人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんご4ヶ月

今日でさんごが4ヶ月目に入った。

体重・・・8.5キロ   胴体・・・45センチ   尻尾・・・30センチ

足の長さ・・・30センチ   (横に寝ている時測定)   首周り・・・26センチ

健康面・・・痩せすぎ  湿疹あり(通院中)  ハゲハゲ・・・1箇所

食生活・・・ドライフード1日300グラム サプリ・・・ガーリックイースト・NHプラスアップ
       フラックスシードオイル少々    おやつ・・・アキレス・チーズ・そのほか

メンタル・・・社会性今一歩。ただし人間に対しては合格点をあげるよ。
       性格は憎めないヤツ。  調子に乗らせると付け上がる。 
       あっさり気質のストーカーだが、甘えん坊。 
       パピートレーニング中  おやすみ場所・・・超特大ゲージ  トイレ・・・80点

反省・教訓・今後・・・人間の子供と同じだと痛感する。言葉を話せない分、目をかけて
             あげよう。  その場その場の対応では無く、さんごに伝わるように」
             一貫性を持ってしつけをする。 楽しい時間を一緒に持つ。
             フードを模索中につき この先は変更あり。
             なんだかんだあるけれど とにかく健康第一。それが1番。
             ☆大きい声でしからない。 叱るときは冷静に。 まては1回!!!!

さんごと一緒は本当に楽しい。何処までもセットでお散歩したくなる。歩きながら

ちょっと見上げて私とアイコンタクトがとれた時、私も。。きっとさんごも嬉しいに

違わないだろう。
さんご4ヶ月_e0013419_2032948.jpg



             
by YURARA_YURAYURA | 2005-07-06 19:36
<< 事件は現場でおこっていた。 暑かったお散歩 >>