<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スタート

GW最終日、朝から雨。
初めてのK-9ゲーム参加の日です。

さんごと出かける時は ほとんど晴れ。 例え雨が降っていても
車から降りる頃には止んでいる。 晴れ女さんちゃん。
やはり 二子の河川敷に着いたら止みました。

K-9ゲームはチームを組んで みんなで一緒に 色々なゲームをしていきます。
基本は楽しむ事。 

トレーニングでは 基本はできていました。 
だけどそれは一対一で ましてお勉強モード。 お散歩だって 誰もいない道路なら
しっかり左側で歩けます。(引っ張るけどね。)
真剣にピリピリしながら 緊張してではなくて、ホントに楽しんでお友達と遊びを
取り入れながらできるゲームです。

初対面のワンちゃんの顔ぶれは~ 2キロに満たないトイプーちゃんから
大きいバニちゃんまで。
さんごはお友達大好き。 ご挨拶大好き。 
芝生の上でもなく、 お水でもなく、 今日は何して遊べるのぉ~てなさんご。
e0013419_036217.jpg

部屋の中で 大小交えたワンコと3時間もいるのは 初めてで
落ち着く訳もなくて シット・ウエイトと言っても じっとしてられない。
だって 面白いんだもん。 あっちこっちと動き回って いつもの番頭さんのさんご。

この二人、会えばこれです! ふざけてます!
ムーちゃんとは 回を重ねるほど遊んではないのに 気が会うのでしょうか。
e0013419_0501326.jpg

すっかりお遊び炸裂して 延々とじゃれて最初っから不真面目な。

大きくて フサフサのコートが触ると気持ちよくて クリクリお目目の
バニの大ちゃんにもご挨拶して、 さんちゃんが子犬に見えるほど大きい!
大ちゃん 可愛いでした。 
e0013419_0454590.jpg


出来なくてもいいの。 みんなで楽しんじゃえ~って 怒るヒトなんていない。
笑いがいっぱいでした。 
私はかなり疲れて 3時間熱いお風呂に入ったみたいにボォ~っとしてましたけど
それも 心地よい疲れで 何よりさんちゃんがはしゃいでいたので 孫を眺める気分で
しょうか。。。

帰りにガーデンアイランドで お茶してきました。
二子玉川は電車で通過するだけで 降りた記憶は遠い昔。
学生の頃は な~んにもない ただケンタと高島屋があるだけだったのにね。
オシャレな街になって人が沢山。 年月を感じます。
高校時代の友人達は 専ら高島屋の地下でバイトをしていて
ウチはバイト禁止だったので とても羨ましく、高島屋でバイトした~い!って
いつも思っていた事が 沸々と浮かんできました。

ドッグカフェでのムーちゃん。 今日のフォトジェニック。
e0013419_1241373.jpg

ムーちゃんはおとなしいです。 落ち着いています。
ママの傍で OKが出るまでじっとご飯を待ってられて それも結構な時間。
さんごはほんの数秒。 OKが出る前にあっという間に完食。 で、周りをキョロキョロ。
ご挨拶してないテーブルにチェック入れて ペロペロしてました。
まぁ~、愛嬌の良いところはさんごのとりえなので ご迷惑にならなければ
許していただきました。

帰りがけに入ってきたワイヤーフォックスの子がなんと! 同じさんごちゃん。
名前が一緒なんて初めてで お互いに人間もご挨拶。 
e0013419_1343450.jpg

ぬいぐるみみたいに 可愛いさんごちゃんでした! 

今日は飼い主 大変勉強になりました。
沢山の人やワンコがいる中で 限られたスペースで 私の言っている事を
聞いてもらうにはコミュニケーションが大事ですね。
後、慣れる事? そうすることで 街中に行っても迷惑かけない・怪我をしない・・・
ルールを守ってこそ楽しめる。 人間と同じだな。
さんごには ほとんど怒った事がなくて 怒ると萎縮するので
褒めて育てる(ウソ!)なんですけどねぇ~。。
悲しい顔している子にはなって欲しくないし 難しい。

お留守番したマコメル。 特にマコ。
最近、信頼関係が崩れ始めてます。 何でも分かってるマコは我慢も多く
我侭も言いません。 でも私の顔を舐めなくなった。
今夜もバリケンに入れる時 うぅぅぅーって言ってたし 不満がうっ積してるんだと思う。
どうしても手の掛からないマコは後回しになって 視線が痛い夜です。
by YURARA_YURAYURA | 2006-05-07 23:22

始まっちゃいました!

4日に実家に行って 親孝行。
とは言っても お小遣いまで頂いて お財布の件もあったので陣中見舞いでした。 ウッヒlヒ~。

5日は毎年GWの一日を使って 栃木まで義父母のお墓参りでした。
暑くて 暑くて 一緒に行った3ワンコ。 吠える 吠える! 暴れる 暴れる!
ヒトとイヌとで 車中は絶叫ありで みんなお疲れ。 しかし、せっかく来たんだから
近くのレイクウッドリゾートまで行って遊ぼう。

到着しました。 駐車場から中を覗いて断念。
小さいワンコがいっぱい。 人間の赤ちゃん・幼児が沢山・・・・今日ってこどもの日でしたね。
近くの川で水浴びなんていっては見たものの BBQの若いヒトでいっぱい。
もう~、暑くてみんなグッタリ。 なので止めました。
次回にチャレンジってことで。 お友達と一緒にきたら楽しめそうないいところです。
近くの公園で遊ばせて帰ってきました。
写真なんて撮ろうという気にもなれず。

9連休の主人。
今日はお暇のようで、 始まっちゃいました!!
コチョコチョ一人で 何かしているのが好きなひとです。
いつも 放っておきます。 関わると私の仕事が山のようになるので 黙ってさせておきます。
私を待っていたら いつまでたっても始まらないから、 これが楽チン。
何だか 玄関脇の戸棚に引き出しを作る・・・・
エアコンのガイセンキの上に植物が置けるコジャレタ??カバーを作る・・・
ですって!
出し始めましたよ、大工道具。 これはほんの一部で 一そろい持ってます。
8畳の納戸の約半分は 主人の所帯道具で埋め尽くされてますから
どんだけ 出すんだいっ! って感じ。
今日いっぱいで終了しなくちゃ 明日に響くし、明日はさんごと私は出かけます。
夕方までに さんごの病院に行くし、 色んな事をしてくれるのはとても助かるけど
最後の詰めが甘い!  後、大事な事が大事と思ってない。
それは・・・・見た目! 見た目重視で作って欲しいものですね。

今日はこれからどうなる事やら。。。。マコメルさんごは興味津々で
傍をはなれず、行ったりきたり。 工具箱には絶対に近寄らないでよ。

e0013419_1112237.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-05-06 11:01

GWも半ばです・・・

朝のニュースで東名に入るまで2時間~。。
やはり混んでますねぇ~。

朝からプチお出かけしたいと思っていた我が家は
家人の朝帰りで 出遅れてます! (こんな良いお天気にシャッター閉めて寝ないでよ!)
はっきり言って邪魔です。
今日は出かけられるのか!

マコメルさんごは早朝から元気いっぱいで リビングを飛び回り 散らかしまわり
遅く起きた私は これからお掃除とお洗濯~。
ホントにでお出かけ出来るのかい!

で、この頃地震が多いと思いませんか?
わたし周りでは 大きな地震が来る・・・というガセネタが飛び交って
それもGW明けなんて 言ってるし・・・けっこう 心配。 
何てったってな~んにも準備してないんだから。

ちょこっとお遊びしつつ、 防災関連のグッズを調達したいと思います。
ラジオにも電池入ってなかったしナ。

行かないんですか~? いつまで待ってればいいのぉ~?
e0013419_1048518.jpg

お部屋が暗いよねぇ~。 夜じゃないの、寝なくてもいいのよぉ。
と言いつつも 3匹と酔っ払いはお昼寝に突入。
掃除もできないじゃん! 
by YURARA_YURAYURA | 2006-05-03 10:16