<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんわん倶楽部

昨日、行ってきました!  ムート君と一緒です。

待ち合わせは 以前から行きたいと思っていたK’POINT。

8時半出発。 都内を抜けるのに凄く時間がかかって
外れから横断するように中央道に入るので 動きません。
2時間かかって、やっと高速にのり、そこからはお姉さんの運転でかっとび!
途中の談合坂でトイレタイム。 山々が綺麗でした。空気も美味しくなってきました。

K’POINTでムーちゃんと会って 長々とランチしておしゃべり。
お店の方もとても感じの好い方で お話をさせて頂きました。
さんちゃんが痩せっぽちで小さいし、毛もないのでラブのミックスと言われているし
3歳まで成長するので心配いらないとアドバイスを色々頂きました。

みんなで話している間中 ムーちゃんと仲良くベタベタして
写真でアップしようと思ったけど ムービーでアップしました!
初挑戦です!  一番下にリンクしたので クリックして見て♪
仲良しっぷりが凄いの。


すっかり長居をしてしまい、慌ててわんわんに向かいます。←いつもこの調子~。
駐車場で 立派なフラットさん4頭にお会いしました。カッコよかったです。
e0013419_18542990.jpg

ランにはワンちゃんがヒトリだけ。もちろんご挨拶です。
ムーちゃんと仲良く歩いたり 一人で走り回ったり
e0013419_185868.jpg
e0013419_18585225.jpg




楽しいさんちゃんは笑顔で テンションが上がりっぱなしです。
e0013419_191231.jpg

今日のメインはスイミング。 ライフベストはピッカピカ。
プールは私達だけでした!   独占状態で、贅沢というか・・ちょっとサミシイ。。


ムーちゃんとさんご、怖くて覗いているだけ。 私が入らないと入らないかな?
e0013419_1964330.jpg

入りたいのに・・・・入れない。。 プールサイドを何度回った事か。
私はパンツを捲り上げて 歌う! 踊る!おかげでびっしょり(下半身ぜんぶ)
ムーちゃんは間違って 落ちちゃって 大慌てで  再度 ママに落とされて必死。
前足で頑張ってたけど  最後は顔でふんばる。
みんな笑って見てるだけで  だ~れも助けない。 ごめんねぇ~ムーちゃん。e0013419_19162919.jpg
e0013419_19181110.jpg








 ようやく さんちゃんも泳ぎだして テンション倍増です。
もしかして ランより泳ぐ方がスキ?!
e0013419_19213188.jpg
e0013419_19235834.jpg

ムーちゃんは ボク・・・・・いやだよ。。 ぜったいにイヤなんだから・・・・・の、アピール顔。
さっきの件で 怖くなっちゃったんだよネ。 さんごも最初はガタガタブルブルだったもん。
e0013419_19284128.jpg

さんごは 大好きなムート君と一緒に遊べて 今日は大満足です!
e0013419_19253987.jpg


e0013419_1930466.jpg

運転とカメラマンしてくれた お姉さん、
どうもアリガトウ!!
これからも お出かけにはさんごのお供よろしくネ!
スピードの出しすぎには 気をつけよう。





今回はムービーを撮って来たので さんちゃんとムーちゃんを是非、見てください♪
下をクリックしてね♪ さんごの泳いでるのもあるよん。
ムービーを開くのに 時間がかかるかもしれないけど 待って見てね♪
ここをクリック ムート君と仲良し
ここをクリックさんちゃんが泳ぐ
by YURARA_YURAYURA | 2006-04-29 18:29

つまんな~い

雨・・・・つまんないな・・・・・

e0013419_181558100.jpg


e0013419_1812679.jpg




e0013419_18221279.jpg
マコと遊ぼう。
メルシーはコワイからマコとあそぼーっと。  あんまりガウガウすると 
お母さんに怒られちゃうんだ。 マコが疲れるって、ハゲハゲが出来るってサ!        
明日は泳ぎに行くよ。 今夜は早く寝るんだって。 
ウチの家族は深夜族だから朝弱いからねぇ~
by YURARA_YURAYURA | 2006-04-27 18:12

道満

思いつきで道満に行ってきました。
途中、小雨になって引き返そうかどうか、悩んでる間に到着!

今日はマコメルさんごみんな一緒。
これから私一人で来られるか 下見と偵察。

彩湖の水際をお散歩。
さんご! 飛び込みました!
e0013419_2384310.jpg
e0013419_23112334.jpg

今日はラブちゃんのオフ会があったみたいで、ラブちゃんだらけ~。
早速 さんちゃんのご挨拶。 ラブに混じっても違和感がまったくないっ!
仲良く入れていただいて(強引に入っていきました!) 一緒に泳ぎたい。。
e0013419_23161129.jpg
e0013419_23165256.jpg
e0013419_23183571.jpg

ブルブルっとして今度は芝生の広場で マコメルと遊んで みんな嬉しい!!
特にマコが元気でさんちゃんとかけっこ。 こんな姿、滅多にないです。
e0013419_23251596.jpg

e0013419_23223639.jpg
e0013419_23231125.jpg
e0013419_23233598.jpg

さんちゃんは下見といえども 大満足です。
e0013419_23291812.jpg

マコはいいお顔~♪
e0013419_23314146.jpg

メルシーもちょっとだけ お水に入りました・・・・・いえっ! 滴りました。
e0013419_23331293.jpg

後姿で、腰が引けてる。

道満の水は汚めでした。 だけど1回入れば後は気にしない、気にしない。。
コケがあって さんごには慣れないせいか 足が滑ってました。
いっそうの事 泳がせようかと思ったけど、あまりの喜びようで
遠くまで行ってしまうのではないかと心配で ラブちゃん達と水内際でバシャバシャしただけ。
やっぱり お友達がいると怖くないようで 楽しんでいました。

次の下見はわんわん倶楽部です♪
by YURARA_YURAYURA | 2006-04-23 23:03

明日はシャンプー

気になっていたシャンプー&コンディショナー。
明日、さんごを洗ってみようっと。

なんでもツヤツヤになるようで。
ブラッシングも艶出しもまったくやらないメンドクサガリ。
タオルマッサージは日に4回ほど。 ヒトでいう乾布摩擦みたいな感じで
ごしごしとマッサージしている。

マコメルはずっとサンディーズのティートリーシャンプー。
これからの季節はこれ! 
甘い匂いがちょっと苦手なので グリーンノートのシャンプーを使ってしまう。

今回はブラックボトルで 匂いはというとハーブのミックス?っぽい。
さぁ~、口コミ通りか楽しみです。

e0013419_0302457.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-04-23 00:30

油断大敵

自転車のカゴの中から お財布盗まれました。
ほんの数分の出来事。 カード一式に免許証など。 それと現金。
がっかり。。。。

被害届けを出して カードを止めて 
はぁ~・・・・・

今日はボランティアまがいの日だから 子供達も待ってるし。
行っても ニコニコと笑って遊べません。 棒立ちでボォ~としちゃってます。
右手に1人、左手に1人 ぶら下られて 仕舞いにはダッコ。
身体も心もぼろぼろで 疲れました。

家人には のんき過ぎる。 ノー天気すぎる。気合が入ってない。しっかりしろ。何やってんだ。
何にも考えてないからだ。御気楽だ。首から提げてろ。 
散々言われた挙句 気にするな。。と・・・
いやな事忘れるには映画でも見るかと PAPILLONを選んでた。
そんなの全然見たくない。それに大昔の映画。天井からガンガンのボリューム!

そういえば先日もメガネのレンズを落として 家人が見つけて
それをまた、落とした。 その時も折角見つけたのに 何やってるの?と怒られて

あ~あ~、私ってだらしない。 消えてなくなりたい。

マコは悲しい顔をしていると 傍に寄ってきてダッコとせがむ。
心配そうな顔をして ペロペロと私を舐める。 この子は察したようだ。
メルシーとさんごは何処吹く風。関係ない。

お財布自体も母とお揃いで作ってもらって 私がプレゼントしたもの。
エルメスっほい感じに出来て とても使いやすかった。
持ち手が2つついてて ポーチみたいで。
あ~、また落ち込む。 お財布と免許証だけでいいから返してもらいたい。
by YURARA_YURAYURA | 2006-04-21 21:00

新しい病院

今日は 新規開拓。
さんごの病院を変えてみようと思います。

しつけの先生のご推薦、赤ひげじーちゃん先生です。
ひなたぼっこしてても すんなりと絵になる様なお年。

建物自体はご自宅の数部屋を開放。 駐車出来るのは1台。
住宅街のせま~い通りの一角にありました。
ドアを開けたら そのまま小さな診察室でした。受付もありません。
だから待合室も当然、ありません。。。

大丈夫????  心配・・・・・・だな。

いざ、診察が始まってみると う~ん 見た目よりは大丈夫そうだ・・・
お任せしてみよう。と思ったのでした。

赤ひげじーちゃん先生は 動物が大好き。 金儲け主義ではない。
飼い主が納得するような医療をして 理解できるまで説明する。
・・・・・と しつけの先生から聞いていた。
事故で骨盤粉砕骨折した仔が安楽死を進められた時に
ここの病院に飛び込んで 手術無しで今は歩いてると聞いた。
私ってすぐに感動しちゃうんだな。

その通りの先生でした。 こういう先生に会ったのは初めてです。
井の中の蛙状態の私ですが 少しこちらでお世話になって見ようかなと。

身体にあった小さな湿疹。 去年の夏は抗生剤を1ヶ月とクリーム。
検査で明け暮れて 結局治りませんでした。
膿皮症と診断されて。
今は 身体には出来ない。顔だけです。

これは毛包炎。 膿皮症じゃないね。 と仰って
消毒液を頂いて 目の周りでもつけられるもの。
この程度なら この位で大丈夫。 注射してもいいけど 必要はないと思うけど
どうします? って聞いてくれる。 飼い主さんが一番心配だろうから。
それから 色んなお話を細かくしてもらった。
前足の事も サプリメントの事も。
さんごを外に連れて出て 一緒に歩いてくれた。
リードで引っ張ると肩を悪くするよと注意された。
あまりにも不便な場所なので 最後は車も誘導してくれた。

病院と呼べないような病院。 でも、臨床件数はかなりのもの。
今、気になる赤ひげじーちゃん先生だ。

今日のさんちゃんは すっごくイイコだった。
1時間半ぐらい診察室で じっとダウンして待っていた。
注射検査しても ピクリともしないで じっと我慢してた。
その間中 私の顔をずっと見ていた。
今日は本当にいとおしいさんごに負けた。 あの目で見られると私はメロメロ。
だから ご飯は牛肉たっぷりでカッテージチーズをトッピング。


空き地でのマコメルさんご。 みんな私をいつも見ている。
e0013419_23503271.jpg
e0013419_23504893.jpg
e0013419_2351455.jpg
e0013419_23512034.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-04-19 22:54

朝霧で再会♪

去年の今頃は京都のママのところで 一緒におっぱいを飲んでいました。
そして それぞれが別々のオウチの子になって 1年が過ぎました。

ご対面してみたいという思いが伝わって 10頭きょうだいちゃんの内の
凛ちゃんとハクちゃんに再会することができました!

指折り数えていたご対面の前夜、私は嬉しくてワクワク~ドキドキ~。
寝たのか寝ていなかったのかよくわからないうちに 出発です。

待ち合わせは朝霧F.D.Gです。
凛ちゃんは愛知から ハクちゃんは栃木から さんごは東京の外れから
曇りマークがでていて 心配だったけど いいお天気でした!
富士山が大きく見えるドッグランは本当に気持ちよくて
午前中はほとんど ガラガラでした。
e0013419_15475178.jpg

凛ちゃんとさんごです。 凛ちゃんはとってもハイパーガール。 元気印の女の子です。
まさにフラッティそのものぉ~♪ 走るのも凄く凄く速くて、さんごの欽ちゃん走りと違って
姿勢をぐっと低くして風の様に走ります。 すご~~い! 凛ちゃんすご~い!の連発の
私です。 お顔もとっても小さくて きっとウェンディグランマに似てるのかな?
コートもふさふさ。 さすがラブ凛♪ 

e0013419_1551245.jpg
e0013419_15513493.jpg

ラブ凛♪ もう~嬉しくて爆走! パンダをゲットして満足なお顔です。
さんちゃん! もたもたしてないで私に着いて来るのよ! 早くいらっしゃい。
そんな言葉が聞えてきそうです。 女の子なのにカッコイイ!
e0013419_15584691.jpg

ハクちゃん♪ ハクちゃんはやっぱり大きかったぁ~。 でもねっ! 可愛いの!
クマさんみたいで 甘えん坊で。名前の入った洋服がぴったり似合ってた。
e0013419_16111524.jpg

さんちゃん♪ ホワァ~ンとしたというか・・ボォ~としてるこの写真さんごらしくて。
ビジュアル的にイケテナイさんちゃんだけど 愛嬌で許してもらおう。
e0013419_16133349.jpg

ラブ凛(左)とさんご(右) 山並みが綺麗で自然の真ん中にいるみたいだった。
e0013419_16203125.jpg

途中から お決まりのボールの見張り番に精を出すさんちゃん。
e0013419_16295343.jpg

大好きなパンダボールでも遊んだよ。
e0013419_16343674.jpg

ヘタレなお姉ちゃんでごめんねぇ~♪ 私、凛ちゃんについて行きます・・・さんご。
e0013419_16375370.jpg


ほとんど立ちっぱなしだったから みんなお疲れだったと思う。
こうして 土曜日の事を考えながら 書いていると 行ってよかった♪ 会えて良かった♪
って。 私、けっこう緊張したけど、メガネも着いたとたんにレンズが外れてどうしたもんかと
アクシデントあったけど 楽しかった。
同じきょうだいちゃんなのに お顔も違ったりして、だからといって似てないかというと
一瞬の表情が似ていて 嬉しかった。 さんちゃんが貧相でやせっぽちで毛がなくて
みんなのお姉ちゃんにはちょっと頼りなげ。身体をしっかりつくってあげる課題ができたよ。
例えて言うなら 凛ちゃんは教室の後ろから2番目ぐらいに座っていて せんせい!せんせい!ハイっ、ハイッ、ハァ~イ♪って感じの活発な女の子。 家では箱入り娘だけど。。
ハクちゃんはね、健康優良児的な女の子には男らしい(ハクママいわく、ホントはへたれ。)
さんちゃんは 愛嬌だけで世の中渡ろうとしても ビジュアル的に目立ちようがなく
パンダボールがいてくれれば いいのよんって感じ。

最後に私たち女5人?と男1人?で記念写真。後ろに富士山・・・
凛ちゃんママ・おんこさんとハクままさん本当に有難うございました。
さんごを通して みなさんと出会えた事 感謝です。
はじめは緊張しちゃって アワワしたけど (メガネがなくて見えない事 頭が真っ白)
遊べて楽しかったでした。 最後は帰りたくないよって思っていました。
また会う約束をして。。。今度はわんわん倶楽部でしたっけ!!!!
e0013419_17134960.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-04-16 15:34

なんで元気なの?

今日も水元。
いつもながら環七は渋滞でトロトロ運転。
小一時間もかかりました! なんとかならないかなぁ~。

公園前の桜のトンネルに差し掛かると さんごはスイッチ オン!
もう この道は覚えているようです。
引っ張られながら 広場に着くと ゴールデンのジョン君が遊んでました。
さっそく ご挨拶。
大きい子は5時過ぎないと来ないとお聞きして
いつものように カラスを追いかけて 遠くまで走る。
懲りずに走る。 捕まらないのに走る。

が!!!  今日は続きがありました!
昨日 降った雨で水溜りができていた。 それも大きいのが。。
まさか?! 近寄るはず・・・ないよね?!
プールも苦手だし、お風呂は鼻クンしてるし、
傍に寄っていったのは確認できたけど 余裕で見ていたら・・・

なんと、ダイブしましたよ! 

鼻クンしていたと思ったら 次の瞬間飛び込んで
ロールオーバー3回はしたね・・・
さんごぉー さんごぉーって 何回呼んだことか!
ジョン君の飼い主さんが 遠すぎて聞えないよと、一言。

ホントにこの広場は大きくて 呼んでも聞えない。
100ホンは超えてるかって程 叫んだんだけどなぁ~。
やっと気がついて 帰ってきたさんごを見たら びっしょり。
水溜りができると大きくてクサイって言われて 誰だか飛び込んだ子が臭かったとか・・
おい!おい! やめてよ~。 臭いのはカンベンです。

逮捕して リードを付けて休憩して 乾かさないと
車にも乗れないよ。 ハンドタオルしか持ってないし、走って乾燥させるしかない。

半分 乾いたトコで携帯で記念写真。e0013419_23582175.jpge0013419_23585281.jpg

















e0013419_015237.jpgムート君です。 30キロぐらいだから 遊んでる姿なんてまるで親子みたい♪        2ヶ月違いなんですが・・・
それでも 大小関係なく仲良く遊べます。  テンション高いです! 暫くぶりで会えたので
うれしいうれしいなさんちゃん。        よかったね! カラスみたいな姿見られなくて。
遊んでいるときのさんちゃんは とっても嬉しい顔をしてて いっつも笑顔~。
それを見ているのが大好き。 この大きさの違い、見て! ↓






e0013419_0122212.jpge0013419_0123747.jpg















みんなと散々遊び、日も暮れて辺りは暗い。 マコメルが気になるし、お夕飯の準備もしてなくて 飛び出してきちゃったから。6時の鐘を聞いてから帰ることにしました。
ムートママが、車に乗ったら爆睡よぉ~ なんて言ってくれたもんだから その気になって
これで帰ってシャンプーしたらイチコロだぞ! 今夜は静かだ!(きゃあーうれしー)

家に着いてマコメルをみたら 良心の呵責。
ロングのお散歩に連れ出して、さんごがいないとウッキウキモード。
引きづられることもなく お散歩嫌いなマコでさえ タッタカタッタ~と歩いてるし。

ところで 爆睡するはずだったアイツ! チョー元気! なんじゃい?
まったく寝ません。 ゲタのオモチャ咥えて寝て下さいナ。
そして寝たのが12時過ぎ。シンデレラにもなれないじゃん。
私は4時前から出かけて さっきワンコまわりが終了して ご飯は手抜きで済ませたけど。
これからお風呂で~~す。

e0013419_0255489.jpge0013419_0341318.jpg
by YURARA_YURAYURA | 2006-04-06 23:21

水元~♪

怪しいお天気。
今にも降り出しそうな空。 どうしよう??

ほんの少しの時間でもいいから さんちゃんを遊ばせたい!
雨が降ったら帰ればいいかっ! って事で水元へ。

毎日行ってる空き地も 飽きてきたりする。 なぁ~~んだ。。ここなの?って顔する。
e0013419_17203745.jpg
                      こんな顔。

なので、今日はマコメルはお留守番してもらって さんちゃんだけ。
広場は誰もいない。 この広い芝生み~~んなさんちゃんが遊んでいいなんて
なんて贅沢なんでしょ! お花見の方もここには来ないしね。
ミニシュナ・ポメちゃんが暫くしたら寄ってきて ワンワンご挨拶してくれたけど
鼻クンしただけで さんごはキョトンとしてた。
大好きなパンダで遊んで カラスを遠くまで追いかけて 慌てて戻ってくる。
やっぱり ここはいいね! お友達がいたらもっと楽しかったのに残念でした。e0013419_17295655.jpge0013419_17304165.jpg
















e0013419_17312471.jpge0013419_17481431.jpg
by YURARA_YURAYURA | 2006-04-02 17:12