人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一休み♪

この一週間 人間周りが忙しく ほとほと疲れた毎日でした。

今日はゆっくり起きて 昼から整理整頓して大掃除。
明日はお盆で 義姉がやってきます。 何が何でも掃除は必須。

洗濯は好きですが しまうのが大嫌い。
とうとう寝室は高層ビル群のような状態で 今日、倒壊しました。


洗濯物をしまって一座り、 部屋を片付けて一座り、お茶でもと一座り、
やれやれ、いつものペースに逆戻り。 鼻息だけは荒かったのにな・・
自分に 出直して来い!!って感じ。

ご飯もメンドーになり 家人と外食しました。
家族が揃うと ワイワイ焼肉。  家人と二人ではほとんど和食。
今日は私のリクエストで洋食です。

一休み♪_e0013419_2049823.jpg
一休み♪_e0013419_20523481.jpg










ご近所なので気楽に行けてとても便利。 
シェフのこだわりが活かされているお料理はとても美味しかった。  

オードブルは魚介類の冷静サラダにしたんだけど、特に絶品だったのは 
グラスにあったパプリカのムース。 それは、それは美味でした!
パプリカの風味がしつこくなくて、上にのっているトマトのゼリーの甘酸っぱさと
よく合っていました。 トマトを煮込んで上澄だけをとるので透き通った黄色い
ゼリーです。 赤ワインで煮込んだきのこも、とてもとても美味でした。
この季節にぴったりで、ウチでもお料理できそうなサラダです。

一休み♪_e0013419_21101490.jpg
お腹もいっぱい。
疲れもとれました。
明日はガンバリます。

ワンズの孝行は
どうしましょう。。。。
(明日、遠出の予定だったのにね! 
はかなくも延期です。)
by YURARA_YURAYURA | 2006-07-15 21:16
<< のんびりしたい ガツンと。 >>