<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なが~いお出かけ。

今日はひでPと銀座をブラブラ。

この季節って 着るものにこまります。
季節柄 薄手の春っぽいもので出かけたいんだけど 寒い! 風が冷たい! う~~ん・・・
結局、中は春物でコートはウール。 ピンとこない!
まっ、いいかぁ~ひでPとなら なんて思ってはみたもののやっぱり失敗。
どうも格好が変。 落ち着かない。 組み合わせを考えて出かければよかった。
ちょっと気分が乗らないまま 銀座です。

ところが ところが ランチをスケベリンゲンで頂いた頃から、いつものテンション。
ここって地元?!ってぐらいリラックスしちゃって喋り捲り。
毎日話をしてるのに どぉーしてこんなに話があるのか。
とうとう ランチタイムもクローズするというので慌てて店を出ました。

のんびり二人でタラタラ歩くのもまた楽しい。
お店がたっくさんあるから 気ままに入って気ままに出てくる。
疲れたらお茶しての繰り返し。
e0013419_081795.jpg街灯も点きはじめて窓越しにマンウォッチング。 これからご出勤の華やかな方を見ながらお茶。  みなさん 綺麗!         あんなに華やかな方々にお酒でも注がれたら ウチの酔っ払いも鼻の下ビロロォ~~ンってのばすの解ります♪ この時間帯はホントに多いです。暗くなってくると
だんだんワンズが気になり始める。 今日は全員ゲージの中でお留守番だし、お腹も空く頃。そろそろ帰らねば。               でもちょっと最後にGAP!





GAPはスプリングフェアでした!! 安い! 買うっきゃないでしょ!
最後、最後と言いながらいつまでいるのか。。。
ひでPと二人で出かけると 大体6時間コース。6時間を過ぎると胸のボタンは点滅し始める。
e0013419_128735.jpg
途中から合流したひでP家のMちゃんに息子の服を選んでもらい、家族全員のGETしました。 いろいろ見た挙句に 結局GAPでした。 気持ちよーく買い物できて嬉しい♪ プライスダウンしたモノを買うと どーしてこんなにうれしいんでしょ! そしてまたお茶です♪ 何回お茶するんだか いつもですが・・・・         さんちゃんが気になって気も漫ろ~(笑)                週末・月末・決算月・お花見と重なり 道路は渋滞。 トロトロ走る車から夜桜見物して帰ってきました。 芸大前の桜が綺麗でした♪ 上野公園はもう、終了。 えっ!? なんで?って時計を見たら10時を過ぎて まっつぁお! ごめんよぉ~マコちゃん、メルシー、さんご。おとうさんと待っててねぇ~。e0013419_0582699.jpg

そして二人で出かけたときは時々ですが お揃いの品を記念にします。っていうか面白がっちゃいます♪ ヘンなおばさん♪
今回はキーホルダー。 ダックスです。 ワンズにお土産はオモチャ。
by YURARA_YURAYURA | 2006-03-31 23:42

デジカメ 調子が悪いです。

今日は御茶ノ水まで行ってきました。
昔から御茶ノ水には縁があるような・・・
会社もご近所だったし 学生の時も。
歯も向かい側の医科歯科で

で、月に一回 ここに来ます。 穏やかでいいお天気。
病院の受付は19階。 待ち時間の間はこうして東京の空をずっと眺めます。
地上から見上げた空と19階から見る空はちょっと違って
上から見るとどんよりとして優れないお天気。 あんなに青かったのにね。
空気が汚れているんでしょうか。e0013419_21363142.jpg
ワタシはかなりのドライアイ。 この乾燥する時期になると、見えずらくショボショボしてくる。
潤いがないので瞳に傷がつきやすく 目が痛くなる。
・・・・・と言うわけで眼科専門病院に通院中。

目は侮れません。 特に目を酷使しているアナタ! お気をつけあそばせ。。

                  内科と同じように検診は必要かも・・です。
特に40代からは13人に1人の割合で緑内障になる?確立らしい。
視野狭窄は自覚症状がないので(周りから視野が狭くなったり、欠けてくるのではない)
ポン、ポン、と穴が開いたように欠けてきます。片方の目で補うので
気がつかない。  何かの機会があったら 是非。

そんなこんなで 3ワンズはゲージでお留守番。
朝から夕方までたぶん???寝てくれていました。
すっかりハイパーで飛び出してきたワンズを連れて 空き地へ。
こっちはグッタリ。 お夕飯も手抜きで有り合わせの野菜を使ってパスタで終了。

一騒ぎして今、マコメルはウトウト。
さんちゃんは まだまだデッセェ~~! もっと暴れなくちゃ 寝そうもないっ!!e0013419_22124654.jpg      
e0013419_2213273.jpg















e0013419_22131750.jpge0013419_22133190.jpg
by YURARA_YURAYURA | 2006-03-27 21:24

王JAPAN 世界一!! おめでとう!!!

凄い! 
やってくれました!   感動です!

優勝おめでとう!! 本当におめでとう!!
嬉しい!!


11時からテレビの前を動かないと決めていたワタシ。
しっかり午前中のお散歩も行って 準備万端に待ちました。
そして・・・・決勝戦が始まった!! 
CMはトイレタイムに 8・9回は正座しましたよ!!

いやぁ~ こんなにいい試合をテレビで見られてサイコー。
トリノの時も寝ずに興奮したけど  今回はそれ以上に興奮したし、面白かった!
イチローは凄い。 福留も川崎も上原もみんなみんな ありがとう。


仕事で中国に出張中の主人、見てないだろうな。 
悔しがるに違いない (アハハハハァ^^;)
e0013419_2351531.jpg
e0013419_23514963.jpg
e0013419_235225.jpg
e0013419_23521383.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-03-21 23:29

雨の前に

ウチ周りのオイシイ場所に また一つこんなものが立てられました!
e0013419_23155433.jpg

たて看板があると どっとイヌのお散歩に立ち寄るヒトが減ります。 
まぁ~それが目的なんだろうけど。。

バック一つ持って 処理すれば何でもないことが出来ない。
外でしたら処理しようよ。 お持ち帰りしようよ。 でもできないヒトがごく僅かいるのも事実。
でも!そういうヒトがいると イヌの立ち寄れる公園や施設がドンドン禁止になる。
マナーを守れない飼い主の為に迷惑をこうむられているのは
イヌを飼ってないヒト、嫌いなヒト、そしてマナーを守って迷惑にならないように
日々注意してお散歩している私たちも被害者なの!

ましてこの公園、ウチの裏手にあるから毎日のように連れて行く。
今日も立て看板のある場所でマコメルさんごと遊んだ。
遊具で遊んでいる母子もいたから 思いっきり意識して注意をはらった。

よくわかる・・・子供を安心して遊ばせたいのに ウンPがあったらどうだろう。
不衛生極まりないし イヌに対しての印象も変わってくるんじゃないだろうか。
放置されたモノは 乾燥していつのまにかその場所から消える。
風が吹いて粉になり 空気中にばら撒かれる。

メルシーは外でしない。 だからメルシーだけのお散歩はバッグを持たない。
これからは勘違いされても不愉快だから 小さな袋を提げるっきゃないな。

とにかくウンPは拾ってお持ち帰りしようよ。 みんなが実践しないと
オイシイ場所がなくなっちゃう。 

きょうは夕方から雨だから お散歩は1回。 しっかり2時間遊んできた。
小学校の下校時間と重なって 1年生の男の子の学校での愚痴を聞いたり(笑)
工作で作ったきり絵を見せてもらったり、さんごが飛びついてきり絵がめちゃくちゃ!
顔を舐めまくられた子が さんちゃんの頭をコツンとやったら
ごめんなさいのへそ天。これって喜びの舞と同じなんですけど。
懲りずに舐めたくてよって行くんだよねぇ~~。真剣!


e0013419_0305167.jpge0013419_0354766.jpg











お散歩がこの頃苦手のマコだって やっぱりきれいな空き地は好き。
さんごは一人でドッグランしてるし、ここはウンPがほとんどないから
安心なんだ。 
e0013419_0371664.jpg
e0013419_0113381.jpg









さんごは休憩いれながら、マコメルはすっかりお疲れ。早く帰っておやつ食べたい。。。
e0013419_0415070.jpg
e0013419_043202.jpg









現在 夜中の1時過ぎ。 外は嵐のような雨。 マコメルさんごは夢の中。
君達はいいなぁ~~。。。
e0013419_133489.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-03-17 00:45

パンダボール命

ウチの周りってイヌにとってはオイシイ。
あっ、ヒトが住むのにはひじょーに不便です。 田舎です。何もありません。
でも 東京なんだな。 20数年住んでるけど馴染みません。
自慢できるのは?????? 電線の無い広~~い空があります♪

まず、家の前が児童公園でしょ、お隣が多目的広場・・
裏が新しい児童公園。 その公園の近くに空き地が4つ。
空き地といってもベンチもあるよ。それに木も植えてある。広さは15M×30Mぐらいかな。
1ヶ月に一回ぐらいお掃除が入るからとてもきれいなんだ。

お散歩の前に必ず空き地に行ってボール投げして それからテクテク歩くのが日課。
今日の空き地は。。。。
早くぅ~~遊ぼうよぉ~~ってリード引っ張るな!!   もう、いいですか??
e0013419_199927.jpg
e0013419_19121511.jpg











すでに 追っかけてるじゃん! オイ!

e0013419_19145465.jpg待てませんたら 待てません! パンダ命なワタシなのよ♪ ガツガツいくわよぉー。     さんちゃんと2人だと写真なんて撮れないよ。    写真はキライよ!! 待てが長すぎるのよ。モタモタしないでお母さん♪






e0013419_19273011.jpgハイ!ボール持ってきたわよ~。       えっ!? もっと近く? ショウガナイワねぇ~~ 










e0013419_19321137.jpgあら、近すぎたぁ?  カメラに突進して来ないでよ! またメガネが壊れるじゃん。     と言いつつ後ろにひっくり返ってメガネを飛ばす! こらぁぁぁぁ~~~! さんちゃん!   怒ってるくせに何故かチャンづけしてしまうあまーい私。       ほれ! もう1回いくよ! 

そろそろお散歩に行かないとマコメルが待ちきれないから 終わりにするよ。。。
ダメ! ダメ!ダメッ! お・わ・り。     往生際の悪いさんごであった。お名残惜しいのはわかるけど・・・・ 見てたってやりませんから、投げませんから、ほら、行くぞ~
e0013419_1949169.jpge0013419_19495114.jpg
by YURARA_YURAYURA | 2006-03-14 18:49

土手は春。

昨日はいいお天気。
久しぶりにマコメルさんごを連れて土手に行って来た。
土手の風景が一変した。
野球少年・サッカー少年あり、ウォーキングのおじいさん、ダンボールで土手すべりを
楽しんでる子供達、サイクリング。 この春めいた1日を楽しんでる。


ちょっと前ならだぁれもいなくて 寒くってそうそうに帰りたくなってたのに、今日はウキウキ。
日差しは暑い! でも吹く風が冷たくて気持ちい~~い。

e0013419_18102166.jpg
原っぱを見るとテンションあがったさんごは、よろこびの舞~~♪

e0013419_18112016.jpg
枯れ草をいっぱいつけて さんごが風に吹かれる。

e0013419_18144427.jpg
ブルブルっと身体をふって草飛ばし!傍にいるマコメルは落ちる草をモロに被って涙がボロボロ。

e0013419_18174482.jpg
非難してほっと一息。

春が来たね! 
流れる川もキラキラ光って 橋の上からみんなでのぞいたよ。
遠くの空と川の間に山が見えた。 奥多摩の山だ。
足元には小さな小さな花をつけた草が春風に揺れている。
な~んだかのんびりゆっくりお散歩して ちょっと話をしたり、駆け出したり 緩やかな時間。
さんごにはちょうどいい。 マコメル、がんばった!! ホントによく歩いたよ。
ワンコと一緒じゃなかったら絶対歩こうと思わない土手だけど
春を感じたひとときだった。
by YURARA_YURAYURA | 2006-03-12 17:58

さんごが1歳になりました。

ところで PCが起動できなくなってました!
画面が真っ暗。
私ではどうすることも出来ずお手上げでした。
やっとメールだけは出来るようになり、その他はきっと全滅・・・
去年からの写真はコピー出来ていたので良かったけど
以前の分は諦めていました。マコメルのベビーの頃の写真・お気にの写真などなど。

けっこうショック! 力量ゼロに等しいカチカチな頭。
何回聞いても忘れる 覚えようとしない姿勢。
年の性には仕度はないけど 若い人にはかなわない。
結局 息子に頼みました。
‘実るほど頭をたれる稲穂かな’・・・のような気持ちで教えてもらえると
有難いんだけど それも叶わぬ惨めな私。
あ~~ こんな事もし読んだら 怒られそうでコワイ。
また、お願いしないとならないから 立場はいつの間にか逆転しています。
最近 出ましたね。 自分以外はバカだとおもっている若者って本。

PCが動かない、デジカメはイマイチ調子悪で のんびりモードで
お出かけできたり、マコメルさんごとドライブしたり 遠くの公園で遊んだりと
それなりに充実してました。 写真撮るのにも大変だから のびのびと気楽に遊びました。

そして さんごが3月6日、1歳のお誕生日を迎えました。
去年の今頃 さくらちゃんから生まれて 10頭きょうだいの6番目。
一番小さい子女の子でした。ブルーと白のチェックのリボンを首に結んで
4月24日、羽田に迎えに行き バスケットをドキドキしながら開けて見ると 
ウンPだらけのさんごがいました。
あれから あっという間です。あの時のダッコの感触と匂いははっきりと覚えています。
小さな真っ黒い客人が来た!と驚いているマコたち。
メルシーは自分の座を奪われるのではないかと必死でした。今でもそうだけど。
ストレスで毛がかなり薄くなったり、血便を出して胃腸炎になったりと
さんごがやってきた当初はメルシーがとても気がかりでした。
当のさんごは 食中毒から始まり、前足・膿皮症・湿疹・ハゲと続いて
病院では常連です。
マコ・メルシーがこの子を受け入れてくれるかどうか・・日に日に大きくなるであろうさんごと
どう折り合いをつけるのだろうかと心配でした。でも、
マコから優しさを教わりました。 メルシーからは甘え方や悪戯を教わりました。
そして今、マコメルさんごは寄り添っています。 お互いの顔をなめ合ったり
一つのご飯を食べたり 順番の掟もみんなが守ります。
ソファーでさんごの上に乗っているマコ、さんごのお腹にくっついて寝ているメルシーを
見ると きょうだいになれたようで嬉しいです。
心が3つ、それぞれが幸せに暮らせるように3つの心を大切にするよ。

凛ちゃん、ハクちゃん、buddy君、ウェンディちゃん、チェリーちゃん、1歳おめでとう♪
私とさんごが一緒に写っている写真は1枚しかありません。大切な写真です。
まだ抱えられる4ヶ月頃です。 お見苦しくてごめんクサイ。
e0013419_2374159.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-03-09 01:03