<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お休みって あっという間!

大掃除、大掃除! と年末はいつもながら本当に忙しい。
夜型の私は家族が寝静まると 雑巾片手にチョコチョコと動き出す。
少し拭いては 一休み。 この一休みがすっごく長くてお茶しちゃう。
気持ちだけ焦りながら ここもやらないと、あそこも片付けないとなんて
お茶しながら 焦り捲くる。 だから一休みなんて言えなくて 休んでる方が多いんだから。
怠慢な主婦である。
友人から頂いた 絵を新しく掛けて見た。 抽象画? よくわからない・・・・
この方、ノリタケのデザイナーやってる人。 主人が勝手にガクソウしてきたから
私の趣味ではない。 額縁がちょっと合いませんね。
e0013419_2312447.jpg
 

三が日もあっという間に過ぎて 明日から主人は仕事始めだ。
こんなに早くお正月が終るんだったら あんなに忙しぶらなくてもよかったナって思う。
なんだか損した気分。
それに! 太った!! 3キロは増えた。 愕然!
クリスマスから始まり メルシーの誕生日、お姉さんの誕生日 忙しいことを言い訳にして
家族で外食。 食べる 食べる 食べ捲くり! そうだ! 忘年会もあったんだ。
美味しいものを前にすると ダイエットなんてするより美味しいって思うほうが幸せぇ~~な
モードになっちゃって、太るに決まってるじゃない。
こんな時は絶対に体重計にはノリマセン。 そして・・・・ 
やっと今朝 年末から初めてのりました。  やっぱり。  判ってたけど落ち込んだ。
この3キロは確実に下半身に付いてるな。 あ~~あ、 もう、いやだ。
当分 鏡は見たくない。 

話をガラリと変えて。
毎年楽しみにしている 箱根駅伝。 
毎年 脚立を持って読売新聞社前で応援するのが恒例となっている私。
あの臨場感を味わってしまうと 行かずにはいられない。 ウルウルしまくり。
初優勝 亜大 おめでとう! 
個人的にはどの大学も応援する。 一生懸命走っている姿は本当に感動するからだ。
また 来年も応援するぞ。


さてさてマコメルさんごは ヒトまわりがワサワサしているので 自分たちも忙しそうに
家の中を飛び回っていた。 掃除している傍にくっ付いて助けて???くれましたぁ。
元旦はメルシーとさんごはお留守番してもらい おっとりマコを連れて
実家に新年の御挨拶に行ってきた。
さんちゃんは毎日 ウォーキングのお供に2~3時間のゆっくり散歩を頑張りました。
そして 今日は御近所のドッグランに行って来た。
ここは土。 だけどかた~~い土で表面が擦れて土のパウダー状態。

7ヶ月のボーダーちゃんがさんごと一緒に遊んでくれた。
凄く俊足でびっくりしたし ハイパーな事にも驚いた。
気の小さいさんちゃんはすぐに降参するので 埃だらけで酷い始末。
e0013419_231699.jpg

池には薄氷がはっていた。 
e0013419_23171466.jpg


即効に帰り シャンプーしてさっぱりした。 嫌いな洋服を脱いでくつろいだよ。
e0013419_23304126.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-01-04 21:56

あけまして おめでとうございます。

昨年は 念願だったFCRのさんごを家族に迎える事ができ、
私にとって大きな喜びとなる年でした。
そして ブログを開き 多くの方とお知り合いになる事ができ
助けて頂いたり 励ましていただいたりと さんごを通して多くのものを
頂いた気がしております。 本当に有難うございました。

マコメルと過ごしていた何気ない日常に 淡い色が付き始めています。
さんごに感謝!!  マコメルに感謝!!
私の大切な子たちと 今年も元気に健康に過ごせたらと思っております。

今年も どうぞ、マコメルさんごを
よろしくお願いいたします。


e0013419_120637.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-01-01 11:38