLACK BULLET>をリンクしました。父方のおばあちゃまが姉妹さん。
親戚さんのはなちゃんのHP<ふらっと はな紀行>をリンクしました。
by YURARA_YURAYURA | 2005-10-19 11:54

こんなに雨が続くと夜になっても・・・・・
部屋から部屋を駆け回りやっとおやすみタイムになったというのに・・・・
もうすぐ12時になるというのに・・・・
e0013419_23403862.jpg


メルシーがそっとやってきて、起こしちゃいました。
e0013419_2341873.jpg


また、遊ぶの? さんごはカボチャの馬車にのって お城に帰る時間なのよぉ~。
e0013419_23503085.jpg


お母さんのお説教が始って、ちゃんと聞いてるのに・・・・さんごちゃんはオモチャの袋で遊んじゃって聞いてないもんねぇ~。 だってこの袋、命だもん。それとお兄ちゃんのキチャナイ靴下も。
e0013419_2354384.jpg


マコとメルシーはさっさとお城に入り、さんごは一人になっちゃった。
e0013419_23575733.jpg


お母さんとお話する時は ちゃんと座って聞くものよ。 
e0013419_043372.jpg
雨の日の夜はこんな調子で おそ~くまで起きてます。 もう12時を過ぎてきっとみんなは寝ているだろうに、3ワンズは夜更かししてます。 雨があがって早く早く外に出て遊ばないと、体力持て余して疲れ知らずです。
by YURARA_YURAYURA | 2005-10-17 23:36

ご訪問 アリガトウ

この所 忙しくて更新も間々ならず。

地域活動・子供たちの行事も重なり、夜になるとぼぉ~として
何事も進みが遅いワタシ。
そのくせ寝るのは夜中。。。。でもワンズ達のお散歩・運動・ご飯は手を抜いてないぞぉ~♪

もう少し身に付いてるお肉を減らして、身軽になりたいものだ。
     (もう少しどころか かなり!ってか?)

明日は実行委員会のメンバーの子供たちと一緒にキティちゃんの顔を製作する。
とってもサイズが大きくて出来上がりは見事になるだろう。
キティちゃんの顔は紙の御花で作る。
そうそう! 紙のお花といえば、運動会なんかで飾りつけする時に使う定番。
昔は1センチ幅ぐらいの幅でジャバラの様に折って中心をゴムで留めて
一枚一枚開いて作ったアレ!!
今は‘花子ちゃん’っていう紙を折る機械が出来てたの!! もう!びっくり!
世の中、こんなトコロまで簡略化してるよ!

そんなこんなで更新されてませ~~ん。
でもみんな元気で毎日を送ってます。

今日のさんごちゃんです。  デジカメもお疲れでボケてます・・・・・・・
e0013419_2285847.jpg


忙しい中にも いいこともありました・・・・
さんごのパパ。 BJパパのお父さんからメールが来ました!
感激で、嬉しくて、ステキな方で・・・もっといっぱい!!
あ~~~~! 会って見たいです。
by YURARA_YURAYURA | 2005-10-14 21:23