<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またですか!

e0013419_192621.jpgクリスマスですね。

ペニンシュラのツリーが
ひっそりと上品に輝いている頃
我が家の3連休は・・・・
帰ってきた小旅行気分の家人を
せき立ててお掃除やら買い物やらと
追われておりました。



年末最後の一週間は、クリスマスに始まりメルシーのお誕生日、娘のお誕生日と毎年ケーキ三昧、そしてお正月へと怒涛の食べっぱなしが続くのだけど 今年は健康診断の数値が少しオーバーで、かなーりガックシきてしまって取りやめです。 血液ドロドロ?!
このままカロリーオーバーの食生活をするわけにも行かないと誓ったのでした。 
自己管理能力が低い私がどこまで出来るかが問題なんですが。。。

まずは食事の見直し。
お肉は御だし程度にひかえて、野菜をメインに魚・お豆類・海藻類を中心に切り換えていこうと
目下検討中。 元々ご飯を作るのは好きですが野菜だけのレパートリーはあまりありません。
それでも薄味でさっぱりと頂けるご飯のメニューを増やしてヘルシーに改善しなければ。

なぁ~~んて飼い主が真剣に考えてた最中だったのに!
やってくれました!!  盗み食い!!!

e0013419_292967.jpg


↑これ、全部、チビッコに食べられました!!
さんちゃんを連れてお山に行っていた3時間の間に これだけ食べたの!
お腹ははちきれんばかりのパンパン状態! 

仕事から帰ってきた息子がリビングに散乱しているのを発見。
一番怖い息子に見られちゃたマコメルはガチガチに硬直状態の中を ガツンと大目玉を落とされたのだ。 そりゃそうだ!! もっともだ!!!
私が帰って来たときも もうーバリケンから出てこれない。 
 
そもそもこのお菓子はダンボールに入れて 二階の階段のところに仕舞っておいた。
上がれないように板で階段を塞いでいたにも関らず・・・・マコだな!
マコがリビングまで運んできて メルシーと一緒に食べた・・・間違いないっ。
兎に角、この二匹は何をするにも一緒でマコはメルシーの父親気分なのだ。
普段は穏やかで大人しいマコだけど 本当に食べ物になるとまったく信用ならないヤツ。

メルシーの毛が無くなっちゃったから お山に連れて行ったら可哀相と思ってみたり・・・ 
一人残すのも不憫だと思ってみたり・・・ マコもお留守番組にしたのに。。。。
仏心を起こすんじゃなかった。 シテヤラレタリ! 明日までご飯抜きにしてやる!

空気の読めるさんちゃん、どうしていいのか判らずオロオロ。
一緒に怒られているような気分らしく 私に近寄ってこれないようだ。


ワタシ、どうしたらいいんでしょうか・・・・・

e0013419_373752.jpg

お山では元気にオモチャを独り占めしながら ブヒブヒ言ってたさんごは
何処にいっちゃったの? 
by YURARA_YURAYURA | 2007-12-26 03:15

もう一度、メルシー

フリースを着せて4日目。

着替えをさせようと脱がせて身体をみるとまた腹が立つ!
メルシーにご飯を沢山上げたくなっちゃう。
メーちゃん、痩せていたんだね。


まるで 子犬。
来週4歳になるというのに。

e0013419_2252050.jpg
e0013419_2319331.jpg

e0013419_22591053.jpg



いつまでも夜のお散歩をお休みするわけにいかないね。
e0013419_236580.jpg


                    今夜からまた皆と一緒だよ。
e0013419_23172481.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-12-20 23:07

寒々しいメルシー なんで?

足回りの毛がボォーボォーだったメルシー。
ブラッシングしてもすぐに毛玉ができてしまう。
お正月前に 可愛いメルシーにしなくっちゃと 予約でいっぱいのところを
強引にお願いして トリミングしてもらいました。


ところが、帰ってきたら ビックリ!
首からスムースになっている・・・・ゲッ! こんなに寒いのになんで?
e0013419_1984786.jpg


確か、「いつものようにお願いします。」 って言った筈なのに・・・なんで?


「リボンは着けないで下さい」とお願いしているのに なんで?
よーく見ると 鐘やら星やら付いてクリスマスバージョンじゃないの。趣味じゃないの、なんで?

e0013419_19154180.jpge0013419_19155868.jpg










寒そうで寒そうで 胴長が余計に哀れを誘う。
マコと一緒に並べば なおさら。
e0013419_19202886.jpg



まったく関係ないさんちゃん。
e0013419_19234993.jpg

e0013419_1926536.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-12-19 19:29

「女性の品格」 木っ端微塵

PAWSの忘年会。
場所はコリドー街、新橋よりの「TOMORU」

e0013419_23373484.jpge0013419_23441791.jpg











     
「宴会」の必須条件は人さまにご迷惑がかからない「個室」。
どんなに騒ごうが 苦情の来ないお部屋を用意して頂きました。

広めのテーブルに落ち着いてゆったり出来る椅子と 暖色の灯りと本棚。
なんとなく書斎にお邪魔しているようなイメージです。
e0013419_0112658.jpg


↓の牛肉の和風カルパッチョソース添え&大根は美味しく頂きました。
e0013419_0191131.jpge0013419_0193296.jpg










e0013419_0234026.jpg

勿論、飲み放題!
何度も足を運ばせては・・・と
ボトルでガンガン。
このワイン、多分お安いんでしょうが
飲み口がいい。




家では滅多に頂かないお酒ですが しっかり食べて飲んでの一次会でございます。
ちょっとお料理の数が少なかったのが物足りなかったかな?
まぁ~~ 宴会コースですから欲は言えませんけど。


2時間の制限があり 早々に場所をカラオケに移動。
駅の真向かいにあるのでお開きになった後はとっとと帰れる・・・これ、大事です。

これから先は いつもの調子で飲めや歌えの大騒ぎですが 最近はチョットばっかし
趣向が変わり 「被り物」にハマッテいる宴会に変貌しつつあります。
思い返せば K9ゲームでのドッグダンスの衣装から味を占めてしまった感が・・・・(汗)
あんなモンやっちゃったばっかりに もう~、お見せ出来ない写真ばかりで。

e0013419_0555066.jpg
この方、張本人なんですが・・・・
とうとう、ご自分で「美輪」さんに。

だけど、着けても着けてもまつ毛が落ちる。。。
あらららぁ~~~


e0013419_0592518.jpg

リンダ・山本!
動画でお見せ出来ないのが残念。



e0013419_115411.jpg

若手、熱唱~~~~♪
若いっちゅー事は素晴らしい。



e0013419_155239.jpg

バックダンサーもいないと。
病をおしての参加に頭が下がる。






e0013419_1203588.jpg

何をやっても芸達者。
「仕事が無くなるぅ~~~」とぼやきつつ
面白すぎ!



撮影班で良かったぁ~~。
うかつに被り物なんて被っちゃったら 展開が怖いです。

e0013419_1352276.jpg

仕事と忘年会のオンパレードとグランマとしてのお世話(シュナパピーがお留守番してます)
もう~大忙しです。 途中から記憶が定かで無くなるキャプテンも今日は身支度も早い。
なんせ、パピーが待ってますから。 




今年最後の全員参加の忘年会でした。
普段は仕事に追われ、家事に追われ、勉強に追われ それぞれがそれなりに頑張ってます。
年に数回、日頃を忘れてバカ騒ぎするのも良し!
みんな お疲れ様でした。 

ご一緒、しませんか・・・・?
by YURARA_YURAYURA | 2007-12-16 01:41

Unity!


PCの前で一人 はまってます。
大好きです。
KUBOTA meets KREVA



M☆A☆G☆I☆C
音色

KREVA 音色
by YURARA_YURAYURA | 2007-12-13 22:17

12月8日。

友人からプレゼントを頂きました。


e0013419_9283712.jpg
ネーム入りのタオル。

自分の名前が入っているアイテムって
作ることがないし、持ってもいなかったので
嬉しい~♪ 彼女好みの色合いも可愛いし
さっそく次の日から使います。






記念にと カメラを出したら「なんだ!なんだ!」と寄ってきました。
約一名、目つきの悪いヤツがおりますが 気にしないで。
e0013419_9452751.jpg

クンクンしていたけど 食べ物じゃないと判ると早々に退散。

マコちんのアンヨが可愛かったので 撮って見ました。
e0013419_9515598.jpg

ジコチュウなメーちゃんは不貞寝。
e0013419_9583726.jpg

目下、マナーとルールをお勉強中! 先生は私(笑)
言った傍から盗み食いする 逃げ足早し!  困ったもんだ。

さんちゃん、かなーり甘えん坊。 
e0013419_10105924.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-12-08 09:23

また 行きたいよ♪ わんわん倶楽部




e0013419_22132357.jpgお天気が心配だった月曜日にわんわんに行ってきました。
ムートママのお誘いで 今回はチビッコも一緒です。 ヒャッホーイ!


山中湖に近づくに連れて空が明るくなっていきます。
レモン君の運転でいつものように上げ膳据え膳で 車内は賑やか~~♪
 
e0013419_20555585.jpge0013419_2056973.jpg












富士山が見えてきたら 雲の合間から日差しがかすかに・・・・それだけで盛り上がる車内
e0013419_2131518.jpg




わんわんに到着する頃には雨も上がり ワン達は絶好調!!
2ヶ月ぶりに来たけど やっぱり天国だぁー! 

落ち葉のじゅうたんはサクサク音がする。 木の匂いがするよ~~♪
いきなり弾けてバカッ走りするさんごと落ち着いてるバっちゃん。
e0013419_21384484.jpge0013419_21402176.jpg










e0013419_21412176.jpge0013419_21414511.jpg










チビッコ達はかけっこ。 ムートんちのオーちゃんはこの日6ヶ月になったばかり。
物怖じしない大物のオースティンもみんなのマネッコしてジャンプ!
e0013419_21533534.jpge0013419_21544497.jpg










e0013419_21564436.jpge0013419_2216469.jpg










ムートのお顔が凛々しくなった様な・・・・オースティンがきてお兄さんになったからなの?
e0013419_2294195.jpge0013419_22111661.jpg









一番年長さんのマコちんは脚が濡れるのが大の苦手。
それでもトコトコ歩いて みんなの後を着いてくる。 日差しも出てきて良かったね♪
e0013419_22233984.jpge0013419_22241046.jpg










e0013419_2225912.jpge0013419_22265190.jpg










おもちゃを見せると独り占め。ブイブイ言いながら・・・・・誰も取らないって!!
e0013419_22353549.jpg




大きい子チームは待ってましたとばかりにプールへGO。
e0013419_2240418.jpg





小さなオーちゃんもムートの後にくっ付いてお水に入るよ。


目いっぱい楽しんだ久しぶりのわんわんでした!

e0013419_2324299.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2007-12-05 23:26

素敵。


先週の土曜日はジョンママのフラの発表会。
100人で踊るフラダンスに興味を注がれ ムートママ&NANAさんと一緒に
パーシモンホールまで行ってきました。

e0013419_0494382.jpg
e0013419_050195.jpg


2階席からジョンママを探すのに必死! 3人で交替に望遠鏡で探す!探す!!
あーでもない、こーでもないと言いつつ 見つかると大喜び(笑)でチェック。  

レンズの中の彼女がにこやかに、優雅に、踊っています。

いつもの宴会ではTシャツにパンツ姿で 顔を真っ赤にしてヘラヘラと踊っている彼女だけど
この日は違った。 なんだか本格的なフラを踊る彼女に圧倒されてしまった。

鮮やかな衣装が似合っていてとてもチャーミングで感動です。
幾つになっても やりたい事を頑張って続けられる意欲は素晴らしいし、こんな風に
形になって輝けるって素敵です。 これからますます頑張って踊りまくって!


で、自分。
ワタシには何があるでしょうか・・・と考えてみました。
やりたい事・・・・興味をそそられるもの・・・・
犬関係以外に何があるんでしょう? (どう転んでもメインは犬か?!)


素敵なフラの発表会でした。 
3人でかなーり触発されてしまいましたが  帰りの電車に揺られるうちに忘年会の
話に流れてそのままご飯に突入。
しっかり食事の後の「甘いもの」まで頂いて来ました。
e0013419_1364527.jpg


悪魔のささやきが聞えるんですよーーー!
「年を取ってから痩せるとね、病気になった時に体力持たないのよ~~♪」
「だから ほっちゃん、コデブでいいの。 」 と言われつつ 褒められてるんだか・・・
慰められてるんだか・・・・・・ どうとっていいのか迷いながらも 一番食べる私であります。
by YURARA_YURAYURA | 2007-12-05 01:49

11月は。

ここ1ヶ月、ほとんど家から出ない生活・・・トコトン、ヒッキー!
ワン友さんとのタイミングも合わずにダラダラとする生活・・・かなり飽きてきた。。。

このストレス解消に粗大ゴミをこれでもかっ!!って言うほど捨ててみた。
細々したモノの整理が不得意でイライラしちゃうから 我が家には装飾品と言うものが
本当に少ない。 殺風景なお部屋がどちらかと言うと好みでもある。
ご近所のお友達からは「町会の集会所」みたいだネと言われる始末で味気ない家らしい。

ワタシにセンスがあったら 北欧チックなお部屋にしたいなぁ~~~・・・
と夢を見ながら せっせと要らないものをかき集めて捨ててしまったのだ。
で、納戸が半分空いた分だけストレス解消になった(笑)かも。


ワンズはいつものお散歩とたまにお山。 
みんなもストレス溜まり気味だけど、お山に来ると一気に発散出来るようで
テンションが上がっちゃう。 欲がない分助かります。

e0013419_2251623.jpg
e0013419_2252959.jpg


夕焼け空があっという間に暗くなって お月様が出てくる。日が落ちるのも早いぞっ!
7時を過ぎると 足元からドンドン冷えてくる。寒っ!

e0013419_22115483.jpg
e0013419_22121662.jpg


e0013419_2243964.jpge0013419_2245415.jpg










e0013419_22505049.jpg

寒くて固まるマコちん。

「ご飯の時間過ぎてるでしょ?」
「帰ろうよ・・・・」





e0013419_22512931.jpg

「ねぇ~、帰ろう?! 
    お腹すいたよ・・・」







遊びたいさんちゃんに無理やりリードを着けて。
e0013419_22572524.jpg


「ムートが来るまで 遊びたいの!」
by YURARA_YURAYURA | 2007-12-04 23:02