お山は草ボォーボォー


クルマが戻ってきたので
3匹を連れて半月ぶりにお山に行ってきました。


まぁー! 草がボォーボォーだ。
チビッコ達の背丈より伸びている。
チビッコの視界はきっとジャングル。

前が見えないからウサギのようにピョンピョン跳ねて
前に進んでいく格好が笑える♪
体力使うな・・・

さんちゃんの身体も草で半分は隠れている。
犬じゃなかったら 野生の動物みたい♪

日も長くなったものだ。
7時を過ぎてもやたら明るくって
時間が経つのを忘れてしまう。

夕日もとっても綺麗だったの。



帰ってきてご飯を夢中でガツガツ食べて
あっという間に ひっくりかえっちゃったチビッコ。


e0013419_22475747.jpg





e0013419_22481187.jpg





さんごはムートママに頂いた赤いボールが
とっても気に入ったらしくって 全然眠くない。


ワタシの前にお座りしてて動かないの。

もっと、遊んで♪
もっと投げてください♪

e0013419_22514333.jpg








今はみ~~んな夢の中。
# by YURARA_YURAYURA | 2008-06-10 22:53

突然・・・・雷


メルシーのお気に入りなヌイグルミ。
オレンジのくまさん♪

さんちゃんとメルシーで取ったり取られたり。


真剣な奪い合いになると 両犬咥えて放さず
たった一度だけメルシーが吹っ飛んだ!事件があり
それからというもの・・・・・

メルシーの戦略 「 イ・ノ・キ!! ボンバイエ!!」





「あれっ?!」                                    「大変だ!!」            
e0013419_211145.jpg
e0013419_211236100.jpg




カミナリだぁーーーーー。
わぁーーー大変だ! 大変だ! 
メルシー、何を思ったのか咄嗟におもてに飛び出した(オバか)


「おかあさぁ~~ん・・・ダッコですぅ~~~」










ダッコされたマコちんは頭の上まで駆け上がり 
しばらく静かにしていたけど 結局クローゼットに逃げ込んで
出てきませんでした。。。

マコちんがあんまり怖がるので 
シャッターを閉めて雨音が聞こえないよーに
しちゃいました。


さんごは・・・・

# by YURARA_YURAYURA | 2008-06-09 21:42

K9ゲーム in 群馬


「晴れ女 さんちゃん」も雨雲集団に勝てなかった土曜日、
群馬で開催された「K9ゲーム 名犬カップ戦」に行って来ました。

新車ムート号に初乗り~♪
車内は大空間で居住性が良くて さすが!ムート号。
勿論、かっ飛びのムートママの運転はそれを超える(笑)
あっという間に沼田まで行ってしまいました。

このエリア ワンコに優しくなぁ~い。
でも、一軒だけ素敵なカフェを探し当て そちらで集合です。


チェレステ

e0013419_2295945.jpg



ガラス張りの店内からは外の緑がよく見えて気持ちが良い~。
女性のオーナーさんならではの心配りが人&犬に優しくって素敵なカフェです。  ご飯も美味しくてコーヒーも美味しかった♪

ウッドチップと手入れの行き届いた芝生のドッグランは広くて気持ちが
良くって あの雨にもかかわらず さんごの足は汚れませんでした。



e0013419_23553127.jpge0013419_011663.jpg   e0013419_0131394.jpg



















雨のドッグランでおもいっきり走った後のさんちゃんの満足げなお顔。
e0013419_0295828.jpg




さてさてチェレステをあとにして 群馬に来た時は毎回お世話になっている
コテージへ・・・ 

想像していた通り 雨で地面は泥んこのグチャグチャ! キャンプ場だから
仕方がないけど大変でした。。。ってか寒い! 
寒すぎてストーブを着けたけどまだ寒い! 恒例の「宴会」もそこそこに
切り上げて、明日に備えて早めに就寝(午前様ですが・・・)




明けて大会当日。

e0013419_101072.jpge0013419_105596.jpg チーム名に「ミニ」がついてます。
     今回は6人6匹だから~(笑)
     
 ←ムートママ提供のテント?タープ? これが大ヒット!!!
 
 これが無ければみんな行き倒れて日干しになって途中棄権に
 違いないぐらいアツイ! 暑い! あつ過ぎるよー!







前日との気温差10℃ほど・・・もう~身体にこたえる~
さんちゃんは黒いからもっと暑そう。
ワタシは暑い、暑いと連発しながらもお口は絶好調で食べまくり(笑)
                       


        ワタシ、暑くて ドヨヨォ~~~~ンです~~~    プールに行きたいです~~~~    
e0013419_122336.jpg






e0013419_241282.jpg








でも 頑張りましたよー!

トイレトリーブ・・・・
さんちゃんは大好きなぬいぐるみに集中。 残念ながらぬいぐるみだけでは得点に繋がりません・・・惜しい。。。でも頑張った!  
途中でカミカミするだろうなって心配だったけどちゃんと
持って来ることが出来ました。 お母さんはとっても満足でしたよ。
今度はコングで練習していこうね♪

e0013419_1432325.jpge0013419_144281.jpge0013419_1444595.jpg














夕方には涼しい風も吹き出し ようやく過ごし易くなってきました。
最後にみんなでランに行って遊んできました。
家族の様に群化した仲間を見ると本当に飼い主、シアワセです♪

e0013419_1521519.jpg
e0013419_1523418.jpg











恒例の記念写真。
今回のフォトジェニック、バトちゃんの笑顔♪
e0013419_2211560.jpg









久々の遠出、それも気心知れたチームメンバーで。
適当にユルユルで・・・適当にダラダラで・・・だけどフォローは完璧。 
そのさじ加減がとっても良いんですよネ、わがチームは。

だからかな? K9ゲームの主旨にピッタリなの~
勝ち負けよりも楽しまなくちゃ! 

犬と一緒に楽しむ事は勿論だけど みんなでご飯を食べたりお酒を飲んだり
オチャラケたり(泊りでね!)してお出かけ出来るのも魅力なんですよね♪
楽しかった。
# by YURARA_YURAYURA | 2008-06-06 02:15

 竹内まりや 人生の扉


竹内まりやがデビュー30周年を迎えました。
ワタシの好きなアーティストの一人です。

年を重ねていくって素敵ですネ。


人生の扉


この曲を聴いていると 優しくなれます。
優しくなれると誰かに 「ありがとう」って言いたくなってきます。

そして私が以前大変お世話になった方に連絡をとってみました。
お会いしたこともなければ お名前もフルネームは存じません。
だけど、大変たいへんお世話になった方でした。

その方が教えて下さった事が いつも心の支えになっています。
「 人は死ぬまで変われるのよ 」
「 見守ることの大切さ 」

若かった私はよく理解できませんでした。

なんとなく今は教えて下さった言葉がすんなりと心に響きます。



結局、連絡は取れずじまいでした。
もう一度、声を聞きたかったです。
優しくって静かにお話される中にも 芯の強さがある方です。




そして私はマコに出会えました。
# by YURARA_YURAYURA | 2008-05-31 00:17

ただいま・・・

車が入院中。

外科的手術をうけて元気に退院して来るのは6月の中旬になっちゃう。

そんなこんなでお山に行けないさんちゃんとチビッコは 1日3回のお散歩。
お天気が良くて気温が上がるとヘトヘトになるし 今日みたいに雨が降ると
我が家はお散歩中止にしちゃうし バランス悪いよね!

お外に出られないと 一日中眠りこける。
身体でも悪いのかい?!ってぐらい寝ている。



マコとさんちゃんはいつもセット!
                                          さんごの尻尾を抱えて寝るマコちん。

e0013419_117113.jpg
e0013419_1175784.jpg
メルシーはいつもこんな感じ。e0013419_122587.jpg















退院が待ち遠しいチビッコ&さんちゃんでーす。

クルマといえば。
今まで車の中ではフリーにしていたんだけど 
あまりのお行儀の悪さにワタシがブチキレて
新しいバリケンを導入。  (ソフトクレートは初回でおじゃんだったから)
それからというもの・・・運転に支障は出ないは、毛は落ちないは
汚れないはで 本当に正解でした!

一番ベストなのは みんな一緒にお山に行ける事。
仲良し3匹だから いつも一緒が一番嬉しいみたい。

早くお山で遊びたいね♪  

先日のお山で♪
e0013419_1513579.jpg
e0013419_1515541.jpg
e0013419_1522195.jpg
e0013419_154657.jpg
e0013419_1544744.jpg
e0013419_1572321.jpg

e0013419_202370.jpg
e0013419_23883.jpg






その前に・・・週末はさんちゃんと久々にお出かけです♪
雨が降るって予報だけど「晴れ女さんご」に期待して
お天気になるといいな!
# by YURARA_YURAYURA | 2008-05-30 02:15

お花&メルシー



ひところはガーデニングに夢中になり 家周りが華やかな時もあったけど
今じゃあ 「 犬が増える度に お花がなくなっていくわねぇ~ 」と
ご近所から言われるほど家周りが淋しい。

今年は苗を購入して やっと咲きました。
緑も花も大好きだけど 何故かワタシが育てると大きくなりません。
植物と相性が悪いってあるのかしら?
「花よりだんご」 だから?


小さなディモルフォセカe0013419_0305957.jpg
e0013419_0311090.jpg




e0013419_0432051.jpg
←3年目のシクラメンはまだ咲いている。
e0013419_0444113.jpg


メルシーも土いじりに参加! 興味津々。


e0013419_047396.jpg

# by YURARA_YURAYURA | 2008-05-25 00:52

ダブルパンチ。


午前中の1時間コースのお散歩を終えて
家の前まで帰ってきたら (みんなヘトヘト・暑くてボォー)


自転車に乗った60代のオバサマが いきなり自転車を停めながら・・・・

「 ちょっと!  今、何 捨てたのよ! 」



「はぁ? ? ? ?」 



「 白い袋! 脇に投げたでしょ! 犬のウンチじゃないの! 
うぅぅぅぅアンタみたいなのがいるからダメなのよ! 早く持って帰りなさいよ(怒) 」


この暑さで怒りもヒートアップして凄まじい。
後はもうー! ウンタラカンタラ。。。。 怒・怒・怒・怒・怒。。。。


ワタシ、暑くて疲れてボォーっとしてたから いきなり怒られて
何がなんだかわからずに ただ呆然と聞いていた。


やっとこのオバサマが怒ってる意味がわかる。
他所のお宅の敷地にウンチを投げ捨てたと思い込んでいる・・・


犯罪者扱いになってる私達。
さんちゃん、びっくりしちゃってアスファルトにヘタヘタっと伏せちゃった。
他人の大きな怒声にはめっぽうビビるさんちゃんだ。
(ワタシが怒っても効き目なしなクセにさ!) 
メーちゃんは無関心でウロチョロ・クンクンしてるし
マコちんはボォ~~っと宙見てるし 間抜けなチームだ。



このまま怒られてる訳にいかないし・・・
こっちも対等なオバサンであるから 誤解も解かないと・・・

沸々とムカムカとしてきたので。


「 ここ、ウチなんです。 ここに住んでるんです。 ワタシの家なんですけど! 」(怒)


って、ダメ押し三連発。


「 あら?!  うん? そうなの? ここ、お宅? 」


その後、だんだんテンション低くなり 照れ笑いなんかしちゃったりして。。。
言い訳しちゃったりして 自転車は動き出したよ~。

一言も無くね(怒)

自分の家のウンP置き場に何で置いちゃいけないのよ!って
アタマにきたけど ウンチの放置飼い主にはあ~いう人も必要かと。
だけど確認だけはして欲しいかな?



今日は今日で スーパーのレジ前で怒られる。


証明写真を撮るという息子(ぎっくり腰なの)を乗せてスーパーまで
行くことに 。
だったらお買い物もついでにして レジに並んだら パンを買い忘れているのに気がついた。
息子に並んでもらい慌てて戻ってきたら 「 並んでるのよ、横から入らないで!! 」

まぁ~これはさすがに息子とワタシがセットだと相手の方も分かって 
ニコ!っと笑顔でお互い交わしたけど言われた時の目は怖かったよっ(笑)



50も過ぎて他所の人に怒られるって経験無かったけど怒られやすいというか・・・
言いやすいキャラなんでしょうか。



☆話はそれますが

我が家の玄関横にある電柱は よその犬のウンP&オシッコの
格好の場所らしくって 日に何度も何度もお掃除しても全然ダメ!
これから来る梅雨の季節は最悪で 鼻につくほど臭い。

いろんなことを試行錯誤して グッドアイデアを発見した。
お水でお掃除した後に 重曹を惜しげもなく撒くこと。(乾いてちゃダメよ)

これは凄く良い!  

害のある薬剤に見えるでしょ?!
ウンP&オシッコを平気でさせちゃう飼い主でもわが子は可愛い~♪
有害なものだったらと思うらしくって それからというもの形跡が無いの。

で、後一つ!

臭いが消える!!! 本当に。
撒いたアスファルトが綺麗になる。

一石二鳥なのです~~♪




放置プレイのメッカ、土手!
最近は綺麗だという噂を聞いてお散歩に行ってみた。


e0013419_0224622.jpg



e0013419_043414.jpg

# by YURARA_YURAYURA | 2008-05-24 00:44

ハナちゃん


11歳のハナちゃん。

犬が苦手。




うちの子が遊びに行っても慌てて家の中に逃げて行っちゃう。


午前中にお邪魔したらすでにお昼寝中。
飼い主そっくりな寝顔。



e0013419_12542465.jpg





二重あごが気持ちよさそう。。。
e0013419_1257304.jpg






あんまり動かないから大きな声で呼んでみた。


ハナ!ハナ!

e0013419_12593727.jpg





眠いのにごめんね♪

ハナちゃん、知らん振りん。


e0013419_1332772.jpg





「ハぁ~~ナぁ~~」・・・・ってお母さんが呼ぶと
お目目が違って見えた。

e0013419_1313165.jpg

# by YURARA_YURAYURA | 2008-05-22 13:04

助っ人!



ビンボー暇なしの社会人2年目の息子が最近デジカメをgetした。何やら写真に填まりそうな匂いがプンプンしてくる。
これって有難い助っ人?になりそう~~な予感。 なので最近の会話は専らカメラ中心の話題になってきた。 
一眼&レンズをボーナスでget出きるのかな。。。。
若い人の理解力と吸収力って凄いね! あっという間に色んな事を学習しちゃうんだから。
ワタシは何回聞いても初めて聞いたような・・・・説明書を読んでも意味不明だし・・・・
「こんなに頭、悪かったっけ?! んなバカなぁ~」 ってなほどノミコミが悪い。 子供にヨイショしながら教えて頂かないと
進めない自分に渇っ!! もうすぐそこに世代交代の入り口が来ている様な現状が怖いよ~~。。。





息子が撮ったメルシーとさんご。 





e0013419_220179.jpg








e0013419_2201610.jpg








☆おまけ

e0013419_22203062.jpg







ムート家 オースティン

e0013419_22455496.jpg








e0013419_2239726.jpg

# by YURARA_YURAYURA | 2008-05-20 22:06

ヒッキーに突入してますが それなりに楽しんでます。



すでに消えてなくなりそうなこのブログ。
昨日の夜中にアップした記事が一つ消えてしまった!
エキサイト、しっかりして欲しいよ~~  やる気が無くなるよ~~ったく。


それにしてもヒッキーが長いなぁ~って我ながら感心しちゃう。
ユルユルでのんびり、ボォーっと暮らしてます。


お友達ブログのお出かけ記事を見るにつけ 羨ましくってヨダレが出そうです。 だけどうちの子、字が読めなくって良かったぁ~とか、
PCが出来なくって良かったぁ~とか、すっごぉーくクダラナイ事を真面目に考えたりしてる飼い主です。 

            


                  なので、みんな元気です。

              


              マコちん。
e0013419_10223212.jpg



              メルシー。
e0013419_10241290.jpg



              さんちゃん。
e0013419_1034214.jpg




たまにワタシが出かけると ブーイングの嵐で すっかりストーカーに拍車が掛かってしまいました。 
みんな一緒にお出かけできるつもりでいるんだものね。 特にメルシーが一番ふてくされるのよね!

e0013419_1042563.jpg

# by YURARA_YURAYURA | 2008-05-19 12:35