<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ

K9ゲームの予選まで あと半年。 時間が経つのは早いな。
そろそろ本気モードで練習しないとならなくなって来た。←決意!

一日の最後のお散歩は、世間では夜中時間の午前様辺り。
チビッコも一緒に歩いてヒールの練習。引っ張り癖は随分と落ち着いてきたんだけど
身体一つ分ワタシより前に出てしまう。 さんごも分かっているはずなのに
どうして一番前を歩きたいの? 

e0013419_0384566.jpg

身体半分、前を行くさんご。
"さんご"と声をかけると 私の横に戻ってくる。
分かっているんだよね。
これでも進歩!!




e0013419_0422646.jpg

この位置でも甘いのかもしれないけど
戻ってくるから一回は背中を撫でる。
まだまだだ。






e0013419_0531283.jpg

マコは人の横を歩く。
教えた訳でもないのに いつからか・・・
マコが私の歩調に合わせるように
立ち止まったり、早足になったり。
だからと言って 私をリーダーとも
思っていないマコ。習慣なのだろう。




e0013419_0573146.jpg

メルシーは排泄が出来るようになった。
だけど 前後左右チョロチョロ。
イヌとすれ違うモンなら
真っ先に吠えまくる。
一番血の気が多くて
我がままな身の程知らず。




小一時間お散歩してチビッコは家に帰る。さんちゃんはこれから練習。
e0013419_1102429.jpg


砂埃だらけのゲートボール場で20分の服従訓練。 酔っ払いが公園を通り抜けても
走っていかなくなった。 ここに来ると遊べると分かっているので、やたらにテンションが高い。
こんな時はオヤツもいらないさんちゃん。オヤツを上げると口からポロっと出してしまう。 
だってオモチャ命だから。 とにかくオモチャやボールに対する執着が凄い! 
その時だけ強気になれるさんちゃんだ。

自分のやり方が間違っているのか、そうでもないのかわからない。 こんな時はどうしたら
いいの?って場面が沢山山盛りだけど 答えを教えてくれる人はいないから
頼れるリーダーにならないと 始まらないわけだ。 
by YURARA_YURAYURA | 2007-01-23 01:43

初顔合わせ。

Happy Pawsとユンカースの新年会。  初顔合わせです。
ざっと数えて 30人と30匹ぐらい集まったでしょうか、大賑わいでした。

大きい子グループ

ムートとさんご
e0013419_173755.jpg

お馴染みのルース君。 飼い主のスポンサーさんは可笑しい人。太っ腹でもあります。
お土産いっぱい頂いちゃいました。 ツマミにしました小鯵?!じゃないかニボシか。
e0013419_17383765.jpg

ぼたんちゃん。 待て。の優勝者でーす。
e0013419_17553437.jpg


ルース君とぼたんちゃんはフリーです。 ムート・さんごペアは危険なので
終始繋がれっぱなし。 それでもオリコウにしてお付き合いしてくれました。ありがとうネ!
大勢の人と小さなワンちゃんがいる中で 2時間のガマン! 偉かったと褒めてあげます。

ユンカースはミニチュア・シュナウザーのワンちゃんのチームです。
同じ犬種とは思えないほど カットが様々で楽しいです。それと、お洋服も!
オシャレなワンちゃんていう感じ、練習も真面目に頑張っていて優秀です。
ウチのチームも負けられん。 お茶ばっかり お酒ばっかり 食べる事ばっかり
考えてないで 後に付いていこう~~~。。。 って、足引っ張ってるのはオバズなんだが・・・
e0013419_1884143.jpg


食べ物の話でこれは! ご紹介しなくちゃなりませぬ。
いちご大福。 提供者はムートママ。

フツーの大福よりも小さい、一口サイズ。 食べると・・・・・・
やわらかい薄皮に包まれて すごーくジューシーなイチゴが、お口の中でジュワジュワっと
広がっていくのです。その後にイチゴを包んでいた白あんの品の良い甘さ!が、たまんないのです。 ワタクシは内緒で3つ頂きました。 MY流行旨いもん大賞のエントリーNO2~。

e0013419_18185589.jpge0013419_18191315.jpg










んな訳で、ほとんどみなさんとお話も出来ない状況でした。
えっ?! 何でかって言ったら 食べ物を物色していたからであります。
さんちゃん達は危険だから~(^^*なんて言い訳しながら チャッカリ3倍以上を
お腹に入れてしまいました。 

久々にあったチームの凛ちゃん。 
笑顔が可愛い小さな凛ちゃんが大人っぽくなっていました。
e0013419_18263311.jpg

スウェルとアネちゃんにも久しぶりです。 いるかいないのか、分からないぐらい大人しい。
e0013419_18293166.jpg


楽しい時間もあっという間にお開きです。
今年は2回目のチャレンジ。  ユンカースに追い越されないように頑張って見ます?

帰りはいつものメンバーでお茶。 
食べてばかりで話もしなかった私は 一気に放出。 お陰さまで新年会よりも
時間が長くなってしまい閉店時間を過ぎてしまいました。あ~疲れたぁ~。

家に着いたさんちゃんはバクスイしてました。人あたりでしょうかねぇー。
e0013419_18401242.jpge0013419_18403090.jpg










                 ナニ?


そー言えば、今回はアクセル君に怒られませんでした。
やったね!!!!
さんご!!!!  
状況判断が出来るようになってきたのかな?
e0013419_18515297.jpg

怒られないように頑張ります、アクセルさん、お手柔らかに♪ ゴマすりさんちゃんより。
by YURARA_YURAYURA | 2007-01-17 18:53

ネコの家に

今日は友人ネコ(人です。)の家に遊びに行ってきました。

12月のうちに行く~って言いながら中々行かれず、
それじゃあ、お正月に行くよ~って言いながらまたもや行かれず、
とうとう、今日になった訳です。 半ば呆れられてるワタシ。

友人ネコはたまプラ在住・・・・ってことはsanaeさんちのノアトロちゃんと同じー!
なのでちょっとお顔拝見!  久しぶりのノアトロちゃん、可愛かったよー。
e0013419_22345511.jpg

ノアちゃんはいつ会っても sanaeさんに寄り添ってますねぇ。
e0013419_22383031.jpg

トロちゃん、外でも人化! 男っぷり上げて凛々しくなったような・・・あ、女の子です。
e0013419_23412620.jpg

トロちゃんが小っちゃくなった様なこの子、けっこう似てるでしょ?!
e0013419_2348976.jpg


sanaeさんのご友人のワンコ・スモーキーさんのカラーをご好意で頂きました。
サイズはさんごにぴったりです。大事に大事に使わせて頂きます。
お守りにしようね、さんご。


ネコの息子・コウ君がニュージーランドから帰ってきてるので 今回は数年ぶりの再会。
中学生の時に中高一貫校を自分の意思でやめて 単身で渡豪したコウ君。
小さいときから見てきているだけに会うのが楽しみでした。
ネコ宅で気のおけない友人が集まって酒盛りする時は よくお手伝いしてくれたり
飲んだくれた身体をマッサージしてくれたり オバサン相手に頑張っていたコウ君。

e0013419_0173620.jpg

大人になりました!
以前と変わらない人懐っこいところが
嬉しいです。
ずーーっとニュージーに住むって
言わないでネ。
ちゃんと帰ってくるのよ。


遊びに来ていたお友達のA君。 なんと!娘が通っていた大学で、そのA君のお姉さんも
やはり同じ大学!で、同じ学部!で、同じ年。 こりゃ、知ってるかもーって盛り上がり
そんなトコで大喜びしてるオバサンがわかんない・・・と言われてみたりして調子に乗りすぎました。 もうちょっとシャレがわかってツッコミ入れてくれるともっと調子にのれたんだけど
まだまだ、甘いな! 学習してくれ。


夕方からは・・・・・どんと焼き!
e0013419_032012.jpg

紅白のお団子を竹の先にさして焼いて食べると 無病息災だそうです。
こんなに人が集まって焼いてます。
e0013419_035175.jpg

お団子。
e0013419_0464498.jpg

火の中に入れるんだけど アツイ!!! 火の粉が飛ぶー!  顔は真っ赤で
コートは火の粉だらけで大変です。 焼いてる人の顔はダルマ。ワタシもダルマ。
お正月飾りもこの火に投げ入れて 厄落としです。 ちょっとしたおたきあげみたい。
e0013419_0434497.jpg

さぁー、焼けたーーー アツアツを食べると甘くて美味しい♪
欲張ってお団子さしてたの誰?! 
e0013419_0501667.jpg

お正月気分が薄れて来てる今日この頃、 とっても温かい気持ちになりました。
伝承的なイベントが味わえるのっていいですね♪ ワンちゃんもいっぱい遊んでたよ。
by YURARA_YURAYURA | 2007-01-14 01:17

昨日の風

昨日は凄い風!
3ワンズを連れてお散歩に出たら チビッコは思うように前へ進めない。
乾燥した西風にビュンビュン飛ばされそうです。路面の埃を一気にかぶり
年末にシャンプーしたのに 薄汚いイヌに変わってしまいました。
さんちゃんはゴミに向って引っ張り、枯葉に向って引っ張り、3ヒキセットはきつい。

ゴーゴーとなる風の音にビビってるマコ。 動けません! 
帰りたいらしい・・・だよね~。 お母さんも帰りたいよ。
e0013419_115444.jpg


でもねー、さんごは遊びたい。 遊ばせないとお部屋の中で爆走するしなぁー。
e0013419_1171068.jpg

前の広場で遊んでも 積もった砂埃で滑るので 真っ白でした。
お目目も真っ赤。 怪物くん!
e0013419_11113272.jpg


話は変わって年末に新しい発見がありました。
さんごって、赤ちゃんが怖いらしいって事。

遊びに来ていた1歳2ヶ月の大ちゃん♪
勿論、チビッコなんてへっちゃらで さんごにもどんどん近寄っていく。
ところがさんちゃん、 怖い! 近づくと逃げる~。 

大ちゃんのお家にはWANがいないんだけど、動物がだーいすき!
e0013419_11311034.jpg

一緒に写真を撮っても そーっと逃げようとして微妙な距離感です。メルシーが
心配してさんちゃんのところにクンクンしに来ました。 
e0013419_11313587.jpg

さんごって子供が大好きなのに お外で会うと喜んで走って行っちゃうのに
もっと、もっと小さい子供というか、赤ちゃんが苦手!だったんだ。

あの小さい人は誰ですか?  アー、ウーってゴニョゴニョ言ってたのは なぁ~に?
ちょっと怖いデス、ワタシ・・・・
e0013419_1140921.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-01-08 11:40

A HAPPY NEWYEAR!

明けましておめでとうございます。

今年もワタシをよろしく~♪・・・・・・さんご
e0013419_0451982.jpg


ボクたちもよろしく~♪・・・・・マコ&メルシー
e0013419_046598.jpg


今年も健康で元気に遊べるように お願いしてきました。
e0013419_0551085.jpg


もう三が日も終わり、いよいよ明日から通常な日々がやってきます(待ってました!!!)
年々、お正月らしさがなくなって来ている我が家は暮れから家族はバラバラ状態。
子供達はそれぞれ外出して家にいないし、私は中途半端な大掃除に追われ
主人は年賀状作りに没頭し、ワンズは邪魔にされながらウロウロとストーカーしておりました。
元旦の朝も二人と3ワンズで新婚気分です・・・大ウソです!
実家に行って弟夫婦と甥っ子達と久しぶりに会って楽しい一日でした。集まるところが
あるのは本当にいいものですね。 甥っ子も可愛くてかっこよくてびっくり。
この時期の男の子は特に変化があって面白い! 高校生の頃は無口な部分があったけど
からかってくれたり、笑わせてくれたり、ヨイショしてくれたり ツボを心得てる若者に
なっちゃってます。 
2日は今年初めてのお山。 3ワンズを引き連れて数時間遊んできてストレス解消。
この頃マコもよく走り元気! レトリーブも出来るようになってさんごと一緒になって
追いかける後姿はちょっとスキです。 ムーちゃんにも会えてラッキー!


子供達が小さかった頃はみんなで大晦日を迎え お節料理を夕方から作り始め
その横で家人がそばを打つ。マコはそば粉で真っ白になり飛び回って遊んでいました。
除夜の鐘がなる頃に家を出て 大師に初詣に出かける。毎年恒例といえるほど
境内でケンカがはじまり大捕り物! 楽しみでした(不謹慎です!ネ。)
屋台の甘酒に日本酒を入れて飲みながら帰ると寒さも吹っ飛ぶほど温まった。
美味しいんだー これが! 
元旦は早朝から起きて お節やお雑煮の準備・・・・
定着していたのに 今ではすっかりそれも無くなり ブランチ状態。
残されたのは夫婦と3ワンズで静かなお正月です。 まぁ~これも良し! 
それでも年越しそばは家族揃って出かけて頂きました。 ワタシは砂場が好きだけど
家人は太くて硬くて噛み応え満点の田舎そばが好きです。なので家人が打つ蕎麦は
そば粉の割合が半端じゃあない。 太くて硬くて短い蕎麦! 
お箸よりスプーン。 そばつゆはワタシがつくるのでチョー美味しい。 複雑な心境でした。

12・27日はメルシーの3歳のお誕生日で、30日は娘のお誕生日。
まだまだ 赤ちゃんみたいなメルシーも3歳です。 
娘が頂いてきたお花と一緒に記念撮影。 いつまでも元気でイイコでね♪ オトナになれよー
e0013419_1404667.jpg



今年は転機の年となりました!
何事も焦らずゆっくり落ち着いて 先を見ながらのんびりと歩いて行きたいと思っています。

なかなか更新もおろそかになりがちですが どうぞ、これからもよろしくお願いします。
by YURARA_YURAYURA | 2007-01-05 02:34