マコ5歳

今日はマコのお誕生日。
さぁ、皆さんご一緒に、S・ワンダーで。  ♪ハッピバースデェ~トゥ~マコ!♪

マコ。お誕生日おめでとう! ネ! これからもずぅーと一緒だよ。


マコを一言で言うとすれば‘健気な仔’。
優しくって、メルシー達の面倒もここぞっ!という時だけ手をかしてくれる。
一番年上なのに いつも何でも最後。 力だって技だってマコにはあるのに
それを見せないで、共存していこうとする。 本当に有難い。
100点満点の教育係りだね。

ペットって巷ではいうけれど、私はペットって考えたことは無いような気がする。
マコに、しつけらしいしつけもしないまま今日まできたけど なんでも知ってるよね、マコ。
どんな朝を迎えて、家族がどんな風に過ごして、どんな眠りにつくかって。ね、マコ。

私がつらかった時・悲しくて泣いていた時・痛くてどうにもならなかった時・イライラしてる時
怒りまくってキレている時・嬉しくってマコをギュッと抱きしめた時・・・・・・・
いつも傍にいてくれた。 家族の知らない私を知ってるよね、マコ。
どんな時でも守ってあげるよ。 傍に私がいたいから。。。

マコは幸せだね。家族のみんなに可愛がられて。
お父さんもおねえちゃんもおにいちゃんもみ~~~んなマコが好きなんだ。

でも、一つだけお願い。 ダイエットしてスリムになろうよね、マコ。
目標は5.5キロだよ。  
今日のケーキ、、、イチゴだけだよ・・・


e0013419_2340585.jpg
e0013419_23413973.jpg
e0013419_23415463.jpg
さんごは?
どこいったんだ?あっ~あ!  さんごぉ~~~~!!!
# by YURARA_YURAYURA | 2005-07-08 22:49

事件は現場でおこっていた。

昨夜の話で。

さんごの湿疹が気になって玄関で身体チェックしている所に、約1名酔っ払いご帰還となった。私の声は届かず10センチ程開いたドアの向こうにクツだけが見えた。
そのクツのすぐ手前にウンPあり。 
あっ!!  とおもう間もなくその上を白いヤツがふんずけて。。。。
今のって。。??  ハツカネズミ??  一瞬、まがあいて、(メルシー~~~~~~~!!)
次にオオドブネズミ??  (さんご~~~~~~~~!!)

すでに遅かった。 私の声に驚いたのか同じ勢いで、うんPだらけの足で、
リビングに突進していくチビデカ。
捕まらない。ぜんぜん捕まらない。 カリブの海賊状態で わたしはあのフライパン持って
追っかけてる女房みたいになっていた。
もう、その先は想像通りのありさまです。 床はうんPだらけ。
急遽 メルシー達はシャンプー。 誰に怒ったってどうにもならず。
老体に鞭うつように 何も考えずにただただ。。。シャンプーしたのだ。

憎たらしいメルシーめ!! さんごを巻き込んだ仔憎たらしいメルシー。

だ・け・ど
お風呂上りの姿を見たら まっいいかぁ。 甘あまの私でしたぁ。
う~~~~ん。 良い匂いだねぇ~ メルシー。よかったね きれいになったよん。

さっきの事、アンタだったっけ??? 
ふと、我にかえって 怒りのさきは酔っ払いに向かって 私の憂さを晴らしたのでしたぁ。。。。


お風呂上りのメルシー。 この姿にいつでも騙されているわたし。
e0013419_1946863.jpg
e0013419_1946372.jpg

# by YURARA_YURAYURA | 2005-07-07 19:12

さんご4ヶ月

今日でさんごが4ヶ月目に入った。

体重・・・8.5キロ   胴体・・・45センチ   尻尾・・・30センチ

足の長さ・・・30センチ   (横に寝ている時測定)   首周り・・・26センチ

健康面・・・痩せすぎ  湿疹あり(通院中)  ハゲハゲ・・・1箇所

食生活・・・ドライフード1日300グラム サプリ・・・ガーリックイースト・NHプラスアップ
       フラックスシードオイル少々    おやつ・・・アキレス・チーズ・そのほか

メンタル・・・社会性今一歩。ただし人間に対しては合格点をあげるよ。
       性格は憎めないヤツ。  調子に乗らせると付け上がる。 
       あっさり気質のストーカーだが、甘えん坊。 
       パピートレーニング中  おやすみ場所・・・超特大ゲージ  トイレ・・・80点

反省・教訓・今後・・・人間の子供と同じだと痛感する。言葉を話せない分、目をかけて
             あげよう。  その場その場の対応では無く、さんごに伝わるように」
             一貫性を持ってしつけをする。 楽しい時間を一緒に持つ。
             フードを模索中につき この先は変更あり。
             なんだかんだあるけれど とにかく健康第一。それが1番。
             ☆大きい声でしからない。 叱るときは冷静に。 まては1回!!!!

さんごと一緒は本当に楽しい。何処までもセットでお散歩したくなる。歩きながら

ちょっと見上げて私とアイコンタクトがとれた時、私も。。きっとさんごも嬉しいに

違わないだろう。
e0013419_2032948.jpg



             
# by YURARA_YURAYURA | 2005-07-06 19:36

暑かったお散歩

雨上がりの朝は地面がぬれているので 少し時間をずらして外に出てみた。

気温はテレビの予報通りに22~23度といったところ。 さんごも元気良く

歩き出した。 まっすぐ前を向いて歩く事がまだ上手に出来ない。

何か落ちてないか下をクンクンしながら歩くので、たまに鼻を擦りむける」さんご。

少しづつ前を向いて歩いていこうね、さんご。。。



空を見上げると....時々顔を出していた太陽がいっきに広がっていた。

真っ黒さんごには 到底かなわない日差し。 梅雨の日差しは蒸し暑く

吸い込む空気さえ重くって 真っ黒さんごの舌がやけに」 鮮やかに

見えた。

明日は朝一番のお散歩にしよう。
e0013419_21353291.jpg

<br clear=all>e0013419_21385838.jpg
# by YURARA_YURAYURA | 2005-07-05 20:41

お昼寝中

 この時間はいつもお昼寝。

 みんな思い思いの所で メルシーはソファーの上で、さんごはテーブルの下
 
 マコはクッションの横で。。。 定番のスタイル。。。

 静かな時間が流れて おまけに今日は雨だから 最高だね。

 マコにカメラをむけたら中々起きなくて 名前をよんでシャッターをおした。

 マコらしい写真が撮れてうれしいな。 ちょっと寂しげでなんだけど やさしい目を

 している。 私はそういうマコが大好きだ。

 もうすぐお誕生日だね。 5年も一緒にいるんだね。
e0013419_1521714.jpg

# by YURARA_YURAYURA | 2005-07-04 15:09

メルシーはマザコン


 メルシーは1歳6ヶ月の男の子。 
 
 とっても気が弱くて臆病者。 だからどんな時でも吠えている。それでもなければ

 お腹を見せてスキスキのどちらかの選択しかない事が、先生に指摘されて

 しまった。 私が可愛がりすぎて マザコンになっていた。 反省しきり。。。。。

 メルシーやマコ・さんごの為にも 頑張ろう。 何度となく思ったことだったけど

 今回はさんごと一緒にトレーニング頑張って マザコンなんて言わせないってか!!!
e0013419_10114195.jpg
 
 
# by YURARA_YURAYURA | 2005-07-03 09:46

さくらちゃんと一緒


 THREEDOGSの中の一頭、さんご を紹介します。

 さんごはF.C.レトリバーの3ヶ月の女の子☆

 近所のさくらちゃんと週に二回パピートレーニングをやっています。

 さくらちゃんはE.スプリンガーの4ヶ月の女の子、大の仲良し。

 大好きなさくらちゃんが我が家に来ると、

 テンションがあがりスイッチが入って、もう止まらないさんご。

 この先どうなることやらぁ・・・ふぅ。。。


e0013419_2363248.jpg

# by YURARA_YURAYURA | 2005-07-02 23:19