<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダイエット達成!

痩せました! 嬉しい~!!
見た目スッキリ~~♪
歩く姿も軽やか~~~♪

勘違いしてません?!
マコですよ! 
ワタシじゃないですからぁー。。。ワタシはもうーもうーもうー。。。 



チビッコを連れて狂犬病の予防注射に行って、マコちんの体重を測ったら 
                                  (遅いっちゅーねん!)
先生「4.7キロですね」

   「えっ? 先生違います。 1キロ間違ってないですか?」

先生「えっ? 間違っちゃたかな~ あっ、やはり4.7キロですね♪」

   「えぇぇぇぇぇぇ====! ホントですか? 」

マコちゃん、すっかり痩せました♪ ダイエット達成しました♪

2年前には6.2キロあって病院に行くと必ず痩せるように言われ、目標は5.5キロに
決めてやってきました。

ダックスはヘルニアになりやすいので 予防として痩せ気味にしていく事です。
背骨に負担が掛からないように メルシーが来てからは階段禁止令を出して、
さんちゃんも階段は上らせないです。(チビッコはたまに上っちゃうんだけど)

因みにメルシーは4.8キロ→4.1キロになりました。

何が原因か?と言ったら やっぱりフードから生食に変更した事が大きいです。
さんごが来てから生活も一変して お散歩もさんごと一緒に同じ距離を歩くし
チビッコの身体の中が大きく変わったのだと思います。
先生が仰るにはマコちんはこの体重で良いそうで。でも、4キロ台になるとは・・・
予想外の数字にちょっと心配になっちゃいました(帰ったらご飯沢山あげようかな?な~んて)
7歳のお誕生日が過ぎたら 健康診断してきます。

e0013419_2243591.jpg


それから気になっていたマコの口臭。

歯石を取ってもらうには麻酔をかけなきゃならないし、だけど麻酔は避けたい。
しっかりハミガキをしてたものの、一向にウンチみたいな臭いがお口の中いっぱい。
先生に診ていただいたら麻酔無しでも取ってもらえると言うので、チビッコ達は
歯石も綺麗になくなりました。
結局、マコの口臭の原因は上の前歯の裏が原因でした。歯茎が上がってた上に
歯の隙間に食べ物のカスが溜まり、多少の炎症を起こしていたらしい。
それで、あんな酷い臭いがでるんですねぇ~。 今は爽やか~なお口のマコちゃん。

予防は前歯の隙間のゴミを取り除く事で、ハブラシでは難しそう。

予防接種に、歯石取り、フィラリアのお薬と検査・・・・出費大!きびしぃーー
まっ、いっか! 健康の為だもんね。 ハミガキがんばろっと。
by YURARA_YURAYURA | 2007-05-31 23:08

文殊の知恵♪

車が大好きなさんちゃん。
乗ればお山に連れてってくれる→遊べる→ムートに会える。な~んて理解しているようです。
走り出すと後部座席で、大人し~~くくつろいじゃってるさんちゃんです。
随分成長しました。 

では・・・いざ、お山に。

e0013419_1327583.jpg

こんにちわぁ~~♪

今日は一緒に練習
しましょ。



by さくら






e0013419_145105.jpg

お母さーん♪
ほんと?!

さくちゃんが
言ってるよ~

遊べないの?

☆ 後で! 
マジメにね!
練習、練習♪



e0013419_13451773.jpg

ヤッホーイ~♪

随分お山が緑いっぱいに
なったのねぇ~*(^^)*

ワクワクするヮ~。





K9予選会まで1ヶ月足らず。 チーム練習は年12回。今日は予定のないメンバーで
集まって練習です。

e0013419_13553770.jpg
ボク、飛べるよ♪

ちゃんと見ててよー!
カメラのスタンバイOK?!

行くよ===



e0013419_1402572.jpg

エイッ!







e0013419_1423880.jpg
どう?!
カッコ良かったでしょ?!

さんちゃん達も遣ってみたら?
簡単だってば、カンタン。

あはっ♪


e0013419_1475313.jpg
えーーーーとですねぇ~~ 
待て!は真剣にアイコンタクトするんですよ。。。。
ボクがお手本になりますから 
さぁーご一緒に。。。。     




byバトラー



e0013419_14193078.jpgここに来たら・・・・・・
こうして・・・・・
あ~して・・・・・

こうなって・・・・・
こうなるでしょ・・・・・・
でフィニッシュ!!!

あっ! でも やっぱり・・・・
こんな事したりしても
面白いかも・・・・・


ダンス構成担当のまゆみちゃんの説明に 一同感服! 地道な姿勢! 取り組み!
いてくれてホント、よかった。 9人9色みんなそれぞれのお役目、頼もしい。

それぞれが練習する中を みんなでチェック。 一人だけでは気が付かない事が沢山。
今日のお山は収穫祭♪  一緒に出来て良かった~。 ○人よれば文殊の知恵だ。

e0013419_14391082.jpgムートはカジカジしてるけど
待て。の優勝候補になれる器。
いつまでもじっとしてる
例えオヤツが飛んできても
人が跨いでも
じっとしている。
素晴らしい!
ただ、飼い主の・・・
身体能力が・・・・
付いていけるか・・・・


e0013419_14444153.jpg
オモチャ集めの
欲張りさんご。
動きは機敏。
大きくたって
すばやくオスワリ。
ただ・・・・
落ち着かない・・・・
で、飽きちゃう・・・・
飼い主に似てるのだった。




記念写真。 去年は並べるのに一苦労した。
あっちに行ったり こっちに来たり。 お互いの存在が安心でいられるって分かってるんだね。
みんなガンバレ! 
e0013419_1450362.jpg




すっかり日も暮れて 夕焼けが綺麗。
6時を過ぎると お山の仲間達がやって来て 走って遊んでいつものお山の光景です。
今日はいっぱい遊んだね♪
e0013419_151508.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-05-29 14:54

K9ゲームトライアル 群馬にて

20日に開催された「 K9ゲームトライアル 名犬カップ 」に行って来ました。
今年初めてのHappy Pawsチーム参戦です。

K9ゲームは楽しいゲームを楽しく飼い主とイヌがやり、お互いのコミュニケーションをはかり
絆を深めようというのが基本です。9人・9匹でチームを作り9つのゲームを楽しみます。
勝ち負けはさて置いて、イヌと一緒に共有できる時間を楽しんじゃおう~てな感じでしょうか。

場所は群馬県の「世界の名犬牧場」。このエリアはイヌと一緒に宿泊出来る場所が乏しくて
前日は沼田エリアにある山の中の一軒家的なキャンプ場のロッジに宿泊。 
ロッジは古かったけれど、大所帯のチームには丁度良い広さがあって(一階部分は60畳)
雲間から見える星がとても綺麗に光っていました。


e0013419_0495284.jpg
雨が心配だったけど、晴れ女さんちゃんの出かける場所は雨も上がる(笑)
お天気にも恵まれて若葉が青々として空気も美味しくて・・・・唯一、強風でした。
これには参りましたよー。  



e0013419_0555895.jpge0013419_056196.jpg









飼い主は前夜祭で宴会! ご飯を作り おつまみを仕入れて ワインとビールは当たり前。
e0013419_11423.jpg
宴会の一番のお楽しみ♪キャプテンの一発芸!!
今回も期待を裏切りませんねぇ~。
お鍋持って?! ポッキー咥えて?!
どんな事するか・・・笑えますよ~♪
次回がさらに楽しみですねぇ。。。



e0013419_0582257.jpge0013419_0584072.jpg










主役のワンズも広いスペースをウロウロしたり遊んだりリラックス。

e0013419_185766.jpg
お母~さん、ワタシのご飯はまだですか?
お腹が空きました・・・

忘れとったどー、ごめん、ごめん。
お腹に溜めなきゃ 明日に響くワなぁ~。
ワンズの事も忘れそうになっちゃう
食いしん坊~な母でした。




そんなこんなで宴会終了が夜中。 何しに来てますか?!
自分でツッコミ入れながらも この宴会中毒は慢性化しつつあります。
懲りずにさらに ムートママとお布団に入ってからもバカ笑い。まるで少女の様なオバズでした。 すいません・・・言い過ぎでした。



大会当日は晴天に付き強風。 あ~、7月の予選会はどうなるのだろうか・・・・
さんごにとっては暑さと風が一番の大敵になる予感。 自然は侮れないのだった・・・・

さんちゃんの参加種目はミュージカルチェアーとドギーダッシュとリコールリレー。
最後までは勝ち残れなかったけれど、とても満足している。 
それよりも、何よりも、ダントツ! チームメンバーを応援するのが一番楽しかった。
真剣に向き合って頑張っている姿がほのぼのとしてて ウルウルしちゃうのだ。
応援甲斐もあるような嬉しいことが、 バトちゃんがドギーダッシュで準優勝♪
キャプテンが名犬カップ賞を頂いた。 最高でした。
さんごも頑張ったよ♪ 親ばかは勿論分かっているけど、一緒に何かを出来るって
楽しい。 だからもっと楽しい事が続いて欲しい。 そんな場面を二人で多く共有しようね。
それには・・・さんごちゃん♪ 最後まで勝ち残りましょうよ(笑)


ゲーム中のお写真がないのは残念ですが ワンズのお顔がイイお顔でした!!

e0013419_074278.jpg
ムート&さんご。 落ち着いて見える?(実は吠えていた!)ワタシのお気に入りな1枚になりました。 (キョロキョロさんちゃんには見えないでしょ?ムートは落ち着いてますョ)

e0013419_0135348.jpg
Happy Pawsのアイドル・・・さくら。 前脚をバンザイするように走る姿はプリチィ~です。

e0013419_0203421.jpg
お顔の小さいスウェルはダイエット中。だってお肉が付いてんだも~~ん。ママに内緒でオヤツを上げて怒られました。 

e0013419_0251545.jpg
う~ん、気持ち良いねぇ~~ママ! モヒカンのジョンジョン。

e0013419_027685.jpg
バトちゃんの思慮深そうな横顔がとてもカッコイイです。

e0013419_0291060.jpg
風の匂いを感じてるのかな? 凛ちゃん可愛すぎ!

e0013419_0423394.jpg
キャプテンの言う事を何でも遣っちゃいたいアクセル君。芸達者のアッ君です。さすがー!

☆ちょっと発見
家の中でストーカーしてるさんちゃんですが、外でもストーカーしたかった様で
私が見えないと泣きます。(実は文句タラタラ吠え) 大会中も探して吠えること数回。
分離不安気味らしいさんごではあったけど、けっこう私を見ているんだと発見。
甘々にならぬ様 気を付けます。
e0013419_1573342.jpg




☆さんごも輪クグリ 頑張ってみるぞ===っとぉ~
e0013419_1471628.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-05-20 23:35

4人で居酒屋

昨夜、家人が帰ってきました。

以前だったらダルダルな週末を 気の向くままワンズと一緒に過ごしていたんだけど
最近は 「おとーさんがいるんだから 折角だから何処かに行こう! 」なーんて
事になってきて人間主流の週末です。

昨夜は外ご飯に  「スパイダーマン3」を観て来ました。
悪いヤツをやっつけちゃう娯楽映画。 ハッピーエンドで楽しめる映画は好きです。
まぁ~テレビで観てもいいかな?な、映画だったけど、家族で一緒♪に意味があります(笑)

名古屋のお家はキッチンが狭く 小さなシンクにIHヒーターがポツンとあるだけ。
焼き物が食べられない( 専ら飲み屋で食するのみ )焼き魚を食べてない!らしい。

で、息子の案内で美味しい、美味しい焼き魚を出して頂ける居酒屋に行ってきました。
「 母の日 」にみんなで居酒屋! 

出てくるものがすべて美味しい!! もうー絶品!!

e0013419_2240555.jpge0013419_22402310.jpg









串焼きはどれも美味しく、馬刺しはとろける~~。 ご飯が進む、進む。

e0013419_22434791.jpge0013419_2244647.jpg









しっかりしたお味のお鍋もフーフー言いながら口に運べば、お酒も進む、進む。
焼き鳥もやわらかくて美味しかった。


息子の一押し・・・・骨付きマグロ焼き ご飯もお酒も進む、すすむ。
e0013419_22505576.jpge0013419_2251947.jpg









身を食べた後に残った骨の周りは絶品。 私が頂きました (母の日だからだって(笑)
息子が学生の頃から来ていたそうで 大将が出てきてご挨拶して下さいました。
母としては ちょっと知らない一面を見たようで 嬉しくなりました。
帰る頃には家人もすっかり酔っ払いのオヤジ。 

行きは「 母の日 」 ・・・・ 帰りは「 父の日 」 です。

お昼寝もしないでストーカーしていたマコメルさんちゃん。
特にマコちんは おとーさんがいると とってもお顔が穏やかです。
e0013419_23103776.jpg


さんごはヘラヘラ。
e0013419_23133510.jpg


酔っ払いの手枕で 安心して寝るマコちん。e0013419_23155669.jpge0013419_2316102.jpg











たまーーーに家族らしい事・・・・気持ちいいね。
by YURARA_YURAYURA | 2007-05-13 23:25

今度、いつにする? 癒しの時間♪

GW明けにまたまた、お茶会。 何処にも行かなかった我が家には嬉しい来訪です。 

まずはビールで乾杯♪ 
その後腹ごしらえに突入し、それから先は延々と長ーいオシャベリと食べたり飲んだりの
長期戦。 こんな飼い主達をよそにワンズは勝手に遊んだり、寝ていたり、
イタヅラしてたりして仲良くやってくれます。


凛ちゃんに遊ぼうコールするさんご。
e0013419_14454469.jpg

さんちゃん♪ 元気だったぁ~?
まぁ~ちょっと遊んであげるわよ。
ちょっとだけよ~。
調子に乗せるとしつこいでしょ?!
クールなオンナになりなさい♪
キーワードはクールよ♪



e0013419_145312100.jpg
ねぇ~お母さん。
クールなオンナって何?
ワタシに出来る?

うーーーーん、難しいかもよ~。
だってウチの子だもんね。
腕のいいカメラおばさんがいるから 
激写してもらったら?




e0013419_1459544.jpg
クールビューティーな
オンナに見える? 
デヘ。       










e0013419_1520032.jpg
ムート家の
よしみちゃんに
ダッコされて
嬉しそうな凛ちゃん♪
穏やかなジャックなのです。







e0013419_15352211.jpg
オヤツを食べてる時だけ
静か?
メルシー うるさすぎ!









e0013419_1540655.jpg
もう一方のこの方、イタヅラの常習犯♪
イタヅラしてはママに誘導されて
暗ーいゲージに押し込まれ
出てきてはまたイタヅラし
また、出てきてはイタヅラし
また、また、出てきては・・・・
その内大人しくなったのでした~(笑)


夕方近くにキャプテン登場!! e0013419_1615231.jpg

ビールで乾杯♪
フーラちゃんも
一緒♪
デレデレな
ママっぷりに
驚きです。







e0013419_161123100.jpg
全員揃ったところで テンション高くワイワイガヤガヤとオシャベリ。
楽しい時間が過ぎてあっという間に夜になり。



↓↓↓↓↓
キャプテン、娘さんがイスから落ちそうなんですけどー!↓↓↓↓↓

e0013419_16151033.jpge0013419_16153234.jpg















今回はもうー一つの楽しみもありました。それは、吠えまくるチビッコの問題点を
どうしたらいいのか? アドバイスをもらいたい(チャンスは掴め!)
1000頭近くの問題犬の行動を解決してきたキャプテン。 
ウチのチビッコ、人やワンコが来ると吠えすぎるんですけどー、
これってどうすれば・・・・・

e0013419_16295899.jpg

飼い主! 
飼い主!
犬は悪くない!

ほれ!
しっかりせんかい。






どうやらボスがいない我が家。 ボスキャラでもないマコちんが仕方なく家を守らなくちゃ
ならなくなってる。 大きな負担が掛かってるマコちゃんだ。 もし、ワタシがボスになれたら
顔つきも変わってくるはず。 しっかり頼れるボスにならなくては 気がちっちゃいズも
安心できないだろうなぁ~。 

教育的指導を受けるチビッコ。 おかーさんは頑張りますよ♪
e0013419_16414535.jpg







そして今回のタイトルでもある 癒しの時間。(キャプテン命名→ムートママの記事より)
あきちゃんを囲んで いろんな話をしました。
彼女の話は面白い。 勿論笑いあり、冗談アリアリですけど。

話に終始一貫 身を乗り出して聞いて、仰け反って驚いて
なるほど~とうなづく。 スピリチュアルな彼女は どこかのアブナイ占い師でもなく
宗教じみたお説教者でもないのです。ただただ、ご縁がある私達を癒してくれるだけ。

彼女の集中力としっかりした文章の組み立てに感心するばかり。(国語は出来たんだろうな!)ワタシには無理。全然相手に真意が伝わらない時があったりするから。
人に心を伝えるって本当に素敵♪ それを言葉に変えて相手に伝えられたら
もっと素敵♪ こんなにオバサンになっても気づかないことが山盛りだー!

今日の記事、まとまりがなくて申し訳ない。
頭が疲れてます(悪いとも言う)

ムートママ・三女のよしみちゃん。orieさんと凛ちゃん。キャプテンとフーラちゃん。
あきちゃん。 楽しかったよ~♪
また、遊びに来てくださいネ。
(次回はいつだっけ?)
by YURARA_YURAYURA | 2007-05-09 17:39

おかえり♪

連休後半の3日、家人が帰ってきましたー。

さんちゃんもチビッコも大興奮です。
着替えも済まない内に ペロペロ攻撃! いつもとおんなじに順番待ち~♪

中2日の滞在なので近場をウロチョロとしたり 一緒にお散歩を楽しんだり
お山で遊んだり、 ワタシとワンズの日常を事細かに話したりして過ごしていたら
あっという間に日曜日でした。

e0013419_2328182.jpg

ソファーで転寝している家人に
ピッタリ張り付くチビッコ。
マコはメルシーの位置が
気になるのでしょうか?
くっつき虫のストーカーに
なっていたのは
また、どっかに行っちゃいそうで
心配だったようです。

大丈夫!また来週も来るんだから~。




      


 メルシーは気持ちよーく寝てます。     ↓  ↓  ↓
e0013419_23392582.jpg



最近さんちゃんは甘え上手になってきました。
メルシーに学んだような・・・・ 
前回の写真だけど、こ~んな感じにペッタンしてます。
e0013419_23571889.jpg


ワンズも変わってきたかと思えば 家人もプチ主夫に進化中。
これにはビックリです。  結婚して初めて!食器の洗い物してる姿を見た!
へぇーーーーやれば出来るじゃない。 すごーいって感心。
ゴミはきちんとゴミ箱に捨てられるようにもなってるし、着替えも片方が表で 片方が裏
なーんて事もないし 中々のものです。 やれば私よりずっと効率的にやっちゃいそうでした。

次回が楽しみになってきました!
by YURARA_YURAYURA | 2007-05-06 00:13

連休中は家におります。

GWは決って大掃除の我が家。

家周りや押し入れの掃除を段取り悪く計画を立ててやっちゃうんだけど 
家人がお留守な為 まったくヤル気ゼロです。
だったら私のストレス発散に一番効く 「いらない物をみーんな捨てちまえー!」
ゴミ袋を片手にクローゼットの中をブッショク。 出しましたよ~、全然着ない服。
ギッシリとハンガーに掛かっている洋服を取り出すのが大嫌い。
で、思い切ってってほどのモノは無いから 気持ちよーく捨てました。さっぱりしたねぇ~

あっという間の前半も 平日のように過ごしておりました。
暇人だなぁ~~~~~~ つまんないなぁ~~~~~~~

見かねてでしょうか? それとも同じく暇人?(笑)
ムートママとお嬢さん達とあきちゃんとまゆみちゃんが遊びに来てくれました。
プリンやケーキや食材を抱えて テーブルはいっぱい♪
さすが! 長時間のオシャベリの準備に余念が無いです~。 志が素晴らしい!

で、で、で、ムートママがもう一つ抱えて持ってきたものがある・・・・
あの方、とうとう一眼をお買い上げになりました・・・・ギャビーン~~~

ウチの3ワンズが 実物どおりに可愛く撮れております(^^::;;;
ヒャッホー
e0013419_2349642.jpg
e0013419_23501784.jpg


e0013419_23551182.jpg

e0013419_2351267.jpg


家人がいないのは寂しいけれど オンナ同士ゆっくり雑談するのも楽しい♪
それにあきちゃんのヒーリング付きなので なおさらオモロイ。
だらだら一日中 食べっぱなし。 なので最近 増えましたよ 贅肉が! 2キロほどネ。

3ワンズもちょっと進化してます~。 あっ!マコちんは変化無しですた。
人見知り犬見知りのメルシーが 特に変わってきました。 最初はワンワン!と
ないていたメルシーも きびちゃんにオープンハート♪ お友達?気分になってきたようです。
人間だけのお茶会でも けっこうお勉強になっているみたい。

まゆみちゃんのお膝の上に自分から上がって こんな事まで出来るようになったよ。
e0013419_095760.jpg


ムートも我が家に慣れてきてくれました。 さんちゃんとガウガウしたり引っ張っこしたりして
遊んでます。 勿論、さんちゃんが強いけど。
e0013419_0144723.jpg


ワタシの代わりにムートママがキッチンで洗い物。
何処に何があるか 覚えて下さい(笑)  食器類も捨てたキッチンはあっという間だから~
e0013419_0192283.jpg


夜になるとすっかりワンズも落ち着いて ゆっくり話ができるってもん!
そこへ仕事から帰ってきた息子が また、やってるなぁ~~って呆れておりました。
息子のご飯は残り物。 協力的な子供達に感謝。

そして、シンデレラばばあになって それぞれがお家に帰っていきました。
次回もよろしく~。
by YURARA_YURAYURA | 2007-05-02 00:30

お腹いっぱいです。

GW前に娘とランチバイキングに行ってきました。

霞ヶ関に程近いシーボニアメンズクラブです。
こちらは会員制のレストランなんだけど ランチのみバイキング制で一般も入店できます。
とても落ち着いたレストランで 廊下には絵が掛かっていたりします。

e0013419_2352105.jpge0013419_23522740.jpg












客層は霞ヶ関界隈のサラリーマンの方々がほとんどで 外国の方も多かったです。
バイキングというと 食器の音がうるさかったり慌しいイメージがあるけれど
こちらは全然違って静かです。 

嬉しいのは赤ワインが飲み放題!  各テーブルにデキャンタで置いてあります。
飲み口はとってもフルーティなので クイクイと飲めちゃいます。
お料理もとっても美味しい!! 大味になりがちなバイキングじゃなくて
手作りしたぁー!って感じ。 デザートのケーキもフルーツも美味しかったです。
ただ制限時間が1時間となっているところが残念だけど、また行って見たいお店でした。

e0013419_015763.jpge0013419_074660.jpg












その後、お腹がパンパン! 顔は真っ赤!
そんな状態で 銀座方面にブラブラとショッピングしました。
すると・・・・
いました!いました! ダックスちゃん♪に遭遇~

e0013419_0183618.jpg

とっても人馴れしていて 良い子達です。 吠えるなんてまったくありません!!
綺麗なお姉さんにお散歩してもらって 幸せ~なダックスちゃん。

e0013419_026240.jpg

ウチのチビッコも見習って欲しいです。
by YURARA_YURAYURA | 2007-05-01 00:28