<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑い!

お昼過ぎには32度だって。  暑い!
みんな ヘソ天でお昼ね~

そ~っとPCの前に行こうとしたら 約1名、起き出して
何するの~? 遊んでくれるの~?
一緒に寝ようよ~
e0013419_14342398.jpg

メルチィーはすぐに起きて チェック入れるんだよねー。
大人なのに赤ちゃんで さんちゃんのオモチャもみ~んな取り上げる欲張り。
お昼ねする時も さんちゃんのパンダボールを顎にはさんで
いじわる顔のメルシー。  顔が曲がってるよ! そんなお顔になっちゃうよ!
e0013419_14402861.jpg


昨日 お花屋さんで可愛いひまわりを見つけた。
大きいひまわりは 外で見るのがすき。
花瓶にさしてみたら なんとなく部屋が夏らしくなった。
梅雨の時期の憂鬱なほど湿っぽい部屋が 今日の暑さとお花でちょっと夏。
もうすぐ 暑い暑い夏が来るんだね。
ひまわりのお花と一緒に撮ったゾウさん。 さんちゃんがカミカミして曲がっちゃったけど・・・
もう一つ、お揃いのゾウさんがあるんだよ。
それで昨日、もう一つのゾウさんに会ってきた。 

これから コマ送りのように撮った写真を編集する。
みんながお昼ねしてる間に。
e0013419_14503435.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-06-29 14:57

一番臭いのは私だった

小雨の降る中、見沼に向けて出発! 今日はチビッコも一緒。
晴れ女さんちゃんだから 雨は止むだろう。

公園に到着していきなりさんごが水溜りにダイブ。
私も引っ張られてダイブ!
パンツまでびっしょり! Tシャツ泥だらけ! お尻が冷たくて、気持ち悪くて、臭くって
さんごは泥だらけで 飼い主も泥だらけで 着替えも持ってこなくて開き直るしかない!

遊ぶ前からこんなだもの・・・
言い訳しながらご挨拶して 久しぶりだからちょっとテレルな。ドロンコだし。

黒犬軍団、圧巻。 さんちゃんとムーちゃんを入れて8頭。
コーギーのリュラちゃん、マコメル。 みんなで遊んだ。
e0013419_0514561.jpg

全員揃って写真を撮ろうとしても・・・・無理。 誰かが座れば誰かが動く。
左からマコ さんご テン マックス シエル。
e0013419_0533867.jpg

e0013419_0555474.jpg

マコも数を重ねる内に
傍に大きい子がいても
吠えなくなった。
マックス君とテンちゃんと
一緒に。 




                                          


e0013419_194418.jpg
今回初対面のviviちゃんはもうすぐ1歳。 
さんちゃんとよく似てる。
同じ京都生まれだから
親戚さんかもしれないんだ。
とってもハイパーだった。







e0013419_1165470.jpg
みんなが走っている間
いつものように さんちゃんは
ボールの見張り番。
2つ口に入れてます。
近寄ったら 唸りますから
欲張りなヤツだ。





                     遊んでいるとあっという間に時間は過ぎる。
汚いさんごを洗おうと・・・・・e0013419_1261593.jpge0013419_1263826.jpg











e0013419_127949.jpg

やっぱりムーちゃんと
遊んじゃった!
泳ぎたくても狭いです。
ムーちゃんは水路を
走り回りママに
捕獲された。



マックス、今度はお山で遊んでね~。
e0013419_1402887.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-06-26 01:43

お腹いっぱいでフリフリ

K9ゲームの課目で犬と一緒にダンス!
私達のチームが選択したのはフラダンス。
覚えられない、踊れない。練習しないと忘れちゃう。 

ジョンママの指導の下 短期集中フラコース。
19階のラウンジビューを予約してくださって みんなで練習に励んで?きました。

ジョンママの後姿に合わせて踊ります。
腰をキクキク、じゃなかった! フリフリ~♪ 視線は足元、じゃなかった! 手先~♪
ジョンママの後ろで、私達は不真面目にも 人の振り見て各自が涙流して大笑いしてます。

e0013419_23341785.jpge0013419_23343659.jpg

フラのスカートが可愛いです。
お尻も見えないのでキクキクも分からず  
着用決定!




1時間も経たないうちにランチタイム。 お寿司を前に異論反論はありません。

e0013419_23422072.jpge0013419_23423257.jpg










e0013419_23471876.jpgジョンママお手製のアボカドサラダと
たこ・トマト・はるさめをガーリックと
オリーブオイルで混ぜ混ぜしたのも、
美味しかった~。
バルサミコ酢のちょっとした酸味が
goodでした。
また作ってねぇ。。。
ビールも美味しいでした。


散々 食べながらしゃべり 飲みながらしゃべり 口は動きっぱなし。
あっという間に数時間・・・・これも練習のうち・・としておこう。

外はこんな空になってしまいました。 そびえるマンション郡、いったいどれだけの
人があのマンション郡に住んでいるんだろーとのん気な事を考えながら
慌てて 最後の練習をするのでした~♪    アロハ~♪
e0013419_0101719.jpg

ジョンママ お世話になりました。踊りは完璧でっす。
by YURARA_YURAYURA | 2006-06-25 00:20

エマージェンシーなグッズ

先日 注文したバッチフラワーレメディのスプレーが届いた。
エインズワース社のエマージェンシースプレー。

フラワーレメディは、ストレスや心労、ショックといった感情を緩和することにより、これらの感情が原因となって引き起こされる身体的疾患を回避し、心やすらかな状態を保つことを目的にしたセルフヒーリングセラピーです・・・・・となっている。

このスプレーはレスキューレメディ。
緊急時や激しい心の葛藤に対応して 赤ちゃんからペットまで安心して使用できる。
バッチレメディの成分は アスペン・インパチェンス・ミムラス・ロックローズ・スターオブベツレヘム・ホワイトチェストナット。 お花のもつエネルギーがいっぱい詰まってるスプレーなのだ。
しかもアルコールフリー。 保存剤は植物性グリセリン。ほんのり甘くて飲みやすい。

とまぁ~書いては見たものの、こちらは1回だけ使用しただけで分からないのです。

10日前に多摩川の河川敷に向かう途中に幅60センチほどの急な階段が20段ほど
あって、上がる時はなんとかゆっくり上がれたけど、降りる時がパニック。
そりゃ、上から見たら怖いもの。その時に使ってみたら 不思議と落ち着いたの。
(さんちゃんは階段禁止。過去に3回だけ 3段ぐらいならお茶の子ヨ)

お出かけ時の必需品にしてみようと購入した。特にメルシーとさんちゃん。
購入したショップはイギリスのFairdew of London。 
日本のショップの半分の価格で消費税がない。
対応の早さに良心的なショップだと嬉しくなった。 だって注文してから5日で届いたんだもの。
e0013419_14452567.jpg


そうそう、その前に暑さの応急処置。
e0013419_15152473.jpg

ビニール袋に
氷をいっぱい詰めて
ハンカチに包んで首に巻いて見た。
お口が開いてないでしょ。
気持ち良いらしい。





e0013419_15183214.jpg

だけどちょっと疲れる。
重いからだ。 
すぐ、うずくまる。
暑いよりはいいよね!
お散歩はもっと大きなハンカチで
いっぱいの氷、入れてあげよ。
by YURARA_YURAYURA | 2006-06-23 15:01

今週は

今週は忙しくってバタバタしている。
日課になっているお昼寝もできなくて寝不足続き。

ニュースだけは見よう。
山口母子殺人事件・・・・最高裁は差し戻しを言い渡した。
私なりに感じている事があるけれど ピーが入りすぎて文章になりそうもない。
本村さんには頭が下がる。 家族で暮らされたのが7ヶ月、戦っている月日7年。
すでに30歳になっている。まだまだ、戦いは続く。
彼にいつか穏やかに幸せに暮らせる日が来る事を刹那に思う。

奥様とお子さんを殺害され、一人になってしまった彼の生活。戦いの日々。
車を買おうと思ったんです。洋服を買おうと思ったんです。
でも、僕がこんな事をしてていいのだろうか・・・車を買ってもいいのか・・・・・
逝ってしまった家族をおもうと それさえもしてはいけない様に思えてなりません。
本村さんがインタビューで話されていたのが印象にのこった。

先週の土曜日の午後、テレビの某番組。 犬のノーリード問題が取り上げられていた。
世田谷にある大きな公園で ノーリードにしている飼い主さんにインタビュー。
河川敷に場所を移して またインタビュー。 映像は小型犬に交じりフラットが映っていた。
私はさんごをノーリードで遊ばせている。 周りに迷惑をかけないように細心の注意を
はらってるつもりなんだけど・・・どうしたらいいの。

昨日はNHKで犬の乱繁殖についての番組があった。
ダップルのM・ダックスが映っていた。 ダップルとダップルの交配はタブーだ。
耳も聞えない。目も見えない。 胸が苦しかった。
ダックスは一頃人気があった。 今もそうかな。。 色の楽しみを優先に
交配した結果なのか。
マコを迎えたときははっきり言ってよく分からなかった。でも、勉強した。

ボランティアで 悪い事をした子供を叱らないといけない時が度々ある。
どこまで理解しているのか、最初っから受け付けないのか バカにされているのか
小学生の子供を相手に真剣に考える。
自分の事を相手に理解してもらうのは本当に難しい。
相手の事を理解するのも本当に難しい。
隔たりがあるとなおさら。

さんちゃんとチビッコは元気。
さんちゃんの抜糸も昨日で完了。 お腹が緩いので薬を飲んでいる。
体重が減ってしまったかと量ったら 23.5キロだった。 安心した。

お散歩のさんちゃん。
e0013419_025433.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-06-22 00:04

今のところ、晴れ女さんご

我が家から環七を直進して左折・右折・左折すると水元に到着なんですが・・・
土曜日の夕方の環七は渋滞。 今日は1時間も掛かっちゃった。
前のハイエースがとろとろ30キロで走ってて さすがにイライラしました。

アナタが渋滞の原因の一つ作ってますから~と言いたいぐらい。
その後ろにくっ付いて走ってる車も車! ホントにとろいなぁ~。。
って、ぶつぶつイライラ・・・・それって何を隠そうこの私。

今日はさんちゃんと私。 水元は菖蒲祭りで提灯がぶら下がって
ちょっと賑やかでした。
賑やかといえば、お山も賑やかでした! 広場でみなさん宴会。
私もご相伴に授かり 気持ちよい風の吹く中、ビールを頂きました。
外で飲むのは美味しいね♪ 

さんごはカラスを追いかけたり ボールで遊んだり お友達と追いかけっこしたりで
弾けてましたね。 ムーちゃんといつものガウガウして二人?で並んで休憩で
ムーちゃんが1歳5ヶ月、さんちゃんが1歳3ヶ月できょうだいみたいな関係なんでしょう。
年齢が近いと良いんでしょか? それともフラットがフレンドリーだから?

時間はすでに7時を回り大慌て。 帰らないと、帰らないと。。と言いながら
また遊んで話して、結局家路に着いたのが9時半でした。

公園は夜でも明るくて さんちゃんが何処にいるんだかすぐにわかる。
カラスを追いかけて 遠くまで一人で走って行っても 呼び戻しとマテで何とかなります。

広場は電灯もないけど 投げたボールの位置も確認できます。
戻ってくると、私の周りでウロチョロしながら
私をチェックして 確認するとまた走っていきます。

置いてきぼりになったチビッコは お腹を空かせてピーピー。
ちょっと罪悪感だったので、 お姉さんのお迎えにドライブに連れて。
メルシーはお腹の上、マコは助手席。
お姉ちゃんが来たんじゃない?マコ、探して?!・・・・と言うと
窓に前足をかけて 雨の降る外を一生懸命に探します。
この姿、お姉ちゃんに見せてあげたい! 
メルシーもマネッコして 探します。 可愛いヨ!
by YURARA_YURAYURA | 2006-06-18 01:49

K9 ③

自由参加での練習
二子玉川です。

ハイテンションのさんごに引っ張られながら 河川敷で腹ごしらえ。
草を見ると宙を舞うんじゃないかと心配されるほど 危なっかしい一人と一匹。

見ていたきびちゃんのママがさんちゃんの口にシュッ!シュッ!と吹きかけてくれた。
あらっ! なんだか落ち着いちゃった。 聞いてみるとレメディでした。
へぇ~~、効果がこんなに早く出るんだ~。 感心しました。

今日はフラを中心に練習。 腰がギクギク機械的、手振りをつけると怪しい。。。
鏡があれば直せるのにぃー 誰かが、、、、鏡を見たらやる気無くなるわよ~♪
ホントだわ。 やめとこ。

練習に来てるのか、笑いに来てるのかどっちなのか・・・・・
いたって真面目なんだけど なぜか笑っちゃう。e0013419_231539.jpg
e0013419_2342691.jpg








 上手にフラ踊って見たいのに スタイルが決まれば表情もつけたいのに・・・
顔がこわばって 不気味だわ~。。。。 どうすりゃいいのか・・・・・
 う~ 笑いをとるしかないや!おすまししていると楚々として見えるんだけどなぁ~(笑)
根がオチャラケなんで どうしても笑いを獲りたくなってくる性質。
これから受けるネタ作りでも 真面目に考えよー

みんなでお茶して今日も楽しんで帰ってきました。
ご褒美はミートローフでさんごも満足。
今度はメーチーも一緒だよ。 吠えるんじゃないわよ!
by YURARA_YURAYURA | 2006-06-13 23:24

今夜の晩御飯

いつものアバウトなご飯を紹介。

目で見た色合いで判断して いつでもアバウトです。
完全に生食の時と フードにトッピングの時とその日によって違います。
朝はトッピングが多いかな・・・

中身・・・フード(アーテミス) 鶏肉 人参 レタス キャベツ かいわれ 舞茸 かぼちゃ
     無塩小魚 カッテージチーズ 卵黄 すりゴマ アミノコンプレックス(消化酵素)
     ミッシングリンク ボッシュも使ってます。人参と大根の下ろしたものは一緒に
     使わないようにします。 オヤツに野菜スティックでした。 かぼちゃはチンして
     鶏肉はさっと表面だけ熱湯に潜らせてます。 牛肉の時は水洗いしてます。
     お肉も野菜も生。 お魚もいいんでしょうか? あげた事がないの。
e0013419_1933410.jpge0013419_19333170.jpg










グリーンのボールはチビッコ、ブルーはさんご。 IKEAで50円で購入したもの。
すでにこのボールは遊ばれて カジカジされておわってます。
e0013419_19361867.jpg

ヨダレで口の周りはベトベト。
早く 食べたいです。

前足 バタバタ足踏みしてます。



どうぞ、召し上がれ。 いいよ~~~ OK! e0013419_19392478.jpge0013419_19422424.jpg










さんごはこの頃よく噛んで食べます。メルシーはパピの頃から噛んでます。
マコは丸呑みが多く 一番最初に食べ終わります。 食い意地王。
食べ終わると チビッコは次々と点検作業に入り 最後は背伸びしてさんちゃんのボールまで
さんごはオッ上品なので?しませ~ん。
e0013419_1945921.jpge0013419_1945313.jpg









さんちゃんは避妊手術の時、1ヶ月軟便が続き薬を飲んでも 料を加減しても
治まりませんでした。 今回もそうでお腹がゆるくなっています。 気長に待つ事に
したけれど 体重が落ち22キロ。
湿疹も出来ていたし 毛も伸びないし、それで 免疫力を付けたくて フラックスシード
やシソ油を使っていました。  一つ一つ食材を使わない・・・試しにやってみると
オイルを与えなくなったら湿疹が治りました。 今は一つもできていません。
本当は使いたいんだけど、それに変わる食材を探しています。

マコは、お腹はスコブル健康で何を食べてもウンPはとてもいい!
だからマコの体調はウンPで判断できます。心配なのは盗み食いだけ。

メルシーはアレルギーがあるので 食材は気にかけています。
魚の練り物はダメ。 馬肉も食べません。 よく噛んで食べるのでみんなと同じように
鶏手羽先や手羽元を与えていたけれど 丸呑みをしてしまい夜中に苦しんで
悲痛な叫びをあげて吐いた事があったので、 それからというもの3ワンズには
骨ごとミンチで与えています。

サプリはミッシングリンク・アミノサポート・アースリスージ。
以前は数種類あげていたけど 自信がなくてやめてしまいました。
やはり医食同源。  食材から栄養・免疫力を摂取できたらいいな。

おやつは果物・ヨーグルト・野菜スティック。
最近 凛ママから教えてもらった ナンコツのオリーブ炒め。 大好きです。
足に好いらしいのでヒットでした! 

後は私が気をつけていることは、過剰摂取。(色んな意味で)
さんちゃんのごはんとチビッコのごはんの量。 訳がわからなくなる時があって
一度痩せたマコがちょっとリバウンドして5.9キロ。メルシーは4.7キロ。
オヤツやご飯の量を再考しないと。

身体にいいものあったら 教えてください。。。。
by YURARA_YURAYURA | 2006-06-09 20:30

久しぶりの水元

草の上で遊ぶのも久しぶり
みんな大喜び。

公園に入ると ハァハァいいながら全力で引っ張る。
チビッコもイッチョマエに引っ張って 前に後ろにさんごと競争。

ムーちゃんと一緒に伸びた草の上を、遊びながらじゃれ合いながら走る。
マコもメルシーも隠れてしまいそうなほど。
e0013419_21535037.jpg

e0013419_22543065.jpg

木の棒を見つけて引張りっこ。 さんごは負けじと歯を食いしばって 女の子は強い!
e0013419_21523358.jpg

マコも今日は走る、走る。  みんなと一緒にくっ付いてくる。
e0013419_2157376.jpg

ダッコ犬メルシーは何処に行ってもこれ!  ダッコ!だっこ!
この後メルシーはさんごのウンPの上で転げ回ってクチャイ、クチャイだった。
まったく世話のやけるチビッコメルシー。で、吠えまくり。
e0013419_2213272.jpg

さんちゃん、休憩はもちろんボール。 スキだね~。。
e0013419_224195.jpg

今日ははじめてのワンちゃんにも会った。 ご挨拶は必ず自分から そっと寄って行く。
さんちゃんの唯一の良い所。 パピのジャック君は怖がらずに興味津々だった。
e0013419_2283243.jpg

グレート デーンのレオ君は2歳。穏やかでフレンドリー。 1日1キロご飯をペロリですって!
さんごと比べると大きい! 大きくて違う生き物みたいだった。 お山がサファリみたいで
レオ君が走ると地響きがするみたい。 カッコイイー!  現在60キロ。
e0013419_22133100.jpg

ムーちゃん!? 何処行っちゃったの?? ビビリのムーちゃんは遠く離れたところから
様子を伺ってて来ませんけど おーい! ムートー。。。。。
ポツンと立ってる小さなムーちゃん。 レオ君が行っちゃうよ~~~
e0013419_2219952.jpg

ムーちゃんだって30キロあるのに ビビリでもかっこいいゾ。
写真の奥中央に光っているのは 川。 さんちゃんはまだ知らない。知らないほうがいい。
それほど広すぎてわからない。お友達だってもっと遊んでるのに・・・
e0013419_22231953.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-06-08 22:23

ご縁

メルシーのきょうだいちゃんの飼い主さんからメールが届いた。

ふと、このブログを開いたら 一昨日のK9の記事。
デザインFのワンちゃん達の中に お散歩仲間のシュナちゃんがいたと言うのだ。
なんという偶然だろう。
そして 5月に行ったドッグランフェスタにも来ていらしたと。。。

実は私もきょうだいちゃんの事が気になっていた。
ドッグランフェスタの時も 会いたいなって。
K9の練習にもメルシーを体験させたい・・・・そういえばポムちゃんどうしているかな?って。
去年からご無沙汰しているし、近況報告を兼ねてメールしてみようかな?って。

そして突然、メールを頂き ビックリと嬉しさがぐちゃぐちゃに成ってしまう様な感情。
メルシーを初めて見学しに行ったブリーダーさんのお宅。
あの時に まだ名前もつかないあの2年前に見ただけ。
誰が誰だか今は見当もつかない。
ブリーダーさんのHPで 初めてまじまじと見て
あまりにもメルシーにそっくりで とても身近に感じて家族で舞い上がったことがあった。

いつか会える・・・が、ご対面させましょう・・・・・になって、 今まで時間が流れてしまった。

でも、こんなメールを頂くとご縁を感じてならない。

一生のうち知り合える人って いったい何人いるんだろう。
その感覚は様々だが おそらくそれほど多くはないと思う。
そして私の人生も中盤をとっくに越えてしまったから
このまま行けば そう出会いはないだろう・・・

それが! マコメルさんごを通して新しい出会いがある。 センセーショナルだ。
イヌの力って凄いな。 愛しいだけじゃなくてこの先の私を変えたのではないかな?って
大切なものを運んできてくれたり、 口も聞けないけど疎通できたり、人の心も豊かにする。

メルシーのきょうだいポムちゃんに会えそうだ。
みんなに感謝だね。 


メルシー 良かったね。  吠えるんじゃないわよ! 
しかし、マコはねぇ~~。。。 マコのきょうだいさんならおっとりさん。
きっと元気に可愛がられているでしょう。 どこに暮らしているのかしら。。。
e0013419_23301613.jpg

e0013419_23314553.jpg

e0013419_23341060.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-06-06 23:39