<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お腹いっぱい!

美味しいご飯をいただいて 近くの川で遊ぼう!

メンバー6人で栃木・佐野にあるカフェブロッサムに向けて出発。
東北道は月末と言えども スイスイ~ ・・・・・予定よりも早めに着きそう。

お天気も良くて暑いぐらい。 上着よりも帽子が必要だった。
これなら 川の水は冷たくとも大丈夫そうじゃない。 ウキウキ~

高速を下りて、いざ山に向って走り出すとちょっと遠回りなナビの表示。
どんどん、どんどん 山を上がる。 えっー、こんな道おかしい、桐生ダムに向ってる・・・
何でー・・・・・・  ムートママの不安をよそに 山間の景色を堪能しているワタシ。
どんな遠回りでも着けばいいよ。 ナビを信用しよう。

だけど、だけど、どんどん山の中に入ってく。 もうーほとんど道とは言えない。
熊が出てきそうな雑木林の中。 辺りを見ても無造作に木がなぎ倒されて人気も無い。
ガタン!ガラガラガラガラー、ドシン! ギシッ! ガァァァァァー っと、車の擦る音と共に
走る。 靴底に振動が伝わってきてだんだん、不安。 車が壊れそう! 
それでも前に進むしかない道は 結局行き止まりだった。
また、この道を戻るしかない。 運転したムートママ・あきちゃん・NANAさんは凄いよ~
ジョンママと2人で やっぱり運転は怖いねぇ~、この2人じゃあ いつまでもムリだわよ~
そんなこんなでやっとブロッサムに到着。 ぎり子さんが待っていた。
ご飯を前にして さっきのアクシデントなんて何処へやら~。 すっかり忘れる~♪

さぁー食べよう! e0013419_2224949.jpge0013419_22242773.jpg










前菜のチーズが美味しい!お野菜が入った玉子焼きも和風に仕上がっていてさっぱりと。 ドレッシングはオリーブオイルとビネガーでお好みでまぜまぜするんだけど ビネガーの酸味が
しつこくなくて サラダが美味しかった。

e0013419_22244560.jpge0013419_2226095.jpg









チーズフォンデュもワインの風味で。 自家栽培の焼き野菜がとってもジューシー。
カブがたまらなく美味しかった。 パンも美味しいの。 

さんちゃんとジョンがテーブルの端から離れないでクンクンしてる。
e0013419_22395730.jpge0013419_22401472.jpg










お庭の感じもとても好き。  オーナーさんの笑顔もすき。

e0013419_22553165.jpge0013419_22555268.jpg









今年は暖かかったせいか 紅葉はまだだったけど
緑の草と木々の中で遊んで楽しそうだった。
バトラー君は木の上に乗って かっこよく撮れた。 犬と人を撮るのって面白いな。
今度から人もバシバシ撮っちゃおう。
e0013419_22462593.jpg


さんごらしいお顔が撮れた。 
e0013419_22494344.jpg


よく食べて よくオシャベリして よく笑って 新鮮な空気を吸ってモリモリ元気なみんな。
合宿やら忘年会やらと打ち合わせして決めていかなければならない事があっても
なんだかまとまらずに違う方向へ~と、話が膨らんでいく。ここで何時間話したって
結論が出てこないメンバー。 これがまた、可笑しいくて楽しいんだけどネ。


e0013419_23172755.jpg
ジョンママとNANAさんがフリスビーで遊んでくれて さんちゃん夢中。










e0013419_23191219.jpg

やっとこさ キャッチ!
動いてるモノには断然張り切る
エンドレスなさんご。
ジョンもフリスビー犬に進化中だ。





ランチに来たのに気がつけば 夕方。 辺りは暗くなって ログハウスの中の薪ストーブに
火が入る。 オーナーさんが犬もどうぞ~♪と言ってくださって ワンコも中に入れて頂いた。
e0013419_2323259.jpg


さんごたちは川遊びが出来ない分 ちょっと不完全燃焼気味。
そのぶん、次回にまた何処かに遊びに連れて行こう。
何処がいいかな・・・・・
それにしても楽しかった! 

 
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-31 21:33

待てるかなぁ~♪

まだよ、まーだ。

じぃーっと待ってます。 名前を呼ばれた順番で パクっとします。
最初は年長のマコ。 お次は抜け駆け得意のメルシー。 
ヨダレがボトボトのさんちゃんは最後。
e0013419_2081716.jpg

手にのせても待てるかなぁ~♪  真剣! オヤツが絡むとみんな真剣!
e0013419_209216.jpg


斜に構えたメルシーと、下から見上げるマコ。 ホントに性格が表れてる。
それぞれ違って面白い。
e0013419_20144811.jpg


この頃、朝夕寒くなってきました。
一番の寒がりのマコがいい場所を見つけました。 ここ↓です。
さんちゃんの背中。 暖かくってやわらかくって 気持ちよく寝れるらしい。
乗っかられたさんごも ぐっすり。 
e0013419_20204233.jpg

メルシーはベッドで いつもひとり。 ワタシだけを見ているメルシー。
e0013419_20224885.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-10-30 20:23

運転練習

日曜日は運転練習。

家人から 「 行くか?」 の一声がかかり 即答で 「 うん!」
家からすぐ乗れる 東北道。
首都高に入り、後は真っ直ぐ走ればいいらしい。 だけど首都高と言われただけで
えーっ! ドキドキだよ。

急いで支度して 3ワンズをとりあえず車に入れたら チビッコがワンワンワンワン吠え出して
終いにドアロックしちゃった。 それもエンジンかけて 道路に頭をだしてたから大変!

大変な時にミョーに落ち着くワタシ。 それを見てイライラしてる家人。
ガラス割るか、JAF呼ぶか・・・・
様子を見に車まで行ったら 喜んでる~。
ガラス越しにチビッコに手を振ったり名前を呼んだりしてたら ボタンをおして窓が開いたー。
良かったよ~。
それにしてもガラス割るなんて その発想、危険!


佐野藤岡インターで降りて 山に向うカフェ・ブロッサムコース。 所要時間2時間。
扇大橋で首都高に入るんだけど 右車線から合流する。 これが一番怖かった!
家人は、どんなにヒドイ運転をしても怒らない。 通り過ぎてから 「 今、危なかったぞぉ~
やるなぁ~♪ やるやるとは思っていたけど」  
ワタシ 「 うるさい! もっとオモシロイ事 言えないの?! いいから黙ってて 」
これがいつものパターンなんだけど、 この時は違った。
大きな声で 「 アクセルふかせ! もっと、もっと! 左見ろ! ウィンカーだして 」
言われると焦るよ。 ウィンカー出す前にスピード上げるなんて 教わってないもん。

東北道はホントに真っ直ぐ。左車線でずっと走った。 50分で佐野まで行かれた。
後はナビ通りに行って 無事にブロッサムに到着。

時間はすでに4時を回り、辺りは薄暗くて 寒いほど。
とても可愛いランプを用意して下さって ソーセージの盛り合わせをおつまみに
ビールとワインを頂く。 ワタシはカボチャのケーキとコーヒー。
コーヒーがとっても美味しくて ポットに入って出てくるんだけど 4杯はあったネ!!
緊張がほぐれて グッタリ。 家人と向かい合わせって慣れてない。 犬がいて良かった~。。。


e0013419_1033339.jpge0013419_10332736.jpg










e0013419_10381717.jpge0013419_10383932.jpg









こちらのオーナーさんに是非、伺いたいことがあった。
それはターシャ・テューダのこと。  
ターシャ・テューダは1915年生まれの女性で アメリカ・バーモント州に居住している。
押し絵作家で園芸家でもある。 4人の子供を産み、手芸を好み洋服を作り お皿を焼き
90歳を越えた今も 電気もガスもない築50年のログハウスに一人で住み、
草や花に囲まれて暮らしている。 その森を作ったのもターシャひとりで。
素晴らしいガーデンで 種から育て花にして実をつけ 四季折々のガーデンは
世界にたった一つのナチュラルガーデンと呼ばれている。 
ターシャおばあちゃんの自然な生き方がとてもステキ。 犬を愛し 傍にはいつも
コーギーがいる。 30万坪の敷地の中に 家族の家が点在し、ターシャ・テューダは
息子から孫へとこのガーデンを守り続ける為に、 日々の暮らしの中で語り続けているのだ。

そのターシャおばあちゃんのナチュラルガーデンを見に会いに行かれたオーナーご夫妻。
沢山お話をして下さって 今でもターシャは裸足で庭を歩いているとお聞きした。
カフェ・ブロッサムのお店の中も アーリーアメリカンのよき時代の家具が並べられていた。
カントリー系は好きじゃないけど、 ここはとても暖かかった。 
年をとったら こんな風に暮らして見たい。 

e0013419_11133724.jpg

さんごも大人しくしてた。
オーナーさんが通るたびに
クンクン。 
パンの匂いはたまらないよ。

お腹空いたね~

早く帰ろう。



今回の目的は運転練習なので 1時間もいないで出発。
帰りは渋滞と雨。
家人はぐっすり。 この状況で眠れるなんて さすが!割れ鍋に綴じ蓋!
いい度胸だ。 
前が見えなくて 目がかすむ。 これは致命傷だと思った。
行きでパワーは終わってたんだ・・・ 帰りまで持たないヘタレな私。
玄関に入ったときは膝がガクガクしていた。 あ~疲れたぁ~。

来週また、こちらにいくのでその練習で行ったのにな、自信失くしちゃったよ。
川は寒いぞ。 暖かくしていかないとね。
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-24 11:29

先週は

体調を崩して3日間寝込んでおりました。
去年の秋から3キロ増加した体重も 3キロ落ちてぬか喜びしたら
もうー1キロ戻ってしまった。 
痩せたんじゃなくて ヤツレテタだけかぁ~、残念!
これを機会に ちょっと重たくなってしまった身体をシェイプアップしたい。
身体が軽くなるって とっても楽。 代謝が年々悪くなってるので
摂取カロリーも抑えていこうと決意。 食いしん坊に出来るのかどうか。


先週の日曜日はK9練習日。
二子玉川に行く前に 砧公園で
マチmama家のルーちゃんこうこさん家のシルバくん、ジェンガくんMIKAさん家のジュリちゃんとお会いしました。


公園は家族連れで 駐車場から満車状態だった。 お天気も良くて暑いぐらいで
みなさんと木陰の道をお散歩して歩いた。 
周りはキャッチボールしてる子供やサッカーしてる子供もいて のどかな日曜日という感じ。

e0013419_21543917.jpg

ルーちゃんがさんごより
大きくなっていて
びっくりです。
太い足に体長もあって 
やっぱり男の子。
お顔が笑ってる。





e0013419_2204785.jpg

左がシルバ君、右がジェンガくん。
奥がメルモちゃん。
初めまして♪のシルジェンくん。
仲良くしてくれて
優しいお兄ちゃんって感じです。
二人はとっても仲良し。
さんごは遊んでもらいたくて
仕方が無い様子。


e0013419_2275049.jpg

ジュリちゃん、後姿でごめんなさい。
人間みたいなジュリちゃん。
目が二重で眉毛があった(笑)

ワンコがチョット苦手なジュリちゃんも
並んで歩いてくれました。




e0013419_22115754.jpge0013419_22121973.jpg

                                

                          
                                                                                                                     






ルーちゃんよりもお子様なヤツ。
遊ぼうコールばっかり。


一緒にお散歩は楽しい。  さんごは一人で引っ張りまくって 疲れるー。
嬉しいサプライズでは・・・
kuraやん♪さんちのメルモちゃんです。 メルモちゃん、とっても優しいお顔でパパから離れません。 でも、オトナな感じのメルモちゃんでした。
e0013419_22345066.jpg


一緒に写真も撮ってもらえて
良かったね♪

また、遊んでください。






ゆっくりお散歩しながら 用賀のBUZZ CAFEでお食事。
楽しくお話もしながらのご飯は美味しい~です。
テーブルの下で ルーちゃんとジェンガくんとさんごで ヒソヒソとそちらもお話?してた。
また、ゆっくり遊んでね!
マチmamaさんが マチちゃんに似てきた~♪って言ってくれたけど まだまだレディには
程遠いさんちゃん。 マチmama、お誘い有難うございました。 こうこさん、MIKAさん、とっても楽しかったです。
e0013419_01256.jpg



それから、大急ぎで練習に向ったけれど、 環8から246を右折出来ずに迷路に突入。
何処を曲がっても246には行かれない。。。。 そーなるとパニック! 
ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たるで 何処を走ってるか分からないうちに 多摩提通り?だっけ?
に出て やっと到着したも練習終了してた。
気を取り直して その後メンバーと RUN DOG RUNに行って遊ばせた。
夜は冷え込んで寒かったけど みんな元気で楽しそう。 ほとんどの方が帰った後は
みんなで練習モード。 ボール集めが大好きなさんちゃん、RUNにあるボールを
咥えて来ては 見張り番してた。

e0013419_0321472.jpge0013419_0323367.jpg









なんでもすぐ出来ちゃうジョン。      バト君の愛コンタクト、ママ大好き。




今回は一人運転。 ヒジョーに練習になりました。少しづつでも知らない道を走って
度胸をつけたい。 ナビが嫌いだけど頼りになりました。 
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-23 00:37

可愛い お客さま♪

ひでPと一緒に小さな可愛いお客さまが 遊びに来てくれました。

みんな大喜び! キャーキャー 言って 追いかけます。
ひでPの家にも3ワンズいるので だぁ~れも怖がりません。

e0013419_19544698.jpg

大きいおねえちゃまのEちゃんは 小学2年生。
とっても元気でよーくお話してくれます。

玄関からチアリーダーしながら
お部屋に入ってきたEちゃん。

こんなに脚があがるの~♪
リクエストにこたえて
また、チアリーダーしてくれて・・・
いい子だわぁ~






e0013419_203288.jpg

Eちゃんの従姉妹の姫ちゃんは
年少さん♪

家にはネコが3ヒキいます。
さんごも大丈夫です。

大人しい可愛い姫ちゃん。



e0013419_2010143.jpg

Eちゃんの妹のRIちゃんは3歳♪

とってもハニカミやさんで
ひでPにピッタリとダッコされて
可愛いの。




みんなで記念撮影。 カメラを向けるとちゃんとポーズをとってくれて可笑しい。

e0013419_20182050.jpg


チビッコと一緒に。
e0013419_20204931.jpg


さんごはEちゃんに捕まって、 黒くて大きいイヌがすきなのよ~って言ってくれたよ。。
e0013419_20223431.jpg


Eちゃんとミラ。
ミラは8歳の女の子で 人が大好きでダッコ犬。 マコはミラが大好き!!
マコがウチにやってきた時からずーっと一緒。 ミラに育てられたようなもの。
Eちゃん、美人さん♪でしょ!
e0013419_20355338.jpg


それからみんなでゾロゾロとお散歩に行きました。
先頭はEちゃんとマコミラ。 Eちゃんはグランマのサンダルを履いて来たので
カタカタ音が鳴るので さんちゃんはダッシュ、ダッシュ。
どの子がどのリードを持つかで ジャンケンしたり交代したり
4匹とお子ちゃま3人と大人で ワイワイガヤガヤしながら歩きました。
こういうお散歩、たのしーい。

さんちゃんはおねえちゃま達のパワーに圧倒されて びっくりしてばかり。
凄いテンションで 帰ってきたらバタンと倒れて寝てしまった。
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-14 20:47

食後のカジカジ

朝ごはんが終わると 一遊びするワンズ。

最近、パターンを変えて ボーンを与えることにしました。
さんごには 「 よかボーン 」  チビッコには 「 あばらちゃん 」
購入先はann

集中力、アップ! 夢中でカジカジして美味しいようです。

マコは上品に食べてます。              これに騙されちゃう・・・・実は盗み食い王。

e0013419_22655100.jpge0013419_2272323.jpg









  なぁ~に? たべられるの?               ペロペロっとして その後、必死。

e0013419_22135100.jpge0013419_22132498.jpg









メルシーは最初に飛びついた! カジカジ!    アララッ 疲れて寝ちゃいました。

e0013419_2220458.jpge0013419_22212021.jpg









最初は注意しながら 10分程度で切り上げていたカジカジだったけど
さんちゃんの骨は縦に割れないし粉々に丸くなるだけ。 あばらちゃんも中々の硬さで
割れてこないので 時間延長して1時間。 安心、安全。
飼い主にはありがたーい代物になっちゃった。 みんな疲れてその後で遊ばせても
穏やかに大人しく遊ぶようになった。 昼前にはお昼寝モード。

楽チンポーン。
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-12 22:48

またです!!!       

久々にお山です。

駐車場を出た所で紗羅ままさんにバッタリ遭遇。
紗羅ちゃんと璃乃ちゃんに会ったさんごは大興奮。

人が帰ったのを見計らって ピカピカを付けてみんなでレトリーブして遊びます。
ランちゃん所有のゴム製円盤型ピーピーオモチャを、大そう気に入っていたので
 「 さんご、今度見つけてあげるから~♪」な~んて言っていたのに・・・・

まさかっ! あんな事になるなんてこの時は想像もつかなかった。
帰りです!かえり。。

最後にお山を後にした面々は ムーちゃん、ランちゃん(ゴル)、トマトちゃん(ラブ)と
さんご。 あんまりさんごが引っ張るので ヒールして歩くトマちゃんのリードにさんごの
リードを繋いで、トマ兄さんに持ってもらうことにしたんです。
ところが、 川の手前まで来た途端 いきなり走り出した。
引きずられていくトマちゃん!
あーーーーーっ! さんごぉーーーーーー!!! NOォーーーー!!
待てーーーー!!! さんごーーーーーーーーーぉ
 

一昨日で学習済み・・・聞く耳持たず。 まったくのおバカ。 
橋の横から下にズルズルとあっという間に見えなくなった。

柵を飛び越えてヘドロの川にダイブした!!
後を追った私もヘドロの中にスッテーン。 腰から落ちて背中からお尻までヘドロ。

この川、どれだけ汚いかと言うと、まず流れがない。下に積もっているヘドロから何か発酵しているらしくポコポコと泡が浮いているすっごーく汚くてクサイ川。
川幅は5~6メートルあるでしょうか。 こんな川に・・・・
それなのに 呼べば逃げる。逃げればもがく。 泳いでるよ!
トマ兄さんが飛んできて さんごのリードを引っ張って引き上げてくれました。
トマちゃんは前足で踏ん張って必死に堪えていたから 事なきを得て安心したんだけど
私たち2人はヒドイ! クサイ!
トマ兄さんの持っていた水のみバケツで 頭から、お尻から 横からと
ザーザー水をぶっかけて ヘドロを洗い流し、私はトイレで足だけ洗い
車に乗り込んだけど クサイ、クサイ。

バカもの! なんで飛び込むのよー!
e0013419_23253615.jpg

えっ?!
なんですかぁ~♪

ちょっと疲れちゃったんですけど~・・・














いい加減にしなさいッ! 反省がない!
e0013419_23284690.jpg

どうも すみません・・・・
ごめんなさい・・・・

もう、しませんから許してくださぃ・・・・









ダメ! 今日という今日は許さん!そこに座ってなさい! 
e0013419_23323593.jpg

え~ そんな~ 。。。。

喉が渇いて、おなかも空いて・・・
ご飯が・・・食べたいです・・・・・

この後 2人でお風呂に入り
上がってきたら 何やら外が騒がしい。
窓から覗くと 家の前に消防車が
3台ほど止まっている。
何だ!何だ! 
サザエさん一家状態の我が家。 
ゾロゾロと外に出てみた。
野次馬がワンサカ。 家からはワンズの雄たけび。 
まったく、ホントに騒々しい家だ。

ご近所の方が 「 ほーら、ないてるわよ~♪ Hさんのお宅の大きな黒いワンちゃん、
怖くて怖くて あのワンちゃんが外にいると家から出られないのよ~♪ 」
「 そうですかー・・・すみません。 でも、あの子が一番大人しいんですよぉー
優しい子なんだけどなぁ~」 (うそをつけ! 今、怒ったばかりじゃん!)

慌てて家に入りました。

今はすっかり夢の中です。
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-10 00:00

川のお散歩

雨が上がった後の空は綺麗。
高ーくて広くて 気持ちいい。

夕方のお散歩は空を見に河川敷まで行ってきた。
夕焼けは見られなかったけど 電線のない空の下に 黒く光った荒川が波立っていた。
e0013419_2212624.jpg

誰もいないグラウンドで遊びたくて みんなウズウズしてる。
e0013419_2232475.jpg


転がるように降りていって グラウンドでリードを放した。
チビッコもさんちゃんもダァーっとかけっこ! 呼んでも来ない。 
その内にサイクリングロードに向って一目散で駆け出したと思ったら、どぶ川に飛び込んだ!!

あ~あ~やっちゃったよ~。 アンタは走るより泥水の方がいいのぉ?!
捕まえようにも捕まらないお転婆。 メルシーまで飛び越えて遊んでる。
一つ救いは台風の雨水でちょっとはマシだった。
e0013419_22154149.jpg

お母ーさん、何か?  クンクン やっぱり臭いじゃん!!!
e0013419_22214525.jpg

すっかり 辺りは真っ暗。 日が暮れるのがとっても早くなった。 秋だ。
e0013419_22304563.jpg

チビッコも一緒に冷たい風の中を 次の橋まで歩く。 元気だな~
帰ったら嫌いなシャンプーが待っているのも知らないで みんな元気だ。
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-07 22:28

わんわん倶楽部 ③ 一日にしてならず

本題のK9ゲーム。
練習も出来ないまま(しないまま)だったけれど フラ踊れました。

お部屋で着替え中の間、ワンズは大人しく待ってくれて・・・・
e0013419_1531467.jpg


ジョンママはフラの先生。 スカートも全員の分を調達して頂き カッコは完璧。
2夜連チャンのお酒にも関わらず 音楽が流れれば本気モードに切り換えて
踊りました。 途中間違えたけど!

踊りの途中でジャンプが入るのだけど、さんごにはステイの状態にさせて 
その上を私が左右にジャンプしながら飛び越えるスタイルに切り換えました。
初日からずっと遊んでいたさんごはお疲れモード。 ジャンプしてクルっと回るのは
きっとタイミングがずれてしまうんじゃないかと 判断して。

家での練習では 私がさんごを跨ごうとすると 立ち上がってしまって怖いようでした。
ステイが利かない・信用されていない・・・この2点は課題として残っていました。
でも、本番では1度も立ち上がることなく飛び越える事が出来て良かった。
それだけは上出来でした。 後は?? タイミングズレまくりでした。

終わったあと、恒例の記念写真。
e0013419_1550227.jpg

e0013419_15504875.jpg


チームのスポンサー兼苦情係(笑)のHさんの愛犬 ルースくん。
ミュンスターレンダー 初めて見ましたが素晴らしいでした。 躾もしっかり入っていて
さすが、ドッグトレーナーのHさん。 面白い人だけじゃなかった!!
e0013419_16231271.jpg



会場にはシエルも来ていました。 シエルはいつ見てもかっこいい。
来年はシエルもフラットチームを結成してK9に参入か・・・・
ピッチアンドゴーで初めてにして4位♪ ヒミツ川原♪のぶっ飛びシエル。
e0013419_16265577.jpg



同じくピッチアンドゴーに出ていたひろりん家のニッキー・アニエス・アーサー君
お写真だけ撮らせて頂きました。 
e0013419_1630136.jpg

e0013419_16341878.jpg

わん子ちゃんも可愛いでした。
これから伊豆高原に行かれるとか。
さんごはお部屋でバクスイでしたので
ご挨拶だけさせて頂きました。



雨続きのお天気にもかかわらず、沢山の人と犬でごった返していました。
ランに出ていたショップは早々に店じまい、雨でランも走れず、プールは使えずと
日帰りで来ていたワンちゃん達にはお気の毒でした。
勿論、リード着用だったので 不便だった事でしょう。
幸い、チームのワンズはお部屋の延長をして帰路につくまで ゆっくりのんびりと
寝てみたり、ガウガウしたり、鳩おばさんにオヤツをもらったり、むりやり食べさせられたり(笑)
楽しく過ごせました。


K9ゲーム本選・・・・・・

本選での決勝を見て とても感動しました。
あれだけ多くの人の話し声とワンワン吠えている中での決勝。
飼い主さんと向き合っている犬がとても楽しそう。
しっかり目を見て同時に歩く一体感、 コマンドを出せば理解しようとしているしぐさ。
飼い主さんも決勝なので必死なのは伝わってくるんだけど、慌てることなくきちんと
犬を見ている表情は信頼の顔でした。 お互いの信頼関係があってこそです。
優勝する事は素晴らしい事だけど、飼い主が犬と一緒に何かに向うというとても大切な
事を学んだ気がします。 そして背中をゆっくり撫でてあげていた姿を見たら
涙が出てきて 横を見たらみんなもウルウルしていました。

さんごとあんな関係を持ちたい。 いつかきっと持ちたい。
間違っているか分からないけれど、一緒に遊んでかけって、泳いで楽しい時間を共有したい。
日々の暮らしからのお約束や練習を通して 絆を作って見たいと感じています。
私の傍に寄り添って じっとして穏やかな幸せそうなさんごの顔をみたいです。

引っ張るさんごよ、がんばろうね。 

Happy Pawsは 30代前半~50代までのメンバーで構成。
結束力は非常にGood。 いつもベタベタとくっ付いているわけじゃない大人チーム。
けっして窮屈なんかじゃない。 寝たい人がいれば勝手に寝て、出かけたい人がいれば
一人でも席を外せる。 一声掛ければ集合する。
居心地の良い人に恵まれた。 その中で やってみようと思う。

酒びたりにもかかわらず お手伝いごくろうさまでした!
ジョンママ・まゆみちゃん・orieさん。 キャプテンありがとうございました。
e0013419_1703467.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-10-04 17:00

わんわん倶楽部  ②

予選会の結果は最下位だったけど、流れは本選へ~の気持ちを残したままだった。
それならば、デモでフラを踊っちゃえ~♪ みんなの気持ちが一つになって
全員参加のK9ゲーム。
だったはず・・・・・が・・・・

遠足気分で用意するのは 酒!酒!酒! なんてたってお酒。
一番やりたかったのって 宴会?!
30日から始まると言うのに 着いたその夜から飲むわ、飲むわ。
最初に空けたのが3リットルのワイン。それから何本飲んだのか分からない。 
持ち込んだおつまみでテーブルはいっぱい。
話がはじまると終わるって事を知らないメンバー。 すっかりいつもの調子で始まった。
あきちゃんの恋愛論にみんな食いつき、過去を暴き現在を語り 笑い転げる。
一部屋に9人・9ひきの初日の宴会は午前2時で終了した。

2日目の宴会は 昨夜の騒ぎを踏まえて フラもある事だし 早め早めに終わりましょう♪
誰か言ってたっけなぁ~ 誰だよ!

コンビニに買出しに出かければ 餌を待つ金魚のようにお酒コーナーに群がり
どれだけ買ってきたんだろ。 だけどみ~~~んな飲んじゃった!
orieさんの友人Hさんも交えて 酒盛り♪
引かれたらどうしよう・・・・ヒドイメンバーだと呆れられたら・・・・・どうしよう・・・・
一瞬、頭をよぎったけど Hさんもただの人ではなかった~♪
ノル!ノル! けっこういけるじゃないの。 笑いのツボを知っていた~。。
Hさんをチームのスポンサーなんかに勝手にしちゃって 10人で大騒ぎ。
当然、犬も1頭増えるわけで 凄い熱気で窓を開ければ うるさいと苦情が入り
ヒソヒソと話がはじまっても バカ笑いは止められない。
一体、このチーム、何しに来たんだっけ?? えっー!?
フラダンスじゃなかったけ?! 
夜はこんな調子で 壊れ弾けて 夜が明けた。

ワンズ達は・・・・

e0013419_23194723.jpg

早朝は気持ちがいい。 朝露を鼻に付けて美味しい空気をすう。
実はリードを放せるのは
朝と夕方からだけ。
ドッグフェスタなんていうお祭りを
していたから。



お部屋に入ってみんなで鳩オバサンに群がる。 いつでもおやつを持っていて
ワンコはムートママに群がる。 真剣そのものだ。
e0013419_23265749.jpg
後姿が親子みたいでしょ!
同じお年とは思えません。
頭はお子ちゃま。
誘惑に負ける優柔不断な
ヤツです。

どんな顔してるかって言うと
こんな顔 ↓

e0013419_23304390.jpg









e0013419_23323489.jpg

小さいスウェルもおねだり。
また、太るよ~ 
みんなと同じ大きさのオヤツ。
太るわ~、気の毒に。




e0013419_23373938.jpg

アネラはママのお膝でウトウト。
1.5キロしかないアネラだけど
大きい子と一緒にいられる。
さんちゃんやムーちゃんも
大丈夫。




e0013419_2341158.jpg

ガウガウして遊んで ストレス発散。
何処でもいつでも遊んでます。

だけど、オモチャとご飯があると
やな女にへんしーんするさんご。
ムートは固まる。



e0013419_23494129.jpg

疲れるとこうして眠る。
みんなで眠る。






e0013419_23512858.jpg

バトラー君はベッドの上で・・・
クリクリお目目が
その内にとじていった。



つづく・・・
by YURARA_YURAYURA | 2006-10-03 23:55