<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

K9 Happy paws in わんわん倶楽部②

日曜日、いよいよ予選会です。
他のチームは朝一から外で練習するも、我がチームゆっくりご飯食べてます。
それって、自信?? いいえ、いつものスタイルです。

朝一で到着したバニのだいちゃん。 だいちゃんはいるだけでも心強い存在感。e0013419_20501717.jpg

だいちゃんのフラスカート。
パフォーマンスが
楽しみなんだな。

さんちゃん、だいちゃんが
大好き。
だいちゃんもさんちゃんが
すき。





e0013419_20584150.jpg

チーム Happy paws です。









動画を撮りすぎた為、ここから写真が撮れませんでした。 メンバーの方、写真を下さい♪

K9ゲーム・・・・それは犬と一緒に楽しむ事。9人9匹でチームをつくり ゲームを楽しむ。 
面識のない方たちの中に飛び込むのは とても不安で心細かったけれど
さんごと一緒に何かしたい。 そして喜んでるさんごを見ていたい。そんな気持ちから
チームに加えていただく事になった。

メンバーそれぞれキャラが違ってヒトも面白い。
ムートママは頼りがいのあるマネージャー的存在。 NANAさんは副キャプテンに相応しい
優しく統制力のあるヒト。 ジョンママはフラの先生でアイデアいっぱいのヒト。
きびちゃんママはワンコの健康面で知識豊富なヒト。orieさんは優しく静かに微笑んでるヒト。
私はのーてんきなヘラヘラなヒト。 そしてキャプテン中西先生は今挙げたすべてを
持ち合わせているヒト。 
回を重ねるたびに、持ち味が出てきて一つになって協調性が生まれた。
ワンズも同じ。 みんながなかよし。 

予選会は大勢のワンちゃんと飼い主と応援してくださる方達でいっぱい。
その中で100%発揮できるのは理想だけど それに変わるほど楽しめた。
失敗も沢山! 悔しい事もあった。 疲れた。 
さんごと私。 いつも抜け出してお水に入り、ゲームに出る時もびっしょりだった。
緊張感がないといったら申し訳ないけど、本当に楽しんでみたかった。
濡れたさんごに引きづられて アゴから転んで埃だらけ。足から血を出してゲームにでた。
また、それが楽しめちゃう。 で、やる時はやる! 
結果はどうであれ、満足している。

訓練でもなく、しつけでもない イヌとのお約束・・・いい言葉だな~って思った。
そうだ! お約束しよう。 気持ちがとても楽になってワンズとのお約束が楽しくなった。
それを教えて下さったのがメンバーでした。 

最後に 洋服大嫌いのさんご。 最後までびっしょりでした。
 左からムート、だいちゃん、さんご
e0013419_2212238.jpg

みんな ありがとう。 さんご
e0013419_22181853.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-07-31 22:20

K9 Happy paws in わんわん倶楽部①

K9予選会の為 急遽前泊入りする事になった土曜日。
わんわん倶楽部です。

渋滞にはまって、到着予定のお昼を過ぎて着いたのは2時過ぎ。
疲れを知らないさんちゃんは、すぐにお遊びモードにスイッチ オン!
ドッグランで目がキラッ!
e0013419_1214613.jpg

走る、走る! 訳もなく走る!
e0013419_12163215.jpge0013419_12165416.jpg










暑くなったら 身体を冷やし。。
e0013419_12182993.jpge0013419_12192515.jpg









大好きなお水で 泳ぐ、泳ぐ。。e0013419_12223473.jpge0013419_12252546.jpg









ブログでお知り合いになれたベルちゃんにも会うことが出来ました!!
ベルちゃんは姉妹のバンビちゃんと一緒。 もうーそっくり! で、カッコイイ!で、可愛い!!
さんちゃんはまだまだ、コドモ。 ベルちゃん達みたいにレディになれるのか?
ベルちゃん??(そっくりなので 分からない(笑))
e0013419_12401883.jpg

バンビちゃん
e0013419_1241918.jpg

記念写真・・・・左からムーちゃん、バンビちゃん、ベルちゃん、さんご。
e0013419_12445360.jpg

今回の目的はK9予選会。 練習よりもお茶。 打ち合わせより団欒。 
メンバーがぞくぞく到着して いつものゆるゆるモード。 ワンコもゆるゆる。
これがいいんだな・・・団結力は誰にも負けない。 さんちゃんは まだ外見てるし、飼い主に似るとよく言いますね。ホント、その通り。人の話、聞いてないですから。
食べるか、バカ笑いしてるか、喋り捲ってるか、さんごペアはいつでもこんなです。
e0013419_1342218.jpg

夜は衣装合わせとミーティング・・・いや、いや、宴会。
ラブのセレネちゃんとボクサーのぼたんちゃんも一緒です。e0013419_13111157.jpge0013419_13113213.jpg










夜も更けてすでに日曜。 みんな練習もしないで騒ぎます。 さんちゃんもレイを掛けられハイテンション。
e0013419_13185595.jpg

ムーちゃんはゆるゆる~
e0013419_13225931.jpg

凛ちゃんもリラックス~
e0013419_132331100.jpg

バトラー君はお膝の上で やっぱりリラックス~
e0013419_13255486.jpg


車のトラブルで大変お疲れの きびちゃんとジョン君。
ジョンママはフラの先生。笑いでごまかします! 後に着いてくよ~e0013419_13302093.jpge0013419_13304776.jpg
by YURARA_YURAYURA | 2006-07-31 13:31

レオン君

さんごのきょうだいちゃんのレオン君です。

10頭きょうだいの内で一番大きな男の子でした。
さんちゃんは一番小さな女の子でした。

去年の4月、一緒に羽田まで来ました。
それが最後でしたが、 なんと! 偶然にブログを見つけて頂いたんです!!
きょうだいちゃんのパワー、 凄い!

レオン君はやっぱり大きくなっていました。33キロだそうです。
お目目のキラキラしている所が 凛ちゃんにそっくり。
きっと、ウェンディグランマに似ている様に思います。

いつかまた、きょうだいちゃんで遊べるといいな。

e0013419_22133768.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-07-26 22:14

何してるの?

土日のお疲れが残ってる今日は、ワンズは大人しくお昼ねしてたみたい。

帰ってきた私がPCの前に座ると ぬくぬくと起き出して来たマコとさんちゃん。
まだ 寝ぼけてます。
e0013419_2334289.jpg

ここのソファーの位置は定番。 いつも隣でこーして私を見ています。
ソファーのアームが薄汚くなってキチャナイ。 お風呂に入ってるのに
どーして汚れるんでしょ。
メルシーは一人 右側を陣取って前から私を見ています。
e0013419_2382290.jpg

だけど、チョロチョロしながらソファーに移動して ガウガウが始まっちゃいました。
マコはそれでも定位置を確保。 何事にも動じない。 さすが、年長さん。
e0013419_23104984.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-07-24 23:11

お山で走り 川沿いでフラ~♪

土曜日の夕方からフリー!

3ワンズを連れて水元に行ってきた。
昨日はみりさんとマックス君も遊びに来てくれた。
雨続きで草は濡れて土が軟らかかったけど みんな大喜び。

さんちゃんはムーちゃんを見つけて 走り回りガウガウ。
チビッコもお山に大分慣れてきて 走り回って遊んでた。
マコはすっかり大きいワンちゃんとも仲良し。
メルシーも今一歩。今後に期待。

マックス君は落ち着いていて イイコ。
みりさんが ‘マックス、ウォッチ’ と言うと、カメラ目線。凄いな~♪
さんご達は人間があっちこっちに動き回らないと 写真なんて撮れたモンじゃない。
で、撮っては見たんだけど(デジカメ忘れて携帯でね)真っ黒。
断念しました。 
すっかり遅くまで遊んで帰って ワンズのお風呂が終了したのが午前1時過ぎでした。

そして今日。
K9の練習最後、何回練習しても 初めての様な気分。
問題は勿論 フラダンス。  フリは覚えたもののカッコがつかない。
おまけにさんちゃんもこの蒸し暑さと 初めての外練習で集中力なし!

前回の自主練の時は 個人差はあれどお互いに馬鹿笑いするほどだったのに
前で踊っていたNANAさんの姿に唖然。 フラになってるじゃん!!!
あれはフラダンスだ! ジョンママみたいにお尻がフラしてるんだもん。
ショックだ。 みんな同じだったのにー   炭坑節を卒業できたと思ったら
今度はポリネシアンダンス、松明グルグル振ってたほうがマシかも。
ここにきて 個人差が出始めたのか・・・うーん、ヤバイ。 焦る。 

川ばかり見てて飛び込みたいらしい。 その隣でいっぱいの笑顔の凛ちゃん。

e0013419_23511121.jpg
e0013419_2351303.jpg










車を駐車したスーパービバホームは ペット専用カートに乗らないとイヌは移動できない。
初乗り~! ブルブル~ ガタガタ~ 早く降りたい!
小柄なさんちゃんが余計に小さくなっちゃった。 小さなワンズは余裕で足乗せてるし。
エレベーターの前で みんな大騒ぎ。 大人だと言うのに修学旅行にきている女学生の様。
こういうときが一番、リキが入るんだよねー。 
e0013419_023093.jpg
e0013419_03139.jpg


ビバホームをウロウロして コールマンのアームチェアをゲット。 
これでお水遊びに出かけるアイテム一発目。 次々欲しいモノが浮かんでくる~。
29日・30日と山中湖。 来週には梅雨明け宣言が出されて 暑くなるのかナァ?
楽しみだ。
by YURARA_YURAYURA | 2006-07-24 00:16

のんびりしたい

家にいるのが大好きです。
のんびり ぐーたらしてるのが大好きです。

ずっとずっと忙しい日々が続いていて25日までこの調子。
足に力が入りません。 頭もすっきりしなくってな~んにもやる気がおきません。
3連休もお盆に重なり 実家には顔を出さないと年寄りが寂しがります。
あっという間に過ぎてしまいました。 

今日は結婚記念日。もちろん、イベントはありません。(去年もこんな事書いたっけ!)
よく持ってます。 自分でも感心。 四半世紀以上他人と暮らせるとは・・・
今日からまた更新し続けるんですね (なんだか暗くなってきた)
そうは言っても 家人にはそれなりに感謝はあります。(上からモノ言うなって)

ブログも1年過ぎました。
お姉さんと息子に薦められ 段取りしてもらって始めました。
理由は?・・・・ヒマそうだから・ワンズの写真ばかり撮っていたから・家から出ないから
この3点集中に尽きる。 (お姉さんとは、長女です。誤解されている方がいらっしゃると
小耳に挟んだので・・・2人とも成人しており 社会人と大学4年生です。)
何をやっても3日坊主! 最初は思いっきり飛びつくんだけどスっと冷めてしまいます。
要はいい加減で面倒くさがり。
PCは目の堅きでした。 家族がそれぞれの部屋でPCに向かっていたら
絶対に気持ち悪い!って。 だから今でもPCの事はほとんど皆無に近い。

ブログ止めたい病も何度となくあったりしてその度に 途中でまた、止めるの?!
(アンタに言われたくないわよ!)と言われると おとなしーく沈黙でした。

でも、イヌの話が出来て 親ばかが許されて 写真を沢山撮れて 挙げたら切がないほど
いい事がありました。 なによりイヌが好きになりました!!
マコメルの時は自分のウチの子しか 目に入りませんでした。
よそのお宅のワンちゃんも可愛いとは思うのだけど それだけだった様な気がします。
でも、その感覚が変化して イヌが好きになりました。 
さんごに感謝。 さんごを通してお友達になって頂いた方に感謝。 ブログに感謝です。
これは自分にとって とても嬉しかった。 (気がつくの、遅いですね)

マコメルさんごはストレスが溜まってます。
今日は夕方から やっと さんちゃんの狂犬病の注射してきました。
もうちょっとだから  普通のお散歩で我慢してね。

毎日 家の中でウロウロ~シテマス。
e0013419_0161640.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-07-20 00:20

一休み♪

この一週間 人間周りが忙しく ほとほと疲れた毎日でした。

今日はゆっくり起きて 昼から整理整頓して大掃除。
明日はお盆で 義姉がやってきます。 何が何でも掃除は必須。

洗濯は好きですが しまうのが大嫌い。
とうとう寝室は高層ビル群のような状態で 今日、倒壊しました。


洗濯物をしまって一座り、 部屋を片付けて一座り、お茶でもと一座り、
やれやれ、いつものペースに逆戻り。 鼻息だけは荒かったのにな・・
自分に 出直して来い!!って感じ。

ご飯もメンドーになり 家人と外食しました。
家族が揃うと ワイワイ焼肉。  家人と二人ではほとんど和食。
今日は私のリクエストで洋食です。

e0013419_2049823.jpg
e0013419_20523481.jpg










ご近所なので気楽に行けてとても便利。 
シェフのこだわりが活かされているお料理はとても美味しかった。  

オードブルは魚介類の冷静サラダにしたんだけど、特に絶品だったのは 
グラスにあったパプリカのムース。 それは、それは美味でした!
パプリカの風味がしつこくなくて、上にのっているトマトのゼリーの甘酸っぱさと
よく合っていました。 トマトを煮込んで上澄だけをとるので透き通った黄色い
ゼリーです。 赤ワインで煮込んだきのこも、とてもとても美味でした。
この季節にぴったりで、ウチでもお料理できそうなサラダです。

e0013419_21101490.jpg
お腹もいっぱい。
疲れもとれました。
明日はガンバリます。

ワンズの孝行は
どうしましょう。。。。
(明日、遠出の予定だったのにね! 
はかなくも延期です。)
by YURARA_YURAYURA | 2006-07-15 21:16

ガツンと。

オマエがオバサンなんだよォ!

はぁ? えっ?  オマエ?!
ちょっとマテ! (怒るとイヌ用語になります)
呼び止めても立ち止まるどころか 笑い声さえ聞えてくる始末。キレましたね。 

ちょっと待ちなさいっ! 後ろから追いかけて捉まえました。
言葉使いと態度の悪さ。
相手は小5の女の子2人。

穏やかに注意をしても目は笑っている。
斜にかまえて バカにしている態度にもうー許せん! 爆発!
こちらが真剣だとわかると目を見ません。 怒鳴りまくりました。

シクシク泣いていたけれど 許しません。 
どうして怒られているのか理解してもらわないと、中断したら何もならないから。
ここでガツンと言わなければ 明日から楽しく遊べない。

彼女達に限らず 子供同士の様子を見ていると辛辣な言葉が飛び交います。
大人の世界なら 付き合わないでしょう。 
大きくなればなるほど 誰も注意なんてしてくれない。 怒ってもくれない。
黙って離れていってしまう。
悪い事をしたら注意する。声かけをする。今だから 出来る事。

オバサンなんて言われるのは 日常チャメシだけど オマエ・・・は ちょっとNGだな。
先生や親の前では そんな態度も見せない子が多い。 かなりばかにされたものだ。
地域性や環境・家庭に問題があるのも事実で 指導する方々も意見がわかれるところだ。
私は見たら注意する。聞かなければ叱る。 もっと聞かなければもっと叱る。

どうやったら理解してくれるのか日々格闘中。
その他に、仲間内でのトラブル、これも女子。 

昨日、怒りまくった女の子2人からお手紙をもらった。反省してくれたかな?
明日は彼女達と夏休みイベントの制作に入るから会えるんだけど、
ミサンガが一緒に入っていた。 
ちょっとほっとした。 
e0013419_255954.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-07-06 02:07

K9④・体験

日曜日はK9の練習。
そしてメルシーの体験パーティー。

ムートママが突発性満月病(笑)(ごめん!!)の為、ムーチャン欠席。
さんごは不完全燃焼につき 顔出しにて終了。
私も気はそぞろ。 みなさん、ごめんなさい。

ヤンチャなメルシーがどうでるか、吠えまくりケンカをうっちゃうか、仲良くできるか、
とても気になるところだった。
そして メルシーのきょうだいちゃんのポムリーちゃんと初めてのご対面。
ブログを見て頂いて、体験パーティーに申し込んで下さった。

メルシーは慣れるまでに、とても時間がかかる。
気が小さくて 我侭で 自分が一番じゃないと気に入らないタイプ。
それが ポムちゃんを見て一瞬でクンクン匂いを確認して 仲良しになれた。
まさかっ! きょうだいだって分かるの? ポムちゃんも分かるの?
私達の方が驚きと嬉しさで 一気に距離感がなくなった。
そっくりなのは 前々から分かってはいたけれど、どちらがどちらなのか・・・・

さて、メルシーがどっちかわかりますか?!
e0013419_163062.jpg
e0013419_172639.jpg



e0013419_181715.jpg
e0013419_191563.jpge0013419_1102932.jpg








写真を編集してる時
ポムちゃんがメルシーだったり
メルシーがポムちゃんだったり
女の子顔の優しい目が
ポムちゃん。
オレ様だいっ!って
目つきの悪いのが
メルシーです。
どっち?



正解はこちらがポムちゃんです
e0013419_1164374.jpg

オレ様がメルシーだよ! 
e0013419_1182367.jpg

ポムちゃん、メルシー 今度はお外で思いっきり遊ぼうね!
by YURARA_YURAYURA | 2006-07-04 01:23

視線が痛い

今日はK9の練習日
さんごとメルシーと一緒に出かけました。

マコは家人とお留守番。
まず、一人だけ残してお留守番させる事は ほとんどありません。
チビッコはいつもセット。

帰ってくると私に飛びついてお帰り~を言ってくれたけど
一人でさんちゃんのゲージに入り 冷たい不信感いっぱいの目で見ています。
これが、こたえる・・・・・・

車を出す時も、家人が窓を開けてダッコして走り去るのを見送った。
男ってどうしてデリカシーがないんだろう。 
だから、こたえる・・・・・・
e0013419_0243853.jpg

声かけをして 傍に寄って行ってもこの眼。
私の事、怒ってるみたい。 無視に徹しています。 カメラを向けたら横を向いてしまう。
e0013419_0275528.jpg

子は親の鏡というけれど、その通りです。  
それでもマコは我侭をいいません。。  なんでも知っているかのように。
さんちゃんのゲージに一緒に入って眠ります。
私の布団に入れて 抱きしめて寝たとしても マコのこころは簡単に振り向いてくれない。
マコを心配するぐらいなら 私が変わらなければ進歩なんてないと言うこと。
もうすぐ6さい。 一番傍にいて私を見ているマコの視線が痛いです。
でも、優しいマコです。
e0013419_0423032.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-07-03 00:43