<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おかえりなさ~~~い♪

毎夜、毎夜 飲んで帰ってくる主人。
昨夜は 千鳥足状態。

聞けば 深夜バスに乗り込んでそのまま終点まで爆睡だと。。。
どうやって歩いてきたのか 想像するも情けない。
そりゃ そーだろーよ。 いったいどんだけ飲んだのか、飲まされたのか。
へろへろ。 ヨロヨロ  ヘラヘラでお見せできないほどでございます。
スーツの上着は斜めって かばんは肩から外れてて お顔はなんともだらしのないオッサン。

こんな主人でもワンズだけは 大喜び!
アルコールの量に比例する喜び様。 

4連発!!
e0013419_13113079.jpge0013419_13143057.jpg









e0013419_13161539.jpge0013419_13421288.jpg









酔っ払いのお決まり文句は・・・(デロデロを想像しながら)
< いいよなぁ~~。。。。 ホントにいいよなぁ~~。。。。
私 何が? 何がいいのよ?!  
< オレも女に生まれ変わりたいよ~。 いいよなぁ~~。。。 
私、無視してイヌ話を始める。
< 今日はいっぱい、いっぱい!!! 頼む! 頼むから明日にしてくれ。
  風呂入るから 10分経って出てこない時は見に来てよ。 倒れてもいいのぉ??
私 あーいいともぉー 明日まで放ってオイテヤルー

ワンズは酔っ払いにとっても癒しの様である。
飲みすぎだと思いませんか????
by YURARA_YURAYURA | 2006-05-31 13:40

暑かった! 

毎年GWには恒例になってる大掃除。
今回は出かける事も多くて 出来ずじまいだったので・・・・

雨が上がった昨日は洗濯三昧。 4人と3ヒキの毛布と布団もフカフカで
押入れにしまい込んだ。
よーし! 徹底的にやってやるー なにか怒りにも似た気合の入れようだ。

そして今日。
e0013419_21201828.jpg 良いお天気じゃないの。 腕が鳴るぞ。
外回りの掃除して・・・・
伸びた枝を切って・・・・
打ち水でも撒いてやろう。
玄関をブラシでゴシゴシも
ラグとマットも洗濯機に突っ込んで 
意気込んでみる。



今日は働き者母さん♪だ~~。
やれば出来るじゃん。 鼻歌交じりで調子いいぞぉ~~。 
待てよ!やけに下が静かなんだが、 マコォーーー(必ず最初に呼ばれる)-ー!
e0013419_2143755.jpg私が2階にいる時はみんな階段の下で待ってる。 覗いて見ると
あらら 良い子にしてたんだぁ。。。
いつもなら チビッコメルシーが
ワンワンいってるっちゅーに。
階段を下りていくと
テンデンばらばらに散って行くでは
ないか・・・・


チョットーナンカやったのぉー 誰がやったのぉー??!! こんな時は足音最大限。
部屋に入ったら ティッシュボックスがバラバラ! シンクの中の生ゴミバラバラ。誰!
恐れをなしたマコがイスの下。メルシーはへそ天。 さんごはペロペロ。
みんなリアクションが違っているが・・・う~~ん、犯人はさんごだな。。 
ヨイショがうまいヤツだ。 ヒマにさせとくと 堪ったもんじゃないわ。
せっかく掃除機バンバンかけようとしてたのにぃ。 やる気なくした。

こんな事ぐらいでメゲル飼い主。 よっこらしょっと座っちゃったよ。
座ったら最後の私、 後はご想像の通り。 長ーい休憩となったのだった。。

洗濯機に放り込んだラグ。 こんな事になっていたとは
e0013419_23271764.jpgクッチャクチャ!!! よーく見てみて
液体洗剤の落とした場所が漂白されてるー。
斑になってるー。 ゲっ! サイテー。
その前に洗ったTシャツもネットに入れるの忘れ
やじろべーになったし サイテー
気を取り直し 引き出しの整理して
綺麗にしよっとぉ
いつまでもお尻の重いヤツ。


独り言も多くなった私は いったい誰に文句を言ってるのか

ところでみんなは・・・・・・
e0013419_23421513.jpge0013419_23434828.jpg









気持ちよく お昼寝ですか。。。。。
その後 さんちゃんはチビッコを押しのけて いつもの定位置でボールで遊んでいた。
e0013419_23492623.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-05-30 23:49

久しぶりに散歩

いつものさんちゃんに戻りつつある日曜日。

やっとチビッコと遊べるようになって ガウガウが始まった。
調子が出てきて 傷口も順調で 元気いっぱい。
これなら大丈夫。  ストレス発散して遊んで良いよ~。

今回はマコがリーダー発揮して さんごに優しかった。
何をされてもあんまりいやがらず、 さんちゃんがボールを捜していると
マコが見つけてパタパタと走ってボールの傍までいく。
さんちゃんは後を追いかけて ボールを咥える。 マコはそれを見て戻ってくる。
連携プレーで遊んであげる。 

と言う事で お兄さんにダッコされて おみこししてもらって嬉しいマコ。
ちょっと高くて怖いんだけど マコだけだよ。。e0013419_21274330.jpge0013419_21284885.jpg










e0013419_21293742.jpge0013419_21303271.jpg









さんちゃんもメルシーも恨めしそうで なんでダッコしてくれないのさ!なんて遠目で見てる。
ほーら いいでしょ! って顔をしないのがマコ! 皆の事を思うと困ってるんだよ。
3ヒキは仲良しだよ。 クンクンしてる。 目つきの悪いヤツもこんな時はクンクン。

夕方は始めてのお散歩に行ってきた。 座らないように 誰にも会わないように
嬉しくてひっくり返っっって逆戻りはいやですからネ!  風が気持ちよかった。
帰ってきてお水を飲んでご飯を食べて フツーの夜。
8時にはみんな寝てる。 これから私はお掃除。 久しぶりの散歩はつかれたかな?
軟弱なやっちゃなぁ~。。。
e0013419_2142529.jpg

e0013419_21435690.jpg
お散歩に行けて チビッコと遊べてもうー
フツーじゃん! 
さんちゃんに話しかけて抱きしめたら 
喜ぶかと思ってやってみたら 
無理やりはいやなのよ~。
ペロだけよ。って 
冷たくあしらわれてしまった。
by YURARA_YURAYURA | 2006-05-28 21:58

凄いぞ、IKEA!

4月にオープンしたIKEA船橋。
ひでPと一緒に行ってきた。

コストコよりも規模が大きい。 
2階のフロアーは キッチン・リビング・ダイニング・子供部屋等にエリアが分かれていて
また、各エリアも色んなテイストのパターンでブースになってる。
その数といったら凄くて 目移りして仕方ない。

で、なんといっても 価額が安い! デザインもシンプル。簡素ではなく、シンプル。
新築の方がいたら 必見だとおもう。重厚な家具がお好きな人は合わないけどね。
ちょっとオシャレにしたい・・・でも家具って高い!な~んて思っちゃってる人には
お手軽に入手出来て 買い替えも気軽に出来ちゃうよ~なIKEAだった。

昨日、買ってきた一部を紹介。e0013419_1053545.jpge0013419_10534079.jpg










e0013419_10544442.jpge0013419_11105369.jpg








 上のグラスとブラシは 一つ¥79よ! ブラシの色が綺麗でしょ。
先の方が吸盤になっていて どこでもピタっって着くの。それで水差しは¥250。
食器は ボール小・・¥50 後は¥79っだったかな? 
ハミガキコップはセットで¥200かな? フォルムがさりげない感じでスキ。

e0013419_1117333.jpg
e0013419_11225844.jpg








一番気に入ってるのがこのクッション! ヌードクッションもフェザーで気持ち良い。
レースのクッションカバーはとっても可愛かった。 500円ぐらいだったと。。
写真を撮るのに 寝ているマコを呼んだら こんな感じになって最後は寝てしまった。

主婦には一日いても飽きないかもしれない。

最近 千葉エリアって魅力的。 
幕張にコストコとフランスっぽいショップ(名前忘れた!)でしょ!
東京家具センターに ララポート。 で、で、IKEAだもん。
羨ましいぞぉー。
アップしてたら すでに行きたい! 今度はラグが欲しい。
サイザル麻のラグが一万円代で置いてあったから 買ってくれば良かったぁ~。。

ちょっと遠くても 良いお天気の日にドライブがてら行って見ても
損はしない 主婦には嬉しい、IKEAだった。

息子にお願いしたワンズ。
帰ってきて顔を見てほっとする。 さんごも傷口を舐めないし、齧らないしイイコにしてた。
一昨日の写真より ずっと目が元気でしょ?! 
e0013419_11394550.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-05-28 11:21

チョンマゲシッポは痛い?

引き続きウロウロ~

朝のご飯も喜んでキッチンにやって来るんだけど
すぐにどこかに行っちゃう。 
ソファーに飛び乗ってグタっとなったかとおもえば いきなり飛び降りて
キッチンに入ってきて オスワリしてみたり またソファーに行ったり 玄関に行ったり
落ち着けないみたいだ。

やっとご飯を食べたんだけど 途中でひっくり返ったりしてバタバタしてる。
痛いのかな?? そうだよね、まだ2日しか経ってないんだから。。。
傷は立てに5センチ以上あったけど 少しだけ小さくなってるから順調に見えるんだけどなぁ~。

首を下に向けるのをとても嫌がる。 
でも、ご飯を食べるにはどうしたって首を下に下げるしかないし、
その度度にこんな行動をとる。 きっと皮膚が前のほうに引っ張られて
シッポの方まで影響がでるんだと思った!
可哀想だけど もう少しの我慢だからね。

大好きなパンダボールにも見向きもしない。おもちゃにも手を出さない。
メルシーが寄って行って遊ぼうコールしても、ペロペロっと顔を舐めるだけ。
大人しくて気持ちが悪いよ。 
外はとってもさわやかなお天気で気持ち良い。
窓を開けても やってくるのはメーチィーだけ。

私が傍によると 甘えてスリスリしてくる。 視線をシッポに向けるのがわかると
逃げていく。 消毒がよっぽどいやなんだね。 

今日は元気ない。 食欲もあるから心配はしてないけど
ウロウロしてる姿は お尻が下がって膝を曲げて歩幅が小さい。
いきなり座り込む。 腰砕けになっちゃう。

もう少しだからガンバレ。
ちょっと悲しそうだけど 今日のさんご。
e0013419_21024100.jpg

みんなで一緒は気がまぎれるよ。
e0013419_2151224.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-05-26 02:19

昨日もウロウロ~

昨日も引き続きウロウロして 睡眠不足なさんちゃん。
お陰で私も睡眠不足。

私以外の家族はというと・・・・
酔っ払い・・・・・そうかっ! 忘れてたよ! と言ってさんごを撫で回す。
お陰で興奮したさんちゃんは シッポをブンブン振り回し家具にバンバン打ち付ける。
          (状況を把握しろ! 頭をつかえ、気を使えー)
お姉さん・・・・・・手術当日・・・何時に病院行くの?と化粧をしながら聞く。
          えっ?えぇぇぇ?←私  とっくに連れて行っていないんですけどー(怒)
          いない事さえ気がつかない。広い家じゃああるまいに。
          傷を見て・・・・こういう生生しいの可哀想で見られないんだよねぇ~。
          さんちゃんが近寄ると逃げる。
息子・・・・・・・・。あっ、そうー。 言ってくれないから知らなかったよ。(何万回も言ったよ!!)

なんて薄情なヤツラなんだ。 ったく! 
心配してるのは私とマコだけか・・・・   メルシーはしらんぷりんだし。
でも、チビッコはさんちゃんにチョッカイを出さないでオリコウにしてるから助かる。

さんちゃんは当日よりはマシになったけど いきなり走り出してバタンと横になる。
そんなことの繰り返しだから いつでも眠たいみたいでうつらうつらして大人しい。
消毒を嫌がってるのが 困る事ぐらい。。
傷口の真ん中辺りが 少し赤い。   ショウエキが溜まらないといいんだけど。
抗生剤のせいか ウンPが下痢状態。
その他はいつものさんごなので ご飯もいっぱい食べてお水をいっぱい飲みたがる。

血液検査も25項目正常範囲内で健康体。良かった!

e0013419_8474685.jpge0013419_84872.jpg















昨日は夕方、凄い音が! みんなの嫌いなカミナリー!
マコはガタガタブルブルで 私にダッコ。 
メルシーはどしたの?って お目目グリグリで首だけ上げて また寝る。
さんちゃんは 椅子の下に逃げ込んだけど 身体が全部出てますけどー。
e0013419_853447.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-05-25 08:55

嚢包炎

さんごの尻尾に出来たシコリは 嚢包炎でした。

この1ヶ月 大きくなったり小さくなったりを繰り返し 炎症が酷くなって破裂しました。
シコリの周りが大きく腫れて さんご自信も違和感があったのでしょう。
齧ってしまいさらに大きくなって 炎症を抑える注射をして落ち着いたところで
執ってしまおうと。  後々のことを考えてもそれが1番正解かな!ということになりました。

先週の土曜日に診察に行って 腫れが引き始めたので 今日の手術になりました。

病院に着いた途端、ガタガタブルブルで 玄関から動こうとしません。
振り切って帰ってきました。
シコリといっても 悪いものではないし、ちょっとした切開程度に考えています。

夕方遅くにお迎えに行くと 元気よく出てきました。
包帯もなく 朝見たさんごと同じ。 
シッポは大きく毛を剃られて バカ殿様のチョンマゲシッポ。
9針縫っているので 傷はそれなりに大きいです。

シコリの芯にあたるところで 真っ黒い球状の塊を見せてもらいました。
e0013419_031017.jpg

この黒い塊は皮脂です。 皮脂腺の根元の部分で 普通はここから脂が
皮脂腺を通して外に出ていくんですが 中間でブロックされ嚢をつくり
そこにばい菌が感染して 炎症が起こったということです。
結果、この塊を執らない限り何回でも炎症を繰り返し 大きくなってしまうそうで
今はスッキリしてます。 

さんごは よほど喉が渇いていたらしくて ドンブリでお水を6杯飲んで ご飯を食べて
とても元気です。 さっきも続けて2杯飲んだので 凄い量!
麻酔も切れてきているので 傷がちょっと痛いのかもしれません。
今は 次々に場所を変えて 寝てみたと思えば立ち上がりの繰り返しで
寝られないようです。 場所が場所なので 床やマットに着いても痛いようです。
全然 寝られなくて可哀想。 傍に寄ってさすってあげるんだけど 寝られない。
立ったままです。

時間が経つのを待つしかないか。 明日になればずっと楽になると思います。
抜糸は2週間後の予定です。
by YURARA_YURAYURA | 2006-05-24 00:30

ハクちゃん。

体調を崩してましたが やっと元気になりました。
もっとも首から上は 絶好調!だったんですが・・・・

腰痛で動けませんでした。 俗に言うぎっくり腰ってヤツになって
とにかく痛い! 寝返りもうてない。 咳もできない。
原因は? 年のせいです・・・ハイ。

腹筋と背筋の強化とダイエット、これに尽きるそうで 夏に向けて少し体重も落とさないと
見た目も悪いし、痛いのがクセになっても困ります。
気持ちは少女の様なんだけど(エヘヘ~言い過ぎでした) 身体が着いて来ないんですねぇ~~。
悲しい~。 10年後ぐらいになった時 バギー引いていたらどうしよう。

1週間横になっていて 家の中が気になって仕方ない。
毛だらけ! 埃だらけ。 ゴミだらけ。 なんて汚い部屋なんだろうと気になる 気になる。
元気な時は後でやろーっと♪なんて 怠けているのに
こんな時は 妙に綺麗好きぶってる自分がいるんだよね。
A型の変な所が神経質で 後はグータラ母さん。


すっかり元気になったところで 日曜日は昭和記念公園まで行って来ました。
栃木からハクちゃんが来るので再会第2弾です。

日曜日 暑かった! 気温は27度っていってるけど 5月の日差しはキツイ。
もう~暑くて暑くて みんなバテ気味。 日陰を探して近くにあった水道で
みんなびっしょりにお水をかけて 待機して。
e0013419_1482070.jpg


ドッグランフェスタの会場はワンちゃんがいっぱい。
フラットも沢山見ました。 みなさん声をかけて下さるのでフレンドリーで 気持ちいいでした。
e0013419_1543077.jpg


ノエルドッグのテントで一休みさせて頂いて、 それにしてもハクちゃんが大人しい!
e0013419_156129.jpg
e0013419_1595062.jpg

ハクちゃん 随分と落ち着いています。 ちゃんと言う事をきちんと聞けます。
ウチは・・・チビッコがうるさいし ダッコ!ダッコ!の攻撃で さんちゃんは引っ張るし
いつものようにひっくり返って 体中草だらけです。
ハクちゃんとさんごは、 一つの容器でお水を飲んだり ハクちゃんが譲ってくれたり
仲良く歩いたり テーブルの下で遊んだりとても仲良し。
マコメルもハクちゃんには吠えないし ホントに穏やかな森のクマさん♪でした!

でも! 甘えん坊! おんこさんにぴったりくっ付いて
何処か触っていたいっていうのかな?! 大きいのに可愛いハクちゃんでした。
きょうだいちゃんは やっぱりいいな♪

おんこさんの足に顔を埋めちゃった あまえんぼ。 さんちゃんはヘラヘラ~。
e0013419_2141273.jpg


明日、さんごは手術です。
また当分 家の中の生活。 今は元気いっぱい!
シャンプーもして 準備はOK。 知らないのはさんちゃんだけです。。
by YURARA_YURAYURA | 2006-05-23 02:23

ちょっと お休み。

少しの間 お休みします。
また、遊びに来てくださいね♪

何かあれば メールください♪
e0013419_20541814.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-05-11 20:49

尻尾

4月中旬 尻尾にシコリができました。

驚きと共に冷汗がでて 心配性の私はすぐにじーちゃん先生の診察を受け
針で刺して中を診て貰った所 悪いものはないようでした。

年齢からいっても悪性だとは考えにくい事
外傷性の可能性が大きい。
外から菌が入ると 先に皮膚が回復して治ってしまうので 中で化膿したりしてしまう事。
色んな話をしていただき 飲み薬と付け薬を処方する事になりました。

外傷性なら多分小さくなっていくでしょう・・・・
とても期待していました。 でも、内心は執るのではないかな??とも悪い事ばかり考えて。

薬を飲んでもコリコリが治ってくれないので ちょっと大きくなってきたので
再度 診察。
じーちゃんが手術したほうが良いかもしれないというので
結局、執って病理検査にだしてはっきりしたほうがいいかもしれないというので
話し合った結果 手術の予定を入れて頂いていました。

尻尾はすぐに骨にあたり 筋肉層も薄いことから とても治りが悪いと言う事。
縫合しても中々つきにくい。 はなれてしまうそうです。
落ち込みました。 色んな事を考えました。
さんごはとても元気で ご飯も沢山食べて いいうんPしてるし
どうせ手術になるんだったら 負担の掛からないように遊ばせちゃおう。
タイミングよくGWでした。  
後半、患部から皮膚がボロボロと剥がれて 小さくなった様な気がして
再度、6日にじーちゃんのところで診察。

じーちゃんが ‘絶対に小さくなってる’と もうちょっと 薬を飲んで
ヨードを塗って様子を見ることになりました。
だから 明日予定していた手術はしないでいい。 ホっとしてます。
どうせなら切りたくない。。。。
じーちゃんを信じて 私が決めたこと。
心配の種は次々に生まれてきます。
これでいいのか? とぐらつくけど結果OKならOKだ。

みりさんから 心配はママの特権。 と、言われてとても気が楽になり 元気をもらいました。

薬がしみ込む様に 毛をカットしたのでよく目立ちます。
見えている3倍近くあるかな?  
毛で保護されていたけど 今は外から刺激を受けるようです。 今日は大きい。
対策 考えます。 ゆっくりでいいから小さくなって。
e0013419_12341232.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-05-08 12:35