人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A HAPPY NEWYEAR!

明けましておめでとうございます。

今年もワタシをよろしく~♪・・・・・・さんご
A HAPPY NEWYEAR!_e0013419_0451982.jpg


ボクたちもよろしく~♪・・・・・マコ&メルシー
A HAPPY NEWYEAR!_e0013419_046598.jpg


今年も健康で元気に遊べるように お願いしてきました。
A HAPPY NEWYEAR!_e0013419_0551085.jpg


もう三が日も終わり、いよいよ明日から通常な日々がやってきます(待ってました!!!)
年々、お正月らしさがなくなって来ている我が家は暮れから家族はバラバラ状態。
子供達はそれぞれ外出して家にいないし、私は中途半端な大掃除に追われ
主人は年賀状作りに没頭し、ワンズは邪魔にされながらウロウロとストーカーしておりました。
元旦の朝も二人と3ワンズで新婚気分です・・・大ウソです!
実家に行って弟夫婦と甥っ子達と久しぶりに会って楽しい一日でした。集まるところが
あるのは本当にいいものですね。 甥っ子も可愛くてかっこよくてびっくり。
この時期の男の子は特に変化があって面白い! 高校生の頃は無口な部分があったけど
からかってくれたり、笑わせてくれたり、ヨイショしてくれたり ツボを心得てる若者に
なっちゃってます。 
2日は今年初めてのお山。 3ワンズを引き連れて数時間遊んできてストレス解消。
この頃マコもよく走り元気! レトリーブも出来るようになってさんごと一緒になって
追いかける後姿はちょっとスキです。 ムーちゃんにも会えてラッキー!


子供達が小さかった頃はみんなで大晦日を迎え お節料理を夕方から作り始め
その横で家人がそばを打つ。マコはそば粉で真っ白になり飛び回って遊んでいました。
除夜の鐘がなる頃に家を出て 大師に初詣に出かける。毎年恒例といえるほど
境内でケンカがはじまり大捕り物! 楽しみでした(不謹慎です!ネ。)
屋台の甘酒に日本酒を入れて飲みながら帰ると寒さも吹っ飛ぶほど温まった。
美味しいんだー これが! 
元旦は早朝から起きて お節やお雑煮の準備・・・・
定着していたのに 今ではすっかりそれも無くなり ブランチ状態。
残されたのは夫婦と3ワンズで静かなお正月です。 まぁ~これも良し! 
それでも年越しそばは家族揃って出かけて頂きました。 ワタシは砂場が好きだけど
家人は太くて硬くて噛み応え満点の田舎そばが好きです。なので家人が打つ蕎麦は
そば粉の割合が半端じゃあない。 太くて硬くて短い蕎麦! 
お箸よりスプーン。 そばつゆはワタシがつくるのでチョー美味しい。 複雑な心境でした。

12・27日はメルシーの3歳のお誕生日で、30日は娘のお誕生日。
まだまだ 赤ちゃんみたいなメルシーも3歳です。 
娘が頂いてきたお花と一緒に記念撮影。 いつまでも元気でイイコでね♪ オトナになれよー
A HAPPY NEWYEAR!_e0013419_1404667.jpg



今年は転機の年となりました!
何事も焦らずゆっくり落ち着いて 先を見ながらのんびりと歩いて行きたいと思っています。

なかなか更新もおろそかになりがちですが どうぞ、これからもよろしくお願いします。
by YURARA_YURAYURA | 2007-01-05 02:34
<< 昨日の風 気がつけば >>