<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆ダーツ・ナイト☆ で 2倍楽しむ♪


キャプテンからのお誘いで 渋谷でダーツです。

e0013419_18135357.jpg


レディースオンリー! 総勢15人。

綺麗なお姉さん♪(姉妹チームメンバー)
が勢ぞろいして
私の目はまん丸!!
若いってスバラシイ~。

飲んで食べて騒いで
ダーツ。

2倍、オイシイ!





そもそもゲームのルールも知らないので、 真ん中の的に矢を当てちゃえばいいのだと
思ってたら 違う、違う!  奥が深い!  面白い!

e0013419_18375445.jpgまっすぐ手を伸ばして・・・・
力を入れないで・・・・
投げてみてくださいネ☆

ダーツ先生に教わるのだが
矢が刺さらない。
なんで~~!?

                  
e0013419_18464029.jpg

ジョンママ センス有り~。
4人で対戦して2回
優勝♪
フラダンスの効用ダ。



e0013419_18491989.jpge0013419_18553454.jpg
←←←
ムートママも中々の腕前。
こちらも対戦して
優勝♪
嬉しそうで楽しそう~
                                                                              
         
              ↑↑↑ブルに命中して感激してる
               まゆみちゃん♪キャプテンはさらに
                                      嬉しそう!

対戦中は調子の出なかった(笑)ワタシも 最後の気ままに練習では 当たる!当たる!
ガンガン、刺さるではないですか~~~、もうー!!有頂天♪ 得意げ~~な態度と顔!
ひゃ~あ、ダーツって面白い~~♪ もっとやりたーい! 楽しい(^^:::::

ホントにカンタンなヤツだ。。。。 すぐ、調子にのる。。。。。。

やっぱりダーツもイヌもメンタルな部分が大事ですヨネェ~~♪
絶対に的に当てると イメージして投げてみましょう~~♪
教えてくれた優しいダーツ先生・・・有難うございました。 

ダーツ先生んちのまさおくんと今度はK9ゲームで対戦です。
先生、ヤル気満々♪  ワタシも俄然ヤル気出てきた==!

☆どんだけ~~~~
by YURARA_YURAYURA | 2007-06-29 19:25

わんわん倶楽部で ②

ここに来たら やっぱりお水でしょ。
大、大、大好き~♪

e0013419_23291440.jpg

雨降りの日曜日、
プールは貸切状態♪

今年初めてのわんわんで 
初泳ぎです。




e0013419_23345427.jpg

ムートと一緒にオモチャに向って スイスーイ。 中々水から上がってこないおふたり。
e0013419_23375543.jpg

去年はお水が怖くって ドヨヨーンってしてたムートも 今や水好きに変身~~!
オモチャをゲットして、ママの所に帰ってくる。 
e0013419_23444521.jpg
早く、投げてョ~!  私も!わたしも! さんちゃん、ムキになる。


一方、お水が苦手な ドヨヨーンチームは・・・・
e0013419_23503422.jpg
ジィーっと 眺めてるだけ。。。。 

e0013419_23544734.jpgただ、歩いてるだけ。。。。。










e0013419_23561569.jpgまだ、気がついていないだけ。。。。










ドヨヨーンチーム、ムートママに無理やり水に投げ込まれる。 そんな~~~!!
e0013419_022870.jpg

必死!
目 剥いてる!

再三、投げ込まれて
四苦八苦しながらも
泳いでたマコちん。




e0013419_061979.jpg

メルシーはいやいやながらも
スイスイ泳いで素質アリ?!







e0013419_08710.jpg一番ドヨヨーンとしてたジョン。

それが可笑しくって 可笑しくって
太陽の塔みたいなお顔になったジョンジョン。

心配してるママの顔が可笑しくって
ムートママがさらに調子にのっていた!


練習したり、遊んだりして お部屋の中ではみんなとってもリラックス。
(約一名、必死に吠えてるヤツを除いては! 皆様、本当に煩くて申し訳ありませんでした!)

e0013419_0192623.jpg
可愛いジョン。

e0013419_020924.jpg
ママの努力でスリムになったスウェル。

e0013419_023237.jpg
1.5キロのホントにホントに小さなアネラ。 男の子です♪

e0013419_0304380.jpg
ムートは大きくてフサフサで カッコイイ~♪って 声をかけられてたネ!

e0013419_0335364.jpg
お友達とはじめてのお泊り。  メルシー頑張りました。 マコちん、煩い。

e0013419_0355062.jpg
また、一緒に行きましょうネ。 わんわん倶楽部の年会費・宿泊料金がお安くなったし。。。。。
by YURARA_YURAYURA | 2007-06-28 00:37

わんわん倶楽部で  ①

K9ゲーム・予選会も2週間足らずでやって来る。
練習不足のオバズ。。。。
で、どうする?!  どうするのよ~~~~~!

そうだ! わんわんなら雨でも練習できるし、ワンズにガス抜きもさせられる!
即効に決まりました。 提案者はオバズの大御所のムートママ。

練習は弱点強化に集中して、各々チェックし合い確実にしていき 結果を出そう~。
不安材料が山盛りのさんごとワタシ。何処まで出来るかまだまだ不安。
日にちが迫ってるっちゅーにドタバタはなおらずです。

練習風景は集中して????極秘??????なので 写真はありませーん!!
(ホントはそんな大げさなモン、全然ありませーん)


お庭のドッグランで 弾けました。
ムート・ジョンジョン・スウェル・アネラ・マコメルさんごでーす。
写真をいっぱい撮りすぎてしまい 整理出来なかったので行き当たりバッタリの写真です。

e0013419_15974.jpg

さんちゃん、覚えてましたョ~
この場所~♪






e0013419_153164.jpg

顔入れて 何してるの?!
どんなタイプのお水でも 好きです。
水キチでっす。





e0013419_162329.jpg

その内に 洗濯はじめました。
バシャバシャ ガリガリ 相当な集中力。
また 顔つけ確認作業は怠りません。




e0013419_16519.jpg

洗濯もかきょうに突入!

凄い水しぶき~
最高の幸せらしい。




今回は家庭の事情(笑)で チビッコも同行。  一人で3ワンズ一緒遠出は初めてです。
e0013419_1233453.jpg


走ったり~・・・・・・
e0013419_1274858.jpg
e0013419_1282172.jpg
e0013419_130688.jpg


飛んだり~・・・・・・
e0013419_1323186.jpg


匂いをかいだり~・・・・・・
e0013419_137267.jpg


お散歩したり~・・・・・
e0013419_1392249.jpg
e0013419_1413485.jpg


集まったり~・・・・・・・
e0013419_1422787.jpg
e0013419_1435098.jpg


ポーズをとったり~・・・・・・
e0013419_146194.jpg

e0013419_1535835.jpg

e0013419_157030.jpg

イヌには最高の場所です。 

ワタシもわんわん大好きです。
                                       




つづく。
by YURARA_YURAYURA | 2007-06-26 01:59

犬歯が折れた。

先日の夜。

ハミガキしようとお口を開けたら・・・・
e0013419_2213648.jpg


ひゃぁ==========!
歯が折れてるぅーーーーーーーーー!
心臓がばっくん、ばっくん。 ど、ど、ど、どうしよーーー。


大ショックです!
いつ、何処で、何したの??・・・・・ さんちゃんに聞いたって分かりっこないのに。
そういえば 前脚でお顔をこすってた・・・・・
そういえば 前脚をずっと舐めていた・・・・ そういえば骨を齧ってた・・・・・

良く見ると 綺麗に横一直線に折れている。 歯髄も見える。
PCを開けて 犬・歯・破折 をキーワードに入れて情報を収集。
怖い事例ばかり目に入る。 一人でパニックになる。
だけどさんちゃんはチョー元気。 ご飯も食べたしお水も飲む。いつもと変わらない。
でも、無いよー犬歯が~~~

翌朝、いつもの獣医さんに突進。
診て頂いたら グレーゾーン・・・・・
「歯髄が見えているけどおそらく先端なので このまま様子を見ましょう。
ハミガキ効果があるからって 骨を食べさせてるとこーいーう事になるんですねぇ~(怒)
もうー硬いモノは食べさせない方がいいですよ! 生骨なら大丈夫でしょうが・・・・
犬の歯は食いちぎる手段の歯ですからね(怒)  まぁ~このまま落ち着くと思うので
おそらく心配ない。 でも100%じゃないですからね(怒)」

一般の獣医さんは学校で歯はあんまりお勉強しないとか。
先生も歯はやりたくないと仰いました。なので 動物の歯科専門医を教えて頂いて
帰ってきました。 さんごは普通にしていて良いそうです。お水もOKです。
硬いものは当分あげないっ(もうーあげないっ!)

あれから変化はありません。 今のところ 大丈夫です。
さんごに悪い事をしてしまいました、ゴメンネ さんご。
  

心配してくれたWAN友のまゆみちゃん♪ orieさん&スポンサー♪ ムートママ♪
キャプテン♪  有難うございました。  今日もさんちゃん、元気です♪

骨を上げるときは本当に気をつけてください (オマエだよ!)
頑丈そうに見える歯でも 折れます。 力の掛かり具合でさんごの様に折れちゃいます。
ハミガキはハブラシとお水があれば充分。 ガーゼでこするだけでも効果があります。
by YURARA_YURAYURA | 2007-06-22 22:52

忠犬メル公

名古屋に行ってきました。


e0013419_210198.jpg
帰りのホームでパチリと。

夜のホームは何となく
寂しいですネ。
特に一人は寂しいです。
思えば遠くに来たもんだ。
1時間30分ほどですが(笑)





金曜日の東京駅は人身事故の影響で、名古屋行きの新幹線は2時間遅れ。
切符を購入するのも長蛇の列。

やっとこさ乗り込んで 動き出したので一安心♪  さぁ~さぁ~さぁ~さぁーー。
パニクってても腹ごしらえは忘れないゾっと~お弁当を開いて食べ始めたら、
「ここ!!! ワタシの席です!!(怒)」・・・・20代の女の子。
「えぇぇぇー、 あっスミマセン・・・」(恥)・・・・・ワタシ、慌てて開いたまんまのお弁当を抱えて
立ち上がりました。 (そもそもいきなり弁当食べるなってーの。)

よーく見ると車両を間違えてるよー。。。。 ゲッ!
こーだからオバサンってイヤなのよー!と あの女の子に後から言われてる様な気がして
恥ずかしくって恥ずかしくって ホントにオバサンにナッチャッタヮ~とボリボリしながら
お隣の車両に駆け足で移動したのでした~。




昨日は家人が海外出張から帰ってくる日。 本当は明かりのついた部屋で
「おかえり~♪  ご飯は?」っていうシチュエーションで迎えようとしてたんだけど
結局、ワタシが迎えられました。 うまくは行かないモンですね。

今日は朝から家人がお洗濯にアイロンかけ。朝ご飯まで作ってもらいました。
掃除はしましたよ、掃除は。 まぁ~マンションなのでちょちょいのちょいです。
でも、とっても綺麗にしてあってビックリ。 家人はやっぱり主夫ですワ~。
ウチより綺麗で ゴミの分別も完璧。 

部屋も綺麗になった事だし近くをブラブラしようと散策に行きました。

e0013419_1402054.jpg
星が丘テラスです。
こじんまりはしているけ
どオシャレな感じ。
周りは緑いっぱいで環境良し!

父の日のプレゼントをして
ご飯を食べてきました。




で、そこから不動産屋さんめぐり。
人間2人・犬3ヒキのお家はあるんでしょうか・・・ありません。。。
ワタシの条件は 賃貸、戸建、駐車場付き、犬にとって恵まれている環境。
家人の条件は駅から歩いて数分。 バス利用不可。
ある訳、ないじゃないですかーーー!

お店の方が言うには 戸建の場合はペットは基本的に外飼い。(ダメ!)
家の中なら小型犬1匹ならOKかも(ダメ!) 物件が新しい場合はペット不可(問題外!)
お家賃は東京よりは断然安いのだけど、私達が住めるお家は見つかりません。
嬉しい様な・・・悲しいような。 


e0013419_213929.jpg
栄の大津通り?です。
一番賑やかなんでしょうか?
道路が広くて私でも運転できそう。

町はとっても綺麗で人もマジメ。
車のマナーがとってもいい。
歩行者には優しい。




地下鉄が充実しているので 何処に行くにも本当に近い。 マンションが駅前にあるのも
通勤にはとても便利。 なんせ、名古屋駅まで15分ですからワタシも楽です。
お夕飯を作って帰ってきました。


お留守番のワンズはどうだったでしょ? きっと寂しがってるハズよ。
おかあさんがいないから、みんな泣いてるかな??

娘の報告によると・・・・
さんご・・・・・何も無かったように ソファでひっくり返ってバクスイ。 全然関係なーい。
おかあさんがいなくても この子は立派に遣っていけると娘談。 誰でも良いそうだ。
薄情なヤツだ!!! きっと寂しがっているに違いないと思ってた私はメシ使いにしか
すぎなかったのか。。。。 娘の言うことをよく聞きフツーだったと。 
帰ってきた私をみて、ボーンを咥えてあっちの方向みてカジカジしてたもん。

マコ・・・・・・いつもの様にお布団でバクスイ。吠えもせず。ご飯が食べられれば良いのか。
マコは許す! それでいい! ただいま♪

メルシー・・・・・ずっと、ずっと玄関で待っていたそうな。帰ってくるなり飛びついてきて
ペロペロして 今も私の足元で寝ている。 一番おかあさんこなメルシー♪ 可愛い。

e0013419_2455151.jpg
最近、ますます言う事を聞くようになってるし、
吠えなくなってるし、忠犬メル公♪

今度は一緒に行こうネ。
必死で膝にまとわりつくのは
メルシーだけだもん。

ありがと。
by YURARA_YURAYURA | 2007-06-17 02:50

花ちゃん&桜子ちゃん&ムート&ドロンコなオバカ

お山の空です。
e0013419_23212214.jpg

お昼過ぎに降った雨も止んで 綺麗な澄み切った空が現われました。
ちょっと暑いけど気持ちの良い午後です。対岸に見えるのは三郷公園。

e0013419_23234520.jpg

木漏れ日が差し込んで 溜まった雨が光っていました。
今日は桜子ちゃん&花ちゃん&ムートと一緒にお山です。
桜子ちゃんとは初めて遊んでもらいます。 ワクワクだネ!

初めのお約束では、舎人公園で遊んで~ ランチでもして~ ゆっくりお話しましょう♪ 
な~んて事だったんだけど・・あの雨!雨!あめ!
舎人のドッグランは入り口から大きな水溜りが出来て 最悪な状態。
あの中に飛び込んじゃったら絶対、どろんこプロレスでしょう。そんなデンジャラスな事
できませーん。 なので急遽 水元に変更したってわけです。

e0013419_041813.jpg
桜子ちゃん、とっても小顔。
美人さんです。

数々の武勇伝がある桜子ちゃん??
お行儀が良くて大人しい。
内心、ちょっとガッカリ(笑)
何かやらかしてくれるか
期待してたんだけどなぁ~。。。



e0013419_0143398.jpg
花ちゃんはママ命。
オヤツにも釣られない
律儀なお姉さんって感じです。

桜子ママさんが花ちゃんの
頭を撫でながら
お話してるのが
印象的でした。





e0013419_0184994.jpg
この2匹。
なにやら相談。

バタバタ!
バタバタ!

クンクン!

ヒソヒソ!

落ち着け、
さんご!

対照的。。。


お山は人もいなくて 4ヒキの天下です。 草が随分伸びて緑一色。
e0013419_0265342.jpg
花ちゃんも元気、元気。
ライオンカットの花ちゃんの
シッポが風にゆらゆら~。

走ったり クンクンしたり
嬉しそうでした。
ゴルちゃんのお顔って
本当に穏やかでいいなぁ~。
イタヅラもしないから
身体も汚れないのね♪
ママ大助かり。


e0013419_0313843.jpg桜子ちゃんは遠くまで走って走って
気持ち良さそう。
何処かに暴走もせず
また帰ってきては
草の上で一休み。
お腹は汚れちゃったけど
クールダウンだね!



e0013419_0362618.jpg

ムートの鼻、ドロだらけだよー。

ママなんて準備万端で
長靴履いて お山の主だし。

何が起ころうと動じない。
穴掘り名人のムート
足と鼻だけ?!








さんごはお山に着いた途端、例のあの水溜りに突進して ドロンコだらけ。
水芸かよ! 高くシッポだけ上がったと思えば、今度は足しか見えない。
その合間に水しぶきが上がって まるで鯨ショーなの。 
あ~あ~~~ またやっちまった。 ムートママは隣で喜んでいた。



ワタシの所に戻ってきても 穴掘り名人が掘った水溜りを探して・・・・
e0013419_0505465.jpg
何処だったかな?

こっちだっけ?

あっちだったかな?








e0013419_0553984.jpg
ここにあったぁー!

ヨイショ、ヨイショ。
バシャバシャ!

このイヌ、誰んちのイヌですか?
ウチのさんちゃんじゃ ありませんから!

バカモーン!



このような状況の中、思い思いに遊んで 楽しんできました。
まさか、今日もドロンコになろうとは思わなかったけどネ。 優雅に川と空を見ながら
ご飯を食べていたあのひと時に帰りたい・・・・
そうは言っても、桜子ちゃんと花ちゃんに会えて 3人でオシャベリも出来たので充実。

e0013419_1142080.jpg
ワタシ、何かしましたか?     いえ、いえ、申し訳ありません。。。
         もー、2度と、こんりんざい、決して、 飛び込みませんから・・・
         そんなに怒らないでクダサイ。



記念写真。 (舎人公園で雨の降る前に)  また、ご一緒してください♪ 
e0013419_1241174.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-06-11 23:02

雨が降っていると

お散歩には行きませーん。
お家の中で遊びます。

マコが仕掛けてガウガウっと トロイけど、強い! 強いけど優しい♪
e0013419_22291738.jpg

メルシーの裏ワザ、お腹見せ。 勝負あった!と思わせといて、後ろから飛び掛る。
e0013419_22312569.jpg

さんごだって一緒にやりたいよ~。 身体の下に回りこまれてその内に逃げられちゃう。
すばしっこいメルシー。
e0013419_22385661.jpg


あ~あ~、疲れたよ~デッカイのは疲れるんだぁ~。。。も~眠くなっちゃったよ~。
e0013419_2240586.jpg

いつ、どこから、狙ってくるかわからないからあのデッカイ黒いの!
さんごが元気な内はボク、眠れないんだ。
e0013419_22442399.jpg

マコちゃん、お母さんがバトンタッチだーーー! 疲れさせてくれるぅ!
ロープを押入れに隠して 知らん振りして さんちゃんに探させよう。

さんごはウロウロ、暫くすると「お母さん、ひっぱるの無いの・・・・」・・・助けを求めに来たぞっと。
それでも知らん振り。また、ウロウロ~もっとウロウロ~ メルシーやマコちゃんの身体まで
クンクンしながらウロウロ~と。 で、やっとゲット! 「お母さん♪ ありました♪」
遊んでやるかっ!
e0013419_2251415.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-06-10 23:06

レオくん・・・・今頃、バクスイしてるかな? 

レオくん、4ヶ月になりました~♪
体重が18キロになったレオくん。 大きいぃぃぃぃ~~~!!!
e0013419_15492323.jpg


さんごが4ヶ月の時の体重は確か8~9キロ。本当に小さかった。
今の体重はは24キロ。 あと2か月ぐらいしたらきっとレオ君に抜かされちゃうねっ!
e0013419_1558127.jpg


こんにちわ~♪    
ご挨拶もちゃんとできるよ。 さんごも優しい~くネ。
e0013419_1651079.jpg


嬉しくって飛び回ってるお顔が真剣で~可愛い。
e0013419_169769.jpg

e0013419_16311136.jpg


Aさん家のお庭をブッショク中のさんちゃんの後をくっ付いは飛び回ってるレオくん。
e0013419_16131614.jpg


お水のシャワーにかぶりつき。 もうー!絶対! 水好きダナ。
一緒に泳ぎに行こうよ~。
e0013419_16174840.jpg


お水でクールダウンしてスイッチ入っちゃったねぇー!
e0013419_1622472.jpg


たっぷり遊んで楽しかったね♪ 最後は2ヒキで仲良くお写真も撮れました!
ちゃ~んとオスワリも出来るんだもん。 すっごく元気でテンション高いけど
まだ、まだ、4ヶ月のパピちゃんのレオくん♪ ゆっくり大きくなって行こうね♪
e0013419_16271266.jpg

仲良くなれそうで さんごも嬉しいね。 ホントによろしく。
e0013419_16455298.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-06-02 16:32