人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春一番が吹きました。

とても静かな一週間をおくっています。
まるで一人暮らしみたい。 
話す相手と言えば 3匹しかいないような・・・
何故かといえば 娘が旅行に出ているので 人間は私と息子だけなのです~。
なのでユルユルにまたユルユル~・・・  拍車がかかってきてますよ!

一番うるさい賑やかな方がいないと 家の空気感も違うらしくって
みんな静かです。 ご飯を食べたらすっかりお休みモードに突入する勢いです。
テレビの音しか聞こえていないような静けさが かえって不思議な我が家です。

ワタシは座布団ネコの如く動かず、たまにコーヒーを飲む時かトイレに立つぐらいで
すっかりエネルギー消耗率大幅にダウン。 でウトウトしながらホーートカーペットで
こっくりこっくりと転寝しちゃう。 これがいけません! 
ホットカーペットの上で寝ると かなーり身体が浮腫みますから。 
で、のどが渇く・・・水分が欲しい・・・それじゃ物足りない・・・・食べる・・・結果、太るの構図。
どんだけ、ゴロゴロしてるのかって?! ですよね(汗)

お休みの日。 たまーに、本当にたまーに息子が遊んでくれます。
春一番が吹きました。_e0013419_1432424.jpg春一番が吹きました。_e0013419_1434164.jpg









この「たまーに」がミソなんですよ。 一日ベッタリ一緒にいるお母さんよりも
ほんのちょっとの時間でもマコメルさんごは喜んじゃってます。
怒られても一発で効果あるしね!  さんちゃんなんてビシっと座りなおしたりして
一目置かれてる 良いトコばかり息子に持っていかれてます。 

だもんでって、人間が二人しかいないって事で 家事も最低限だけ、ご飯も手抜きだから
3匹連れてお山に連チャンで通ってしまいました。 
チビッコもよく走りました。 さんごもどんだけ~ってぐらいボールで遊んでます。
だからかな?余計に夜が静かなんですね♪  明日も行くよ~~!!


春一番が吹きました。_e0013419_2222199.jpg

K9の練習もありました。
数ヶ月ぶりの参加です。

多摩川を渡る頃からバタバタと
鼻ピーして車の中で立ったり座ったり。







雑談も食べる事も忘れないけど ちゃんと練習もしました(笑)
春一番が吹きました。_e0013419_2363687.jpg

さんちゃんはステイ。 いつまで待ってられるのか・・・
春一番が吹きました。_e0013419_239451.jpg


練習後のお茶でもバタバタと かおりちゃんから教育的指導を受けて。
このさんご、ママのさくらちゃんにそっくりです。写真でしか会うことがなかったけれど
そのママの目によく似ています。 きょうだいちゃんはみんなどうしているのだろうか。
春一番が吹きました。_e0013419_243441.jpg


ドッグカフェも久しぶり。 人ごみも久しぶり。 キョロキョロしたいしお友達にも
ご挨拶したいし 目にとまるものぜーんぶ気になるさんご。

ワタシはワタシで車の運転に緊張し 緊張しすぎて帰りはホントにヤバかった!
あえて書きませんけど。。。って書けませんよ、恥ずかしくって。

で、帰ってきたら この通り。
さんご、玄関から入れない・・・
春一番が吹きました。_e0013419_2552794.jpg

ダンボールが転がって
ダイソンが出てるし
ワタシのコートもクローゼットから
さんごのレインコートも押入れから
持ってきてるしーーー!!
ゴミは散乱でーーー!!


春一番が吹きました。_e0013419_2595819.jpg

キッチンはこれだよ!!

45Lのゴミ箱をひっくり返して
ゴミをブン撒けちゃって
凄い事になっていた。

食べる物はないかと
2匹で漁っていたらしい。

生ゴミやられなくて
ホントによかった。
それだけでも救いだわ。


           犯人の一人。
春一番が吹きました。_e0013419_354780.jpg

by YURARA_YURAYURA | 2008-02-24 03:13
<< さんご、3歳、おめでとう! どっちも気になる~! >>