<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この頃

PCの調子がおかしい。
すぐにフリーズ、クリックすると2カウント、行ったりきたりでイライラします。
今夜は息子にメンテをお願いして 戻りつつあります。

土曜日から部屋を見渡してばかり。
雑然として物が溢れていて落ち着かない。
3ワンズの抜け毛も多いから 掃除機は小まめにかけているつもりなんだけど
そーいう問題じゃないんだナ。 よーするに物が多くて生活観ありありの部屋だって事です。

綺麗なお部屋にするには物を置かない。
色を出さない。 これだけでも随分とさっぱりする。
片付けられない家族なので、とにかく色々なものがあちらこちらにあって
赤だの黄色だの青だのと 色、色、色。
気が付きだすと捨てたくなります。で、捨てました。

リフォーム実例集なんぞを見ながら 未だにどうしたら良いのかまとまらなくて
今日まできてしまった! 
もうー買いません。付け足しません。 

掃除の合間にテレビ観賞。 ペリクリーズをやっていました。
シェイクスピア作 ニナガワ演出  2003年の舞台です。
観劇の習慣はないけれど 思い立ったら続けて見てしまうような感じです。
ペリクリーズは見逃してました。
シェイクスピアの悲劇からロマンス劇に移行していったあたりのお話で
流れは単純で、めでたし、めでたしのストーリー。 だけど、
ニナガワ演出とあって素晴らしく良く、Castの内野聖陽・市村正規・田中裕子・白石加代子らの
演技も見応え充分過ぎるほどでした。
主人公ペリクリーズ(内野)がやっと出会えた娘(田中)に言った台詞。
’お前をこの世に生かして、また私もお前によって生かされた’ う~ん、納得。
3時間半のテレビ観賞もあっという間に終わってしまって すっかり夕方でした。
のん気な母さんと言われるも仕方ないか・・・

ペリクリーズを見たお陰で 白石加代子の百物語が見たくなって調べると・・・・
その日の夜7時から先行予約開始・・・・なんという偶然なんだ。
やっぱり行くしかないじゃないの。 チケット予約しちゃいました。
この人の迫力は凄いので 楽しみなんだけど、本当は怖い。
映画が大好き。 だけどお芝居も好き。 ライブも好き。
中々 足を運ぼうと思っても 行きたいな~で終わっちゃうほうが多いから
楽しみです。 

掃除の話に戻して
今月中に(もう日にちがない!)なんとかしたい。
掃除機もなんとかしたい。 コストコでダイソン12が出てるらしいので
土曜日に行って来ます。 今日はまだ在庫があったらしい。。。。

3ワンズは・・・
元気で仲良し。
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-30 02:47

メルシーのだいじだいじ

朝ごはんの前のひと時。

メルシーの一番大事な赤いピーピー。 カブのオモチャ。
これが傍にないと いつでも探し回ってる。 寝る時も首の下に置いて
さんちゃんに撮られまいとしておちおち寝てられないほど、大事大事。

e0013419_8513293.jpg

さっそく見張り番。
誰にも渡すもんか!
じっと周りを気にしつつ
見張り番。






e0013419_853371.jpg
だけど見せびらかしたいっ!
ほーら、欲しいでしょ?!
あげないよ! 

やな性格になったもんだ。
唸ってます。
さんちゃんは・・・・



e0013419_8565798.jpg
 隙を見てさっと咥えたさんご。
   そうはさせないメルシー。
   
 延々と沈黙が流れるが、
 メルシーは必死!
   




e0013419_933099.jpg
力では上を行くさんごも
チビッコ兄ちゃんには勝てず。

救いを求めて
おかあさーん、欲しー ひゃンひゃン
キャンキャン 甘えて高い声で
なく。
私は知らんぷりん。


e0013419_98952.jpg
さんごは諦めきれずに
ずっとメルシーのオモチャが
欲しい!
欲しい!
欲しい!

勝ったメルシー 余裕ぶっこいてる~


e0013419_9103997.jpg

ドンドン近づいて行くさんご。
意地悪メルシー。
ご飯が出来るまで
両者、この定位置。





今朝の朝ごはんは ラム肉・ナンコツ・アボカド・海草・黒すりゴマ・関節サプリ・おから
野菜ペースト(小松菜・水菜・人参・いんげん・キャベツ) シーミール・ミルク・オイル・マグロの赤身

さんごはフードを食べなくなりつつある。 メルシーはやっぱり魚は食べない。
美味しいお刺身なのに もったいないヤツだ。
さんごのお皿に張り付いた残りをペロしたくて 近寄っていったメルシーにさんちゃんが一喝!
幾らなんでもご飯は別だよ。 お兄ちゃんだからって譲れないよ。
いい気になってるメルシーはしょぼくれていた。
お二人、社会勉強がまだまだ足りん!!!
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-23 09:23

早起きは三文の徳!  黒ワンズ編 (長いよ)

さて、この川原 道なき道を進みます。
浅瀬あり、深いポイントあり、急流あり、緩やかに流れる場所と
中々どうして面白いヒミツ・川原。

ももちゃんのプライベート川原だ。 ありがとう・・・

e0013419_22492815.jpg

黒ワンズは8頭。
マックス・シエル・テン・かりん・vivi・もも・ムート・さんごのメンバー。

e0013419_20591549.jpg
川の水はつめたーい! 
最初は静々と・・・
その内ヒトも
一緒になって入る。






e0013419_21393833.jpg
黒ワンコがうようよ~
お水に入ると お顔が濡れるから
たまに判らなくなる~
飼い主はわかる~








e0013419_21264764.jpg

ボールを投げてください。

左から・・・
シエル マックス さんご








e0013419_2142533.jpg

テンちゃんとムーちゃん。
何して遊ぼーかぁー・・・









e0013419_21482280.jpg

マックス君、いいお顔して
泳ぐの大好き!











e0013419_21503158.jpg

テンちゃんはママの特訓のお陰で
泳げるようになった。

余裕で舌だしてるしー
お目目が可愛いでしょ!






e0013419_2155661.jpg

さんちゃんも延々とオモチャのレトリーブに専念!
大分 川にも慣れてきたようだ。








e0013419_21583483.jpg

奥がシエルかな?
手前はマックス?

あっちこっちにいて
わからない・・・・・
ほんとにお水が綺麗なの!




e0013419_2235039.jpg
さんちゃんは
口に3つ入れて
まだ誰かのを
ねらってる。
この頃、欲張りに
なった。
メルシーに
似てきて心配だ。




眺めているだけじゃ物足りなくて ワンズと一緒に泳いでしまった。
楽しいねぇ~ さんちゃんと並んでどっちが早くレトリーブ出来るか競争したよ。

e0013419_2294567.jpge0013419_221097.jpg









テンママっ! 危ないんですけどー ジュゴン2号が通過します~
やっぱり さんちゃんが勝ち! 
e0013419_22322394.jpge0013419_22372812.jpg










e0013419_22395331.jpg

さんごは私と一緒じゃなくてもいいみたい。
知らん振りで もうーボールの方に
行ってしまう。お母さんはチョー楽しかった!





おまけのおまけのメルシーです! もうー泳ぎたくないよ。
e0013419_2247662.jpg


私は泳ぐのがいいの!
e0013419_22521994.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-08-20 22:54

早起きは三文の徳!  メルシーとマコ編

ももちゃんご推薦のヒミツ・川原です。
日曜の早朝は道路もガラ空きで、我が家から1時間で到着!

水も綺麗で緑がいっぱい。 今日はマコメルさんごの川デビューです。
e0013419_1726317.jpg


まずはメルシー~♪がトライ!

川中央付近まで連れて行き、放しました。 けっこう上手に泳げてる。
水しぶきも上がらずに 必死で岸に向かってます。 ぼう然としてました。e0013419_1736191.jpge0013419_17362087.jpg










e0013419_173653100.jpge0013419_17371641.jpg
                                    








お次はマコ! 一番お水が嫌いなマコ。 目が必死! 岸に上がれば盗み食い。

e0013419_17485450.jpge0013419_17492757.jpg










e0013419_17503893.jpge0013419_1751048.jpg










大きな黒ワンズの中で お水嫌いのチビッコ!が良く頑張りました。
絶対に泳げないと思っていただけに、何より嬉しかった!

さんごと一緒に泳ぐメルシー
e0013419_1812206.jpg


続くよ~♪
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-20 18:15

キャプテン ジャック・スパロウ

パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ チェスト
やっと観て来ました。

インパクトあり過ぎだった1作目に続いて やってくれましたねー ジョニー・デップ!
凄い迫力で目が離せないっ。 展開の速さも良いですねぇ~。

ジャック・スパロウの登場シーンですでにやられちゃいました!
いきなり 箱の中から銃声と共に飛び出してきたシーン。
スクリーンの中いっぱいのジョニーですから・・・

個人的にはジョニー・デップなんですが、今回はオーランド・ブルームも好演でした!
キーラ・ナイトレイも腕をあげて アクションシーンも凄かった。
娯楽性の高い仕上がりになっているので 子供も楽しめると思います。

我が家から車で20分足らずで行ける映画館でした。
映画を観る時はほとんど都心に行っていたんだけど、こんな近くにあって
全席指定でネットで購入できて 便利になりました。
新しい映画館なので 席もゆったり。とても綺麗でした。
古いところは狭くて 前の席に膝がぶつかって 疲れちゃうんです。

だから続けて M・I・Ⅲも観てしまおうと調子にのったんだけど
お留守番のワンズが心配で帰ってきてしまいました。
来週までには観に行かないと終わっちゃうよ。

映画が大好き。 予定が無い休日はほとんど映画三昧。
恋愛モノは苦手。 その他はなんでも好きです。
DVDで観るのもいいけど やっぱり映画館で観るのは最高です。
映画って ほんとうに いいですねぇ~


パイレーツの3作目は来年の5月! この続きは絶対に観るぞ!
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-14 22:53

マコのダイエット進行中で 身が軽っ!

しっかり夏です。
毎日毎日 暑くてやになっちゃう。

お散歩の回数も2回になりました。 朝と夜。
夜といっても12時ごろです。世間では夜中に近い。
今日は寝坊をしたので 午前中の1時間、真剣に遊びました。

最近、マコが元気です。
一緒になってリビングを走って オモチャをレトリーブします。
ダイエットが順調で身が軽くなったのと 声かけの時はトップで呼ぶことにしました。
マコはお先にどーぞ♪なので 前へ前へと出して遊ばせる事にしました。
その間、メルシーとさんちゃんは 待て!です。 なんとなくだけど、パターンが出来つつあります。 引っ込み思案を改善してあげたい。 優しいマコちゃんはウチの中では良いお手本。

さんちゃんじゃなくて 今日はマコが先だよ。
e0013419_041542.jpg

マコが良いお顔して待ちます。
e0013419_0444197.jpg

マコが得意げだー
e0013419_0491697.jpg

アップ!  アップ!
e0013419_0515131.jpg

次はメルシーと一緒。 真剣!
e0013419_0532444.jpg

散々、オモチャでレトリーブして 歩こうー♪ 歩こうー♪ 私は元気~
歩くの大好き~♪って歌っちゃいます。 小さい子供と(人間の)関わっていると
幼稚な事が面白いんですネ。 難しい話をしても子供は乗ってこないし、ストレートに
同じ目線で遊ぶと喜んじゃうの。 3ワンズも同じ。ひげダンスしながら私は桃太郎です。
e0013419_17464.jpg

これで み~んなぐっすりお昼ねします。 毎日、12:30~7:30まで。
さんちゃんも落ち着いてきました! ただし、家の中だけね~♪ 
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-12 01:12

鼻で笑ってください♪

今日はK9の練習で二子玉川まで行ってきました。
予選会の結果が密かに発表・・・余裕のヨっちゃん♪・・・・じゃなくて散々な結果。
今の実力です。 飼い主次第でいくらでも成長進歩するとの事。仰るとおり~。
やけに明るい! これがチームの持ち味♪

夏休みの日曜日ともあれば 道路も空いていて246はスムーズ。
みんな、何処かにお出かけしてるんでしょうね~。
家から1時間で到着しました。

免許は若い時に取ったけど ほとんど運転しませんでした。
行くとなるとドキドキします。 
道路が直線だけで出来ていたら何処にでも行けるんだけどな~。
カーブは膨らむし、スピードが出せない。左側を見ない。
車線変更がスムーズじゃない! ペーパードライバーの代表。
若い女の子なら ニコっとするだけで入れてもらえそうだけど
私が笑っても無理。 以前、笑って手を挙げて入れてもらおうとしたら
ハンドルが回りすぎて グリーンベルトに乗り上げました!それも後楽園の前の道路で。
こっぴどく怒られた。 今は黙々と運転。 

そんな私が今日は運転です。下手な癖して いざ運転し始めるとヒトが変わります。
早く行けよ! ぐずぐずしてんじゃねぇーよ! とっとと行ってよ! な~んてお言葉で
お恥ずかしーい。。。 貧血なんですけどネ、血が多くなります。
怖い思いをしても 前しか見ていないので気がつきません。幸せ~♪
同乗者は手に汗握るらしい。

一番の悩みは駐車!
二子新地に行く時は 河川敷に駐車するんだけど
ここ最近、満車!!! 止めるところは100円パーキングしかない!それも満車。
これはもうーお手上げ。

それでも帰りは お茶して帰ってこられるようになりました。
私なりに大進歩です。 少しづつ遠くへ遠くへ距離を伸ばして
今年の目標、山中湖まで一人運転。 出来るかな???

この方はいつでも元気。  もうー、一生乗らないっ!って文句も言わないし、アリガト。
e0013419_2150858.jpg


フランフランでゲットしてきたボトルバック。 
ペットグッズじゃないけど、大きくて中は防水になってます。 赤の色も発色がよくて 
表側にあるポケットに500mlが6本入れられる。 中も小分けが出来るし小ポーチ付き。
お水遊びに持っていくには 重宝しそうです。
なんだかんだ言っても 一番気に入ったのはお値段なんです。 2500円でした。
e0013419_223972.jpg
e0013419_2232542.jpg
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-06 22:05

今、欲しいもの

一眼レフ!

今春、デジカメを買い換えたばかり。
そのデジカメだって 使いこなせてないし、悩むんだな。。。
いきなり説明書も失くしてるおバカだから もったいない気もしないでもない。


最近、一眼で撮って頂いたさんちゃんの写真が、思いのほか実物を越える。
あんなの見ちゃうと親バカ魂が グググゥーンと突き上げてくる。
子供達からは 反対の声。 どうせ使いこなせないから無駄だ・・・見抜かれてる
家人はOK! この方は反対しませんから。 
ど、ど、どうしようー

大昔の学生の頃、写真部在籍3年。だけどゆうれい部員。現像ばかりしてた。
今のカメラなんて全然皆無で、目も悪い。ファインダーなんて覗けないし・・・
時代遅れの頭が付いて行かない。 
昔使っていたマニュアルの一眼を出してきたら、レンズに傷がついていて
おまけにカビだらけ。 カバーはボロボロ。 やだよ、こんなの。
やっぱり 欲しい・・・・
あ~あ~ お財布事件がなかったら カメラ買えたのにーって
また、思い出しちゃった。
飛びつかないで よーく考えよっ!

ラブリーさんご♪ カメラマン・・orieさん   
e0013419_18102977.jpg
e0013419_1811090.jpg

綺麗に撮って頂きました。 親バカ炸裂しとります。
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-04 18:13

車中はいつでも大騒ぎで キレてます!

渋滞でいらつく環七も空いていて30分で到着。
早く着きすぎてお山は暑い!

土日の山中湖はお留守番していたチビッコ達。
聞いてみると、土曜の夜はずっとずっと玄関で待っていたらしい。
私達が帰ってきたら 大喜びで飛びついてきてマコまでペロペロしてくれた。
お山に連れて行こう。

実際、3ワンズを一人で連れて行くのは大変。
特に車の中は 大騒ぎ。 みんなお行儀が悪くて鼻ピーのメルシー、ウィンカーの音が
するたび吠えるマコ、ドタバタさんご。 未だに進歩なく改善もなく疲れるのだ。
さんごがチビッコのリードを咥えて引っ張れば、前に座ってても後部座席にマコが飛ぶ!
とにかくヒドイ。 到着するまで 何してんのぉ! 誰だ! 何処のどいつだ! いい加減に
しないと帰るよ!! と凄い剣幕でにらみつけてやる。
公園に着くと興奮状態でリードが絡まって 転びそうになりながらやっとお山に行くパターンが
ほとんどだ。 死ぬかとおもうよ。
だけど、目を見ると必死なの。 ボクたちも一緒だよ!ってお願いの顔してるから
3ワンズは基本的に一緒がいい。 
さんごも優しいところがあって 一人お散歩よりみんなで一緒が好き。 途中で雨が降ってきたりした時は チビッコを先に帰そうとすると 残ったさんごはお散歩しない。
一緒に帰りたくて動かなくなる。 身体は小さいけれどやっぱりチビッコはお兄ちゃんなのだ。

お兄ちゃんにしては大人子供のメルシー
e0013419_814420.jpg

さんちゃんは今日も元気だ! 爆走してガウガウして休憩してe0013419_8165253.jpg
シェパードの
レオくん。
昨日初めて会った。
興味深々。
さんちゃんと
ムーちゃんは
いつものガウガウ。
このお二人、
ホントにガウガウ遊びが
上手。この状態のまま。


e0013419_8215899.jpge0013419_8222015.jpg











e0013419_8242437.jpg
さんちゃん、満足。
チビッコも遊べてよかった。

ちょっとコワイ思いもしたけど
みんな一緒がいいからね。

だけど、帰りの車の中は
大変だった!行きよりも・・・
昨日は疲れてシャンプーなし。
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-03 08:32

アンディ君

先日のわんわん倶楽部で 偶然にさんごの親戚さんに会えました。

お名前はアンディ君。 5歳の男の子です。
父方のおばあちゃん通しが代違いの姉妹です。(オパールおばあちゃんとローラおばあちゃん)
母方も親戚さんでルークつながりでした。

アンディ君は大きくて37キロ。 優しいまなざしと穏やかな堂々としたところは
さんごのパパにそっくりでした。 ムーちゃんにも似ていました。(笑)

こういう偶然は本当に嬉しいです。 また、わんわんで会えるかな?

e0013419_23123840.jpg
e0013419_2313895.jpg

左から さんご ムーちゃん アンディ君
by YURARA_YURAYURA | 2006-08-01 23:15