<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そろそろ冬?

重い腰を上げて納戸からストーブを出してきた。
ストーブが点くとプーンと冬の臭いがしてくる。 これがたまんなく好き。

あったかーい部屋の中、陽だまりで気持ちよくグッスリ。
e0013419_10261782.jpg


e0013419_10273411.jpg

その横でグッスリ。
e0013419_10283696.jpg

家と外の区別がはっきりとしてきた最近は 本当に静かで置物の様。
チビッコが寝ていれば 自分も寝なくちゃって思っているらしい。楽になったものだ。


私の誕生日が過ぎると そろそろ冬バージョンに切り換える頃。
な~んとなく慌しくなって(私はお暇ですが) 世の中すでにクリスマスツリーがあちこちに
見かけるようになってきて 今年もあっという間なんですよね。

今年はまだまだ暖かいけれど それでも季節は冬に入る。
お掃除月間! また、何か捨てなくちゃ! 
整理整頓が苦手なので捨てるのが一番手っ取り早いからだ。
それが分ってからあんまり余分なモノは買わなくなったし(と、思いたい)・・・
リビングをすっきりさせて何も置きたくないし四角い部屋を四角く掃いて、
暖かいイメージのリビングにしたいな。
チッチャイ家だから簡単なんだろけど 予算がないから簡単にネ。

ワンズの切り換えは・・・
朝のお散歩をやめるのでトイレは家でしてもらう。私の指示でトイレが済ませるように
特訓中のさんちゃん。 ウンPは仕方ないとしてもオシッコは指示で出来たらとっても楽。
まだまだ始まったばかりだけど遣ってみることにした。

だからお散歩はお昼と夕方の2回になるので、出来るだけお山に連れて行ってフリーで
遊ばせたいな。年長さんのマコちんもお山に行くと元気で走り回る。 夜露に濡れて
お腹がびっしょりだけどとっても嬉しそうで ハトおばさんのムートママが大好きで
くっ付いて歩いていて もうームートんちの仔?みたいになるしね!
お山もそろそろロングダウンに帽子に手袋の 冬の季節がやって来た。
人には厳しいけど さんちゃん達には嬉しい季節なのかもねぇ~~~。
by YURARA_YURAYURA | 2007-11-18 13:05

練習開始。

今年のK9ゲームも終了して1ヶ月。
来年のK9ゲームに向けて練習が始まりました。

来年、来年と言えども 我チームの練習は月に1回! 予選会まで7回!
他のチームの方々はきっと、もっと回数が多いはず。 
なので中身の濃ーーーーい練習にならねばと・・・・少し本気モード。

特に今年のダンスはほとんど練習できない状態で出場。
合同練習出来たのは 大会前日にお泊りしたペガサスで1時間程度。
今度はそうは行かない! happy pawsとして3回目の出場になるんだから~~。

早めに曲決めして どうにかせにゃならんし。 
ダンスだけでも抑えとかなきゃ! ・・・・・本気モード。


初めてがビリ、2回目が4位、3回目は・・・・



当然 狙いましょうよぉ~~~トップの座ぁ~~~♪ 


なので 来年は 「勝ちに行きます」


さぁ~~、さんご、どうする?!



ちっちゃい仔チーム
e0013419_1159205.jpg

大きい仔チーム
e0013419_120312.jpge0013419_1203056.jpg












一緒に並ぶと 24キロのさんちゃんは中型犬。 
e0013419_1223214.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-11-15 12:02

WAN!WAN!WAN!

最近、日にちのゴロ合わせで 「○○の日」なぁ~~んて やたらに作ってたりして♪
で、私の誕生日にも付いていた!  

11月1日で ワン。ワン。ワン!! 犬の日~~~~~♪ 
結構 お気に入りなゴロでしょ。 (1月11日は何なんだ? やっぱ犬の日?)

で、結婚して初めて家人から誕生日プレゼントをもらったのだ。

釣った魚には餌をやらないタイプの人なので 若いときから何かを貰おうなんて
まったく当てにした事がなかった。 要求もした事がない。 だから自分で自分にプレゼントを
しちゃう。 よ~~く頑張ってるね♪って。

ただ、日にちぐらいは覚えてろってな感じでしょうか。。。

で、一つ年取りました(笑) ここまで来たらどうって事ないっ! 一つも二つも同じだぁー!

だけど・・・中年って幾つぐらいまで言うんだろうか・・・・
先日のテレビの街中アンケートで 中年は幾つから?の質問に一番答えが多かったのは
40歳前後だったけど中年から壮年に変わる年齢ってどうなんだろうか・
私、もうー中年じゃないのかも! 

ここ一年でめっきり体力が無くなったしなぁ~~~。 疲れが溜まるしなぁ~~~。
シミも増えたし、シワも増えたし、メタボちゃんにもなってるし 鏡なんて大嫌い!

元気なのは犬と一緒に出かける時に限定されて来ちゃった。
もっと睡眠をしっかりとって 体力付けてまた頑張るか!! 


で、話を戻して。
家人が東京に仕事で来ていた当日に有楽町まで呼び出され、30分しか時間が無いから
何でも良いから欲しい物をゲットしろって言う。 いきなり何なんだ! 30分かよっ!
これまた、ビックリで 慌てて近くの売り場めがけて突進した(笑)

イトシアだって、マロニエゲートだって素通りだーい。
e0013419_163799.jpg

e0013419_165956.jpg













15分物色し、10分悩み、5分で決断。 われながら素早い時間計算、ピピッとね。
結局 最初に目に付いたモノにした(選んだとはいえないヨ)

一日ダラダラとお茶のみしながらのお買い物コースが好きなワタシ。
30分じゃぁ~~~~無理だよー!
これが最初で最後にならないといいんだが・・・・来年もこんな誕生日が来るのだろうか?
物欲が無くったって 1回貰っちゃうと来年も貰えるモンだと思っちゃうじゃないか。
その覚悟出来てるんだろうか?  その時のために次回は事前に決めときましょ♪
遠距離効果 絶大です。


後日に行った銀座の路面店で もっと可愛いのを発見。 ここで買えば良かったと
悔しがりながら歩いた帰り道。 

e0013419_116276.jpge0013419_1165130.jpg












ステキなカフェがあったりして 窓越しに中を覗き込んで まるでマッチ売りの少女の様。
娘に怒られた・・・・・
e0013419_1183748.jpg


で、自分へのプレゼントはセルフレームのメガネにした。 

おかあさ~~ん、遅いですよ。 待ってたですよ~~~。
e0013419_1235844.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-11-14 01:24

K9のあしあと

すっかりご無沙汰しておりました。

夏から幾つかの出来事があり こころがいっぱいになってしまって
更新する気持ちにもなれずにだらだらと来てしまいました。
たまには真面目に色々な事を考えたり、悩んだり・・・答えの出ないことばかりでした。
楽しいことがあっても 楽しい!って文字にする事が出来ない現実がとても辛かった。
さんごが来てから 後を振り返ることもなく突っ走ってきた自分に突きつけられた課題でした。

これからはちょっと立ち止まって振り返ることも忘れずに 歩いていけたらと思います。
そんなことを考えていたら何となく元気が出てきて 不透明だったものが薄っすらと
見えてきたような気持ちです。

そして・・・
今の私の一番のエネルギー源はマコメルさんごです。
優しい穏やかなマコがいて、お調子者のメルシーがいて 天真爛漫のさんちゃんに
いっぱいのエネルギーをもらっています。 犬って凄いよ(笑)
犬といえども人生180度変えちゃうんですから。

e0013419_2231689.jpg

さんご、耳の毛をカットしました。 飛び回るさんごを捕まえてチョキチョキしたので
ボサボサだけど、お耳の毛が短いのが好きなので飼い主満足してます。

K9ゲーム本大会でのさんごです。 今回もやってくれました!! ワタシが!!
テンション上げすぎて スイッチ入って 炸裂しました。 さんごの良さを引き出せなかった
反省もあるけれど とっても楽しかった。 
9人9頭の群れ、男前のキャプテンを筆頭に30代3人、40代3人、オバズ3人で
最高にいい仲間であります。 個人競技だったら味わえないであろう魅力だと思います。
年代を超えて本当に仲良くなれて なんでも言い合えて笑えて、泣けて、毎回バカ騒ぎして
写真を見ると顔から火が出るけれど その度に距離が近づいて、また来年も一緒に
K9ゲームをやりたい!って思える仲間です。
メンバー一人一人にお役目担当を作ってくれたキャプテンにも感謝です。
だからドンドン進化中(笑) 一体何処へ向って行くのかpawsは?!
とりあえずオバズはご飯を作って お腹いっぱいにさせないとねっ!

pawsは犬種もそれぞれだけど 群れ化してきていて見ていてとっても面白く嬉しい限り。

点数が悪かろうが 失格しちゃおうが そんなのカンケイねぇーーー
犬たちの表情を見ればみんな笑ってるもの。それが一番大切なんだからネ。
e0013419_35322.jpg

テイク&ドロップでのさんご。 オモチャを咥えて大喜び~~♪
アウトといっても 咥えたままカジカジしてて離さなかった~~♪ ターイムアウト~~~~
なんだけど、、、、気持ちよかったよネ! 


e0013419_3144998.jpg

ミュージカルチェアー1回戦 敗退。 フラット気質だって事を忘れていたワタシ。
敗れて戻ってきた私たちに 「よかったよ~♪」って行ってくれた一言。
とっても優しいメンバーにいつも助けられる。 で、さんごと一緒に3歩歩けばすぐに忘れる
能天気なペア。 来年はノーリードで挑戦するぞ(ホントかよ!) 予選は止めてくれ~~!!
とツッコミ入りそうだけど・やっぱりやめとくか。。

で、今回気づいたこと。
こんなに身近にお手本がいたという事。 pawsのみんなが実はお手本なんだと。
一緒に行動しているだけでも何かを学べるという事。 それが楽しめるという事。

e0013419_3301885.jpg

他のチームが日帰り参加する中、2泊3日の小旅行のpaws。
「宴会」しないでK9は有り得ないから(笑) 帰る日にお約束の記念撮影♪
酔っ払いの飼い主が犬の後ろに見えるようです。 

e0013419_3382257.jpg

MOST HAPPY DOG 賞のさくら。
最高の笑顔で一番輝いていた犬になったさくら。 おめでとう~~!!
爪の垢でも頂きたいさんちゃんとワタシです。

e0013419_343064.jpg

来年はチームの星になる予感のルース。 とにかくカッコいい!
なんでも出来るルースに期待大! 女の子顔の3歳のルースは絵になるよねぇ。


e0013419_3503110.jpg

さんご、ありがとう。
by YURARA_YURAYURA | 2007-11-01 03:57