<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のお山

夕方、お山に行ってきました。 今週は今日だけです。
5時前からどんどんと空が暮れていき、あっという間に夜になっちゃう。
でも、曇り空の時はお山が明るいんです。 今日、初めて教えて頂きました。
綺麗な夜空の方が真っ暗ですって。 どうりで、先週は真っ暗でした!

                 ムートとゆかいな仲間達~ 

          トマトちゃん                    ウォッシュ君
e0013419_223119.jpge0013419_2232323.jpg








 
           れん君                       ランちゃんe0013419_2283339.jpge0013419_228537.jpg










さんちゃんは今日も水溜りにダイブしてゴロゴロしたらしい。。
一緒に行ったれん君は濡れてないのに! 
水溜りのある場所が遠すぎて確認できません。 呼び戻しをしてからでないと 
ドロンコさ加減がわからない。  やっぱりビッショリでした。e0013419_22241566.jpge0013419_22243238.jpg










今夜もハトおばさん健在です!   チビッコもハトおばさんの傍から離れません。
マコなんて 早く ちょうだーい♪  最後には文句言ってました!
e0013419_22284290.jpg
e0013419_22293256.jpg
 
ムーちゃんのお鼻が白いのは 穴掘りしてるから~♪ いくつもお山に穴掘ってました。
一体 何をするつもりなのか・・・・ 
チビッコも回を重ねるたびに 大きい子と慣れてきています。 とっても嬉しい。
踏まれそうになったり ころころ転がったり 怒られたりするけれど、こんなチビッコを
見ると、さんちゃんが大型犬でよかった~って思います。 ダックスだけだったら
アウトドアを経験することって少ないから。 これからも一緒です。あー、でも真冬のプールは
ムリかな~?? 

e0013419_22385496.jpge0013419_22391653.jpg









☆ 私、自転車を盗まれました。 あんな自転車盗むなんてサイテー。
もう1台、横に置いておいた若者向けの自転車は カギが壊れなかったんでしょう。
盗られませんでした。 だけどねー!!! 前・後のタイヤをパンクしていきやがった!!!
どーいう人間なんだろう?! シンジラレナーイ!! 悪い事をしても悪いと自覚のない
ヤツが多すぎるぞ。 どー言う事?!  ちょっとー、ちょっとちょっとぉー
今年最後の厄落としって事にして諦めます。  明日、早速自転車屋さんですね・・・・・
       (自転車、返せーーーーー  自分で買えーーーーー バチ当たるぞーーーーー)
by YURARA_YURAYURA | 2006-11-29 22:56

お暇で困ります。

先週から今週にかけて忙しいし、雨ばっかりでつまんない3ワンズは暇すぎちゃう。

お散歩だけじゃ物足りないし、 だからお行儀悪いけどお部屋の中でボール遊び。
さんちゃんはワザとボールをソファーの下に入れて 取ってぇ~~~!
こちらは靴べらでどっこいしょ!っと腰を屈めて取り出すと、また入れちゃう。 
取ってぇ~~・・・・長い事、長い事。 ボールを隠して探し出す遊びに切り替えよ!
だけど、また、入れちゃう。 ウゥゥゥーン、よかボーンの出番!
マコちゃん、さんちゃんにすぐ取られちゃうから 必ずソファーの下でペロペロする。
だけど、大きいのは食べられないよ。 交換しようね♪

e0013419_2113584.jpge0013419_21145753.jpg









e0013419_21205663.jpg
お母さーん、マコちゃんのが欲しい~ ダメ?・・・ 
ダメ!ダメ!   さんごのがあるでしょ!
諦めの悪いヤツです。





e0013419_21253696.jpg

仕方なく大きなボーンをカジカジ。
マコちゃん、ホッとしてカジカジ。
でも、油断は禁物ですよ。
すぐに取られちゃうから。




メルシーは一人でウトウトしてるんだけど、私が動くと ヌクっと起き上がって着いて来る。
濡れ落ち葉みたいなメルシー。 メルシーが動けばみんな着いて来る。
トイレに入れば ドアの隙間からチェックする3ワンズ。 順番にブレーメンの音楽隊。
                               
                  ←メルシー             ↓ さんちゃん
e0013419_21364285.jpg

e0013419_2138739.jpg










e0013419_2142117.jpg
←マコ
だからドアはチョットだけ開けておく。
飼い主もお行儀悪いです。
私がいるのを確認すると
トイレのドアの前で待っている。
可愛いので止められません。
     ↓この子だけは 中まで入ってきちゃいます。
e0013419_21475555.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-11-28 21:52

ディスコチックな日曜日~♪

ムートママのお友達のライブに行って来ました!
昔にワープしちゃうディスコサウンド~♪♪ 楽しみです。

今日はオバズ(ムートママとジョンママと私)とムート家のお嬢さん方という面々。
待ち合わせのカフェでランチしながら またオシャベリの嵐~。。。

ライブは 熱気ムンムン! ウン十年ぶりのディスコターイム。
e0013419_22575320.jpg

懐かしい曲がかかると 思わず笑いが出てしまう。 ステップも忘れてな~い。
何処に行ってもノリが良いオバズでございます。 ダンスコンテストは終わっていて
内心ホッとしてます。 調子にのってやっちゃいそうで・・・
e0013419_2257491.jpg
  
ビーナスも歌ってくれました♪ 懐かしいー! 次から次へと忘れていた曲が出る!出る!
あっという間に時間も流れてしまいます。  

e0013419_2342576.jpg
デジカメ持ち出して 写真を撮るのも忘れてないジョンママ。 
笑ってる~ 
喜んでる~。






e0013419_2363194.jpg

ムートママ、たのしー。
お誘い ありがとう♪
プロなみのライブ 満喫しました。

A美さん、S美さん♪ ご一緒できて
良かったです。 変なオバズを
ヨロシクね。 




昔の曲って本当にいいですね。 特にソウルは好きでした。
ディスコに通った時期を思い出して懐かしかった。 最近、ディスコメドレーなるCDを
運転中に聴いていたんだけど、何を間違ったかご本人の歌声でなく がっかりしたところ。

今日のライブの最後の曲はメドレーで、ゲットレディ♪ やら ザッザウェイ♪やら
手振り腰フリでした。 次回も参加予定でおります。 今度は思いっきり薄着で。
by YURARA_YURAYURA | 2006-11-26 23:30

お山はいい季節です。

23日と昨日はお山で遊んできました。

いつもなら5時過ぎに行くお山ですが 23日の天気予報は夕方から雨。
雲行きも怪しかったので 早めに出発。 3時前には着いてしまいました。
広いお山は草がめっきり短くなって走りやすいし 遠くに行ってもすぐにわかる。
これからは人には厳しい季節だけど、さんちゃんには最高でしょう。

さんちゃんとチビッコは草の匂いをクンクンかいで歩きます。 いつも遊んでるムーちゃん達の
匂いがするんでしょう。 メルシーはもうーダッコ! 早い!
e0013419_2113658.jpg


こんなに広いお山。 周りを見渡すと色づいた木々が綺麗です。
誰もいなくて贅沢って思えちゃうほどなのに、私の後ばかり着いてきます。
遠くに走っていけばいいのにぃ~。。。  なので一緒に走ります。疲れるよー!
e0013419_217554.jpg

最近、さんごが一番気に入っているオモチャを見せたら みんなで遊び始めました。
マコも一緒になって走ります。 さんちゃんはマコに負けまいと大興奮! (マコは相手にしないのにね!) メルシーはマイペースで ウロチョロ。 
e0013419_2116074.jpg

e0013419_21165019.jpg

この時間帯でも遊べる~♪ 嬉しいな! 夜になってしまうとチビッコが何処にいるのか
分からなくなってしまうので 3ワンズ一緒の時は明るい方が安心です。

帰るよ~、 おいで~♪ まだまだ、遊びたいさんちゃんは言う事を聞かなくて
帰りたくないコール。 私に近づいては逃げ回り、この後やっと捕獲しました。
チビッコはもうー充分過ぎるほどで、家に帰った後は動けずでした。
e0013419_21192783.jpg


昨日は暗くなってから さんちゃんだけお山です。
ラブのトマちゃんがお山のてっぺんでジィーっとこちらを見ていました。
とっても優しいトマちゃん! デジカメ忘れて写真が撮れないのが残念!
いつもの常連さんのワンちゃんと散々遊びまくって楽しそうです。
ムーちゃんには帰りがけに遭遇。 また、来週くるから遊んでよん。
by YURARA_YURAYURA | 2006-11-26 21:58

お久しぶりです。

更新をサボっておりました。

ゆっくり、の~んびりとマイペースで過ごしていました。
さんごもチビッコもとっても元気です。 
元気すぎるさんごは最近調子にのっています。 
チビッコを相手に下克上状態です。
数日前、久々にマコが一喝しました! やっぱり小さくても年長さん♪ 強い!
ショボくれるさんちゃん・・・・平謝り。 
年長さんは懐が深い。 何も無かったようにいつもの優しいマコに戻ります。
メルシーはネコ気質なので介入しませんが 寝たふりして薄目を開けて眺めています。



21日はわんわん倶楽部に行って来ました。
ムーちゃんノアトロちゃんと一緒です。
ここはいつ来ても楽しくて ランを歩いているだけで気持ちよくなってしまいます。
増設された林間コースで走ったり、お水で遊んだりと嬉しそう♪
大きな切り株から流れ出たお水が池になってます。
e0013419_20491255.jpg
トロワちゃんも元気いっぱい!
e0013419_2052975.jpg
ノアちゃんはお姉さん♪落ち着いてる。
e0013419_23273134.jpg
ムーちゃん、木の枝が好き。お山でもやってるよね!
e0013419_23324162.jpg

ムーちゃんとノアちゃんとトロワちゃんは木の引張りっこ~♪ 
e0013419_2145479.jpg

さんごがず~っと見ています。 一緒に遊んでおいで~♪ 
周りをウロウロしながらみんなの傍に行きました。ちょっとブリッコしてるさんちゃん。
分かりやすいなぁ~ 内弁慶で気が小さい。
e0013419_2173190.jpg
e0013419_219916.jpg
                                     

                                         
                                             

                                                    


                                           


記念撮影です。 あっち向いたりこっち向いたりしてるのを撮るのってけっこう可笑しい。
e0013419_21145618.jpg


その後プールで泳ぎまくり。 ホントに大好き! お友達のオモチャも大好き!おい!おい!
e0013419_2132455.jpg
e0013419_2133517.jpg


散々遊んだ後はシャンプーして 家に帰った後もこれで楽チン!
 
これだけ遊んだら人もイヌも大満足。 
慌しく来て慌しく帰るのって余計に疲れるし、ゆっくり帰りましょう♪ということで
ご飯を食べにZAZAに行きました。 前回お邪魔した時はテラス席だったけど
今回は店内OKにして頂いて暖ったか~い。 ワンズもおりこうにして足元でおやすみモード。

e0013419_22412264.jpge0013419_22414320.jpg









ご飯を食べながらのオシャベリも楽しい。で、時間の経つのも早いわー。
すでに9時を回ってそろそろ重い腰をあげました。

sanaeさんは東名で、私たちは中央道。 お互いに道路はガラ空きだったようです。
山中湖から我が家まで1時間で帰ってきました。すっごーい!運転も素晴らしい! 
行きの渋滞はイヤだけど 車中のオシャベリがまた楽しい。 
バカな話をしてみたり、人生を語ったり(笑)、食べたり食べたりでネ。

いつも負んぶに抱っこですが ムートママありがとう。 懲りずに一緒に遊んでください。
sanaeさん、とっても楽しかったでした。 これからもオバズとご一緒してください。
ムーちゃん・ノアトロちゃん、さんごをよろしく。
e0013419_2314571.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2006-11-23 23:14

スムースメルシー

お天気予報では午後から雨。
雨が降って来ないうちに 3ワンズを連れてお散歩。

誰にも会いませんように・・・と願いつつ ゆっくりゆっくり歩く。

体調を崩していた時に子供達にお散歩をお願いした。 そうしたらさんごは・・・・
まったく引っ張らないというか、トレーニングされている様にみえる歩行だって!
えっーーーーーーー! ほんとにぃーーーーーーーー! なにそれ!
ピッタリとヒール状態で歩くと言うのだ。 全然知らなかった事実。 ショックー!
さんごは人を馬鹿にして引っ張ってたんだ。 お母さんなんてチョロイわよ~ぐらいな気で!
お友達?! そうじゃないでしょ、飼い主なんだよ。 敬え~
ハラワタ煮えくり返りそうだ。 いやいや、いけない、いけない。落ち着いて根気よく。 
短気は損気なのよー。

なので ゆっくりゆっくり歩いている。 引っ張ったらそこから動きませんよ。
右手にチビッコ、左手にさんちゃん。 うんpバックは右手に絡めてボールはエプロンの中。

だけどね、今日はまた、転んだ。
いきなり自転車に乗ったオバサン(私よりずっと上よ♪)が 頭のてっぺんから 可愛いー!!!って声を上げて 急ブレーキをかけて目の前で止まってくれた。
驚いたチビッコはワンワンワンワン!吠えまくり 引っ張り、 さんちゃんは喜んじゃって
オバサンの傍に行きたい。 右手と左手をアンバランスに引っ張られたから 足元が
踏ん張れずにさんちゃんの尻尾の先に 左足が乗っかってズルっと!
ドッテーン! ライデンドロップ!  オバサンが一言、アララァ~ 大丈夫?
痛いやら恥ずかしいやら このバカったれ、別々にお散歩だぞ。 
オバサンも もうー会っても声をかけないでー。(多分 2度とかけないだろうネ!)

やっとこ着いた広場で遊ぶ。
メルシーは10月末に バリカンで3ミリカットにしてしまった。
コートがバサバサになって艶が無く、両耳の後ろには 毛玉のお団子が2つ。
脚の飾り毛には汚れがこびり付いて薄汚くなる。 お手入れしてない子みたいなメルシー。
ダイエットは完了したけど コートはだーめ。 生食効果は期待できない。
さんちゃんがペロペロしてくれるのは 満更でもないメルシー。
e0013419_1750447.jpg

スムースメルシー。   子犬ですか?ってよく言われるようになりました。
e0013419_17523223.jpg

マコは毛が伸びません。 でも、耳は伸びます。
e0013419_17545894.jpg

さんちゃんの狙いは鳥。 ずっと走ってます。
e0013419_1802713.jpg
 
さんちゃんはこれからって感じだけど チビッコはもう疲れた。ガックン!
この後 さらに歩いて 午後はぐっすりです。 一緒にぐっすり。
e0013419_186397.jpg


 
by YURARA_YURAYURA | 2006-11-06 18:02

秋の夕べ 光彩時空

東京国立博物館に行ってきました。

屋外スペースを舞台に 東洋館・本館・法隆寺宝物館・平成館をライトアップ。
邦楽の和の響きが幻想的な時空間を創ります。
まさに光と音の饗宴が、満月の空に静かに響き渡っていました。

e0013419_2245440.jpg

本館のテーマは月。
壁一面に絵が現われます。
ライトアップされた木々とのグラデーションは圧巻でした。
特に見返り美人が映し出された時はうっとり。

e0013419_22531887.jpg

演奏は箏・三弦・笛・小太鼓。  日頃、耳にしない日本古来の音楽も中々いいものです。
4箇所でのライブを次々に回りながら聞きました。 こちらは本館。

e0013419_234167.jpg

法隆寺宝物館前のウォーターライトアップ。 水面は写し絵のよう。
e0013419_2371842.jpg

雲間に隠れていた月も現われて いっそう引き立ててくれました。
そう、今夜は満月です。

e0013419_23472469.jpg

表慶館は建物すべてがシンメトリー。 初めて知ったので記念にパチリと。
お部屋の照明や天井・窓の格子すべて左右対称です。 暖色の明かりがロマンチック。

芸術の秋~。  たまにはこうして足を運んで 綺麗なものを見るのっていいですね。
気持ちがリフレッシュ出来て落ち着きます。

上野の杜も 大分、様変わりしていました。
ホームレスがいたりして あまり良いイメージがなかったエリアだけど (強制撤去された!)
今夜は誰一人として見かけませんでした。 それより コンサートを楽しんだ方や
エルミタージュを観賞した方など、何か目的をもって訪れる方ばかり。
WANのお散歩の方も沢山歩いていました。

ノーリードは出来ないけれど、お散歩するのにはとても気持ちの良い場所です。
お弁当を持って ゆっくりワンズと歩いて見たいと思いました。
by YURARA_YURAYURA | 2006-11-05 23:29