<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

木とボールとフリスビー

今日は良いお天気で とっても気持ちがいい。

水元公園の桜並木も三分咲き?程。 
おそらく 今週末は見事な満開の桜のアーチの中を潜れそうだ。
楽しみー!  

お山は昨日の雨をたっぷり吸い込んで ベストコンディション。
やわらかい土の上はとっても気持ち良さそうで、草の匂いが春を感じる。

e0013419_1351642.jpg


三種の神器・・・・木とボールとフリスビ~♪

バトちゃん、長~い木をカジカジして 引張りっ子。
e0013419_147531.jpg


獲ったり・・・・・
身体と同じぐらいのフリスビーだって大丈夫なのよ~・・・・きびちゃん
e0013419_1484697.jpg

獲られたり・・・・・
見張り番ですから回収します~・・・・さんご
e0013419_1491797.jpg


木も好きだけど 土も好きだけど ボールもすきなの~ ・・・・・ムート
e0013419_1513366.jpg

ママと練習もしたり~ オヤツがもらえるから一緒に歩くの~・・・・・ムート
e0013419_1544599.jpg


ボクは何でも得意なの分かってる? って着地する前にママに念押し・・・・・ジョン
e0013419_211577.jpg

こんなお顔で念押し!
e0013419_231776.jpg


遊びのアイテムも好きだけどー、やっぱりオヤツでしょ!
集中力には欠かせないー、当然 オヤツっしょ!・・・・・・・・・・・バトラー
e0013419_26638.jpg

ワタシはボールとフリスビーよ! それもヒトのモノよ! (飼い主は物欲ありませんから!!)
集めて見張り番するのが 〆よ!・・・・・・さんちゃん (メルシー似です)
e0013419_2131587.jpg


元気なさんちゃん、家に帰ってもまだ元気。 ご飯も食べたけどまだ、元気。
元気が何よりです。 ハイ。 
by YURARA_YURAYURA | 2007-03-27 02:17

風がなければ

お山に行ったら 空が綺麗でした。

e0013419_2210810.jpg

上を見上げるとまだまだ青空。 歩く道は冷たいアスファルト。

e0013419_22113711.jpg

みんなで遊ぶお山も日が翳って 風が冷たく吹いています。

e0013419_22125220.jpg
5時を過ぎると 瞬く間に夕日が落ちていきます。 寒っ!

チビッコが一緒の時は 早めに家を出ます。
ゴールデンのランちゃんとラブのちびモモちゃんと一緒に遊んで走りました。
e0013419_222058.jpge0013419_22202488.jpg









マコもお山に来ると とても良く走ります。 嬉しそうです。e0013419_22225031.jpge0013419_22232797.jpg










何度ボールを投げた事か、テンション高すぎて飼い主着いていけません。
ボールを投げる手もかじかんで来て 思うように飛ばないから すぐ戻ってきちゃう。
e0013419_22265119.jpg


  


2時間ほどお山に立っていると 足元から深々と冷えてきてゾクゾクし出します。
それに今日は風が凄い。 この風さえなければ我慢も出来るんだけど、帰りはハンドルを持つ手が痺れてました。  ゆっくりお風呂に入りたいけれど、3ヒキのシャンプーが待ってます。
by YURARA_YURAYURA | 2007-03-20 22:54

犬とワルツの為のミーテイング 

HAPPY PAWSのミーティング!
e0013419_23192954.jpg


K9ゲームの予選会まで3ヶ月。「 犬とワルツ 」 の出し物が決ってない。
曲目や振りも何もかも~・・・というので臨時集合です。


3時に集合していた先発隊は すでにワインを飲み干し出来上がってました!!
毎度、毎度の酔っ払いネタも難なんですが・・・・
どの写真もこんなんばっか・・・・・(注)基本はマジメに生きてます。


  踊るおんな~♪   振りを考えながら酔っ払いが踊ってます~

e0013419_23362514.jpge0013419_23364615.jpg









e0013419_23372289.jpge0013419_23382857.jpg









e0013419_23573589.jpg←ワンズはオウチでお留守番だけど、人間だけじゃ始まらん!と自薦でかってでた代役のイヌでーす。
フラフラになりながら全力で酔っ払いが練習しました。 成果はGOOD!
e0013419_011712.jpg










まだまだ公開は出来ないけれど すっごいです! スタートはカッコイイィィィーーー。
スタートだけでもってところでしょうか~。。。


e0013419_0235176.jpg

キャプテン、まとめちゃって下さい。








              バッチリ!
e0013419_0255539.jpg




マコメルさんごは丸くなってお留守番してました。 フリーのさんご、今回も合格点です。
e0013419_0495078.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-03-20 00:28

待ってます。


マコには小さい頃から家族の呼び名を教えてきました。
お父さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん。 お姉ちゃんの名前もお兄ちゃんの名前も。
だけど、私の事はわからない。だって、私が教えるから~(笑)
家人が発って一週間。
「 お父さん、呼んできて~ マコちゃん。 」って言うと 家人の仕事部屋に
トコトコ歩いて行って 足元でジッとしていました。


いつでもじぃーっと私たちを見ていて その目は時々ドキっとします。
優しくてシャイの控え目なマコです。 自分!自分!とアピールしないから
後回しになっちゃうこともある。 

最近、口臭が酷くてギョっとすることもしばしば。ハミガキは毎日していて
歯は6歳半にしては綺麗な方。 でも臭い!ってかなり。

昨夜、マコと一緒に遊んでいたらプーンと臭ったので 思わず「 クサッ! 」 
私が発した言葉の後、すぐさま遊ぶのを止めて後ろを向いて座ってしまった。
呼んでも振り向きもせず 座ったままです。 顔を覗き込んだら目だけこちらを見ていたマコ。


寝る前に 「 マコォ~、お父さん帰ってこないねぇ? どうしたんだろーね? 」
待ってます。 
e0013419_21443317.jpg
ジィーっと
ドアを見ながら待ってます。
e0013419_21472278.jpg

こんなマコの為にというか、家族のコミュニケーションに連絡はPC/skypeにしました。 
マコも見られるし、家人も見られる。無料!無料! ちゃんと暮らしているかチェックチェック。
いきなりPCに家人が出てきたら ビックリするだろうな~ 3ワンズ。
マコメルさんごの反応が楽しみです。
by YURARA_YURAYURA | 2007-03-14 22:00

ポカポカ陽気のお台場で

土曜日は Happy Pawsの中西キャプテン・他3人のトレーナーさんが主催する犬のイベントに お台場まで行ってきました。

朝9時にきびママをピックアップして 安全運転でスムーズに潮風公園に到着!
運転練習しておいてホント、良かった。 成せばなるですワ~。
だけど、ひとーつ・・・駐車した時にコンビニのゴミ箱にぶつけましたワ。
ワタシの車は走るゴミ箱なので ぜーんぜん、どうなっても良いんだけど
(完全に乗り壊す予定です。 イヌ専用です)
ゴミ箱が心配です!でも・・・大丈夫でした。 成せばなるですワ~。

良いお天気~♪ 空も青くポカポカ陽気~♪ 
ウチのチームはいつでもの~んびりしててピクニック気分~♪
勝ち負けにハッチャキになる事もなくて 本当に楽しむだけ。
それって余裕か・・・・・・イヤイヤ それほどでも~~~

ゲームも面白かったです。
待て・・・では途中で動いちゃった! お隣のドッグランで遊んでるワンちゃんが気になって
さんごも遊びたいモードでした。
ペット一丁・・・片手の手のひらにペットボトルをのせて 腕にリードを掛けて
脚側で歩く。イヌが少しでも前に行くと ペットボトルがひっくり返る。
さんごは準決勝まで行ったけど カメラマンに反応! いきなりスイッチ入りました~。

後はもうー遊べ!あそべ! 思う存分遊んでおくれ。

一緒に行ったチームメンバーも元気!元気!
e0013419_21204582.jpg
ジョンはチーム一番のおりこうさん♪ スイッチ入るとキャピキャピになるジョン、写真を撮るのに一苦労。
e0013419_21232332.jpg
きびちゃんはこう見えて 凄く足が速いんです。 こう見えてってどういう意味だ・・・
e0013419_2127415.jpg
バトちゃんはママと一緒にランで遊んだり レトリーブして遊んだり ホントにママ一本!
e0013419_2034639.jpg

ムートとジルちゃん。 ムートはおっとりしてるんだけど、逃げ足一番!
初めましてのジルちゃんは8ヶ月!! すっごくお利巧で落ち着いていました。 
8ヶ月とは思えないほど・・・・さんちゃんとエライ違いだ・・・おい!

e0013419_2065558.jpg
ジルちゃんとご挨拶したと思ったら・・・・
e0013419_2073742.jpg

さんごはお姉さんぶっちゃって 仲良く遊び本領発揮。 
e0013419_200080.jpg
スポンサー(ニックネームです(笑))の愛犬 ルース君と一緒に走ったり~
e0013419_2155048.jpg
スタンダードプードルのワンちゃんと追いかけっこしたり~
e0013419_2172196.jpg
ジョンママのハトおばさんも様になってたりして ゾロゾロと後をついて回ってオヤツをもらい
e0013419_21144788.jpg

(左端 トマトちゃん(ラブ)の笑い顔 可愛いでしょ?!)
丸一日 外で遊べて 気を良くしたさんちゃんです。
いつも元気すぎて 小柄なさんごの身体のどこにそんなパワーがあるのか不思議なほど。
遊んだ分だけ 身体も休めて。 このセットで長ーいお留守番を乗り切ってもらいましょう。

早速、日曜日は朝から夜までお留守番でした。フリーのお留守番は2回目で心配だったけど
イタズラはティッシュを一箱破壊しただけで済みました。 なんとか合格にしよう。
by YURARA_YURAYURA | 2007-03-12 21:49

お台場まで運転練習

昨日はお台場まで運転練習に行ってきました。
自分で運転して行った事がない場所はどこでもほとんど無理。

ナビを見るにはメガネが必要、運転するには邪魔。
とっても不自由でイライラして 集中出来ないのでアワワしちゃう。
明治通りを直進して右折すればお台場。なんとか行けそう・・・・
後は駐車! これが大問題なんだな。 10日は一人で行かなくちゃね。
(10日 潮風公園にて「犬のいろは」と称してイベントがあります10:00~16:00まで)

お台場の潮風公園でムートママと待ち合わせ。
ムートを見つけるとみんな大喜びでダッシュ! 
メルシーは犬見知りでシャイだけど、ムートの事は特別で大好きです。
e0013419_21363142.jpg

嬉しいメルシーはとってもいい子にしてました。外面が良いらしい。
e0013419_21443714.jpg


さんごとムーちゃんはボール遊び。    「 待て! 」
e0013419_21463166.jpg

投げるよ~♪  
e0013419_2149474.jpg

さんちゃん、ゲーット! 真剣で命かかってる勢い。 
e0013419_21504024.jpg

ムートもゲーット!   ヤツにとられるな~
e0013419_2153525.jpg


さんごは海に飛び込みそうなテンションで危険な為、ロングリードでムートと繋げてもらった。
これで安心~♪ 4ヒキで草の上をお散歩して楽しいね。
e0013419_21585196.jpg


カフェでも 「 待て! フセですよ~♪ 」  練習しましょ。
e0013419_2262641.jpg

ムートが素晴らしいー! ママの傍にフセしてずっとママを見ているの。
それもキョロキョロもしないし 瞬きもしてない?ってぐらいジィーーーーーーっとしてる。
お隣に良いお手本がいるのに さんごは対照的。 フセしたと思ったらすぐ立ち上がり、
また、立ち上がり また、立ち上がり。 オスワリしちゃいます~。 トホホホホーーー

3ワンズが一緒だとさらに言うことを聞きませーん。だって、我先に~なんだから。
内輪で争ってどーするよ。 練習するには1対1に限りますです。

昨日の運転は採点したら40点。
バックでの駐車・・・・ハンドブレーキ忘れた・Rに入ったまま→いきなり動いてビックリ。
右折・・・・・直進してくるトラックは知ってたけど・・・ここでは言えない(笑)
by YURARA_YURAYURA | 2007-03-07 22:51

さんご 2歳です。

6日、2歳のお誕生日を迎えました。
ハクちゃん、凛ちゃん、バディくん、レオンくん、チェリーちゃん、きょうだいちゃん
おめでとう~♪

関西から飛行機に乗って羽田までやってきたあの日、ドキドキしながらケースを開けると
出てきたパピーはウンチだらけの痩せっぽちのさんちゃんでした。
食べてもたべても太らないで随分心配もしました。 いつでもゲージとにらめっこしていた
ワタシは、とうとうリビングの隣の和室で寝るようになり、今でも継続中。
あれから約2年経つんですね。 すっかりチビッコたちの妹にもなり嬉しい限りです。

健康でいつでも良いお顔して 毎日楽しく過ごして欲しいです。
おかあさんは願って止みません。
一つだけお願い! 落ち着いてくれ。

ムートママから素敵な美味しいのケーキのプレゼント! 有難うございました!!
e0013419_9443416.jpg


マコメルさんご、「 早く下さ~~い。 食べたいよ~」
e0013419_9464578.jpg


あっという間に完食して大満足です。 良いお誕生日になったね♪
by YURARA_YURAYURA | 2007-03-06 09:31

ウサギになったり 亀になったり

昨日はチームの練習日。
事情があってミーティングからの参加です。

二子玉川に向かい走ること1時間40分!!長い事、長い事。 
聞けば首都高はガラ空きだって言うじゃありませんかー。
やっぱり夕方からの出発はどうにもならない。 首都高に乗れれば良いんだけど
まだまだ、勇気が出ないでいる。ヘタレでごじゃります。
赤坂から246を通りニコタマまでがエライ渋滞でまいった。 
渋滞にはまるとトイレに行きたくなるから 始末に終えないワ。

車の中のさんごは後部座席でフリーにしているんだけど、最近は大分慣れてきて
大人しく寝ている。 この道を通るとチームのワンちゃん達に会えるって理解しているみたい。

やっとガーデンアイランドでチームのみんなと合流。
夕日が綺麗に見えるテラス席を陣取って 食べたり、食べたり、食べたり、たべたり。

だけど、予選会までの練習日は3回。
ひゃー! 絶対に間に合わないよ~! 大変ダァー!

こうなったら各自で課題をこなして行かなければなんないぞ。
一進一退のさんごとワタシはどうすれば上達するのか・・・
あーもこーも、シチュエーションするんだが さっぱりで浮ついてるし、丁寧さに欠けるし
ここは一発勝負に出るしか道はないのか。
これじゃあ いつものワンパターン。。。。 

ダンスの曲目も決ってない。
色んなアイデアはみんなで話し合うんだけど 決定打がない。
合いの手に 「これ、美味しいから食べて見て~♪」 だの 「白玉ぜんざい、ウマ!」だの
食べ物が絡むと流れ流れて~ご飯に真剣だったりする。( 特にワタシ )
曲目と振り付けはお持ち帰りにして 再度、練習日以外の日に集まろうときまる。
諦めないでやってみる事に意義があるのダー。
チームワークはバッチリなチーム(K9トップ)キャラもそれぞれ、何処をつっこまれても
対処は完璧。 後は・・・・・・・・・練習するのみ(ホントは一番大事 デヘ)

さんごはムートと会えてゴキゲンだった。 スキスキなムートにスリスリ。
e0013419_22561143.jpg

e0013419_22563271.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-03-05 23:16

飲みすぎに注意して身体が資本です。生涯現役で頼むぜ!

前置き(笑) 我が家にとってはけっこうな出来事なので大げさですが。

土曜日、家人は単身赴任先の名古屋に行きました。

2月に入ってからは落ち着かない日が続き 金曜日は前日と会ってピーク!
日頃から帰宅は午前様なので 自分の荷物のチェックもほとんど出来ないまま
来てしまっていました。 家具付きの単身赴任用のマンションなので
大きなモノは無かったんだけど、何故か荷物が多い。家族の中でも私物量トップ。
ダンボールの数がなんと30箱! いったい何が入ってる?!・・・わかりませ~~~ん。
んなわけで、夜中までかかりました。 本人が一番疲れてる。

仕事関係の方々から沢山のメッセージを頂いたり、ヘロヘロに酔って片手にお花を
抱えて帰ってきたりして そんな毎日が前日まで続いてました。幸せな人です。
e0013419_1172044.jpg


ご近所のお友達のひでPからも ステキなお餞別を頂いたりしてとても喜んでました。e0013419_1203542.jpg

ひでP家からのお手紙も添えられて
私がウルウル。
酔っ払って どっかの飲み屋に
頂いたプレゼントを
忘れないようにしてね。
あ~、心配だー マジで!



ジョンママからチャッカリ冷蔵庫もゲット!  大助かり~♪ 
落ち着いたらみんなで遊びにいらしてくださいネ! お待ちしてまーす。


夕方から東京駅まで息子と一緒にお見送り。
ご飯もゆっくり食べられる時間がないのにレストランに行き、注文したお料理の数だけは
いつもと変わらずに(4人席→7人席に移動させられたバカ食い家族です)ガンガン食べて
満腹で、元気に見送ってきました。

この家で生まれ一人暮らしの経験もない人なので心配だったり、いる人がいない生活が
不安だったり寂しかったり、逆に手抜きのご飯で良いかも~♪とか考えたり(今もそうなんだけど)色んな感情で溢れていました。 でも、ポジティブに暮らしていこうと思います。
そんな私に家人が一番心配してるのは 朝、ちゃんと起きろ!!って事。 



家人は多少の不安はあるようだけど、仕事人間なので私が心配してるほどではなさそう。
独身貴族顔負けに余暇も楽しみたいようです。 そして名古屋は今、とても活気があって
元気な街なので、 快適に過ごせたら家族にとってもセカンドハウスです。 
ワンズと一緒に旅の中継点としても利用しちゃえるし(笑) 関西にも行けるぞ!


そして・・・・私たち家族のことを気に掛けてくれる人たちに心から感謝です。
特に私の事を心配してくれる友人。辛い時、悲しい時、どうにもならなかった時
いつも傍にいて叱咤激励してくれる人。 顔を見ただけでぜーんぶ分かってくれる人。
同じ気持ちになって受け止めてくれて支えられてきました。
本当に友人には恵まれました! ありがとう。 
これからも仲良く、年を取ってバギーを引きづって歩いてるお婆ちゃんみたいになっても
変わらない関係でいて欲しい。


お留守番のマコメルさんご。
マコにお父さんは?と聞くと 玄関にトコトコ行ってずっと座っていました。
これだものー、可愛くって仕方が無いはずだよね。
さんごはどうかな?
e0013419_2482867.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-03-04 02:50

ストレス発散のつもりが・・・

お水やオヤツを持って夕方まで遊んでくれば 少しは発散できるかと
暖かかった月曜日、河川敷まで行ってきました。

お留守番と普通のお散歩だけで早、1ヶ月です。
もうーそろそろ限界か! ならばロングでワンズ孝行しちゃおうと
張り切って歩いて行きました。

e0013419_2257135.jpg

最近のさんごは外に出ると言う事を全然聞きません。 特にこーいう場所は最悪。
e0013419_2313432.jpg

ターニゲーターを見せびらかせて 集中させようとしてもぜーんぜん。
ただただ、爆走したいの。 呼んでも呼んでも聞いてないの。
e0013419_23144767.jpg


その内にお隣のグラウンドで遊んでいたハッピーちゃん(ボーダー)のところへ・・・
飼い主さんと一緒にディスクで遊んでいたのに さんごが邪魔しに行って
目的はディスク!!! 自分が欲しい!!! 投げてもらいたい!!!
これには参った。 とにかく人が持っているオモチャやお友達が持っているオモチャが
さんごにとってはとても魅力的で 制御が効かない。
最近家の中で遊んでいても チビッコのオモチャも横取りして 逆転してしまった。
甘やかした証なのか、いい気になってるのか、微妙にワンズの力関係が変化したのか・・・

一緒にボール投げして遊んでいるのならいいんだけど、これは違うよ。
この行動は前々からとても気になっていた。 キチンと私が教えてやらなかった結果なのだ。
何度も謝りに行って さんごを連れ戻すんだけどまた走っていく。隙あらばって感じだ。

どうやってお友達のモノと自分のモノの区別を教えていいのか悩む。だって迷惑だもの・・・
相手にしてみたら静かに遊んでいるのに 邪魔されてるんだから 飼い主さんは
面白くないだろう。  
案の定、ハッピーちゃんたちは遠くに行ってしまった。
ちょっとショック・・・・ それでも追いかけて行こうとするさんごを叱った。ぜーんぜんメゲナイ。
娘に大そう怒られてお尻を叩かれた。 
あったりまえだよー。 今度会ったらまた謝ろう。ってか、呼び戻しが効かないのに
放すなよって思っているかもしれないな~・・・・嫌われちゃったよ、きっと。

気を取り直して遊んでいると 今度はサイクリングロードの方へ爆走!
一瞬、見えなくなったと思ったら 汚水にダイブしていた。ヘドロじゃなくてオ・ス・イ。
溝にはまって行ったりきたり、酷く臭い。 これって何なんだヨー。
ばい菌だらけっぽいニオイじゃないかー。
引き釣り上げて こっぴどく怒ってやった。 ぜーんぜんメゲナイ。

大変だー! お母さんが鬼になってるよー。 怖いよー。 
e0013419_0502271.jpg

びっくりしたメルシーは緊張の面持ち。
e0013419_0543686.jpg


濡れた身体から放つ異様な臭さ。 文句言わずにはいられない臭いなのー!
e0013419_1521100.jpg


のんびり3時間ぐらいは遊ぼうと予定していたのに これじゃあ 早く帰ってシャンプーしないと
大変な事になりそうだった。 身体から落ちる水がヌルヌルしてて気持ちワルーーー

果たしてこのお散歩 ストレス発散になったのだろうか。
怒られっぱなしのさんごであった。 
by YURARA_YURAYURA | 2007-03-01 01:28