<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

覚えてるの?

お散歩から帰ってきたさんごは、すぐメルシーのベッドに入ります。

さんごが家にやって来た当時、このベッドでお昼寝させていた。
あの時はゆったり身体を伸ばしてお昼寝していたのに
こんなに小さくなってしまった! 眠たくなると身体半分入れて寝ている。
今日はすっぽり。
e0013419_21103681.jpg

e0013419_21105574.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-12-28 21:02

良いお天気で ゴー!

大の仲良しのひでPと一緒に 船橋にあるアンデルセン公園のドッグランに行って来た。
2家族で、6ワンズで、色とりどりで、節操もない!って
メンツはこちら!!
e0013419_22314249.jpg

ここのドッグラン5300㎡もあって全芝生。 水飲み場・ワンコトイレ・管理棟があり
とても綺麗なドッグラン。 残念なのはアンデルセン公園にはペットは入れない。

今日は昨日と比べ 暖かくて お肌に悪いんじゃない?って言うぐらい日差しがあった。
厚着に厚着を重ねていったけど コートなんて着てられない位 気持ちよかった。

それにこのメンツ!!  みんな今日は驚くほど良い子。 他のワンコと仲良く遊んで
ホントにホントに褒めてあげたい。 何処に連れてっても大丈夫じゃないかと思った。
実は大所帯だから 私は心配してたんだけど・・・・・

メンツ紹介
おなじみのさんご   フレンドリーその一言につきる。オヤバカ発言!
e0013419_22424728.jpg

3ダックス   マコメルとミラ。 ミラは7歳を過ぎたがさくらが来てからパワーアップした。
ミラは凄い。 どんな状況にも自分を失わないマイペース。ミラ一途のマコの気持ちが分かる。
e0013419_2249189.jpg
モカ     可愛い! 可愛い! 可愛い! ちょっと大柄で優しいコーギー。
e0013419_22561694.jpg

サクラ  笑える。 黙っていればオシャレな・・・・でも笑える。
e0013419_22593852.jpg

追いかけっこしたり レトリーブしたり 御挨拶したり みんなでお水飲んだり
コウちゃんも大活躍! ありがとう。
e0013419_2335461.jpg

さんごはモテモテになっちゃってストカーされて、しつこいさんごもタジタジでした。
e0013419_231284.jpg
e0013419_23122454.jpg

やっと開放されて モカのボールで休憩中。
e0013419_23141578.jpg

さくらとさんごは幼馴染。 これからもずっと一緒だよ。
e0013419_23261025.jpg

お父さんとボール投げも待てないで寄って来ちゃう!早く投げてください!
e0013419_23331056.jpg
マコはずっとミラから目が離せなくて、何処でも会えばラブコールでした。
e0013419_23423576.jpg

モカはフリスビーが大好きだから よく走っていた。 戻ってくるとみんなで集まる。
e0013419_23521162.jpg
e0013419_23522853.jpg

今日はもっと足を延ばして出かけたかったけど、交通渋滞の不安で急遽ドッグランになった。
家族だけでも楽しいけれど、 ひでP達と来ると面白おかしく一日が終れる。
昨日のイブはケーキ三昧。 今日は犬孝行。
大掃除も気になりつつ中休みということで、アバウトなメンバーで楽しく、最後に一杯飲みながら
次のお出かけの算段をしたのだった。
最後にもう一枚! リードフックの犬留めが笑えた。
e0013419_054894.jpg

メルシーも忘れないでね!
ビジュアル担当ですから、単独生写真です☆
e0013419_0175983.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-12-25 22:24

いいトコ 見つけたマコ

一番寒がりのマコ!
いつもファンヒーターの前を陣取って 首輪が熱くなるほど座っている。
が、、、今年は危険度大の可能性ありと言う事で仕舞い込んだまま。
さんごがぁ~ スイッチ入るとぉ~ 倒しそうで心配だから。
(空気清浄機のカバー破壊・鏡を破壊) 色んな所にぶつかりながら
部屋中を走り回る。
だからファンヒーターもこたつも無い!!!

困ったマコは小さい脳みそで考えた!   ここ!! オイルヒーターと壁の間!
e0013419_21524773.jpg

上から見ると・・・・・
e0013419_2154309.jpg

後ろから見ると・・・・・
e0013419_21552283.jpg

ここにいるとは 誰にも分からず 探した、探した!!
呼んでも ウンでもなければスンでもなく、永遠と寝ていた。
いいトコ 見つけたじゃない。。。。さすがマコ。
この方 胸には低音火傷の大きなオハゲがあるほどの寒がり。
原因? そりゃ~ホットカーペットざます・・・・
by YURARA_YURAYURA | 2005-12-24 21:35

さんご、紗羅ちゃんとお散歩

久しぶりに紗羅ちゃんとお散歩。
お洋服を着た紗羅ちゃんはキチンと歩いています。
さんごはピョンピョン跳ねながら 挙動不審状態で つられて私もアブナイおばさん。
お友達と一緒のお散歩は楽しいけど、さんご組はお笑い系。


お散歩コースのマックでツーショット!
e0013419_23493174.jpg

美人さんの横顔!
e0013419_23523023.jpg

顔デカさんご!
e0013419_23571953.jpg

紗羅ちゃんに 呆れられてるよ!  アナタ、どうしちゃったの?って!
紗羅ママの横ですっかりおりこうさん♪  ったく、もうー!さんちゃんはおりこうさんに
出来ませんて・・・・・
e0013419_075257.jpg

とうとう ドナルドに捕獲されてしまった。
e0013419_0115325.jpg


よ~~く わかりました。 さんごはまだまだお子ちゃまです。
身体のラインも カミカミも 集中力も。
唯一 引っ張りヂカラだけは 負けませんて。
紗羅ママのお顔をいつまでもしつこく舐め続けて、 ママの髪の毛がボーボーに
なってしまいました。 紗羅ママ、ごめんなさい。
嬉しいと何もかもみ~~~んな忘れるさんごです。
by YURARA_YURAYURA | 2005-12-21 23:41

メタセコイヤの林の中で・・・・・

空がとても青く、冷たい風。
メタセコイヤの林の中は その風にのってハラハラと花びらが舞うように
枯葉が落ちてゆく。 静かな音の無い音をたてて落ちてゆく。
林の中に差し込む木漏れ日は 影をおとし、マコメルさんごを照らしていた。
まだ、空は青いのに・・・

e0013419_2247768.jpg
e0013419_22481599.jpg


一緒に走ってレトリーブ。 寒くてブルブルに冷えていた身体もポッカポカ。
Tシャツの袖をまくり 思いきり投げるボールに力が入って、投げた瞬時に逆に走る。
メルシーと私で思いっきり走る。  さんごがレトリーブしてやってくる前に
遠くへ遠くへと走る。 でもドタバタ・・・・体力の限界。
e0013419_23343818.jpg
e0013419_2335798.jpg
e0013419_23364997.jpg
e0013419_23371895.jpg
待機中のさんご。


1才6ヶ月のフラットのベリーちゃんと遊んで・・・・・
ベリーちゃん31キロ! またまたさんごはコンパクト。
ベリーちゃんの素早い身のこなし、俊足、 さんごもあんなになるのかしら??
仲良く誰とでも遊べるフレンドリーな二人
e0013419_23451548.jpg
e0013419_23454053.jpg
e0013419_23455644.jpg
e0013419_23461637.jpg
e0013419_23463630.jpg

マコメルさんご、ただいまバクスイ中!
by YURARA_YURAYURA | 2005-12-17 22:36

マチルダさん お星様になりました

いっぱい いっぱい頑張っていたマチちゃんが12日の夕方、旅立ちました。
今頃、やっと病気から開放されて mamaとpapaの傍にぴったり寄り添っている気がします。

えらかったね。 頑張ったね。 
でも 悲しいよ。 早すぎる・・・・ 


マチルダさん、ありがとう!
ゆっくり休んでくださいね。   そしてまた mamaとpapaの子供になって
帰ってきてね。 優しい目をしたマチちゃん、mamaそっくりだもの。 
本当にまたmamaとpapaの子供になって帰ってきてよ。

マチmamaとマチpapa どうぞ御身体御自愛ください。
お疲れがでませんように。

心よりマチルダさんの御冥福をお祈りします。

さんごと遊んでくれた事、忘れません。
プレゼントしてもらったお揃いのぞうさん、大切にします。      マチルダさん ありがとう。
by YURARA_YURAYURA | 2005-12-14 17:23

マチちゃんが 頑張ってくれています。

その後、マチちゃんの様子が小康状態になっているようです。

少しだけ安心しました。このまま良い方向に向かいますように。
次の目標は 落ち着いて安定したら オウチの近くに転院する事だそうです。
もうちょっとの辛抱だから 頑張ってください。
                 (エキサイトブログリンクしているZAVELOGからのお話)
e0013419_032851.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-12-11 00:18

無題

午前中、ザベログを覗いたら マチちゃん小康状態という文字が飛び込んできました。
よかった・・・・ 
e0013419_23413998.jpg

                          (クイーンズスクエア シンギングツリー)
e0013419_23442759.jpg
e0013419_23444148.jpg

                     
e0013419_23452896.jpg

12月に入ると街はクリスマス一色です。
イルミネーションがキラキラと輝き、吐く息が白い事さえ忘れるほど綺麗。
         

昨日から父娘が旅行に出かけ、我が家は妙に静か。
マコメルさんごは思い思いの場所で寝息を立てて寝ています。
何気にセンチメンタル。 こんな日はめったに無いので ドップリとつかります。
あ~~~、一人の夜は極楽だぁ~。
テレビでクリスマスソングランキングを流していました。
1位はワム! お次はマライヤ、続いて達郎・・・でユーミン。。。。
で、稲葉さんがなかった! いつかのメリークリスマスがなかった。。。。。
なので 私がリビングでガンガン流しました。 それでもワンズは寝ています。

お出かけも楽しい。 気ままに自由に家に居るのもまた楽しい。


いつもの土曜日はさんごの病院の日。 注射が終了したのでこれからは楽です。
注射が終わったので、病院で記念に撮りました。
e0013419_010943.jpg
e0013419_0102257.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-12-10 23:20

マチちゃんに力を。  マチちゃん がんばれ。

今、マチちゃんが病気と闘っています。

脾臓にあった血腫の摘出という大きな手術を乗り越えて 頑張っています。
驚異的な回復を見せてほっとした所、おとといから また危険な厳しい状態に
なってしまいました。 
マチちゃんが一生懸命に頑張っています。 
どうか 皆さん マチちゃんに力を下さい。 マチちゃんが頑張れるように。
お祈りしてください。 お願いします。


このブログのエキサイトブログリンクにあります‘matimama*net’のマチルダちゃんです。
マチちゃんの詳しい病状は、同じエキサイトブログリンクにあります‘zavelog’に
記載されています。 

優しい目をした本当に可愛いマチルダちゃん、どうか元気になって。
また公園で遊んでね。 みんなでうどん食べようね。
さんごの親戚さんで初めて会えたマチちゃん。 元気になってオウチに帰ろうね。
みんなで お祈りしてるから、パワーを送りましょう。
e0013419_10324395.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2005-12-08 10:04

さんご9ヶ月

さんごが9ヶ月に入った。

体重・・・20.5キロ   首回り・・・39センチ

健康面・・・湿疹 (両肘外側 通院中)
食事・・・・・一日2回  朝 アーテミス200グラム位  夜 生食(食材など変更なし)
おやつ・・・2回 フルーツ・チーズ・無塩にぼし・クッキー等
お散歩後・・・薄めたヨーグルト・牛乳・青汁・水等
サプリメント・・・コンドロフレックス375・シーミール・ホメオパシー
          コラーゲン・ガーリックイースト

前より体重も横ばい状態であり、前月から1.5キロの増加。
湿疹はまったくと言っていいほど治らない。 ますます酷い。(ドルバロンに変更)

右前足のトラブルについて
9ヶ月になった昨日、一先ず注射が終了となる。 嬉しい。
正直、週2回の通院はしんどかった。 怒られたり、励まされたり、褒められたり、イヤミを
言われながらも(笑)ここまで来た。 あともう一踏ん張りだ。 医療費もバカにならなかった。
予防策として 食事の見直し、自由運動、フローリング対策とこれからも細心の注意を
していくつもり。 保険の申し込みをしようと思っている。

さんごの呼び名・・・・さんちゃん♪・さんごブー・さんぺい・さんごちん・さん
好きなもの・・・家族(私は神様♪)・マコメル・ワンコ・人・小さい子大好き・公園・水・車・
苦手なもの・・・大きな音・お風呂・玄関ドア・大きな声(言い争う声・怒鳴り声)・洋服

ほぼ理解している言葉・・・おすわり・まて・ふせ・やすめ・ネンネ・お水・ごはん・オヤツ
                足・お顔拭いて・おいで・イイコネ・オリコウだね・ダメ・アウト
                お散歩・スキスキ・お目目・あっちいって・どいて
行動・・・・リードを持って来る・何かして欲しい時、私の腕に鼻ツンする・お水が飲みたい時に
      キッチンに行っておすわりするか、フードボールを手でひっくり返す。
      マコメルと遊びたい時、オモチャを咥えてマコメルの顔に鼻ツンする。
      酔っ払いが帰って来た時、おかえりなさいの順番を守れる。マコメルの後。
      呼び戻し
性格・・・・温和・優しい・臆病・気が小さい・怒った事がない。
困る事・・・引っ張り・スイッチが入ると部屋中をジャンプしながらバカみたいに走り回る。
      マコメルのまね
遊び・・・レトリーブ(ボール・オモチャ・投げたもの何でも)  マコとのガウガウ
     トレーニング・走り回る事

今後・・・湿疹を治したい。 健康第一。これにつきる。 免疫力の強化!!
     このまま優しい面を失わないように 穏やかに接してあげたい。
     焦らず、力まず、落ち込まず、のんびりと大人にしてやりたい。
e0013419_22195944.jpg
こんな風にいつまでも一緒に引張りっこしたり、走って喜んで笑っているさんごを見ていたい。
病気はいつ、どんな時、どんな風に、訪れるか分からないから 
信頼できる飼い主でありたい。一緒に成長したい。
オモチャ引っ張っているこの目!! BJパパに似ている・・・・
by YURARA_YURAYURA | 2005-12-07 20:38