人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんご6ヶ月

今日でさんごが6ヶ月目に入った。

体重・・・・・・15.5キロ      胸周り・・・・・・62.5センチ     胴回り・・・・48センチ
首周り・・・・32.5センチ     胴の長さ・・・・68センチ       尻尾・・・・・34センチ
健康面・・・右前足のトラブル・湿疹・結膜炎  その他は特に無し
メンタル・・自我が強くなって欲が出てきた   臆病者 
食生活・・・ドライフード 1日3回 450グラム位 (BSK・N・ラージブリードをMIX)
       野菜をトッピング
       サプリ・・・コンドロフレックス・シーミール・ガーリックイースト&リノール酸
             ビタミンC ホメオパシー
       おやつ・・チーズ 海苔 フローズンいちご 乾燥レバー さつまいもクッキー等を
             ちょっとづつ。 ただいま氷にはまってます。 ローズヒップ
       
反省・教訓・今後・・・・・食事の見直し。 湿疹が中々良くならず、シャンプーをマメにしても
              改善されないので ドライから生食に移行していく。 成長期でもある
              しトラブルもかかえているので、焦らずゆっくりトッピングから始める。
              フードも変更あり。骨には欠かせないビタミンCを摂る。
              フードはワイソングを試食中。
              運動面について お散歩の時間を短く、回数を増やす。
              アスファルトの道での引っ張りに注意し、コントロールしたい。
              なにより 楽しくお散歩したり、トレーニングしたりする事によって
              家の中では静かにしているように しつけたい。
              トレーニングの宿題を根気よく続ける。 お散歩よりも一緒に遊ぶ。

今日は昼から夜まで外出していたので 夜は最悪にテンションが上がり、リビングを走り回っ
てエライ事になってしまった。歯止めが利かなくて 思わず叩きたくなった。
お散歩に行っても リードの引張りがひどくて、私、転ぶところでした。 かなり力が強くなって
ちょっと自信なくしちゃいました。 どんな時でも言う事を聞いてくれないと、お互いに怪我を
する事になるだろう不安。 トレーニングの重要性を改めて感じた。
ゲージの中にずっといたから ストレス発散したかったのだろう。
寝ている寝顔をみると 忘れちゃうんですけど。。。。。やっと寝てくれました。 ホッ!
さんご6ヶ月_e0013419_1355748.jpg
暴れて 怒られた直後のさんご。
さんご6ヶ月_e0013419_138450.jpg
すっかり怒られたの 忘れちゃったさんご。

 
                                                           
by YURARA_YURAYURA | 2005-09-06 23:03
<< 世界柔道2005 あーたん♪ ありがとう♪ >>