<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドリームガールズ

ムートママが絶賛していた映画・・・ドリームガールズを観て来ました。

すっごく良かった!! 
お薦めです!!

ブラックミュージック お好きですか?
モータウン お好きですか?
シュープリームス ご存知でしょうか?
勿論、ダイアナ・ロスも! 

・・・・・だったら何倍も楽しめちゃう映画です。
むしろショーでした!!

シュープリームスとダイアナ・ロスをモデルにしたミュージカル ドリームガールズ。
映画はもっと事実に近いストーリーになっているようです。

ディーナ役のビヨンセはこの映画の為に、つまりダイアナ・ロスに近づくために
体重を約10キロ減量して挑んだそう。 なので初めは誰だか分からないほど。
映画が進むにつれて どんどんダイアナ・ロスになってっちゃう! それは見事でした!
アフロヘアのビヨンセはそのもの♪ 綺麗でしたよ~♪

エディ・マーフィーは大好きな俳優。 
彼の出る映画は裏切りません。 今回は新たな発見。歌、うますぎ~。
ヘアスタイルも楽しめたよ。

強烈なのはエフィー役のジェニファー・ハドソン!
歌唱力が素晴らしい!!! 魂のうたって感じでした。
もうー、映画を観ている感覚が無くて 引き込まれていっちゃって
ジワジワと涙が出て 胸のすく様な気持ち。
「ONE NIGHT ONLY」 が私は好き。
エンドロールでまた流れて立ち上がれませんでした。
ソロが少なかったビヨンセが 後半で歌った「LISTEN」。 今っぽかったけど凄く良かった~
欲を言うなら「BABY LOVE」聞きたかった。

もう一つの楽しみは 誰が誰なの? ビヨンセはダイアナ・ロスだけど、ジミーは誰なの?
マネージャーってモータウンの?なーんて思ったりして頭の中がグルグルします(笑)

スクリーンとMOVIXの座席に違和感さえ感じた映画でした。
息子に感想を聞いてみたら 「歌はすっごく良かったけど 多すぎじゃね?!」だって・・・
あ~、あ~、あ~~ 解っちゃいないんだよ~。 でも仕方ないか。

帰ってから 息子が好きな日本酒を、家人にプレゼント。

e0013419_0224444.jpg
父子で晩酌するのはひさしびりでした。
これで当分こんな機会はないからね。
息子も4月から社会人。
やっと、親のお役目は終わりになるのか・・・
頑張ってください。
石の上にも三年ですョ。





e0013419_0251814.jpge0013419_0321585.jpg



うらかすみ フルーティーで飲み口よし!

すいげい  変わった味!




お留守番のメルシー達は、音がする度に玄関に行って待っていた様子。
ちょっとすねてます。
e0013419_0395528.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-02-26 00:40

最近を振り返って ②

忙しい中にも楽しい事も幾つかあって

家族で映画を観てきました。
昨年 「父親達の星条旗」を観て ガッカリしたんだけど やっぱりセットで観なくちゃと
前評判の高かった「硫黄島からの手紙」です。 出発時間が遅かったので
着いたらすでに上映中でした。 それならば「幸せのちから」を観ようか~
貧しい黒人男性が子供をかかえて 努力を重ねて成功していく実話に基づいての
ストーリー。 本物の主人公が 「僕よりウィルの方が僕を演じていた」と賞賛したほど。

タイトルもなかなか良い感じ♪ ウィル・スミスも好きな俳優であるし 実の息子と共演しているし、期待大!!でした。  始まりは良かったんだけど中盤からオセオセのサクサクっと
流した感があって残念。 はっきり言ってフツー。 観なくてもいいかな?と。
ウィル・スミスなのにー残念だよー。
ただ、音楽は70年代のソウルフルでファンキーなものばかりを集めて嬉しくなっちゃいました。
マスカレード♪ いつ聞いても好きだわ~~~

それから学生時代の友人とランチ。 タイムスリップしちゃいますよね!
長い付き合いなので気取りも無く よく食べ、話し、笑い、ふざけました。
容姿は変わってもあの頃と同じ感覚で いられるのが嬉しいです。
だけど、新宿ってどーしてあんなに人がいるんでしょう?! それも若者ばかり。
どこここのお店も長蛇の列で、若者に混じって 肩身がせまいおばさん達です。
やっと入ったカフェ、お隣の席は50代のオッサンとハタチぐらいの女の子。親子じゃない!
みんなで気になるーーーーー どんな関係? いろいろ模索。 
あの有名なドーナツ屋さんも凄い人でした。そんなに美味しいんだろうか
くだらない話もまた楽しくて 時間を忘れた一日でした。

夜の銀座にも繰り出しました。
いつもならデパ地下でお弁当を買いあさっている時間なのに なんか新鮮~♪
昨年からご一緒しましょうと言いながら 中々実現できなかった犬友達の
sanaeさんムートママと宴会。
お店はsanaeさんがセッティングして下さった銀座ダイニング。 ジャズの流れるコジャレた
お店です。  お料理も美味しく お酒の種類もとても豊富。そしてリーズナブル!
あれやこれやとお料理を注文したんだけど 画像がイマイチなので お二人のブログで
ご覧下さい(笑) 3人でゆっくりオシャベリして ゆっくり飲んで食べて満足。
犬を通じて知り合い こういう楽しい時間が持てるなんて本当に素敵だって思いました。
そして同世代! すんなりと受け入れられる会話ってなんか楽しい。
e0013419_1144936.jpge0013419_115653.jpg

この後 カフェに移動して深夜まで犬談義。
お互いがそれぞれツボに入っちゃって
ウルウルしてしまって 目が光っていました。
また、飲みましょう! これからはワタクシお暇でございます。 

明けた翌日も宴会。センター関係の方々と和食の居酒屋へ。
なのでそれなりに気を使いました。 2次会はカラオケ。みなさん、大人しい・・・なんで????
酔ってもいないのにテンション上げて 歌いまくりました! 
去年の夏happy pawsで行ったカラオケ以来です。 年代が年代なだけに古いメロディ~♪
驚いたことが一つ。 今のカラオケ屋さんはマッサージチェアがあるんですね!
びっくり! 人が歌っている時に マッサージチェアでウトウトして気持ちいいし
寝ながら竹内まりやを歌ってみました。 だらけてます。 
e0013419_1403229.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-02-23 01:45

最近を振り返れば ①

あちらこちらの梅の花は今を盛りに満開ですね。

先日行った梅畑もまた満開!
e0013419_21241835.jpg

生憎の曇り空で 白い小さな梅の花も空に同化してしまいました。
木に咲く花が好きです。 

花は関係ないこの方、すずめに集中! 
e0013419_213299.jpg

写真のバックに写っている小さなニャーニャ(垣根の上ダヨ)に 突進しました! バカモン!
お陰でさんごの頭とゴッツンして 口の中を切って流血しました。 ティッシュも無くて最悪!

今年は本当に暖冬。 日中は窓から差し込んでくる日差しだけで過ごせます。
2月に入って 家人関係でチョコチョコ忙しく ゆっくりのんびりする時間が持てなくて
更新もしていませんでした。 そんな訳でワンズは何処にも遊びにいけてません。
お留守番と極々普通のお散歩だけ。 ちょっとストレスが溜まっているようで
午前中はずっとガウガウ遊びに励んでおります。こんな時は多頭飼って有難いですネ。
この後、3ワンズを引き連れて ロングのお散歩に出かけてチビッコチームの運動は終了。
お昼のお散歩は一番安全で 誰にも会わない! 凄く楽! それに引っ張らない!

e0013419_21495967.jpge0013419_21501595.jpg










e0013419_21504088.jpge0013419_2151634.jpg










お散歩が済んだら お昼寝。  落ち着いたらいっぱい遊びに行こうね。

e0013419_234523.jpg
e0013419_2352048.jpg



来週末に 家人は単身赴任先へと行ってしまいます。 場所は名古屋。
新幹線で行けばあっという間だけど 一緒にいた家族が 毎晩ヘロヘロに酔っ払って
帰って来ないのは寂しいものです。 この家から一度も出た事がない人で
50代になって初めて ちょっとしんどいかな?  だけど仕事大好き人間です。
「 一番大事なものはなぁ~に?」 と聞いたときに 「仕事!」と即答する人です。
選択する余地はない。 一方、私は実感が湧かない。 いつもと同じようにずっとずっと
酔っ払いが帰ってくるような気がしています。 
連日連夜 客先の方々に会を開いて頂けて 本当に有難くて嬉しいと
しみじみ語っていました。 ハミガキしながらネ! 大丈夫なのかぁー、おい!

お休みの日は 持っていくもののリストアップ、 それから買出しと忙しく出かけています。
段取りオトコです。 私と正反対! 私は行き当たりバッタリ的でどうにかしちゃうタイプ。
一番の問題は食事らしく 買い物に出かけてもキッチン用品売り場で動かない。
これもあれもとお買い上げしてますが ホントにやるのかいな。

そして・・・・ワンズへの想い。
お母さんがいちばん!と思っていたけれど 家人もみんなと別れて暮らすのが
とにかく寂しいらしいのです。 毎晩ペロペロ攻撃されながら 誰か連れて行きたいけどナァ~
とぼやいています。 すっかり虜になっていたんですね。。。 
e0013419_2258936.jpge0013419_22583032.jpg










e0013419_22585481.jpg

夜中まで起きている私の横で
グッスリ寝てます。
お布団に入るまで 寝ながら
待ってます。
by YURARA_YURAYURA | 2007-02-22 23:11

河川敷で

チビッコのお散歩の後 さんごを連れて河川敷まで行って来た。

途中にあるコンビニの前で待て。
吠えないでオリコウに待っていました。 よく出来ました!
e0013419_2091766.jpg


私とさんごで行くのは初めてです。見慣れない道を通るのでさんごも嬉しそうです。
家人と行くお散歩コースは一つ手前の橋あたりなので 下流の方へ歩いていくと
良い場所があるじゃないですか~! 草が茂って川が見えない!!←これ、大事!

草の上は遊べる場所~♪ と、認識しているので落ち着かせる為にひとまずオスワリさせて
ベンチに座っている私の横でダウンして待たせました。
15分の練習の後はお遊びタイム。 張り切ってます~ ♪
e0013419_20291849.jpg

e0013419_20294132.jpg
e0013419_20304536.jpg


私たちが遊んでいると ボーダーちゃんの飼い主さんが近づいてきてお話させて頂きました。
3歳のハッピーちゃんです。 お話させていただいている間ずっとステイ。
e0013419_20385737.jpg

さんごは繋留して待たせたけど 吠えませんでした。ほっ! 
e0013419_20421697.jpg

このハッピーちゃんが素晴らしい!! 飼い主さんが「走っておいで~♪」と言うと
ムクっと立ち上がり走るんです。左手の人差し指を真っ直ぐに向けて大きく横に回すと
大きく時計回りに走ります。反対の右手も同じように左方向に動かすと逆周りに走ります。
勿論、距離は随分離れていて風で声など聞き取れない・・・凄すぎ!
ボーダーちゃんの足の速さは知ってはいたものの 姿勢を低くして全力で走っているはず
何処でいつ、飼い主さんの手を見ているの? 

犬笛を吹くと遠くからでも走って帰って来て チョコンと横に座る。
思わず聞いてしまいました! なにかされているんですか?って。
「いやいや、何にもしたことありません。ここに来て一緒に遊んでいるだけですよ 」
お話している間のハッピーちゃんはずっとステイ。 飼い主さんの指示待ち。
「初めは見よう見まねで オスワリから待てなんて事は教えたけど 後は自然に・・・
楽しんでると、言う事を聞いてくれるようになったんですよ」と、嬉しそうに仰っていました。

今の私に必然の出会いでしょうか?!
楽しんで出来ること。 

ハッピーちゃんの笑顔  落ち着いたワンちゃんでした。本当にいるかいないか分からないぐらいに、飼い主さんの身体の一部のようでした。
e0013419_2120475.jpg

さんごも良いお顔です。 
e0013419_21211796.jpg


また、お会いしたいと思いました。 見ているだけでも和みます。ステキな関係・・・

そして、この場所! チームの練習に使えそう。 水道・簡易トイレもあるでよ!
by YURARA_YURAYURA | 2007-02-07 21:29

日曜の練習

日曜日は今年初めての練習日。

さんごは練習モードでもなければ お遊びモードでもなく、最初から最後まで
バタバタでキョロキョロで 呼んでもシランプリン。 落ち着きがまったく無くて
飼い主にそっくりであった。イヌは飼い主の鏡・・・・本当だ。
色んな事が頭をよぎる。 ちょっと悲しかった。 空回りしちゃったな。

キャプテンからのアドバイスも心に響いたり、メンバーが優しかったりで
自分の弱い部分が出てしまった。それがさんごにも伝わっていたようだ。
間違いに気づいた時、とても落ち込む。その場で切り替えが出来ない自分をよーく知っている。
考えて悩んでそこから強くなる・・・だったじゃないか。
今年に入ってあんまり良い事がないというか、小さな問題ばかりいくつか抱えている。
こんな時、一番の癒しになってくれているワンズ。 可愛くって可愛くって仕方がないけど、
私はリーダー。 また、一から出直し、さんご、ついて来い!


ガーデンアイランドでフラットさん3頭に出会えた。
同じ犬種に会うととても嬉しい。 ドッグデプトカフェで小顔でお目目のクリクリっとした
マフちゃん、美人さんでした。 そしてジョーカーで偶然にもマフちゃんの姉妹のティナちゃん。
やはり美人さんでした! 
7ヶ月のラウルス君にも会えました~♪ まだまだパピちゃんなのに29キロもあって
立派です。 それにきちんとオスワリしてジェントルマンになることでしょう。
e0013419_1855216.jpg

写真がブレブレで残念です。 左からラウルス君、ムート、さんご。
e0013419_1865571.jpg



練習は月1回で残すところ5回! あっという間です。
楽しんでこその成果。 大事なものを忘れないようにします。
by YURARA_YURAYURA | 2007-02-06 17:24

梅の花

土曜日の日、
お散歩コースを変えて環七方面に出てみました。
遊歩道を歩いていると 日差しがキツイ。 良いお天気です。

家人と歩くさんごは小さく見えます。 いつものお散歩コースと違うので
テンションが高く、グイグイと前に行きたいさんご。 立ち止まり、また歩き出すの繰り返しです。
e0013419_0252537.jpg

チビッコには程よいペースで有難いよね。
e0013419_0272667.jpg


この遊歩道の先に梅畑があって 開花するとそれは見事!
今年は暖冬だから咲いているかしら?と楽しみに歩いて行ったら
やはりまだまだ。
e0013419_016977.jpg

それでも一本だけ花がついていました。
e0013419_0165545.jpg

次に来る時はきっと満開でしょう。

ざっと一時間半のお散歩ですっかり横ベロしちゃったさんご。
e0013419_029326.jpg


家人がお休みの日のお散歩は本当に楽。 ゆっくり辺りを見ながら歩けます。
こうやって後何回 お散歩出来るんだろう。 
来月初旬、転勤で単身赴任する家人、ワンズは勿論わからない。
お父さん大好きなマコちゃんはどうなるだろう。
色んな事が変わり始めていく。
by YURARA_YURAYURA | 2007-02-05 00:36