<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寝方~♪

こんな格好で寝てるメルシーって・・・・

e0013419_0451330.jpg




落ちそうで落ちないメルシーって・・・・・
e0013419_0475789.jpg







ほーら! 落ちた。 
e0013419_0503821.jpg


やっぱりね、無理だって!

メルシーはとっても身体が柔らかい。 というか・・・グニャグニャ。
マコは骨格がしっかりしていて体が硬い。同じダックスでも全然違う2匹。

メルシーはいっつも変な格好で寝てるし 最近はトイレで寝てる。
マコは蒸し暑いのにお布団の中に包まって寝てるし、暑いトコが大好き。
クローゼットの中もネ!
さんちゃんは冷たいところを探して転々とするし 目を開けて起きてるのかと思っちゃう。

だけど、本格的に寝るときはソファの争奪戦だ。だからかな????
メルシーが縦になって寝るのって・・・・
by YURARA_YURAYURA | 2007-07-23 01:01

毛だらけ~。

前回で書いたバイオくんのお陰ですっかり臭くなくなった我が家。
車の中にも置いて、犬を飼っていない友人と出かけたのだけど 臭さがまったく無かった。
これで臭いは一応解消した事として・・・・・



次は抜け毛だ!!!!!

小まめにお掃除したりすれば良いんだけど元来物臭で面倒くさがりのワタシ。
お掃除は日に1回で、後は気が付いたらとか暇だったりとかした時にコロコロしちゃうだけ。

マコちゃんだけの時はソファに1本あっただけでも気持ち悪くて神経質になっていたし
息子のアレルギーが酷くならないように随分気をつけていた。
今でも彼はペットショップになんて入れないし 前を通っただけでも目と鼻と皮膚が大反応
してくれちゃう。 でもね、マコメルさんごは大丈夫~~♪ 不思議なのですよ。


その息子から今朝、クレームがついた。
顔をタオルで拭くと顔が毛だらけになるって言うの! それを聞いていた娘からもクレーム!
どうにかして欲しいって、策を考えとけ!って言われちゃった。
あの二人から 「お母さんには分らないんだよぉ~! 目が悪いしいつも一緒にいるからさぁ
毛が着いてたって全然平気なんでしょ?! 酷いよ!このワイシャツだって・・・・」 云々・・・
「コイツの毛が一番多いしね(怒)」 さんちゃんを見ながら言ったもんだから さんちゃんが
嬉しくって寄っていったけど 「ワァアー!!」って言われてすぐ退散、お兄ちゃんも
お姉ちゃんも朝は忙しいので怖いんです~~。



ワタシはすでに慢性化していて 「あっ、ここにも付いてる~♪」 なんて平気なの。
イヌと生活してるんだから当たり前だよ~、毛ぐらい何よって思えちゃうんだもの。
ブラッシングだってやってるし、そう考えていくとけっこう3ワンズにかける時間って
一日を通して随分ある。子供と一緒にいる時間なんてほんの僅かで、逆に子供達から
すると3ワンズといる時間は反比例してる訳だから余計に気になるのか・・・・


コロコロしてとれれば良いじゃない♪ ぐらいにしか思ってなかったんだけど、やっぱり
仕事に行く子供達にはけっこうキツイらしいのだ。


どうにかしなくちゃ、どーするか・・・・この現状。
お風呂から出た後に身体を拭くと毛だらけ~。 顔を洗って拭いても毛だらけ~。
Tシャツも毛だらけ~。 み~んな毛だらけ~。
勿論、 洗濯は別ですよ! 当たり前か~(笑) イヌ用タオルはたまったらまとめて洗濯。
洗濯機を別にすれば良いんだろうけどそのスペースもないし不可能だ。
2階に上がれるのはシャンプーする時だけで 他は進入禁止区域にしている。
じゃあ~どうしてこんなに付くの?! 風にのって、人の身体に付いて上がって行くのかな?!
上の階も毛だらけ~なんだもの。 それも3色でしょう!
どんな色の服を着ても目立つってわけなんだな。 参ったなぁー。





グッドアイデアないでしょうか?
洗濯物に付かない方法。 それもごく簡単に出来ちゃう方法。 3日坊主にならない方法。
by YURARA_YURAYURA | 2007-07-19 08:51

スグレモノ! バイオミックス。

梅雨の時期って家の中の臭いが気になったり、カビが出てきたりと本当にイヤ。
特にワンズのトイレの臭いはプンプン!するし、お風呂のお掃除してても
あっという間にカビが出てくる。

何か良い物ないかな~~~ってずっと思ってた。
色々とPCで検索したり・・・・市販の消臭剤を次々変えてみたりしたけどイマイチ。
今まで使っていたバイオチャレンジも凄く気に入ってはいるんだけど、
毎回毎回、シュッ!シュッ!ってしないと すぐに臭いがしてくるし もっとも除菌効果は
バツグンなバイオチャレンジだから手放したくはないし・・・・




そんな時、かおりちゃんから良い情報をゲット!!
サンプルまでいただきー!

その名はカビと消臭に優れた威力を発揮するバイオミックス
e0013419_216484.jpg


半信半疑でかおりちゃんから言われている通りに スプーン1杯を小さな容器に入れて
e0013419_2172838.jpg


気になる場所に置いて見た。

さんちゃんのトイレシートがおいてある玄関・お風呂場・洗面所・リビング

30分ぐらいしたかな???  玄関がオシッコ臭く無い!!!!!
だって、ウンチしたのも気が付かないぐらいだったから。

洗面所に置いてあるイヌ用の雑巾付近。  全然臭わん!!!

リビングには3箇所置いてみた。  まったく臭いがしない!!!!

凄すぎ! 今まで使ったどの消臭剤よりも優れている。 
この粉末の中でバチルス菌が繁殖を繰り返して 空気の流れにのって飛散するらしい。
人にも動物にも悪影響はないし お口に入れても大丈夫♪

で、即 楽天で購入した。
今日はあっちこっちに容器を置いて さわやか~な我が家であるのだ。
明日は車に置いてみるとする。 楽しみーーーーー!

かおりちゃんの口コミ情報 一家の主婦には有難かったのだ。
by YURARA_YURAYURA | 2007-07-16 21:28

こいつだ!!




犯人です!!!

e0013419_20730.jpg犯人1号!!!
主犯格   度重なる行為につき、情状酌量なし。
罪状 盗み食い  
刑  実刑・・・・・・夕飯なし




「知りません、食べてません・・・・・」




e0013419_225154.jpg犯人2号!!!
共犯 度重なる盗み食いの行為につき、情状酌量なし。
罪状 盗み食い
刑  実刑・・・・・・・夕飯なし




「欲望にかられました。。。」




e0013419_253023.jpg犯人3号!!!
共犯 チビッコ兄ちゃんの悪さを見て見ぬ振り、おまけに一番食べたと推測。
状況証拠・・・・口からナスが出ていた。
罪状 盗み食い
刑   実刑・・・・・・・夕飯なし



「だって、だって。 チビッコが~」  問答無用じゃ(怒)



あまりの食いっぷりにまったく気がつかず 何やら畳に点々とナスらしき破片が
落ちている・・・・
みれば、さんごの口にナスらしき皮がビロビロと垂れ下がってる。

はぁ?! ナス・・・・・・
どうして なんで?・・・・・・どこのナスよ?!・・・・・・まさか・・・・・・

やっぱり・・・・・・
お彼岸だっちゅーのに お仏壇のお供え物が跡形もなくスッカラカン!
それでも気が付かず、何処の何を食べた?! 慌てて探しまくったら、クローゼットから
お供えの入れ物が出てきた・・・・・


ごらぁーーーーー!   誰がたべたぁーーーーーー!
メルシー! さんご!マコ!  ご飯なしにしてヤル!!

結局、すべてアイツラに食べられた。
折角、家族で外出してお腹いっぱいでゴキゲンで帰ってきたのにぃ!

明日は義姉が来るってのに アンタたち買ってきなさい!!
by YURARA_YURAYURA | 2007-07-16 02:51

余韻にしたって  Happy Paws

「 おかあさんって元気! ほ~んとに家族の中で一番元気だよネ。 」

家でチビッコ達のお世話をしていた娘に言われました。
家族の応援があってこそ、お陰さまで出かけることが出来ます。
良き理解者に感謝! 感謝!です。 チビッコもありがとうネ!

まだまだ余韻が残る中、メンバーや姉妹チーム・ユンカースから沢山のお写真を頂いて
数百枚の画像をフォルダに入れる事ができました。

写真を見るにつけ、ニンマリ笑っている次第。
いいお顔のワンとメンバーです。 
その中の数枚をピックアップ!!

e0013419_14185273.jpge0013419_14191082.jpg










e0013419_142997.jpge0013419_144449100.jpg











e0013419_14463519.jpge0013419_14475947.jpg











e0013419_14394333.jpge0013419_14402620.jpg











e0013419_1452982.jpg
e0013419_14581648.jpg










e0013419_1525466.jpge0013419_1544139.jpg










e0013419_151374.jpg
e0013419_15252554.jpg









e0013419_15301767.jpge0013419_15315836.jpg











e0013419_153315100.jpge0013419_15345552.jpg












e0013419_1536469.jpge0013419_15391647.jpg











e0013419_15413529.jpge0013419_1543258.jpg










e0013419_15461674.jpge0013419_15482815.jpg










e0013419_15504235.jpge0013419_15551856.jpg

HAPPY PAWS






「宴会力」のお陰で楽しい旅行に
なりました。 ありがとう♪
by YURARA_YURAYURA | 2007-07-12 00:21

もしも、 MOST HAPPY チーム賞 があったなら・・・・・

去年、初めて集まった時は こんな集団でした!
e0013419_21411953.jpg

そして2ヶ月足らずでK9ゲームに参戦して最下位だったチームHappy Paws♪

あれから早一年が経ち、K9ゲーム東日本地区大会です。

去年の屈辱を張らすべく 着々と「宴会力」をつけてきた!!
だって、この「宴会力」こそがチームの力の源なのだ。。。

食べて、飲んで、笑って、騒いで、時たま涙で~~一つの群れになり、お父さんのキャプテン
お母さんのNANAサブ・長女のムートママ・次女のワタシ・三女のジョンママ・四女のまゆみちゃん・五女のかおりちゃん・末っ子のorieちゃんで 大家族の様。 勿論、主役のイヌたちも
一つの群れ状態になっている。 

さぁ~これでチームワークはバッチリさっ!   後は「楽しむだけ!!」


「317番 さんごちゃん」と呼ばれると ちょっとドキドキしながら 待機場所に移動する。
後からキャプテンの掛け声が 「楽しんできて~~~♪」 ・・・・ふっと緊張感が緩んで
「行って来ま~~~す。」といつものヘラヘラに戻れちゃうワタシ。

「さんご、がんばろうねっ! 行くよ。」・・・・を合言葉に、最高に楽しんで来ました。

ミュージカルチェア
e0013419_0151932.jpg

よくぞ、フセをしないで誘惑にも負けないで頑張ってくれたさんご。 そこが一番ネックだった!
最後にワタシが椅子に座れなかったよーーー!  

ドギーダッシュ
e0013419_0381440.jpg
走って走って すぐにオスワリ。 その姿を見るつけ タレ目が余計にたれ目になる~~。


テイク&ドロップ・・・・オモチャを咥えさせ 指示に従って目標地点まで持って行くゲーム。
e0013419_0453466.jpg

さんごには高度なテクニックなんて出来るわけも無く まずは「持って」で咥えさせて 
「GO!」で走らせて 「バック」で距離を伸ばし 「アウト」でオモチャを落とそうと練習した。
普段以上の距離を走ってビックリして ストップの指示が遅れた。 「あれ~?! お母さん~
どうしたの~?」なんて感じのさんごが振り返る。「ひゃーあーー! 待てぇーー!アウトー!」
必死こいて叫んで ワタシのお尻が椅子から離れた!!! その時点で失格。
これは、ワタシのミス。 絶対にリベンジしてやる。。。。って、本選行く気満々か?(笑)


リコールリレー・・・・ドギーダッシュのリレー形式のチーム戦。 
スウェル・さんご・ジョン・バトラー順で走って走って、NANAさんの合図で一斉にフセをして 
他のチームとタイムを競う。これはなんと!!!!! Happy Paws 2位!! 
快挙の結果でみんなで大喜びだ。


ワンワンリレー・・・リレー形式でワンワンと3回づつ吠えさせて タイムを競うゲーム。
さくら・ムート・ジョン・さんご・バトラーで出場して 3位に入った。 これもみんなで大喜び。


犬とワルツ・・・・練習不足と暑さでさんご動かず。 ロールオーバーだけはムートと
息がピッタリでした。 そんなトコも仲良しさ!
e0013419_1423586.jpg

かおりちゃんが縫いぬいしてくれたスカートとパンツでお揃いのTシャツを着て
すべてのゲームが終わった後の満足げな面々。 すごーく楽しかった。
最高に気持ちよかった。 あっという間に一日が終わってしまった。


これが終われば 宴会だぁ~~♪ (前日から練習もしないで 飲んでるんだけど)
お風呂に入って 飲んだくれても寝るだけ~にして準備万端ョ。
宴会の様子は リンク 「のんびり生活」をクリックしてみて。


e0013419_1585980.jpg

この写真はどうしてもアップしたかった(笑)
タオル巻いて 首からキッチンペーパーぶら下げて
真顔でなにしとるの?!

で、どんだけ~飲んだの~?

かなり笑わせて頂き、キャラ最高でっす。

Tシャツのバックプリントもダンスも
すべてこの方がなさっているとは
とても思えません・・・・・↓のケーキも!
どんだけ~~!


この日7月7日はアクセル君のバースディ。 おめでとう~! 
e0013419_2114349.jpg


キャプテンも嬉しそう・・・なんか、女らしいじゃないですかぁ・・・・普段は男前なのにな。
e0013419_2141377.jpg


ジョンも一緒に。 
ジョンは 「MOST HAPPY DOG 賞」に輝きました!!!! おめでとう~!
K9ゲームで一番ステキな賞です。 一番楽しんでいたペア。
チームが狙うところの 「楽しむ」 です。  
e0013419_222567.jpg



ムートとバトちゃんがミュージカルチェアーで入賞。
素晴らしい活躍に 感動。 どんな事がおころうとママの「待て」以外 動かない。
おめでとう~! 


まだまだ、宴会は続きます。 相当な食材を買い込んできたので たっぷりある。
車に積むのに重くて大きかったのが食材で、 赤・白ワイン10リットルとビールと缶チュウ。
もうー、旅行。 そんな時はすっかり大会のことなんてまったく忘れてて ホントに
旅行かキャンプ気分でした。 それがいいんです。 切り換えも早い! 

そしてまた 飲んで飲んで 飲まれて飲んで 夜中まで宴会は続いたのでした。

さんご、また、頑張ろうね! 行くよ。
e0013419_2401724.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-07-07 21:36

出来上がった~犬とダンス

K9ゲーム 「犬とワルツ」という 種目があります。

昨日、やっと振り付けと衣装が決り みんなでリハーサルするところまでこぎ着けました。
2時間の即効で 出来上がった「犬とワルツ」 (ワルツじゃなくても全然OK!)
衣装はメンバーのかおりちゃんが、これまた!即効で作ってくれました。
まるで玄人仕上げになってます! スバラシイです! 目立ちます♪
まゆみちゃんの構成で音楽にのせて 監修はキャプテンです。

完璧に出来るまでの練習時間がなくて中々進まなかった最後の種目です。
一安心はしたものの 笑って誤魔化すかぁ~?! 切り換えも早いっ!
今週、金曜日から群馬に行きます。 前夜、飲んだくれ?ないように気を付けます。(誰が?!)
そう、早寝早起きして当日を迎えれば、光がさすのです~ 出来るか?!

どこまでもユルユルなチームですが、 決れば早い団結力♪&宴会力♪&お笑いとご飯♪
ここは・・・・他には絶対に!!!譲れない部分です~~~(笑) 

e0013419_20161772.jpg女の子はミニーちゃん。
男の子はミッキー。
さんちゃんとワタシはミニーちゃん。
年齢を考えたら もうー!
有り得ないスタイル!!
と言いながらお気にです。
開き直って何でもやっちゃいます~。
ここまで来たら 笑いをとって
ジタバタしませんよー。
あっ!にの線で行きます♪
(四捨五入して30歳の娘が
毎日、家で着てろ!と言って
バカにしてくれましたけど~♪)


家人のPCのデスクトップにさせましょう! 「お帰りなさいませ~ ご主人様~♪」
メイドカフェの危ないオバサンみたいで喜びそうでしょうか・・・・・
いやっ、 ハタかれそうです!!


マジメに。
さんご&私、 力をあわせて楽しんできますネ。
e0013419_20284563.jpg


何? なに? ナニ? 遊びに行くの~!? オヤツ持って~? ボール持って~?
e0013419_20392156.jpg


給食班長、みんなのご飯も気になります。
腹が減っては戦も出来ぬ・・・・・・・・・・・・・・・な~んちゃって! 
by YURARA_YURAYURA | 2007-07-02 20:42