<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甘くて美味しい。


実家に行った時に箱で貰ってきたトマトが甘くて美味しい。
よーく冷やしてそのまま食べるのが一番。

e0013419_1192387.jpg


トマト三昧の日々でしたが 残すところ後わずかになってしまった。
今は勿体無くなってきて大事に食べたいトマトです。








今日はあーちゃん家の田舎から届いたグリンピースを頂きました。
これまた、ぷっくりして大ぶりで凄く新鮮です。

e0013419_1373690.jpg



               中を開くと・・・・


e0013419_1423551.jpg
e0013419_144243.jpg




今夜は「お豆ご飯」です。

白米2合・もち米1合に五穀米75グラムを入れて塩少々に昆布だし。
お酒もちょっとネ! 水加減は少なめに♪

e0013419_1493225.jpg   
e0013419_1494710.jpg






出来上がり~~~♪


e0013419_155151.jpg



お豆ご飯 好きですか?

あの独特な臭いが苦手で嫌いな方が多いと聞くけれど
我が家は大好きです。 特に炭水化物大好き!お米大好き!なので
かわりご飯をよく作ります。 おこわが多いかな?


頂いたグリンピースは臭みがまったく無くて とても美味しく出来ました。


食べたいチビッコは椅子の上で待機です。

    メルシーは真剣                      マコは夢中

e0013419_274852.jpge0013419_28986.jpg










                                                                                 さんごは鼻ツンです。         
e0013419_28265.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2008-06-19 02:15

食後の撮影会


今夜は息子と二人で晩御飯。

だんだんとカメラの話に流れ レンズの話に変わり
PCで調べる。。。  

やっぱり欲しいなぁ~ 望遠。
全然 ワカンナイけれどほしいなぁ~ 交換しなくていいヤツ。

今夜はレンズの交換の仕方を勉強。
幼稚園児みたいなオバサンだけど 真剣に練習。
自分でも笑っちゃう。

カメラぶら提げて親子で外に出て行くのには まだお互いに違和感あり。
どんな関係なんだい?!って思われても 申し訳ないしネ!
てか、変?でしょ・・・・・・・母の感想。


いや、いや、親子にしか見えないって! そっくりだし。


そんな風な気持ちを残しつつ 必要性があれば一緒に出かけられるかも。
母親と一緒なんてカッコ悪いじゃん?!! ってお年頃はすでに通り過ぎようとしているんだね。 大人になったもんだゎ~。

なので 夕食後、いつもの調子で撮影会。
マンネリ化した写真でツマンナイでしょうが(ネタモナイシネ)


レンズは違うのよん。
犬友さんからお薦めされたレンズで撮ったら 真っ黒さんちゃんのお顔が
はっきり撮れた。 

ピントがあまい。  明るすぎたかも?
光っちゃたかも?  もっと毛の流れがマットに見せたかったのに。

e0013419_2263692.jpg





e0013419_227958.jpg






e0013419_2272945.jpg







e0013419_2214735.jpg



始まったばっかり。
by YURARA_YURAYURA | 2008-06-17 22:16

アマゾンは敏速です。


この時間帯は一人。

静かに音楽が聴きたくなる時間帯。
昨日からピアノの曲が聞きたくて
出してきました! 埃をかぶったレコード。
古いねぇ~~~レコードだって。

好きな曲は山ほどあるけれど
今夜はこれ!!



Song for Guy



IN FRONT

↑はどうしてもCDで欲しい。 
昨夜遅くポチっとしたら夕方には手元に届きました~♪
keith jarrett 凄く良いです♪


アマゾン。。良い仕事してますネ(笑)





PCの前に座ると お買い物ばっかりで
クセになりそうだ。 あー怖っ!
by YURARA_YURAYURA | 2008-06-13 00:26

お山は草ボォーボォー


クルマが戻ってきたので
3匹を連れて半月ぶりにお山に行ってきました。


まぁー! 草がボォーボォーだ。
チビッコ達の背丈より伸びている。
チビッコの視界はきっとジャングル。

前が見えないからウサギのようにピョンピョン跳ねて
前に進んでいく格好が笑える♪
体力使うな・・・

さんちゃんの身体も草で半分は隠れている。
犬じゃなかったら 野生の動物みたい♪

日も長くなったものだ。
7時を過ぎてもやたら明るくって
時間が経つのを忘れてしまう。

夕日もとっても綺麗だったの。



帰ってきてご飯を夢中でガツガツ食べて
あっという間に ひっくりかえっちゃったチビッコ。


e0013419_22475747.jpg





e0013419_22481187.jpg





さんごはムートママに頂いた赤いボールが
とっても気に入ったらしくって 全然眠くない。


ワタシの前にお座りしてて動かないの。

もっと、遊んで♪
もっと投げてください♪

e0013419_22514333.jpg








今はみ~~んな夢の中。
by YURARA_YURAYURA | 2008-06-10 22:53

突然・・・・雷


メルシーのお気に入りなヌイグルミ。
オレンジのくまさん♪

さんちゃんとメルシーで取ったり取られたり。


真剣な奪い合いになると 両犬咥えて放さず
たった一度だけメルシーが吹っ飛んだ!事件があり
それからというもの・・・・・

メルシーの戦略 「 イ・ノ・キ!! ボンバイエ!!」





「あれっ?!」                                    「大変だ!!」            
e0013419_211145.jpg
e0013419_211236100.jpg




カミナリだぁーーーーー。
わぁーーー大変だ! 大変だ! 
メルシー、何を思ったのか咄嗟におもてに飛び出した(オバか)


「おかあさぁ~~ん・・・ダッコですぅ~~~」










ダッコされたマコちんは頭の上まで駆け上がり 
しばらく静かにしていたけど 結局クローゼットに逃げ込んで
出てきませんでした。。。

マコちんがあんまり怖がるので 
シャッターを閉めて雨音が聞こえないよーに
しちゃいました。


さんごは・・・・

by YURARA_YURAYURA | 2008-06-09 21:42

K9ゲーム in 群馬


「晴れ女 さんちゃん」も雨雲集団に勝てなかった土曜日、
群馬で開催された「K9ゲーム 名犬カップ戦」に行って来ました。

新車ムート号に初乗り~♪
車内は大空間で居住性が良くて さすが!ムート号。
勿論、かっ飛びのムートママの運転はそれを超える(笑)
あっという間に沼田まで行ってしまいました。

このエリア ワンコに優しくなぁ~い。
でも、一軒だけ素敵なカフェを探し当て そちらで集合です。


チェレステ

e0013419_2295945.jpg



ガラス張りの店内からは外の緑がよく見えて気持ちが良い~。
女性のオーナーさんならではの心配りが人&犬に優しくって素敵なカフェです。  ご飯も美味しくてコーヒーも美味しかった♪

ウッドチップと手入れの行き届いた芝生のドッグランは広くて気持ちが
良くって あの雨にもかかわらず さんごの足は汚れませんでした。



e0013419_23553127.jpge0013419_011663.jpg   e0013419_0131394.jpg



















雨のドッグランでおもいっきり走った後のさんちゃんの満足げなお顔。
e0013419_0295828.jpg




さてさてチェレステをあとにして 群馬に来た時は毎回お世話になっている
コテージへ・・・ 

想像していた通り 雨で地面は泥んこのグチャグチャ! キャンプ場だから
仕方がないけど大変でした。。。ってか寒い! 
寒すぎてストーブを着けたけどまだ寒い! 恒例の「宴会」もそこそこに
切り上げて、明日に備えて早めに就寝(午前様ですが・・・)




明けて大会当日。

e0013419_101072.jpge0013419_105596.jpg チーム名に「ミニ」がついてます。
     今回は6人6匹だから~(笑)
     
 ←ムートママ提供のテント?タープ? これが大ヒット!!!
 
 これが無ければみんな行き倒れて日干しになって途中棄権に
 違いないぐらいアツイ! 暑い! あつ過ぎるよー!







前日との気温差10℃ほど・・・もう~身体にこたえる~
さんちゃんは黒いからもっと暑そう。
ワタシは暑い、暑いと連発しながらもお口は絶好調で食べまくり(笑)
                       


        ワタシ、暑くて ドヨヨォ~~~~ンです~~~    プールに行きたいです~~~~    
e0013419_122336.jpg






e0013419_241282.jpg








でも 頑張りましたよー!

トイレトリーブ・・・・
さんちゃんは大好きなぬいぐるみに集中。 残念ながらぬいぐるみだけでは得点に繋がりません・・・惜しい。。。でも頑張った!  
途中でカミカミするだろうなって心配だったけどちゃんと
持って来ることが出来ました。 お母さんはとっても満足でしたよ。
今度はコングで練習していこうね♪

e0013419_1432325.jpge0013419_144281.jpge0013419_1444595.jpg














夕方には涼しい風も吹き出し ようやく過ごし易くなってきました。
最後にみんなでランに行って遊んできました。
家族の様に群化した仲間を見ると本当に飼い主、シアワセです♪

e0013419_1521519.jpg
e0013419_1523418.jpg











恒例の記念写真。
今回のフォトジェニック、バトちゃんの笑顔♪
e0013419_2211560.jpg









久々の遠出、それも気心知れたチームメンバーで。
適当にユルユルで・・・適当にダラダラで・・・だけどフォローは完璧。 
そのさじ加減がとっても良いんですよネ、わがチームは。

だからかな? K9ゲームの主旨にピッタリなの~
勝ち負けよりも楽しまなくちゃ! 

犬と一緒に楽しむ事は勿論だけど みんなでご飯を食べたりお酒を飲んだり
オチャラケたり(泊りでね!)してお出かけ出来るのも魅力なんですよね♪
楽しかった。
by YURARA_YURAYURA | 2008-06-06 02:15